
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

無料で介護施設に入居する方法!

[未分類]雑記etc ]  2015/11/14(土)
認知症による徘徊が原因で行方がわからなくなっていた女性が保護され介護施設で暮らしていたというニュースを見ていた母が、「こうなったら最後の手段で(カネがない)、私も記憶喪失になったフリをして介護施設に保護してもらうしかないね!」と言い出した。



私「近所だと知り合いに、あら?○○さん何やってるの?とか聞かれるよ」

母「そこは知り合いに見つからない隣の県あたりで徘徊するから大丈夫!」

私「じゃあ週一くらいで二人で見舞いに行ったげるわ」

妹「同じ顔した女が二人毎週訪れたら身内だってすぐバレるでしょー」


母「バレたらアンタたちも記憶喪失のフリすればいーじゃん!


身内だってすぐバレる上に、記憶喪失がウソなこともバレるわ!!



ちなみのご近所の方たちは「某宗教に入れば教団がやってる介護施設に優先的に入れるらしいよ!みんなで入ろうよ!」とか言ってるらしい(笑)。ご近所の方たち、学歴が高い賢い方たちじゃありませんでしたっけ???

でも、信者の方たちの数も膨大だし、相当お布施をしないと入れてもらえないんじゃないの?

地獄の沙汰も金次第だよ。




コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

アイシテルをシリカゲルに変えて歌う!

[未分類]雑記etc ]  2015/11/13(金)
私「スキスキスキスキ、スキースキー!(一休さんのテーマ)
シーリーカゲール♪

妹「そんなに宣言されても困るわ!」



妹「…ブレーキランプ~5回~点滅~♪」
私「ま、まさか…」

妹「シ・リ・カ・ゲ・ル のサイン~♪

私「ブレーキランプ使ってまで言うことか!」



私「シリカゲル~って最近、言わ~なくなぁ~った~のぉは~♪

妹「超言ってる!!」



私「シリカゲルーま~さかね~そんなこと~言え~ない~!!

妹「超言ってるーーー!!



コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

母とカルミン

[未分類]雑記etc ]  2015/11/13(金)
母「ねぇねぇ!子供の頃にカルミンってお菓子あったジャン?」

妹「ハァ?!同年代みたいに話しかけてこんでよ!!
  アンタと私、年代違うでしょう!!」


ちょっと笑えたw





コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 


