
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

THE☆トリプル干支

[小ネタ]人生色々(友人の彼) ]  2009/10/29(木)
先日の小鳥の話を母にしたら、小鳥踏んじゃう人はよくいるよ、と母がフォローしてました。

部屋の中で遊ばせてあげると、飼い主の後をついて足元にまとわり着いてくるので、よろけた時や、うっかり後ろに下がったときに踏んでしまうことは多いらしい。母の知人にも文鳥を踏み殺した人がいるとか。

友達に教えてあげよっと。
普通体型の人でも踏んだら死ぬんだね。



あと、ちょうど一回り年上で友達とその人は干支が一緒なので、
子供を産む年を調整すれば、
夫・妻・子が同じ干支、というトリプル干支を狙えるらしい。


それがどーした、って感じなんだけど(笑)、

「商売人なんだから絶対そういう縁起かつぎにこだわってるって!!」
「だから絶対アンタが選ばれるって!!」

・・・という話に仲間内では勝手になっていた。



何だよトリプル干支って・・・!!
そんな演技かつぎ聞いたこともねーよ(笑)!!!!



ランキング

コメント:(7) | トラックバック:(1) | 編集 




「スポンサーサイトTHE☆トリプル干支」に対するコメント

[2237]
はじめまして
トリプル干支?
同じ干支が三代続くとその家が栄えるって言うのですか?
僕は縦に三代、子・親・祖父(祖母)だと思ってたんですけど、夫婦とその子供でもありなんですか?
縁起かつぎとかは地方によっても違うので僕の地方とは違うのかもしれませんね。

2009/11/07 22:21 | URL | まきの #-[編集]

[2242]
>まきのさん
>同じ干支が三代続くとその家が栄える
いやいや、別に向こうがそう言った
わけでもないですしうちの地方にもそんな説はないですよ。・・・という考えだったりしてね、というものすごい適当なジョークです。

2009/11/16 21:45 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[2246]
カナさん
生きてますか~?
また再開を心待ちにしておりま~す。

2010/02/17 13:21 | URL | ひでぞー #dev5QYUc[編集]

[2247]
更新楽しみにしています。

2010/02/19 00:14 | URL | 菜摘 #-[編集]

[2255]
はじめまして!楽しみに読ませていただいていました^^
仕事中に噴出すのを何度我慢したか。
最近は書いていただけないんですか?
楽しみにしていますので、いつでも結構です、また再会していただけるととっても嬉しいです!じゃ☆

2010/11/02 14:43 | URL | ゆい #-[編集]

[2267] 更新希望っす!
2年まってます。。。
もう更新はしないんですか?
楽しみにしています

2011/12/01 14:08 | URL | ひでぞー #D6R62lEU[編集]

[2275]
はじめまして。
相棒の新シリーズが始まったので、もしかしたらと思い覘いてみたのですが。
更新を楽しみにしています。

2012/10/18 18:27 | URL | ぷちち #-[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイトTHE☆トリプル干支」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイトTHE☆トリプル干支へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/510-03ef7092
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-510.html" target="_blank">◆笑ったメモ:THE☆トリプル干支<a>
- 管理人の承認後に表示されます

2012/11/04 21:37:26 |

