
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

無料で介護施設に入居する方法!

[未分類]雑記etc ]  2015/11/14(土)
認知症による徘徊が原因で行方がわからなくなっていた女性が保護され介護施設で暮らしていたというニュースを見ていた母が、「こうなったら最後の手段で(カネがない)、私も記憶喪失になったフリをして介護施設に保護してもらうしかないね!」と言い出した。



私「近所だと知り合いに、あら?○○さん何やってるの?とか聞かれるよ」

母「そこは知り合いに見つからない隣の県あたりで徘徊するから大丈夫!」

私「じゃあ週一くらいで二人で見舞いに行ったげるわ」

妹「同じ顔した女が二人毎週訪れたら身内だってすぐバレるでしょー」


母「バレたらアンタたちも記憶喪失のフリすればいーじゃん!


身内だってすぐバレる上に、記憶喪失がウソなこともバレるわ!!



ちなみのご近所の方たちは「某宗教に入れば教団がやってる介護施設に優先的に入れるらしいよ!みんなで入ろうよ!」とか言ってるらしい(笑)。ご近所の方たち、学歴が高い賢い方たちじゃありませんでしたっけ???

でも、信者の方たちの数も膨大だし、相当お布施をしないと入れてもらえないんじゃないの?

地獄の沙汰も金次第だよ。




コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

アイシテルをシリカゲルに変えて歌う!

[未分類]雑記etc ]  2015/11/13(金)
私「スキスキスキスキ、スキースキー!(一休さんのテーマ)
シーリーカゲール♪

妹「そんなに宣言されても困るわ!」



妹「…ブレーキランプ~5回~点滅~♪」
私「ま、まさか…」

妹「シ・リ・カ・ゲ・ル のサイン~♪

私「ブレーキランプ使ってまで言うことか!」



私「シリカゲル~って最近、言わ~なくなぁ~った~のぉは~♪

妹「超言ってる!!」



私「シリカゲルーま~さかね~そんなこと~言え~ない~!!

妹「超言ってるーーー!!



コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

母とカルミン

[未分類]雑記etc ]  2015/11/13(金)
母「ねぇねぇ!子供の頃にカルミンってお菓子あったジャン?」

妹「ハァ?!同年代みたいに話しかけてこんでよ!!
  アンタと私、年代違うでしょう!!」


ちょっと笑えたw





コメント:(3) | トラックバック:(0) | 編集 

Qさまに相棒俳優陣がゲスト出演!!

[未分類]雑記etc ]  2009/10/18(日)
Qさまに相棒俳優陣がゲスト出演!!
まさかイタミンと宇治原くんを一緒に見られる日が来るとは思わなかったなぁ~!全然絡んでなかったけど、個人的には夢の競演でした。なんか嬉しい!!

みんな可愛かったし、ハラハラしたけど面白かった!!



・間違ってテンパって涙目になるシーンを、いきなり冒頭で掴みに使われたイタミン!!
(逆転を逆天と書いた。)

もしかして一人で相当やらかしたんじゃ?!と不安になったんですが、見てみたら普通に黙々と回答してて、やらかしたのはソレだけでした。みんな平等に間違ってたのになぜイタミンを使う(笑)!間違えた後の動揺っぷりがハデで面白かったのかな。「やぐちひとり」といい、バラエティではいつも涙目だよねぇ。
ザキヤマさん(アンタッチャブル)のフォローが優しかったのもよかったです。いい人だ~!芸人席を振り返ってたイタミンがどんな顔してたのかすっごく気になりました。

あと、言ってもしょうがないんだけど、ここに寺脇さんがいてくれたらな~と思ってしまった。きっと亀山くんになって絡んでくれたよね。バラエティ慣れしてそうだし、亀山相棒時代にこういう出演の仕方があったらよかったのになぁ。


・一発目でドボンになったミッチーに、ジェスチャー交えながら「チェンジすればよかったのに。」と笑顔で言うイタミンの目がすごく優しそうだったところに萌えた!これは自分が間違える前だったんだろうか。なんか余裕あったよね(笑)。


・途中からわき目も降らずに1番を選び出すヘタレなイタミン。・・・1回の誤答で心折れちゃったの?!



・自分の番が回る前にドボンになり、思わず拍手して叱られる三浦さん。

・更に可愛いポーズでごまかす三浦さん。(誤答はなかったけどある意味目立ってた(笑)。)

・ハイテンションな芹沢。(でも結構そつなく答えてたよね。)

・自分で言うだけあってめちゃめちゃ絵がうまかったミッチー。

・わからなくてキレる鑑識さん。

・ロバート山本の絵の下手さに笑いが止まらなくなる右京さん。
(妹が、「言っとくけどこの人なんもできんよ!」とツッコんでいた。か、かわいそう・・・(涙)!!みんな1回ずつ使おうとしてたみたいだけど、にも関わらずスルーされた南海キャンディーズの山ちゃんの立場は・・・。)

・ドラマ中で見たことないような穏やかな笑顔のラムネ。(知らない人が見たら同一人物に見えないと思う。)

・そしてお疲れ様だったヒマ課長。見てて胃が痛くなったよ!でも何だかんだ言って全ラウンドとって、ハワイ旅行もキメたのはすごい!!滅多に取れないのにねぇ。これでドラマにハワイ編があったらすごく笑えるのに!!

・おまけの宇治原くん。あまり助っ人の役割を果たしていなかったのが残念。華をもたせるために10番譲ったわけでもなさそうだし・・・もっと課長をフォローしてよ!いつもはもっと出来る子なのに!!プリプリ。



(プレッシャーデッサン)
Qさまプレッシャーデッサン相棒イラスト

イタミンの絵(左列の真ん中)、落下したサルがサルの形してないのが気になる!・・・まさか中身が出ちゃった絵じゃないよね。猿も気から落ちるって、そんな凄惨な意味じゃないよね(笑)。

ミッチーばかり褒められてたけど、芹(一番下の行の真ん中)の絵もかなりイケてると思いました。贔屓目かな?まぁ選ばれてすらいなかったんですけどね・・・。そしてこの二人しか目で追ってなかったので他はわからない・・・(笑)。

2回戦、3回戦での選ばれなかった回答者の絵も見たかったな~。普段は見せてくれるのに残念。


相棒メンバーが全員衣装で出演してて、ところどころ役名で呼ばれてたのもよかったです。






ちなみに恒例の我が家の珍答。

■問. 「う」で始まる漢字の読みを答えなさい。

    欽う



妹「わかった?」
私「わからんけどコレにした!」
母「私もわからんけどコレに決めた!!」

(100%わからなくても、もしテストに出たらこう書く、というそれっぽい答えをひねり出すまで答えは見ません。白紙解答は厳禁!!)


母「金が欠けるんだからさ~。」
私「うしなう、でしょ?私もそれにしたよ。でもそれだと10番にしては簡単だよね。」
母「それに欽ちゃんの欽だよねぇ。失うなんて悪い意味の字を名前に使うかな。」
私「そこはやっぱり芸人だからさぁ。みんなが笑ってくれたら金なんかなくてもいい!とかそういう意味を込めて選んだ漢字なんだて!!」
母「そうなの??」


答えは・・・


「欽う(うやまう)」、だった・・・。



母「違うジャン!!」
私「・・・・・・。」


(欽ちゃんの小咄は忘れてください・・・。)


------------------------------------------------------------

■問. 訳すと「た」で始まる英単語を和訳しなさい。

    pennies from heaven



私「わかった。」
母「penniesがわからんもん。この単語だけ教えて。」
私「うーん、ハッキリとはわからんけど多分・・・」

妹「下品な言葉じゃないかな♪」

母「エエエエエエーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」



(違うわ(笑)!!ゲストが相棒俳優陣のときに、何そのセクハラ!!)



私「多分お金のことだと思うよ。」
母「あァ!じゃあわかった。 た・・・」
妹「ちょっと!私まだ考えてるんだから答え言わんといてよ!!」
母「じゃあジェスチャーでやるわ!!」

(な、何で?!)



母(棚をあらわす → 何かが落ちる →頭に当たる)※ジェスチャー

母「ぼっかーん!! ワー ぱたり。」

私「・・・。」


棚からぼたもちって確か思いがけない幸運とかいう意味じゃなかったっけ?
それじゃあぼたもち落下で死んでるじゃん(笑)!!

その後、母は髪の毛についた餅をむしり取りながら食べるジェスチャーをやっていた。

母「もぐもぐ!!」
私「汚ねぇ!全然ラッキーじゃないわ!!」


答えは棚からぼたもち、で合ってましたが、妹には「あんたのツッコミがうるさいせいで答えわかっちゃったじゃん!ジェスチャーの意味がないわ!!」とど叱られました・・・。

ご、ごめんなさい・・・。



ランキング

コメント:(1) | トラックバック:(0) | 編集 

クイズ雑学王と母

[未分類]雑記etc ]  2009/10/16(金)
■ 問題.
ザ・ビートルズが、殺到するテレビ出演依頼に対応するためとった作戦とは?
(一般正解率 21%)





母「死んだふり!!!!!」


即答だったので思わず笑ってしまいました。
大人げねーよ!ビートルズ!!!!!





■ 問題.
アメリカで販売される自動車のトランクの中に、あるものを備え付けることが義務化されました。事故が多発したことを受けてはじまったのですが・・・・・・





母「棺おけ!!!!!」


事故るなりテキパキ埋葬・・・!!
そんな用意のいい人たちいやだ(笑)!

ツッコんだら、今度は「・・・シャベル!!」と言ってました。
結局埋める気かヨ!!



ランキング





■ 1問目の答え
プロモーションビデオをテレビ局に送った

■ 解説
1960年代、テレビは生放送が主流だったため、ミュージシャンはテレビ局に
足を運んで出演する必要があった。そこで、ビートルズは新曲を演奏する
自分たちの姿を事前に収録し、そのフィルムを身代わりとしてテレビ局に送った。
この映像は、現在のプロモーションビデオの元祖と言われている。



■ 2問目の答え
トランクを開ける取っ手

■ 解説
アメリカで販売される車のトランクには、レバーや取っ手タイプのトランクを内側から開ける装置がついている。
1998年夏、遊んでいた子供がとランクに閉じ込められ熱中症にかかるという事故が多発したため、このような装置の設置が義務化された。

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 


