
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

チャーミーキティ

[小ネタ]家族ネタ ]  2009/10/01(木)
今更な話ですが、ミッキーマウスがイヌ飼ってるのはおかしいよね、という話になった。
犬だけはペット的な存在、というルールなら許せるんだけど、犬の友達(※グーフィー:服を着て二足歩行する)がいるのに犬(※プルート:ペット)を飼ってるという設定の食い違いがどうにも気色悪いんですよね。


更に理解を超えてるのが、「キティちゃんがネコを飼ってる」という事実!!

ジャンガリアンハムスターを飼うところまでは許そう。
ペットというよりおやつみたいで生々しいけど、別の生き物だし。

でもチャーミーキティって何よ!!
「パパからプレゼントされたメスのペルシャネコ」・・・ってどういうこと?!
キティちゃんてネコでしょ。ネコがネコ飼うっておかしいじゃん。



母「人間が人間飼ってるのと一緒のことだもんねぇ。
  あ、でも奴隷的なものだと思えば納得できるんじゃない?」

納得できんわ!余計に怖い!!!!!



更に妹が妙に勢い込んで言った言葉。

妹「どうする?!アンタ!!
  チャーミーキティもネコ飼っとったら!!!!」


ひぃ!無限猫地獄!!怖ぇ~~~~~~~~~~!!!



ていうか、妹の言い方が何か笑えた。
どーする?!って言われても(笑)!!



ランキング

コメント:(6) | トラックバック:(1) | 編集 

食器洗浄機のなまえ

[小ネタ]家族ネタ ]  2009/03/10(火)
私「ねぇ、うちの食洗機ってなんて名前だった?ミニデカ??」

母「ウウン、洗いっこちゃん。」

私「・・・・・・ウソぉ?!」

母「うん、ウソ。」

私「・・・・・・。」



うそをつく意味がねぇ!!!


しかも駄菓子や小林製薬並みのネーミングセンス!!
「っこ」を付けた上にちゃん付け!!



汚れ落ちなさそうだよね、

てっきと~になでるように洗って「でけたヨ!!」とか言ってそう(笑)。



ランキング

そして結局本当の名前はわからずじまいです。

コメント:(5) | トラックバック:(0) | 編集 

妹と勢いのある駄洒落

[小ネタ]家族ネタ ]  2008/10/29(水)

妹 「うわぁあああああああああ、馬が埋まってる~!!」



妹 「ギヤァ~~~!!ノリコが乗り込んできた~!!」




妹 「・・・ニラが睨んでる?!」






妹 「カーボンがボッカーン!!!」





勢いで言やぁいいってもんじゃないと思うんだけど。

でもちょっと笑ってしまった。
アホだよコイツ!!


ランキング


今月は意地でも2桁更新したい!
ってことはこれから3日間は毎日更新しないと。

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

あから始まる歌(曲名)

[小ネタ]家族ネタ ]  2008/10/06(月)
妹に「お風呂につかってるときに何を考えてる?」と聞かれました。

せっかくのお風呂タイムを有効に使おうと思い立ち、今日は「あからはじまるタイトルの歌」を思い出して、それを3曲歌ってから風呂から上がることにしたらしい。



妹ルール。
タイトルがあから始まること。(歌詞は違ってもよい。)
・ある程度サビ部分を気持ちよく歌えること。



これが意外と難しい!!
妹も高らかに歌いあげてさっさと風呂出ようと思ったのに、全然思い出せなくてのぼせたと言っていた。

妹「「雨の西麻布」とか、思いついても歌えないんだもん!!」



アンタも何か考えてよ、と巻き込まれ、付き合ってあげることに。





私「あーたーらしーいー朝がきた!希望のあーさーが♪」

妹「なるほど!!」

私「でもこれ、タイトル新しい朝じゃないんだけどね。」

妹「だったら言うなよ(怒)!!!」



私「あ、あ~、あひる・・・!
  ・・・あひるがね♪お庭でぴょこぴょこかくれんぼ~♪」

妹「それ、ヒヨコだて!!」

私「・・・。あ、じゃあ、あひるの絵描き歌!!」

妹「?」

私「棒が一本あったとさ~。葉っぱかな?!」

妹「そ、それは可愛いコックさんでしょ~~~?!?!」

私「葉っぱじゃないよーカエルだよ!カエルじゃないよーアヒルだよっ!!!
  ・・・で言い切ればあひるの絵描き歌にならん?」

妹「ならんわ!!!」

私「カエルの絵描き歌、葉っぱの絵描き歌、棒の絵描き歌もございます。」

妹「・・・・・・(怒)。」



私「え~っとアヒルあひる・・・あひる・・・」

妹「ていうか何でアヒルなの!アヒルはもういいわ!!!」

私「とりあえず あ から始まる単語を思い浮かべるのが先決だよね。あ・・・足。
  足が臭い歌とかなんかなかったっけ?」

妹「・・・。」

私「アシッ臭(アシックス)ーゴーゴー♪」

妹「ハリックスでしょぉォォ~~?!?!」(過去記事参照



私「あ~、あ~・・・」

妹「ほら、雨とかさぁ・・・」

私「あっ!チャゲ&飛鳥のASKAの名曲・・・!!!」

妹「何?」

私「あじまりはいつも雨。」

妹「.∵(゚ε゚*)ブッ



全然思い出せませんでした・・・、ヤバイよ。


最近「Qさま」でやってる「木へんの漢字をできるだけ書け。」とか「コウと読む漢字をできるだけ書け。」みたいな問題はまだ何とか出てくるんだけど(でも苦手。)歌はとっかかりがないだけに難しい。(歌いだしはあから始まっても曲タイトルが違ったりするし。)

でもこの手のことを続けてくとすごく脳が活性化するらしいですよ。昔「思いっきりテレビ」でみのもんたも言ってたし。「家にあるものでアから始まるもの。」とか自分でテーマを決めて、暇なときにやるといいそうです。



妹「今日、あ が出てこなくて代わりにい からはじまる歌歌っちゃったからー。」

私「うん?」

妹「明日は う だから!」



・・・。

えぇ?!まだ続くのーーーーー?!?!?!


だって、あ から始まる名詞や形容詞ならまだたくさんあるけど、
うから始まる単語なんてウンコしかないじゃんか!!!(言い切る。)



ランキング




合格(思い出せた曲)

「あなた」
もしも私が 家を建てたなら 小さな家を 建てたでしょう

「アジアの純真」
北京 ベルリン ダブリン リベリア 束になって 輪になって イラン アフガン 聴かせて バラライカ

「赤い靴」
赤い靴はいてた 女の子 異人さんに つれられて 行っちゃった
(でも妹は童謡は歌いたくないらしい。)

「あの素晴らしい愛をもう一度」
命かけてと 誓った日から素敵な思い出 残してきたのに
(でも合唱曲も歌いたくないらしい。譲歩してよ!)

「赤いサラファン」
赤いサラファン 縫うてみても たのしいあの日は 帰りゃせぬ
(でも民謡も・・・以下略。
燃えるような その頬もいまにごらん 色あせる ← このあたりの歌詞が怖い!)



失格1(あから始まらない)

「ラジオ体操の歌」
新しい朝が来た 希望の朝が 喜びに胸を開け 大空あおげ~

「かわいいかくれんぼ」
ひよこがね お庭でぴょこぴょこ かくれんぼ~

「かわいいコックさん」
棒が一本あったとさ 葉っぱかな 葉っぱじゃないよ カエルだよ~

「はじまりはいつも雨」
君に逢う日は 不思議なくらい 雨が多くて~



失格2(歌えない)

「愛燦燦」
愛 燦燦と~!!!(この後がわからない。)

「雨の西麻布」
雨の西麻布~!!!(この後がわからない。)

「アメージンググレース」
あぁめ~~~~~~じぃ~~~んぐぐれーす!!!(この後がわからない。)

「あべまりあ」
あべ~まり~~~~~~~~~~~~あー!!!(この後がわからない。)



・・・もういいっつの(笑)!
ていうかこんな駄文にどれだけ時間かけてんだ、あほだ私。

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

「羅斯福」の読み方に納得いかない

[小ネタ]家族ネタ ]  2008/10/03(金)
「クイズ雑学王」のしりとり推理漢字を見ていた。

< 問題 >
羅斯福


・・・全く読めません、ラ・・ス・・・、ふく・・・??
3人(母・私・妹)で首をひねりながら考えていましたが
完全にお手上げでした。


ちなみに答えは「ルーズベルト」。(え~?!)


羅(ルー)はわかる。
斯(ズ)もまぁヨシとしよう、瓦斯(ガス)のスだよね。
でも、

福 ← ベ、べべべべ、ベルトーーーー?!?!?!

これをどうやったらベルトと読めるのか?!
無理ありすぎです。
妹大激怒!!


妹「そもそも漢字にした意味がわからんし!」

妹「そんなに漢字にしたいんなら私がもっとイイやつ作ったるわ!」


妹「緩 腰 紐 !!(ルーズベルト)



ル、緩腰紐(ルーズベルト)・・・、
ゆるい腰紐(こしひも)で、「ルーズベルト」・・・
ヘナヘナ~~~

そんな大統領イヤだよ!!



ランキング

「ベルトを腰紐と訳したことに注目☆」(妹談)・・・だそうです。
注目してあげてください。

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 


