ドラマ「怪物くん」最終回 今更キャスティングについて考えてみる(感想じゃない)

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2010/06/13(日)
嵐の大野くんが主役に抜擢され、ミスキャストじゃないかと騒がれた「実写版怪物くん」。


ジャニーズなんてごろごろジュニア世代抱えてるのに、よりによって30代の大野くんに振らなくてもいいですよね。怪物くんって確か主役の男の子(小学5年生)より小さくなかったでしたっけ??両さん(香取信吾)の轍を踏む気か?!

そう思いながら見てみたら、思った以上にしっくり来ていてビックリ。


顔も似てないしキャラも違うんだけど、耳のデカさに全く違和感がなく、チープなはずの衣装の着こなし感も素晴らしい。完全にキャラになりきっている!!
いっそ普段もこの耳で過ごせばいいのに。



一方ガッカリだったのはドラキュラ役だった八嶋智人。
ドラキュラと言えば古今東西、美男子と相場が決まってるのに!!ココにツンデレだけどいつも王子を見守ってます、みたいな長身色白美形キャラを投入してくれれば一部の女性ファンがもっと盛り上がったはずなのにな!!


ドラキュラ役、誰がよかったと思う?とアンケートをとったところ、満場一致で「ミッチー(及川光博)!!」という答えが返ってきました。
(内訳:妹・母、計2名。・・・・・・。)

私は要潤を推したんだけど却下されましたよ。
ま、まさかアゴが出てるから?!アゴが出てるのに歯(牙)も出てるなんておかしいってこと?!それともアゴが出てると血が吸いづらいとか?!(言ってない。)

でも吸いづらそうですね、確かに。



それからオオカミ男。
なんでダチョウ倶楽部の上島竜兵なんだろう!!ブタ感強すぎだよ!
怪物君、吸血鬼、フランケン、猪八戒、って一人別のキャラになっちゃってるし!!!

これもアンケートとってみたら妹から「小倉久寛」案が出たのですが、母から「いのししジャン!」と却下されていました。この間といい、小倉さんいつもかわいそう。



そんなわけでもう最終回も終わったけどオリジナルメンバーによる怪物くんのキャスティングを紹介してみます。



怪物くん(大野智)
怪物くん(大野智)
ごめん、30過ぎてなかった。
でもこの人あんまり年齢とか気にしてなさそうだから別にいいよね。


及川光博
ドラキュラ(及川光博)
常に血を吸い終わった後のような口をしている。


寺島進
オオカミ男(寺島進)
個人的に推薦!でも他にも適役いそう。
眼光鋭いおじさまをご存知の方教えてください。


フランケン(チェ・ホンマン)
フランケン(チェ・ホンマン)


フランケンは文句ナシです・・・。他に適役がおりませんでした。
フンガー!



スポンサーサイト



コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

しょうこお姉さんとガチャピンスリッパ (お茶の水ハカセ「しょうこお姉さん自宅公開SP」)

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2010/06/08(火)
「お茶の水ハカセ」という番組でやってた「しょうこお姉さんのお宅訪問」企画。
妹が見たいというので見ていたら、しょうこお姉さんがガチャピンのスリッパを履いて登場した!!

Amazon.co.jp: ガチャピン 5本指スリッパ: おもちゃ


でもしょうこお姉さんって、NHKの歌のお姉さんだよね。
一方ガチャピンは、フジテレビの子供向け番組内のキャラクター。

他局の子供番組、ある意味積年のライバルなんじゃないだろうか。


歌のお姉さんを卒業と同時に、「これで解禁だ~!」とガチャピングッズを買ってしまったのか、
それとも逆にライバルキャラをグリグリ踏みつけにしてやろうとスリッパを買ったのか?!
(そんなお姉さんはいやだ。)



なんか中村うさぎとキティちゃんのエピソードを思い出したよ。
キティちゃん嫌いの中村うさぎがわざわざサンリオショップでキティちゃんトイレットペーパーを買ってきた話。
「キティちゃんをクソまみれにしてやりたい!!」と思ったらしい。(趣味悪!)

その話は父から聞いたんだけど、父の感想は、
「中村うさぎって下品だよねぇ!!」


「だからお父さん、ダイスキ!!!」

・・・でした。


趣味が悪すぎます。


ひらけ!ポンキッキ◎ガチャピン・ムックの2wayスリッパ【ガチャピン(緑)】☆キャラクター室内履き通販☆: おもちゃ←こっちは2WAYタイプなんだけど頭がデカイ感じがちょっと怖い…。



コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

「素直になれなくて」第6話ドラマ感想 -ツイッターの出番!

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2010/05/30(日)
「素直になれなくて」6話。
(2週くらい遅れてる気がするけど書きたいのでこれだけ。)


前の週に、受け持ちクラスの生徒に襲われたハル(上野樹里)。
めげずに出勤し空元気で授業をやってるのに、教頭先生から(←おそらく。いやなことを言う役はたいてい教頭と相場が決まっている。)「君が学校に来ると生徒がいつまでもそのことを思い出して落ち着かないから・・・。」と遠まわしに辞めるように促される、というシーンがあったのですが、
(ハルは川原でたそがれていた。)


まったくもって納得がいかない。
学校側はもっと謝罪したり、口封じのために金を握らせたり、
むしろペコペコする側じゃないんだろうか。

何だあの尊大な態度!!!



ここでツイッターの出番ですよ!!

やけくそになって、スキャンダルや自分がされた仕打ちを世界中に発信するハル。
ようやくドラマのテーマであるツイッターが大活躍するときが来た!!


・・・そうなったらいいのに!と思いながらドラマを見守っていたのですが、
結局ハルがやったことは、と言えばナカジへの電話。


ツイッター使えよ。

(ここんところ全然ツイッターを活用できてない!)



でも世界中に発信しようとしたところで、
ハルのフォロワーは4人しかいないんですけどね・・・。




コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

「逃走中2010 in 沖縄」 井筒監督はサイテーだったけど...

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2010/05/26(水)
1週間遅れですが「逃走中 ~沖縄編~」見ました。


井筒監督が最低でしたね。
結構な高齢なのに快くOKしていたので、へぇ~映画の宣伝のために頑張るんだ~と思いながら見ていたら、

すこっしも頑張っていなかった!!


井筒和幸
ミッションのたびに「下手に動いて捕まりたくない」「誰かがやるだろ」と人任せ発言。そこまではまぁお歳だし目をつぶるとしても、一人がさぼったら全員の頑張りが無駄になる、という全員参加のミッションですら動こうとしなかったよ。サイテー!!


いつも思うんですが、「逃走中」でこずるい言動をする芸能人ってどういう思いでやってるんだろう。芸能人ってイメージが一番大事なんじゃないのかな。アイドルなんて100万どころじゃない金額かけてプロモーションしてもらってるんだから、賞金どぶに捨ててでもイメージを守る、イメージアップのために頑張っても良さそうなもんなのに!

井筒監督も「映画の宣伝に来ただけなんだから」とか言ってたけど、だったら宣伝活動しろよ!!と思いました。どんな内容なのかわからないけど映画の出演者がかわいそうだよ。



でもそういう風に思いながら見ていたらイラついてきたので考え方を変えることにした。

井筒監督は、きっと「逃走中」」を盛り上げるために悪役をやってくれたんだよ。
そうだ!きっとそうだ!!




井筒監督 「わかった。それでわしが私欲に走って和を乱せばいいんやな?」

スタッフ 「はい。でもそれだと監督のイメージが・・・」

井筒監督 「わしのイメージなんてどうなってもええ!!逃走中を盛り上げるんや!!」

(誰これ。)




よかった~、悪い人はいなかったんだね!
映画監督なんだから自分を演出するのも朝飯前なんだろうと思う。Good jobだよ!すごくリアルな憎まれ役だったよ。井筒監督!!
井筒監督に好意的に書いてみました。)


で、その全員参加ミッションのために小倉優子がわざわざ井筒監督を呼びに行って誘導してたのですが、(←介護士みたいだったよ。)監督はのろのろと歩き、いつまでのグダグダ言い続けてたので、呆れた小倉優子も見放して先に行ってしまった。
そして宮川大輔からの「何してるんですか!」の安否確認の電話に気をとられている内にハンターに確保されました。


「努力は足し算、協力は掛け算」

これはスポーツでのチームワークの大切さを説いた言葉だけど、今回のミッションは正にコレだったと思う。協力し合えば大きな力になるけど、ひとりでも非協力的な人がいると成果はゼロになってしまう。
ゼロの井筒監督が直前に捕まってくれたことで無事ミッションはクリア。


多分、井筒監督が確保された瞬間、視聴者の心は一つになったと思うね。
いや、名演技だった。



コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

キャラメル浣腸で便秘解消!その2

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2010/05/24(月)
先日妹が教えてくれたキャラメル浣腸の話が気になったのでもう少し詳しく調べてみました。

ウンコ出ないな~と気張りながらキャラメルを食べている、そんなアナタに朗報ですよ!!
 (いるの?!そんな人!)


キャラメル浣腸のやり方
1.キャラメルを舐めてちぎれる位の温度にする。
2.3分の1~半分くらいの大きさにちぎる。
3.座薬のような細長い形に整える。
4.冷蔵庫で20分寝かせる。
5.坐薬と同じように肛門に挿入する。
(常温に戻すと再度柔らかくなって入れにくくなるので冷蔵庫から出した後は迅速に!)

※1日に1回、週に2~3回を限度に、だそうです。


ソースが「探偵ナイトスクープ!」だし、怪しいネタかと思ったらちゃんと医学的にも有効らしく、赤ちゃんの体にも害のない便秘解消法としてよく女性誌などでは紹介されているらしい。

原理は、
浣腸して、直腸に入ったキャラメルが溶ける。
溶けたキャラメルの方が体液より濃度が高いので、腸の粘膜の水分が移動。
それが腸粘膜への刺激になり、腸が収縮して排便を促す。
ということだそうです。
キャラメルに水分を取られて余計便秘にならない?!と思ったら違うのね。)


というわけで頑固な便秘の方、何か尻に入れるのが趣味のお方、レッツトライ!!



でもさ、(ここから脱線。)

思ったんだけどキャラメルを半分にして柔らかくした形状のモノってすでに売ってますよね?

・・・そう。

生キャラメル。


最近売れ行き落ちてきたらしいし、花畑牧場(←名指し!!)の活路をココに見出したよ!
田中義剛さん、(←名指し!!)ぜひご一考を!!!

そんな私はまだ一度も生キャラメル食べたことないんですよね。
根性がないので行列に並ぶ気になれなくって。
流行りが廃ったころに食べようね、と家族で話してるんだけど、
最初の一口目が尻からだったら嫌だよネ。

(げっひん!)



コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集