BGMで聴く相撲暴力団幹部観戦問題

[小ネタ]ニュース・時事ネタ ]  2010/05/29(土)

親方ら「テレビに映る席」注文 暴力団の大相撲観戦問題 - MSN産経ニュース


このニュース聞いたとき、最初はライバル暴力団へのけん制のためにテレビに映ろうとしてるのかと思ったんですよね。なんか、

「イエーイ!○○組のヤクザたち、見てるぅ~?
俺たち砂かぶり席10コもゲットできちゃいましたけど?」
みたいなカンジで。(力を誇示してるのかと・・・。)


そしたら違った。
刑務所に入った自分たちの組長に、平たく言えば、
元気でやってる自分たちの姿を見せている、んだった。
姐さんを中心に正装した集団がピンと背筋を伸ばして鎮座。

「美談ではない!!」とどっかで切り捨てられてるのを見たけど、
やり方が不器用でちょっとだけ泣ける話じゃない?

だって元気で殺ってる・・・じゃなかった、
元気でやってる姿を見せるために、砂かぶり席で砂かぶったり、
時々転がってくる相撲取りの尻アタックを受けたりしてたんですよね。
微動だにせずピンと背筋を伸ばして。


BGMを変えたらきっといいお話に見えるはずだ。
山崎まさよしの「One more time,One more chance」あたりでどうだろう。


いつでも捜しているよ どっかに君の姿を
向いのホーム 路地裏の窓
こんなとこにいるはずもないのに

・・・

One more chance 次の場所を選べない~~♪




「もしかしたらアタック25の応援席にもいたかもね?!」
と勢い込んで言ったら
刑務所内ではアタック25は見られないそうだ。

(受刑者が唯一見られるのがNHKの大相撲中継とニュースで、そのために相撲じゃなきゃダメだったらしい。)


・・・根本から間違っててすみません。



スポンサーサイト



コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

iPad発売 ニュースでのマヌケな機能紹介(感想)

[小ネタ]ニュース・時事ネタ ]  2010/05/28(金)
iPad日本発売開始。



ワイドショーからニュース番組まで今日は一日iPadの話題でもちきり。
ほとんどの番組が、iPadを使って雑誌やマンガを読み、「使いやすいですね~!」「簡単ですぅ。」と提灯記事ならぬ提灯ニュースをやっていたのですが、そんな中、とある番組のグダグダ具合がステキで心に残りました。



そこそこおっさんの司会者がiPadを紹介してたんです。
で、「簡単ですね~!」とアピールしながらマンガを指でスクロールしようとするんだけど、全然画面が動いていかない。焦りながら人差し指でビシビシiPadを叩く司会者。周りから飛ぶ「向きが違うよ?!」「右に!右に!」の声。

どうやら司会者はスクロールする方向を間違っていたようです。
(マンガなんだから ← こういう方向に読むのが正しいのに逆向きに動かしていた。。)


何とかスクロールはできたんだけど今度は急に画面が拡大されてでっかくなってしまった。緊急事態!また焦る司会者。
一生懸命指を動かすんだけど、指の動きを間違えてずっと拡大するときの動きをやっている。・・・小さくならない!

そこにいた男性陣全員がわらわら集まってきてあーだこーだと額をつき合わせて操作してたんだけど、なかなかスムーズにいかず、もれ聞こえてきたのは、

「おっさんにはわからない」発言でした(笑)。



結局おっさん一同はiPadを諦め、一番端に座っていた若い女性に丸投げ。



やってくれるか!IT世代!!
見守っていたら・・・


その女性はおもむろに、
 画面を下から上に向かってスクロールし始めたのであった。


ずっこけそうになった。今まで何を見てたんだ!
下から上にめくるって、日めくりカレンダーじゃないんだから!!



何か苦笑いでグダグダに終わったんだけど、そのコーナー。でも別に広告料もらってるわけじゃないんだから使いやすいよアピールしてあげる必要はないんだよね?


そして結局iPadとは何なのかわからずじまい。iPadでできることは?
本を読む、ゲームをする、・・・・・・。わからん!!
でもiPad家計簿アプリは出るだろうな、確実に。


今ならノートパソコンをバキッと折ってかばんに入れて、ちょろっと覗かせてお出かけしたらみんなの注目を浴びれるかな♪



コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

あたい、倭王の神様になる!

[小ネタ]ニュース・時事ネタ ]  2009/02/24(火)
不景気の煽りをくらって、家がシャレにならないくらい貧乏です。
サイドバーあたりに口座番号を書いておくから、通りすがりのあしながおじさんが生活費を振り込んでくれないかな♪などと夢見てしまうくらいに貧乏です。


もうこうなったら私も倭王になるしかないね!(プチ時事ネタ。)


何でも、「娘の除霊をしてやる。」と言って自称倭王の神様(ワオウって何だよ・・・。)が家族を引き連れて乗り込んできて、家をのっとって逮捕されたそうですよ。
「除霊代一億えん支払え!ないなら代わりに家をもらうぞよ!」みたいなことを言ったらしい。
小学生かよ!!

自分の家族を引き連れて、ってところがすごいですよね。
「悪い霊が憑いておるぅぅうぇあああああ!!!」とか言ってその家の家財道具をポンポン窓から投げ捨ててたらしいけど、単に自分たち家族が布団敷くスペースを作りたかっただけなのでは・・・。

恐るべし倭王!!



しかし、本格的に住むところもなくなってきたら私もお恥ずかしながら倭王の神様になるしか道はなさそうです。
ご飯もおかわりしないし、床で寝ますんで誰か住まわせてくれないかな~。


母「そんな押しの弱い倭王、すぐに追い払われるわ。」


そうだよね~・・・。
やっぱりできもしないのに除霊するとか言っちゃったり、いちおくえん、とか根拠もない数字出して暴れるくらいの、コイツ言うこときかんと何するかわからん的危険なオーラを出さないとダメなんだろうね。

じゃあ小食だけどおかわりはすることにしよう。



あとワオウとか名乗っちゃったからには除霊もしなくちゃいけないね。


母「除霊するときに笑わない練習をしといた方がいいと思うよ。」

私「それでは除霊をおこないま・・・ブフっ、ププー!!ゲラゲラ!」

母「除霊!除霊だってーーーーあはは!!」



すぐにバレそうだね・・・orz。


まぁ家族全員で乗り込むんだから、(←元祖倭王の神様リスペクトで!)
家族のうち誰かがやればいいんですよね、倭王役。

何となく妹が一番向いてると思うんだけどな~、倭王役。
結構押しが強いし。

怖いし・・・。



ランキング


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090218-00000094-mai-soci

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 

母と麻生総理「定額給付金ばらまき政策」

[小ネタ]ニュース・時事ネタ ]  2008/12/03(水)
母が麻生総理にお怒り発動です。
例の「定額給付金ばらまき政策」が腹立ってしょうがないらしい。


確かにしょうもないよね、アレ。
貧乏人は金やっときゃ喜ぶだろ、みたいな安直な発想なのかな、
ていうか、一回口にしちゃったもんはやらなきゃいけないの?
反対が多かった時点で「やっぱやめるわ。」って言えばいいのに。
それこそ言えるキャラなのに。
そもそも自分の金じゃないのにね。
「俺の貯金からみんなに小遣いやるよ!!」だったらみんな大喜びだと思うんだけど・・・。


普段人の悪口は滅多に言わない母なのですが、
顔を見るだけでムカムカするらしく、ニュースの度に愚痴っています。



母「福田さんでよかったじゃん?!客観的に見られるとか言ってたけどどこが?!って感じ。何でやめちゃったの?」

母「こんなんだったらまだ小沢さんの方がマシだわ!!!

  ・・・・・・マシかな。どうだろう。

  どっちも嫌だけど・・・、


  でも、


 カレー味のウンコとウンコ味のカレーだったらどっち
がマシかなって考えたときに・・・






あんまりな喩えにふきました。

政治に対して憤ってると思ったら唐突に何だよソレ(笑)!!!
しかも最初まちがえて、カレー色のウンコとか言ってたよ、
それはただのウンコだろ。


爆笑してたら妹もすっとんできて、二人して「アホだ!!」と笑っていたら、
「あんたたちはすぐにそういうところにばっかり反応してっ!」と逆に叱られた。



・・・アンタのせいだろ(笑)!!



ランキング

カテゴリをニュース・時事ネタにしてみた!
絶対に違うと思うんだけど・・・(笑)。

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 

変質者は妄想力を鍛えるべし!

[小ネタ]ニュース・時事ネタ ]  2008/02/04(月)
大阪府茨木市などの住宅街で女児用下着などが投げ込まれる被害が100件以上相次ぎ、府警茨木署は2日、同市彩都あさぎ3の会社員、押谷和夫容疑者(48)を廃棄物処理法違反(不法投棄)容疑で逮捕した。押谷容疑者は「下着を身につけると興奮した。捨てた下着を他人が見たら嫌がると思い楽しかった」と供述しており、府警は余罪を追及する。




今更ですが昨年あった事件。

たとえば局部丸出しでババーンと登場し、女性が嫌がる姿を見て楽しむ、とか、
下着を投げ込んで、悲鳴をあげる住人を確認して満足するとか、
・・・理解はできないけど、まぁやろうとしてることの意味はわからなくもない。
人が嫌がってるところ見ると興奮するんだね。


でも・・・ この人、見てないよね?
下着、置くだけ置いて家帰ってるじゃん。そこが意味不明!
「今頃オレが捨てた下着拾ってキャーとか言ってんだろうなぁ、あの家の人。ムフフ。」とか、
・・・家で思ってるだけですか?!

だって、実際に見なくても、嫌がってるところを妄想するだけで楽しめるなら、
本当に下着を捨てに行く必要なんてないじゃんか。


最初のシーンから、全部妄想で処理しろよ!!



(例)

1.「女性もの下着を買いに行くオレ。」(妄想)

2.「それを身に着けて出社しちゃうオレ。・・・フフ。」(妄想)

3.「脱ぎたての下着を玄関に置くオレ!軒先につるすオレ!自転車に縛り付けるオレ!」(妄想)

4.「それを発見する住人!誰がやったの気持ち悪いと悲鳴をあげる住人!脅える住人!(妄想)・・・ハァハァ」


・・・これなら誰にも迷惑かけないから無問題!!

なのになんで1~3まで実際手を下しておいて
肝心の4番だけ妄想なんだ!!!
もうそこまでヤったなら、逆に、物陰に隠れて最後まで確認しろよ!!


嗜好・性癖は変えられないと思いますが、
出所後は、全部妄想で処理できるように進歩してください!



ランキング



こんなのん気な話(?)を家族でしてたんですが、後日押谷容疑者宅から女性の遺体が発見されたという報道がされていた・・・(と思う)。ただのハンパ妄想野郎じゃなかったんですね。怖いよ~・・・。

コメント:(7) | トラックバック:(1) | 編集