
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

あたい、倭王の神様になる!

[小ネタ]ニュース・時事ネタ ]  2009/02/24(火)
不景気の煽りをくらって、家がシャレにならないくらい貧乏です。
サイドバーあたりに口座番号を書いておくから、通りすがりのあしながおじさんが生活費を振り込んでくれないかな♪などと夢見てしまうくらいに貧乏です。


もうこうなったら私も倭王になるしかないね!(プチ時事ネタ。)


何でも、「娘の除霊をしてやる。」と言って自称倭王の神様(ワオウって何だよ・・・。)が家族を引き連れて乗り込んできて、家をのっとって逮捕されたそうですよ。
「除霊代一億えん支払え!ないなら代わりに家をもらうぞよ!」みたいなことを言ったらしい。
小学生かよ!!

自分の家族を引き連れて、ってところがすごいですよね。
「悪い霊が憑いておるぅぅうぇあああああ!!!」とか言ってその家の家財道具をポンポン窓から投げ捨ててたらしいけど、単に自分たち家族が布団敷くスペースを作りたかっただけなのでは・・・。

恐るべし倭王!!



しかし、本格的に住むところもなくなってきたら私もお恥ずかしながら倭王の神様になるしか道はなさそうです。
ご飯もおかわりしないし、床で寝ますんで誰か住まわせてくれないかな~。


母「そんな押しの弱い倭王、すぐに追い払われるわ。」


そうだよね~・・・。
やっぱりできもしないのに除霊するとか言っちゃったり、いちおくえん、とか根拠もない数字出して暴れるくらいの、コイツ言うこときかんと何するかわからん的危険なオーラを出さないとダメなんだろうね。

じゃあ小食だけどおかわりはすることにしよう。



あとワオウとか名乗っちゃったからには除霊もしなくちゃいけないね。


母「除霊するときに笑わない練習をしといた方がいいと思うよ。」

私「それでは除霊をおこないま・・・ブフっ、ププー!!ゲラゲラ!」

母「除霊!除霊だってーーーーあはは!!」



すぐにバレそうだね・・・orz。


まぁ家族全員で乗り込むんだから、(←元祖倭王の神様リスペクトで!)
家族のうち誰かがやればいいんですよね、倭王役。

何となく妹が一番向いてると思うんだけどな~、倭王役。
結構押しが強いし。

怖いし・・・。



ランキング


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090218-00000094-mai-soci

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 

母と麻生総理「定額給付金ばらまき政策」

[小ネタ]ニュース・時事ネタ ]  2008/12/03(水)
母が麻生総理にお怒り発動です。
例の「定額給付金ばらまき政策」が腹立ってしょうがないらしい。


確かにしょうもないよね、アレ。
貧乏人は金やっときゃ喜ぶだろ、みたいな安直な発想なのかな、
ていうか、一回口にしちゃったもんはやらなきゃいけないの?
反対が多かった時点で「やっぱやめるわ。」って言えばいいのに。
それこそ言えるキャラなのに。
そもそも自分の金じゃないのにね。
「俺の貯金からみんなに小遣いやるよ!!」だったらみんな大喜びだと思うんだけど・・・。


普段人の悪口は滅多に言わない母なのですが、
顔を見るだけでムカムカするらしく、ニュースの度に愚痴っています。



母「福田さんでよかったじゃん?!客観的に見られるとか言ってたけどどこが?!って感じ。何でやめちゃったの?」

母「こんなんだったらまだ小沢さんの方がマシだわ!!!

  ・・・・・・マシかな。どうだろう。

  どっちも嫌だけど・・・、


  でも、


 カレー味のウンコとウンコ味のカレーだったらどっち
がマシかなって考えたときに・・・






あんまりな喩えにふきました。

政治に対して憤ってると思ったら唐突に何だよソレ(笑)!!!
しかも最初まちがえて、カレー色のウンコとか言ってたよ、
それはただのウンコだろ。


爆笑してたら妹もすっとんできて、二人して「アホだ!!」と笑っていたら、
「あんたたちはすぐにそういうところにばっかり反応してっ!」と逆に叱られた。



・・・アンタのせいだろ(笑)!!



ランキング

カテゴリをニュース・時事ネタにしてみた!
絶対に違うと思うんだけど・・・(笑)。

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 

変質者は妄想力を鍛えるべし!

[小ネタ]ニュース・時事ネタ ]  2008/02/04(月)
大阪府茨木市などの住宅街で女児用下着などが投げ込まれる被害が100件以上相次ぎ、府警茨木署は2日、同市彩都あさぎ3の会社員、押谷和夫容疑者(48)を廃棄物処理法違反(不法投棄)容疑で逮捕した。押谷容疑者は「下着を身につけると興奮した。捨てた下着を他人が見たら嫌がると思い楽しかった」と供述しており、府警は余罪を追及する。




今更ですが昨年あった事件。

たとえば局部丸出しでババーンと登場し、女性が嫌がる姿を見て楽しむ、とか、
下着を投げ込んで、悲鳴をあげる住人を確認して満足するとか、
・・・理解はできないけど、まぁやろうとしてることの意味はわからなくもない。
人が嫌がってるところ見ると興奮するんだね。


でも・・・ この人、見てないよね?
下着、置くだけ置いて家帰ってるじゃん。そこが意味不明!
「今頃オレが捨てた下着拾ってキャーとか言ってんだろうなぁ、あの家の人。ムフフ。」とか、
・・・家で思ってるだけですか?!

だって、実際に見なくても、嫌がってるところを妄想するだけで楽しめるなら、
本当に下着を捨てに行く必要なんてないじゃんか。


最初のシーンから、全部妄想で処理しろよ!!



(例)

1.「女性もの下着を買いに行くオレ。」(妄想)

2.「それを身に着けて出社しちゃうオレ。・・・フフ。」(妄想)

3.「脱ぎたての下着を玄関に置くオレ!軒先につるすオレ!自転車に縛り付けるオレ!」(妄想)

4.「それを発見する住人!誰がやったの気持ち悪いと悲鳴をあげる住人!脅える住人!(妄想)・・・ハァハァ」


・・・これなら誰にも迷惑かけないから無問題!!

なのになんで1~3まで実際手を下しておいて
肝心の4番だけ妄想なんだ!!!
もうそこまでヤったなら、逆に、物陰に隠れて最後まで確認しろよ!!


嗜好・性癖は変えられないと思いますが、
出所後は、全部妄想で処理できるように進歩してください!



ランキング



こんなのん気な話(?)を家族でしてたんですが、後日押谷容疑者宅から女性の遺体が発見されたという報道がされていた・・・(と思う)。ただのハンパ妄想野郎じゃなかったんですね。怖いよ~・・・。

コメント:(7) | トラックバック:(1) | 編集 

山田洋行と妹

[小ネタ]ニュース・時事ネタ ]  2007/10/24(水)
防衛専門商社「山田洋行」の元専務(69)らが、守屋武昌・前防衛事務次官(63)在職中、年間数十回、計百数十回に渡ってグループ企業のゴルフ場でゴルフ接待を行い、山田洋行関連企業の車両を利用して社員が送迎を行っていたことが報じられた。
また、守屋武昌前事務次官の次女が渡米する際に、山田洋行現地法人の関係者が住居探しや生活用品の購入などを手伝ったとされる。




妹「ねぇ、やまだようほうは何か悪いことをやったの?」
私「う~ん、利害関係のある人に便宜を図ったんだから賄賂贈ったのと同じようなもんだね。」
妹「そっかー。じゃあもうBeeミュージアムも終わっちゃうのかな。」


は??



妹「ミツバチ ミツバチ みつっばち~♪」

・・・・・・

それ、




山田養蜂じゃんか!!



笑いすぎて鼻水出てきた。何、その勘違い!!

多分、はちみつ贈ったぐらいじゃ便宜は図ってもらえないと思うよ、
確かにはちみつ食べそうな顔してるけどさ、守屋事務次官



ランキング



【 本日の教訓 】

ニュースを聞くだけじゃなく新聞を見よう。



山田養蜂場
http://www.3838.com/
山田洋行(軍需専門商社)
http://www.yamada.co.jp/

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

ホストマツケンに母が一言

[小ネタ]ニュース・時事ネタ ]  2007/08/15(水)
俳優で歌手の松平健(53)が25日、東京・HMV渋谷で新曲「マツケンパラパラ~俺様ゲーム~」の発売記念イベントを行った。

 KEN MATSUDAIRA名義でこの日リリースした新曲は、和装でのサンバから、大幅にイメチェン。4人の現役ホストを従えて、白いスーツにロンゲ茶髪のホストスタイルで登場すると、軽やかなステップでパラパラダンスを披露した。

ホストマツケン画像





母 「あら。・・・山伏(やまぶし)?」





Σ(゚Д゚lll)ガ━━━━ン!! (ホストだっつってんのに!!)
ていうか、山伏って言葉久しぶりに聞いたよ。



ランキング

コメント:(4) | トラックバック:(0) | 編集 


