
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

どこか変な歌詞

[小ネタ]過去ログ ]  2005/04/30(土)
久しぶりにCDを買いました。
以前人から頂いたカセットテープの中に入ってた曲がみんな良かったので、
ずっと探してたのですが、レンタル屋では全く見つからず、
中古で見つけて速攻get。

それがもぅ大当たり!
入ってる曲全部イイなんて滅多にないことなので久々のヒットです。

ただ、よくよく聞いてると「何もよりによってそんな・・・」てカンジの
下品な言葉をシャウトしてたり・・・

所々、妙な歌詞があったりする。


例えば、
「(中略)びしょ濡れの子猫と~目が合った♪
手を伸ば~しーてー抱き寄せーて~みれば、
愛くるし~い笑顔ー浮かべー舌を出~した~♪」

これ、変じゃないか?
猫は・・・笑わないだろう。

一人心の中で突っ込んでいたら、この歌詞には続きが合った。

「♪そんな夢見~た、雨の朝は~」

・・・夢オチかい!!!


このように微妙に浅い歌詞ではありますが、

ボーカルは主旋律を歌う単なる楽器で歌詞に意味など要らない、
・・・こともある。
と偉い人も言ってたので、
(フォローのつもりが却って失礼。)
とりあえず曲がイイぞっていうことで。

何枚かCD出してることもわかったので、おいおい揃えていきたいです。


2002年01月30日(水)

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

ケツメイシって何。

[小ネタ]過去ログ ]  2005/04/30(土)
前々から気になってたんだけどどうでもいいので忘れていたこと。
バンドか何かで最近(?)出てる人たちだと思うんだけど・・・、
ケツメイシって何?

石の種類か?猫目石、みたいな。

ケツ目石
・・嫌だな。


そしたら妹が区切るところが違うんだと言う。
ケツメ、イシ、ではなくて、
ケツ、メイシ

妹:「キュッ。」
妹:「ワタクシ、こういう者ですが。」
妹:「プリッ。」

え、、ええっッ?!?!
は、挟んで渡すの?!

・・ケツ名刺?!?!?!


でもそれをバンド名にするってどういうことなの!

妹:「そりゃあ僕たちコレで成り上がりました、って事だわさ!!」

・・・勝手な設定作るなよ(笑)。
怒られるぞ、ケツ名刺のファンに。



2002年03月06日(水)

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

無断転載されてしまいました・・・

[小ネタ]過去ログ ]  2005/04/30(土)
自分の絵が無断転載されているのを発見してしまいました。
昔販売したキャラクターグッズのイラストをスキャンして、
色塗ったものと思われます。
思ってた以上にショック。

TOP画像になって、更にバナーにまでされてるし。
プロパティ見ようとしたら右クリック禁止で・・・

「無断転載禁止!」だって!!
そりゃ私の絵じゃないかー!!!

本来なら注意してオシマイなんだろうけど、それ、
個人サイトのバナーじゃなくってwebリングのバナーになってるんですよ。

2年も気づかなかった私も私だけど、
何もよりによってそんなとこに使わなくても・・・。
注意してリング閉鎖になったら、
何も知らない登録サイトの人たちが気の毒だし。

抗議した方がいいのはわかってるけど、
管理人がいまどきのりP語で!!!
(・・・かな?ギャル語?記号だらけで宇宙文字みたいだった。)

 ・・・言葉が通じなさそう。


愚痴っていたら、
妹が「お姉ちゃん。私に任せて!!」と言って
ステキな抗議文を考えてくれました。


「マンモスくやピィ。
 ショックで下痢ピー。」


(↑不覚にも笑ってしまった。韻を踏むなよ(笑)!!)

冗談抜きでどうやって抗議したらいいのか途方に暮れてます。
こんなことに時間割いてる場合じゃないのに・・・。


2002年03月04日(月)

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

「リトルマーメイド」の悪口大会

[小ネタ]過去ログ ]  2005/04/30(土)
情報番組でサンリオピューロランドの紹介を見た妹が
「私も行ってみたい。」と言い出した。
でもあんた、サンリオなんて全然趣味じゃないジャン。
・・と思ったら、

「そう、そうなんだって。
友達(サンリオ好きらしい。)とかと行きたい訳じゃなくて
黒い心で行きたいんだって。
次から次へとおもいくそけなしながら一日を過ごしたいんだって!」

確かに突込みどころ満載だとは思うけどなんて悪趣味な・・・。


でも私も「あんたとはディズニーランドに行きたくない。」
とフラれたことがあるのでおんなじようなモノかも。

という話をしていたら、
ナゼか家族で「リトルマーメイド」の悪口大会になってしまった。


母「本家人魚姫は告白すらできずに泡になって消えたんだよ。
 その不条理さが人魚姫の醍醐味なのにハッピーエンドにするってどういうことなのねぇ?!」

確かにものすごい自己主張はげしそうな顔してたよね。
告白できずに泡になるようなタマじゃないよ、あんなの。
絶対自分から「わたくしが助けました!!」とか言い出したんだと思うな。挙手して。

妹「でもそれでホレる王子様も安直だと思うんだって。」
 「大体さぁ。王子様、隣りの国のお姫様が助けてくれたと思ってたんでしょー。」
 「”お姫様”が泳いで助けるわけないじゃん。考えればわかるじゃん。」

母「そもそも溺れてお姫様に助けられる王子ってのもどうかと思うよね。
 先行き不安だって。国を任せたくない。」

(別に足がつって溺れた訳じゃなくて船が難破したんだよ!
それに本家人魚姫でも溺れてるって!!)

でもこれだけ悪口言っといてから何だけど、
うちの家族、誰も「リトルマーメイド」見たことないです。
ディズニーLOVEの友達、ごめん。



2002年02月02日(土)

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

放火魔と前向きな従兄弟

[小ネタ]過去ログ ]  2005/04/30(土)
久しぶりに従兄弟が遊びにきた。

学生で金のない身なのでうちの母がボロ家を貸していたのですが、あまりにもボロく、雨漏りがヒドイのでやむ無く引越しをするはめになって、
・・・それから実に1年ぶりくらいの訪問です。

ただ、従兄弟が出てからそのボロ家は放りっぱなし。
地元でこのところ放火事件が多いので木造空家を放置していいものか、と家族会議になったところ、従兄弟が一言。

従兄弟「あの家に放火はできんと思うよ。」

一同 「えっ、なんで?」

従兄弟「だって、しけってるもん。絶対に火は点かん。」

一同 「・・・・・・。」

そう言えば、台風の夜は家中のバケツや茶碗を総動員しても間に合わない位に雨漏りがすごくて、パニック状態に陥って泣きながら実家に電話したとか昔聞いた記憶が・・・。(家の中も台風で一晩中寝れなかったらしい。)

すごくすご~く気の毒に思ったけど、放火犯は手も足も出ないんだね。「雨漏りして良かった事」も(無理矢理考えれば)あるんだね!!!

良かったネ、いとこ!!


2002年01月10日(木)

コメント:(0) | トラックバック:(1) | 編集 


