スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント: | トラックバック: | 編集 

「薄手のシャツ邪魔だ~♪」(byコブクロ)

[小ネタ]過去ログ ]  2005/05/03(火)
先日に続き、音楽がらみでもう一つ。
最近TVつけてたら流れてきた曲の歌詞。

「薄手のシャツ邪魔だ~♪」



季節が変わったからって何も邪魔にすることないじゃんねぇ?!
この時期天候によっては必要になることもあるんだし!ヒドイよ!

と文句をつけていたら、妹に、
「お姉ちゃん、1フレーズ聞きかじっただけでケチ付けるのはどうかと思うよ。」
とバカにされた。


よくよく聞いてたらこの曲、
「薄手のシャツじゃ、まだ~♪」
「少し寒い春の~♪♪」

・・・だった。(因みにコブクロ。)



よ、よもや続きがあろうとは!!!!



2002年03月22日(金)
スポンサーサイト

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

スパゲッティーを作る

[小ネタ]過去ログ ]  2005/05/03(火)
1人だったので、スパゲッティーをゆでて食べることにしました。
が、たかがスパゲッティーといえども気は抜けない。
こないだは間違って2人分茹でてしまって死ぬ思いだった。

大抵自分が作るときは自分と妹の分2人分を茹でることが多いから
つい間違ったんだけど、食べても食べても全然なくならなくて、
途中でようやく理由に思い当たったときには正に「ユリイカ!」って感じだった。
どおりで腹が膨れてると思ったら!!

こんなくだらない理由で太ってる場合じゃないので
1/4くらいこっそり隠して捨てたんだけど、後で親にあっさり見つかってすごく怒られた。
せっかく頑張って食べたのに・・・。

だから今回は細心の注意をはらって1人分を計り、
レトルトのカルボナーラソースを温めてたんだけど・・・、
スパゲッティーが茹で上がる3分位前になって気がついた。

このカルボナーラソース、・・・3人前(298g)って書いてある!!!!!


封切る前だったからとりあえずはセーフ。

でも3分で何かソースをつくらなきゃいけない。
冷蔵庫を開ける。
何もない!!
キャベツとニラしかない!!

とりあえずぶなしめじを見つけて洗わずにフライパンに放り込む。
そうこうしてる内にスパゲッティーがゆであがった。
しばらく放っておいたけど、アルデンテもとうに過ぎているので
仕方なく一緒にフライパンに叩き込む。
(オリーブオイルと茹で汁がはぜてもうしっちゃかめっちゃか。)

そのかんにウインナーを発見したので5本くらい切って投げ入れ、
できれば菜の花とかブロッコリーを見つけたかったのになさそうだったので
ニラと迷った揚句、キャベツを洗い、切り、フライパンに入れたときには、

スパゲッティーは 焼きそばになっていた。

(キャベツがいけなかったのかな。焼いたのがまずかったのかな?)

味見したら塩コショウだけではもの足りなかったので、
ソースを足したら更にやきそばぶりに拍車がかかってしまい、
訳のわからないものになってしまった。

こんな不味いものは久しぶりに食べた。

・・・と言いたいところだけど最近よく食べてます。
今度友達のうちに泊まりに行くので、何か作ってやろう!



2002年03月15日(金)

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

わけのわからない殺人ドラマ

[小ネタ]過去ログ ]  2005/05/03(火)
先日ワケのわからないドラマを見た。

やたら人がわらわら出てきて、些細なことで平手打ちかましたりタバスコぶっかけたり水かけたり雪ぶつけたり石で殴ったりしてるから、喜劇なのかと思ってお母さんと爆笑しながら見ていたら殺人ドラマだった。

しかもいっぱい死んで犯人も自殺しちゃう、後味の悪いタイプの話。


ただ凄惨なストーリーだった割に合間合間のシーンが、
どう考えても笑いをとろうとしてるとしか思えなくて、そこがナゾだった。

身寄りが無くなった人が泣きじゃくりながらものすごいスピードで飯を食う場面とか、(その人はそういう設定なのか、いつも画面の隅っこの方でもりもり食ってた。)

電車が走ってるシーンで電車の前をずーっと犬が走ってるとか、

泣き喚いたりなだめたり、のシリアスな場面の手前で、犬がそこらじゅうにあるものを手当たり次第食べまくってるとか、

悲鳴を聞いてビックリした人が弾いてたピアノをちゃぶ台返しにするとか、
(普通ピアノってちゃぶ台返しにはならないんじゃ・・・。しかもピアノは窓を突き破り、その音に驚いた隣りの家の婆さんが3人くらい「爆弾だ!!」と叫びながら出てきて、その声に驚いた人がまた10人ぐらい叫びながらとび出てきて・・・ドリフかと思った。)

とにかくやたらめったら食べるシーンばかりが出てきて、
結局誰が殺されたのか、何で殺されたのかもイミフメイだったし、
ラストシーンも突然「一年後」とか字幕で出てきて、
もりもりご飯を食べながら終わってしまった・・・・・・。


あっけにとられてる内に2時間経過してたけど、・・・時間を無駄にしたと思う。



2002年05月18日(土)

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

神のお告げ

[小ネタ]過去ログ ]  2005/05/03(火)
妹が、
「立派立派と言われているのに
いつも私に踏みつけられているスリッパ知らない?」
と言って自分のスリッパを探していた。

その後結局見つからないまま昼寝をし、起きがけに一言。
「神のお告げを聞いた!!!」

「お前のスリッパはベッドの下にある!!だって。」
「本当にあったよ?!」

・・・神様はそんなくだらないこと教えにくるほど暇じゃないと思います。



2002年04月15日(月)

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

家の恥、父(捨て身の記録)

[小ネタ]過去ログ ]  2005/05/03(火)
いとこが夕飯を食べに来た。
いとこ(兄)はちょくちょく遊びに来てるけど、
今回はドイツ帰りのいとこ(妹)も一緒です。かなり久しぶり。

夕飯を食べ、みんなで仲良く土産のケーキを突付こうとしていると、父が帰宅。

お客が来てるのを知って浮かれて英語やら中国語やらで挨拶し、(←サイテー。)
母に「そこはドイツ語で挨拶しないとマズイんじゃないの?」
と突っ込まれているのをお茶を入れながら聞いていた。

そのあといとこ(妹)が飼ってる犬の写真を見せてもらっていたが、
父といとこ(妹)の会話がどうもかみ合っていない。


いとこ「これ、うちで飼ってる犬なんですけど。」
父「うちで飼ってるってどういうこと。うち、犬なんて飼ってないジャン!」

よくよく話を聞いてたらこのおっさん!


・・・私と従姉妹を間違えている?!?!



バッ、バカじゃないの?!
どうやったら自分の娘とよその子供を間違えられるの!!!!
大体敬語でしゃべってるし、最初にコンニチハって挨拶してたし、
・・・それにドイツ語で何か言ったんじゃなかったの?!



父「ど、どうしよう~!!
 お父さん、アンタと間違えてドイツ語でセクハラ発言しちゃった!!」
私「何、セクハラ発言って。」

「イッヒ、フンバルト キバルト・デルウンチ!!」(←※力んで読むこと。)


そ、それ、セクハラじゃないし!
そもそもドイツ語じゃないジャン!!
バカじゃないの?!サイテー!!!!



2002年03月20日(水)

コメント:(6) | トラックバック:(0) | 編集 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。