スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント: | トラックバック: | 編集 

リンクについて

[メモ]このブログについて ]  2006/01/31(火)
リンクはフリーです。

お気軽にどうぞ!

スポンサーサイト

コメント:(14) | トラックバック: | 編集 

「西遊記」第4話 沙悟浄、皿見せないの?

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2006/01/30(月)
妹が「ヘボイと思ったら意外と面白かった」というので最近見ている「西遊記」。確かにギャグのテンポはいいですね。

激辛料理の辛さの度合いを「30倍!」「31倍!」「31.5倍!」「31.51倍!」と小数点単位で争ってるのがすごくツボにはまった。(しかも掛け合いがめっちゃ早い。)

ストーリーは多分みんな書いてそうだけど、「走れメロス」のパロディでした。
おわり。(え~?!)


ところで沙悟浄だけど、あの人、どうして皿隠してるの?

ずっと「皿見たい!」と言ってたら母が、「皿は1話につき1回しか見せないルールで、その価値は三蔵法師の生足よりも貴重なものだ。」とか言ってたんだけど、そんなに出し惜しみしなきゃいけないくらい貴重なものなんですか?
皿に萌え絵でも描いてあるとか?

ウッチャンが言ってるのを新聞で読んだ。」と母は言ってましたが、多分後半部分はウソだと思う。いつも真顔で意味のないウソをつくので。
(→参照:ブラジル人とサッカー



そう言えば最近話題の「催眠術で10人の女の子と同居してるハゲのおっさん」、ず~っと誰かに似てる・・・と気になってたんだけど、思い出しました。先週の「西遊記第3話」に出てきたバクのおじさんに似てるんですよ!!

例として写真を探すため西遊記のサイトに行ってみたんですが・・・

獏念(コレです。)


↑開いてビックリ!(思わず一回閉じました。)

こ、こんな顔だったっけ・・・?あれ?
いや、本当に似てたんですよ、動いてる映像のときは!!


あと、言ったら怒られるかもしれないけど、歌舞伎で女形やってる市川春猿さんにも似・・似て・・・

いや、でも大好きなんです、物腰柔らかくて可愛らしくて。いつもハンカチ持ってて。(ハンカチ関係ない。)




ランキング参加中。応援よろしくお願いします。

←pingが飛んでなくてタイトル古いまま・・・(泣)

コメント:(7) | トラックバック:(3) | 編集 

高島屋ポイントカードの絵が怖い!

[小ネタ]家族ネタ ]  2006/01/29(日)
高島屋ポイントカードが年会費無料になってたのでパンフレットをもらってきました。
が、そこに載ってるカードのイラストが何となくコワイ。犬が猫にプレゼントを渡してるイラストなんだけど、・・・猫の顔が凶悪すぎて、ゆすりたかりの目撃写真にしか見えません!!


ちなみに画像はコレです。
takashimaya.jpg


無断使用していいのかわからないけど、宣伝にもなるしいいよね?えっと、年会費無料ですよ~。


私「絶対この犬、『兄貴、例のブツです・・・』って言ってるよねぇ!」
母「・・・言ってないんじゃない?」


あっさりかわされ悲しかったので、遅く帰宅した妹に同じことを言ってみた。

妹「ほ、本当だ!犬、輪郭ボロボロじゃん!」
妹「しかも半泣き!!」

妹「絶対この猫、『バレねぇようにちゃんと手ぶらで行っただろぅなぁ?!』って言ってるよねぇ?!」

予想以上の答えが返ってきたのでバカバカしくもちょっと嬉しかった。


私「だってさ~、この猫ポケットに手入れてることない?!」
母「ポケットなんてないって!!」



画像が小さく見づらいので、ネコの怖さが伝わらなくて残念です。スキャンしようと思ったのにパンフが見当たらなかった・・・。


応援クリックお願いします。

コメント:(15) | トラックバック:(0) | 編集 

イタリア風カレー

[絵]マンガ ]  2006/01/27(金)
060127italy1.jpg

060127italy2.jpg


ちょうどレトルトカレーが1種類ずつ2個残ってたので、「どうせなら両方の味を楽しもう!!」と2種類を半分ずつかけてみました。両脇に。

そしたら、イタリアっぽい!!!

すっごくイタリアの国旗っぽい!!!

一人で大はしゃぎしてたら妹に「どこが?!」と不思議そうに言われてしまいました。絶対に賛同してもらえると思ったのに不満です。イタリアの国旗に見えないのか・・・??えっ?見えない?!

茶色の微妙なグラデーションで赤と緑を表現するのはちょっと斬新すぎたかな。



これは間違いなくイタリアだネ!!と思った人はクリック→ 人気blogランキング(いないよ・・・。)

コメント:(10) | トラックバック:(0) | 編集 

記憶を頼りに描いた「ボボボーボボボーボボ」

[絵]マンガ ]  2006/01/26(木)
060126bobo.jpg


何にも見ないで記憶だけで書いてみた「ボボボーボボボーボボ」。
実はギャグマンガ大好き、ジャンプも読んでたのに、1-2回しか読んだことありません。

その割には結構記憶に残ってたので妹としゃべりながら描いてみたのがコレ。

一番左が多分主人公。名前はドンパッチ首領・・・?(思い出した自分を褒めてあげたい!)
またの名をエヘン虫君。ヴィックスドロップスで溶けそう。

真ん中、確かこんな形の仲間がいたような・・・。
主成分はこんにゃく。ナタデココの奥さんがいる。(それは別のキャラかも。)体にお経を書くと魔よけの御札代わりになる。

一番右は自信ナシ。
頭が黄色かった。サングラスをかけていた。鼻毛が長かった。歯をむき出していた。服はスモック・・・?最初ヘアスタイルをおかっぱにしかけたらすごく気持ち悪かったので適当に誤魔化しました。


結構自信あったのですが、妹に見せたら「ボが多すぎない??」と絵とは全く関係のない返答が。

試しにgoogleで検索してみたら「ボボボーボボボーボボ の検索結果のうち 日本語のページ 約 91 件中 1 - 10 件目」

・・・少ない!!!
しかも検索3件目には「微妙に間違えて云々・・・」という文字。

どうやら微妙に間違えているらしく、・・・正解は「ボボボーボボーボボ」でした。でもまぁこのまんま92件目の末席に加えてもらうことにします。

ところでこのマンガタイトル、字面でしか見たことなく、人が発音してるのを聞いたことないので、自分の発音が正しいのかどうかとても気になるのですが・・・・・・

ボボボーボ」→「カキ氷」と同じ発音?
ボーボボ」→「キューポラ」と同じ発音?

(ものすごくどうでもいいことを書いている自覚はある。)



人気blogランキング(気が向いたら押してやって下さい。)


★そして答え
ボボボーボ・ボーボボ
http://www.tv-asahi.co.jp/bo-bobo/contents/story/cur/index.html


コメント:(4) | トラックバック:(0) | 編集 

4コマ「いつもソコから」

[絵]マンガ ]  2006/01/25(水)
妹4コママンガ


4コマ、カテゴリだけ作って中身空っぽだったので描いてみました。
妹ネタ4コマ。
常にどんなネタでも下ネタに持っていく妹です。

「糞」って結構難しい字だと思うんだけどな・・・。何もそこから始めなくても。


人気blogランキングへ

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 

妹と異邦人(替え歌)

[小ネタ]家族ネタ ]  2006/01/22(日)
妹が朝っぱらから高らかに「異邦人」(久保田早紀)を歌い上げていたのでその声で起床。


「ちょっと~ふり向いて~

 みただけの~

 異星人(いせい~じ~ん)!!

(変なポーズで振り返る。しかも逆光で顔見えず。)


・・・目が醒めた。怖!!

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

パラッパラッパー

[未分類]雑記etc ]  2006/01/21(土)
妹が中古で安かったからと言って、パラッパラッパ(ゲーム)を買ってきました。480円だったらしいです。「ウンジャマラミー」も。(ゲームタイトルうろ覚え。こんなだったかな。)

このゲーム、5年くらい前に当時の彼氏から借りて家内大流行したことがあったんだけど、お別れと同時に当然返却したので(そのとき家族はケチくっさい彼氏だね!とぶーぶー文句を言っていた。・・・だからもう彼氏じゃないから返すんだってば・・・。)
ホントやるの久しぶりです。なつかしい!!


ゲームの内容はまぁ簡単に言うとリズムゲーム。ラップのリズムに合わせて画面に出たとおりにコントローラーのボタンを押していく。その後マラカスやらタンバリンやら面白いリズムゲームがいっぱい出てきたけど、当時この手のゲームは新鮮ですごく面白かった。

1面で、たまねぎみたいな顔の先生が出てくるんですが、(なつかしい~!)
5年ぶりに見たのに母が

「あっ、この人、たまねぎ・・・違う、に・・・におい先生!!!
と、当時私と妹が勝手につけていたあだ名を思い出して呼んだのにちょっと笑えた。(頭から湯気出てるんですよ。)

においは「お」にアクセントをつけず、平坦に読んでください。(←どうでもいい。)


2面の牛先生あたりはまだ記憶の片隅に残ってたんですが、5面。
もらしそうになってトイレに駆け込んだ後、並び順をラップで決めだしたのには驚いた!みんな顔真っ青なのに、何も腹おさえてまで踊らなくても・・・。牛なんてその辺の野っぱらでしてこればいいし、そもそもたまねぎってウンコするの?

結局ラップで負けてもらすんですが、(ゲーム下手なので。)
ウンコ漏らすときに流れる曲が軽快ですごくイイです。(ロケットがすっとんでく映像と共に毎回楽しげな曲が流れる。)
聞きたくなければ別にとばせるんだけど、ついつい毎回聞いてしまいます。オススメ!(・・・誰に?)


しばらくクリアできそうもないので長く楽しめそうで良かったです。



どうでもいい会話
妹「変なラップ踊るとにわとりがムギーって怒って卵産むに!!」
私「生ムギ生米生タマゴ?」
妹「(しばらく無言。)・・・・・・バッカじゃない?!」
(妹に言われるととても傷つく。)



ランキングに山盛り登録してみた。
バナーを貼るだけでお手軽にものすごい達成感が味わえます。
何かやり遂げた気分!!

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

今ごろ見ました「古畑任三郎イチロー編」

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2006/01/21(土)
今更ながら正月にやってた「古畑任三郎スペシャル」を見た。

古畑任三郎FINAL フェアな殺人者


この間見た藤原達也と石坂浩二の回がかなり秀逸だったので
(プチどんでん返し。)
ワクワクしながら見たんだけど・・・ちょっとガッカリ。

捻りもなく単純で、ストーリー的には全然面白くなかった。


もしかしてかっこいいイチローのイメージを壊さないでくれって関係者サイドから指示でもあったんでしょうか・・・?

でもそれなら犯人役引き受けるなって話だし、フェアプレイのイチローイメージを守るのとひきかえに、すっごく単純でマヌケな犯人に成り下がってる気がするんですが・・・。


動機もイマイチ納得できなかったし、
(代わりに人殺すくらいだからどんな大きな借りがあるのかと思ったらキャッチボールを教えてくれたのは兄貴だった、って・・・・・・。
えっ?それだけ??)
そんなに大切な兄貴なら1000万くらい払えばいいし、
人殺しといてこの期に及んで「嘘は嫌いだ」とか言ってるし、

イチロー、古畑ファンとのことだったけど、こんな役で納得してるのかな。私だったら、どうせフィクションならキレ者の犯人役やりたいけどなぁ。

見てる側だってそんなバカじゃない、現実のイチローとドラマのイチローが別人だってことはちゃんとわかって見てるんだから、

チチローからもらった思い出のバットで人を殴り殺しても、
殺戮の末、白球を血で染めても、
俊足を活かして女子更衣室で下着泥棒しても、


「これはフィクションです。実在の人物とは一切関係ありません。」

という魔法の一言さえあれば済まされるんだから、別に何やってもいいと思うんですよ。パンツ盗んでも。

・・・と、ヒートアップして変な例挙げて説明したら、
母に「そういうのはキレ者じゃない。」と冷たく注意されました。


例えば、「ストーカーに遭っている妹を守ろうとして誤って殺害してしまい、それを隠蔽する。」みたいな話なら動機にも納得できたんだけどなぁ。

あ、でも演技は自然でうまかった。それには驚いた。





そう言えば今年になってイチローのこと、2回も書いてるよ、
ろくすっぽ記事書いてないのに・・・ il||li _| ̄|○ il||li


人気blogランキング(リンク、はってみた。)

コメント:(2) | トラックバック:(2) | 編集 

におい鑑定士

[未分類]雑記etc ]  2006/01/19(木)
今日テレビで「部屋のにおい。」に関する特集をやってたんだけど、そこで最後に出てきたにおい鑑定士の兄さんが良かった。

以前、じいさんが鑑定してるのなら見たことあるんだけど、
今回は比較的若いお兄さんが、言われるままマジメ~な顔して部屋中を四つん這いで嗅ぎまわってるんです。


萌えた!!!!
(変態か。)


犬に向かって、「ウ~ン、君のニオイやなぁ。」とふつ~に、自然に話しかけてたところもイイ!!

やぁ~、自分のやるべきことを淡々とこなしてる男の人の姿ってステキですよね。
(本当は単に四つん這いに萌えただけですが。)



それはさておき、その番組中の企画で主婦のAさんとBさんが、お互いに家のにおいを嗅ぎ合って、どれほど臭いか酷評しあう、というコーナーがあったのですが、Bさんの方、何となく性格悪そうだった。

テレビにバッチリ顔出してるんだし、少しは配慮すればいいものを、「・・・こんなこと言っちゃっていいんでしょうかねぇ?」と前置きした上で、


「動物と食べ物が混じりあったような・・・腐敗臭がします。」


・・・言っていいワケないだろ!!



そんなことしてご近所づきあいにヒビが入らないか?!と思ったら、実は全くのあかの他人だったらしいのですが、(テロップにそう出てた。)それでももう少し配慮のある言い方できるんじゃないか?!
Aさんはもう少し言葉選んでたぞ!
最終的にはめちゃめちゃ酷評するくせして、前置きでは配慮あるようなフリしてるところがいやらしい!!


ちなみに、その人の言う「動物と食べ物が混じりあった腐敗臭」とは、におい鑑定士の兄さんの説明によると

「酒」、・・・らしい。


酒・・・が動物と食べ物が混じったようなニオイなんてするか~?!
首をひねっていたら、母がすごく合点がいったという表情で、

「ウンウン、ワインのテイスティングで、
 雨に濡れそぼった子犬のようなニオイです、
 とか言うもんね!!」


確かに言うけど、それって単に奇抜な喩えを競い合ってるだけで、本当に犬の匂いがするわけではないんじゃないの???



ランキング

コメント:(3) | トラックバック:(0) | 編集 

似顔絵(ギター侍波田陽区)

[小ネタ]過去ログ ]  2006/01/18(水)
波田陽区


描いてみました、波田陽区
そこここから聞こえてきそう・・・「残念!」「残念!」「残念!」
(「ためしてガッテン」のガッテンボタンのノリで。)


しょうがないので歌ってごまかします。

「こ・れ・は♪波田陽区ッ♪
 そ~見えなくても波田陽区!!
  (頭の中でメロディーを想像してください・・・。)

 (中略)

 だって後ろにそう書いてあるじゃな~い?!

 でも・・・
 よくよく見てるとこの絵・・・

 円楽師匠に見えてきますからッ!!!」


 えっ?見えてこない?

 ・・・それは残念!!!

(↑全然ネタになってないです。なめとんか!)

------------------------------------------------------------
ちなみに、私・友人・妹で描いたギター侍波田陽区
たっぴー・ミッティ・ゲリッピー(←名前)、ステキな三役揃い踏み。
3枚そろうといろんな意味で圧巻です。
波田陽区波田陽区波田陽区

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

押尾学語録

[メモ]2ch・ネタ系メモ ]  2006/01/18(水)
お塩先生こと押尾学による、心に残る名言を集めた押尾学語録をココに紹介!!

まだ出始めの頃、母が「この人、不細工な女は生きる価値ナシ!って思ってそう。」と言っていたのが妙に心に残ってます。

でもココまで来ると突き抜けてるよね「押尾学語録」。・・・あ、これはネタなのか?
よくわからないけど個人的に

「甘いのは坂口憲二じゃない。キウイだろ」

が妙にツボにはまったww


永遠のヒーロー、押尾学による魂の名言を心に刻め!
遍歴の汗牛充棟 族・押尾学語録 

lunch-time-speaks

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

ブログでの文字サイズ(覚書)

[メモ]ブログメモ ]  2006/01/17(火)
最近フォントサイズを絶対値固定にしてるブログをよく見かける。font-size:13px、のようなサイズ指定のやり方だ。固定サイズはデザイン重視の場合はレイアウトが崩れにくく便利だが、ブラウザのサイズ変更が効かなくなるというデメリットがある。

私も以前はサイズ固定にしていたが、友人から「文字サイズ最大にして寝ころがって見てるから、サイズ固定のサイトは即効閉じるよ!」と言われ、目からウロコが落ち、全て変更した。

ユーザビリティを考えると相対単位指定の方が望ましい。
以下自分用も兼ねて備忘録。参考にどうぞ。


絶対単位:mm cm in(インチ) px pt pc
相対単位:% em(大文字の「M」の高さを基準)ex(小文字の「x」の高さを基準)

------------------------------------------------------------
当ブログでの普通に書いた文字のサイズ。小さすぎるのも目が痛いけど、微妙に大きすぎて目がすべる気がする・・・。


自分用メモ。

フォントサイズ1です。
フォントサイズ2です。
フォントサイズ3です。
フォントサイズ4です。
フォントサイズ5です。
フォントサイズ6です。
フォントサイズ7です。

フォントサイズxx-smallです。
フォントサイズx-smallです。
フォントサイズsmallです。
フォントサイズmiddleです。
フォントサイズlargeです。
フォントサイズx-largeです。
フォントサイズxx-largeです。

フォントサイズ0.8emポイントです。
フォントサイズ0.9emポイントです。
フォントサイズ1emポイントです。
フォントサイズ1.1emポイントです。
フォントサイズ1.2emポイントです。
フォントサイズ2emポイントです。

フォントサイズ12ピクセルです。
フォントサイズ13ピクセルです。
フォントサイズ14ピクセルです。
フォントサイズ15ピクセルです。
フォントサイズ16ピクセルです。

フォントサイズ12ポイントです。
フォントサイズ13ポイントです。
フォントサイズ14ポイントです。
フォントサイズ15ポイントです。
フォントサイズ16ポイントです。

フォントサイズ85%です。
------------------------------------------------------------
一緒?
フォントサイズ2
フォントサイズsmall
フォントサイズ0.9emポイント
フォントサイズ13ピクセル

フォントサイズmiddle
フォントサイズ1emポイント
フォントサイズ14ピクセル
フォントサイズ←これが通常サイズだけどmiddleと同じなのか・・・?

もし参考になれば。
------------------------------------------------------------
■関連記事■
デザイナーがウェブの文字サイズを小さく固定したがる理由 [絵文録ことのは]
http://kotonoha.main.jp/2003/11/08fontsize.html
ner式:豆字をめぐる冒険
http://ner.her.jp/ner/archives/2005/03/post_62.php
文字サイズの固定はしない
http://www.mars.dti.ne.jp/~fuming/contents/sizefix.htm
見え方について言いたい放題 - 文字サイズ固定のススメ
http://ryus.s21.xrea.com/Sub/about/font.shtml

コメント:(2) | トラックバック:(1) | 編集 

芸能人の悪口(タモリと中居くんの会話)

[未分類]雑記etc ]  2006/01/15(日)
タモリが、若い頃芸能人の悪口は一切言ったことがなかったという話をしてた。
自分もいつかそっちの世界(芸能界)に行く人間なんだから、と悪口言うことを謹んでたらしい。


そしたら中居くんが言った。

「僕は逆っすねぇ!
 僕は野球選手になろうと思ってたから野球選手の悪口は言わなかったけど
 芸能人の悪口はめちゃめちゃ言ってたんですよ。

 あいつ歌へっただなぁ~とか、
 下手なくせにウマイっぽく歌ってんじゃねぇよ!!とか。」



「そしたら自分が歌の下手な芸能人になってた。」




笑えた。
でも中居くんは別にウマイっぽく歌ってないし、
下手なことをネタにして笑いとってるんだから
まぁいいんじゃないかな。


・・・笑い、とってるんですよね。
・・・・・・笑われてるわけじゃないですよね・・・?

コメント:(2) | トラックバック:(1) | 編集 

オススメブログランキング比較一覧

[メモ]アクセスアップ ]  2006/01/15(日)
ブログランキング比較一覧
得意の収集癖を発揮してブログランキングを集めてみました。
が、それも一時的マイブームですぐに忘れてしまいそうなので、
特徴とか長所・短所、使えそうかどうかなどをメモしておきます。
自分用備忘録の延長なので主観が激しいですがよければ参考にどうぞ。

(2年放ったらかしでしたが、見直してみました。/2008年1月)



一軍オススメブログランキング
使えるブログランキング一覧。一応サイドバーに置いてます。



人気blogランキング
最も効果のあるブログランキングです。とりあえずココだけ登録してあとは無視でもいいと思う。

ブログランキング ブログ村
各カテゴリ別にTOPページを持ってるので、同じジャンルのブログ同士で交流するのに向いてると思います。トラックバックコーナーもあるし、ジャンルに特化したブログ向け。

FC2 ブログランキング
FC2ユーザーは大抵登録するので参加者は多そう。カテゴリ分けも細かいので選びやすいです。ただFC2の場合サーバーに当たり外れがあるらしくpingがとばないところがあります。ちなみにうちは飛んでません。

【ブログの殿堂】
テーマ別トラックバックセンター、県別でランキング表示、注目キーワードや星占いなど、頑張ってる感じ。でも利用者は少なめ・・・。TBだけさせてもらうのもいいかも。




二軍(割とメジャーなランキング)
登録数がそこそこ多そうなブログ。でも逆に言えば埋もれるので意味がないかも。



ブログランキングくつろぐ
デザインが改悪されたところ。2年経ったら元に戻ってた。この表示見る限り、googleのページランクがアピールポイントなんでしょうか?ブログブーム時にできたので、登録者数がハンパない。

ファイブ ブログランキング
しつこくコメントスパムしてくるので入ってみた(←思う壺!)が、思ったよりまともなサイトが多め。ポイントは累積??

AIR(イラスト・CG)ランキング(30日で削除)
成長中?OUT数は一見多いが、ポイント制なので実質1/10でカウントすること。細かいルールやペナルティあり。静的リンク。(5件まで別個に登録可能。)

ブログリンク&人気ランキング
IN/OUT数は月間。カテゴリ分けは大雑把だし、マイナーなランキングだけど真面目なブログが多くて侮れない。静的リンク。

ブログランキング王国ブータン
静的リンク。



圏外(保留中)
あまり効果はないが、SEO対策として登録してみても悪くはないかも。



ランキングジャパン
信憑性は謎だが、INよりOUTが多い。エラーが多い。CGIリンク。
口コミブログランキング
OUT欄もあるし今後に期待。コメントつけたり足跡残したりSNSっぽい。静的リンク。
CoRichブログウォッチ!
bloog
カテゴリから行くとランキング順に並んでいないため使いづらい。サイドバーに表示されるINOUTのランキングは累計?CGIリンク。
タイムブログランキング
OK 静的リンク。
趣味 - シュミラン
貼る価値があったような気がするんだけど・・・忘れちゃった。


~衝撃~人気もん!
リセットが1時間置き。広島サイト「衝撃」に掲載、らしいがOUTは期待できなさそう。
ブログの広場
OK 静的リンク。
●NO1ブログランキング
NO1ブログランキング!(芸術・人文/イラスト/)
NO1ブログランキング!(日記・雑談/会社員/女性)
複数カテゴリに登録可能。参加者少なすぎ、OUT数は怪しい。CGIリンク。



貼らなくていいかも:
ブログランキング(30日で削除)
参加ブログ30/88のみが表示される。カテゴリ分けもないし意味なさそう。1ポイント入らないと表示すらされないし、1ヶ月INないと削除される。静的リンク。
ナレコムブログランキング
INOUT欄がないが、参加者少ないので表示はされるが人来なさそう。コメント機能とか、SNS的。リンクもCGI?
出会いの広場
OUTは殆どないがSEO効果と開き直ってる。静的リンク。(カウントされてない?)
クチコミblogランキング TREview
登録者多め。INがあってもランキングの順位に反映されない?!リンクはCGI。見当たらないが消されたかも。





ワンクッション投票形式
ブログフリーク
消されないし、重複IPもカウント、マメなら上位に。逆の意味で貼る意味がない。OUT数は信用できる数字か?静的リンク。
BLOGGER!ブログ検索&ランキング(7日で削除)
IN4でもTOPページに掲載。OUTが非表示。静的リンク。(職可能)(人文)
BloLin!(マンガ)
登録者少なく、大半がIN0。OUTも期待できない。CGIリンク。(職可)
ポータル&コミュニティサイト☆Galaxy Ranking☆
人気日記BLOG
IN後、他サイトに飛んではじめてカウントされるらしいが一向に掲載される様子なし。0ptでも50位内TOPページに表示、ping送れば更新欄にも掲載??静的リンク??


JRANK
久々に見たら前と変わってた。リンククリックするだけじゃなくて、voteボタンを押さないと投票されない?画像も以前は自動更新だったのに・・・。改悪?(職可)
●点数をつけるタイプ(参加者少なすぎ。)
エンターテインメント得点ブログランキング
日記ブログランキング
人気ブログランキングブログ王
デザインが一新されて使いやすくなったが、INカウントは壊れてる気がする。OUTで順位付け?!
人気ブログランキングとれまが
他薦はOUT数でランキング。注目→日記雑感。静的リンク。



押すこと推奨
ブログの惑星
一見賑わってるように見えるが、ランキングの基準がわからない。IN累計21、押してないから?
ブログランク7(14日で削除)
人、来たことある。カテゴリ内上位でOUTは月に1~2件。静的リンク。(※)
BLOG LOVE
若い子向け。新着からは数人来た。OUTわからず。静的リンク(※)
趣味・スポーツ検索エンジン【シュミラン】
押すこと。

女性だけのブログランキング
参加者少なすぎるしOUT欄ないから状況がつかめない。静的リンク。
くる天人気ブログランキング
カテゴリわけが細かいのでINあれば表示される。人も来た事ある。静的リンク。
マンガ・アニメblog-bell
美術・アートblog-bell
INなくても消されない。数字の信憑性は?だが、OUT>IN。静的リンク。(押しても動きナシ。止まってる・・・?)



コメント:(9) | トラックバック:(0) | 編集 

リンク作業(URL+タイトル)を楽にするfirefox拡張ツール

[メモ]ブログメモ ]  2006/01/14(土)
firefox拡張ツール copyurlplus
ブログの記事中のリンク作業が面倒だったので今更ですがインストールしました。自分用メモですが、便利な機能だったので使ったことない人にオススメします。あまりパソコン詳しくない人でもわかるように書けてるといいんですが。


◆機能
今見ているページのタイトルやURLをコピーしたり、リンクタグを作る機能を右クリックに追加。リンク作業にかかる時間を大幅に短縮できます。

◆ダウンロード
電網探題: Copy URL +にcopyurlplus日本語バージョンが置いてあります。(英語はコチラ

最新バージョンを右クリック→「リンク先を名前を付けて保存」
保存したファイル(CopyURLplus-1.3.1_jp.xpi)をfirefoxにドラッグ&ドロップで自動でインストールされます。

これで、「URLとタイトルをコピー」、
文字列選択中に「選択中のテキストとURLをコピー」「タイトルと選択中のテキストとURLをコピー」の3つの機能が追加されます。

------------------------------------------------------------
更にカスタマイズでリンク形式を自由にいじることができます。

◆プロファイルフォルダにuser.jsを作成
Windows XP/2000 の場合
C:\Documents and Settings\UserName\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\xxxxxxxx.defaultフォルダの中にuser.jsを作成
(新規テキスト文書.txtを作成し、名前をuser.jsに変更)

参考:user.js http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/edit#user

◆user.jsに以下の文字列をコピーペースト
 (自分が使いそうなものを書いてみました。)

// copy URL+ customize
user_pref('copyurlplus.menus.1.label','-----');
user_pref('copyurlplus.menus.1.copy','-----%');
user_pref('copyurlplus.menus.2.label','Title URL');
user_pref('copyurlplus.menus.2.copy','%TITLE% %URL%');
user_pref('copyurlplus.menus.3.label','A href Title');
user_pref('copyurlplus.menus.3.copy','<a href="%URL%" target="_blank">%TITLE%</a>');
user_pref('copyurlplus.menus.4.label','A href URL');
user_pref('copyurlplus.menus.4.copy','<a href="%URL%" target="_blank">%URL%</a>');
user_pref('copyurlplus.menus.5.label','-----');
user_pref('copyurlplus.menus.5.copy','');
user_pref('copyurlplus.menus.6.label','blockquote(cite)');
user_pref('copyurlplus.menus.6.copy','<blockquote>%SEL%</blockquote>');
user_pref('copyurlplus.menus.7.label','-----');
user_pref('copyurlplus.menus.7.copy','-----');
user_pref('copyurlplus.menus.8.label','TITLE');
user_pref('copyurlplus.menus.8.copy','%TITLE%');
user_pref('copyurlplus.menus.9.label','URL');
user_pref('copyurlplus.menus.9.copy','%URL%');


◆firefoxを再起動

◆機能を試してみたら、後は自分が使いやすいよう適当に変えてください。
labelとcopyの2行でワンセット。labelは右クリックメニューに表示される文字列で、copyはコピーされる形式です。
最初labelに日本語入れてみたんですが、(タイトルをコピー等)それだとうまく動作しなかったので仕方なく英語名にしました。



◆参考にさせていただきました!
plant4 - Firefox拡張copyurlplusのメモ
hxxk.jp - Copy URL+ をカスタマイズ
かずの気ままな踊ログ - odolog
mieki256's diary

参考になれば

コメント:(0) | トラックバック:(1) | 編集 

そんなイチロー嫌だ

[未分類]雑記etc ]  2006/01/09(月)
未だ正月気分が抜けず、家族で百人一首などをやっている我が家。無駄に記憶力いいだけあって、家庭内では毎年私が圧勝です。今まで一度も勝てたことのない妹はプリプリしながら一人反省会。


妹「私の場合、ソコにある!って気づいてから手が動くまでが遅いんだよね~。」
母「とっさに体が動かないってことは運動神経が鈍いんだわ。」
私「でもあんまり瞬時に反応しすぎてもお手つきだらけになることない?」

百人一首って、やったことある人はわかると思うけど似たような句が多いんですよね。
例えば「わがころもでにゆきはふりつつ」と「わがころもではつゆにぬれつつ」とか。


母「そう言えばイチローがそう言ってたわ!!」
私「お手つきだらけだって?!」
母「そうそう・・・・・・、って違うわ!!(←ノ、ノリツッコミ?)
  ボールを打つときに、普通の人だと反応が遅れて打ち損ねるでしょ。
  でもイチローは逆に反応の方が早すぎちゃって打ち損ねるんだって。」

よく意味がわからん。


私「要するに~、まだ打ってないのに走っちゃうってこと?」
母「違うわ!!!」
妹「打ってもいないのに、打ったような気になって走り出すってこと?!」
母「違うわ!!!そんなイチロー嫌でしょ!それじゃただのおっちょこちょいジャン!!」


ちなみに。
極度に反射神経が落ちた母の場合、視認してもとっさに体が動かないらしく、全く微動だにせぬままデカイ声で「ハイッ!!」とだけ言ってました。

結局横からかっさらわれてたけど、ちょっと大物の貫禄っぽくてかっこよかった。

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

トラックバックセンター一覧

[メモ]アクセスアップ ]  2006/01/07(土)
ググって見つけたトラックバックセンター一覧です!

「人のブログにはトラバックバックしづらい。」という方は活用してください。うちは旬の話題を滅多に書かないので、人のブログにトラバックバックする機会がほとんどなく、練習のためこの手のトラックバックセンターに送ってみたりしてました。
・・・と言っても1ヶ月で飽きましたが(笑)。面倒くさがりやにはトラバックバックは向かないですね。


トラックバックの効果
ちゃんと関連するカテゴリを選んでトラックバックすればSEO効果あり。
トラックバックピープルブログ村ブログの殿堂のように細かいブログテーマを作ってるところなら、ちゃんと直接人も来てくれます。


カテゴリ別トラックバックセンター一覧
トラックバックセンター【アメトラ】
トラックバックセンターなブログ
第2トラックバックセンター
虎場 - トラックバックセンター
女性ブログトラックバックセンター
ブログのトラックバックセンター〔blolog〕
ブログオンライントラックバックセンター
ブログリンク
ランブロ
とらっくばっくる -トラックバック受信サイト-
トラックバックバンク本店
トラックバックバンク Seesaa支店
トラックバックバンク gooブログ支店
トラックバックバンク excite支店
トラックバックバンク ヤプログ支店


トラックバックセンター★トラバ本舗(seesaa個人)
トラックバックセンター「トラックbank☆」(seesaa個人)
トラックバックステーション(seesaa個人)
みんなのプチトラックバックセンタ(seesaa個人)
TBサーチセンター(seesaa個人)
一億人が集まるブログ(seesaa個人)
トラックバックセンターカテゴリ(アメブロ個人)
トラックバックマニア(fc2個人)
トラックバックセンターのDuoトラ(fc2個人)
日本中のブログが集まるトラックバックセンター
トラックバックサーフィン!(livedoor Blog個人)
【知恵の輪トラックバックセンター】(livedoor Blog個人)
トラックバック公園(yaplog個人)
ブログでお気軽に! 【トラックバック】 どうぞ♪(exblog個人)
トラックバックパラダイス(xrea)
トラバセンターリンク集



テーマ別トラックバックセンター一覧(旬の話題・キーワード)
クチコミ情報トラックバックセンターテーマ一覧
ブログの殿堂
トラックバックセンターBIG
THEMERIZE
FC2共通テーマ
とらばく@trackbacker
トラックバック キーワード : ブログランキング ドット ネット



自分でテーマ作成できるトラックバックセンター一覧
ポータルブログ トラックバックセンター
BlogPeople トラックバック・ピープル



お題出題型トラックバック企画一覧
FC2:トラックバックテーマ
ココログ:トラックバック野郎(nifty)
goo ブログ:テーマサロン
Infoseek ニュース トラックバックテーマ…
トラックバックカフェ



ジャンル特化型トラックバックセンター一覧
芸能人トラックバックセンター「ゲイトラ」
ニュース・芸能トラックバックセンター
トラックバック@映画生活
映画のクチコミ情報館【film-navi】
ドラマレビューTBセンター
音楽レビューTBセンター
music-watchdog's trackback center
本・書籍レビューTBセンター
漫画・コミックレビューTBセンター
アニメ・特撮レビューTBセンター
ゲームレビューTBセンター
萌えるトラックバックセンター~萌えトラ
ガンダムトラックバックセンター
スタジオジブリ・宮崎駿作品ブログセンター
クリエイター支援・トラックバックセンターeRHYTHMIX
プロ野球BLOGトラックバックセンター
サッカーBLOGトラックバックセンター
トラセン - 競馬トラックバックセンター
ギャンブルBLOGトラックバックセンター
ファッション専用トラックバックセンター Blog to Blog
ブランド トラックバックセンター
育児中・・・(仮) | TB
韓流トラックバックセンター
虎族(ご当地情報専門トラックバックセンター)
不動産ブログ トラックバックセンター
アフィリエイト・トラックバックランド
ブログマーケティング・トラックバックセンター
キャッシング・トラックバック受付所
稼ぐトラックバックセンター
Link-MP トラックバックセンター
株式投資トラックバックセンター
トラックバックセンター - カブログ - 株式投資を主な話題としたブログ記事のトラックバック
アフィリエイトブログ一撃トラックバックセンター!



後日談。
最初の頃は嬉しかったのでいくつかのトラックバックセンターに送ったりしましたが、あっという間に飽きました。(1ヶ月くらい?)面倒だし、送信に時間かかるし。今はたま~に思い出したときに送ってます。
(昔調べたときより更に増えてたので、追加しました。2006/5)

★この記事は参考になりましたか?(票を投じる)
 ⇒参考になったよ。
 ⇒ならなかった。  (´・ω・`)ショボーン

コメント:(0) | トラックバック:(1) | 編集 

雪だるまを食べたい!

[小ネタ]家族ネタ ]  2006/01/04(水)
ぼんやりテレビを見ていたら子供向け料理番組が始まった。

リポーターが「子供に好きな食べ物は?」と尋ねると、子供の答えは「めんたいことキムチ」
リポーターは「大人っぽいですね!」と無理矢理まとめていたが、妹はすかさず「おっさん臭いって正直に言えよ!」と突っ込んでいた。

・・・子供、泣くってば。


その後、子供のリクエストに従ってお料理を作ることに。
リクエストは・・・「雪だるまを食べたい!!」



それを聞いた私と妹の会話

私「じゃあ雪だるまのめんたいこ添えに決定だね。」
妹「あんたアホだね!!」
私「えー。じゃ何にするの?!」
妹「やっぱそこは雪だるまのキムチ盛りじゃない?!」
私「・・・一緒じゃん。」
妹「一緒じゃないわ!!横に添えたって意味ないじゃん!頭の上に乗せるんだて!」

あ、頭の上に・・・?でもそれだと、


私「キムチの汁が垂れてきて流血雪だるまになるんじゃない?」
妹「じゃあ明太子を頭の中に埋め込むことにするわ!奈良の大仏みたいに。


・・・な、奈良の大仏?!


私「い、意味がわからん!奈良の大仏、頭にめんたいこ埋まってないよ?!」

妹「明太子の中身を搾り出すんだわ・・・。」(←半分寝かけ。)
妹「そんで埋め込んだら大仏のパンチパーマみたいになるでしょ~。」


パンチパーマに・・・?
明太子が・・・??

ならんて!!


ここで母登場。

母「あんた!明太子とイクラ間違ってるでしょ?!」
妹「なっ?!ま、間違っとらんわ!!」

私「明太子のツブツブでアフロ作ろうと思ったら相当小さい雪だるまになるよ?!」
妹「あんたこそアフロとパンチ間違えんといてよ!!」
(ナチュラルに間違えました・・・orz)


わけの分からない会話をしている内に料理はできあがっていました。

しかも、途中蒸し器で蒸し出して、「雪だるまなのに何で溶けないの?!」と思ったら、本当に雪だるまを食べようとしてるわけじゃなくて(よくよく考えたら料理番組なんだから当たり前だ。)饅頭で雪だるま状の食べ物を作ってるだけだった。


妹、ご立腹。


妹「それじゃあ雪だるまじゃなくってだるまジャン!」
妹「だったら最初っから達磨が食べたいですって言えよ!」
妹「そしたら赤くてよかったのに!明太子周りに塗りつければよかったジャン!!」

まぁ確かに一理あるけど・・・

半分寝かけのフラフラ状態でそこまでツッコミ入れることないんじゃないの。

怖ぇ~よ・・・!!

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

ping送信先一覧(テスト済)

[メモ]アクセスアップ ]  2006/01/03(火)
下のほうに実際自分でpingテストした送信先一覧を載せているので自由に使ってください。


ただし、fc2ブログは「ping送信先は1000文字まで」(改行コードも2文字としてカウント。)という制限があるので、厳選する必要があります。その場合の解決策は、

ping代行サービスに登録する
以下のようなping代行サービスに登録すると、「http://ping.weblog.ne.jp/」というURLを一行書くだけで、代表的なpingサーバに一気にping送信することができます。

PinGoo!:http://pingoo.jp/
(私も使ってます。自動なんであんまり意識はしたことないけど便利。)


手動でpingをうつ
BlogPeopleで配布しているぶろっぐぴんぴんを使って手動でpingを打つ方法もありますが、これは面倒です。余程マメな性格じゃないとすぐに忘れます。

------------------------------------------------------------
■現在私が登録しているところ

http://rpc.technorati.com/rpc/ping
http://www.blogoole.com/ping/
http://ping.namaan.net/rpc/
http://blog-search.net/up.php
http://blog.rank10.net/update/ping.cgi
http://blogdb.jp/xmlrpc
http://ping.blogoon.net/
http://blogstyle.jp/xmlrpc/
http://ping.gpost.info/xmlrpc
http://ping.amagle.com/
http://ping.blogmura.jp/rpc/
http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc
http://ping.myblog.jp
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
http://bulkfeeds.net/rpc
http://ping.bloggers.jp/rpc/

↑ココまではPinGoo!
に登録すれば

http://ping.weblog.ne.jp/

の一行に置き換えられます。(私も使ってます。)
------------------------------------------------------------
■メジャーなところ

http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdate
http://kutsulog.net/ping.cgi
http://api.my.yahoo.com/RPC2
http://ping.blo.gs/
http://ping.blogranking.net/
http://ping.weblogalot.com/rpc.php
http://rpc.blogrolling.com/pinger/
http://rpc.pingomatic.com/

------------------------------------------------------------
■OK!(テスト済)
http://1470.net/api/ping
http://api.feedster.com/ping
http://bblog.com/ping.php
http://ping.syndic8.com/xmlrpc.php
http://rpc.weblogs.com/RPC2
http://serennz.cool.ne.jp/sblog/rep.cgi
http://trackback.bakeinu.jp/bakeping.php
http://www.weblogues.com/RPC/
http://xmlrpc.blogg.de/
http://xping.pubsub.com/ping/
http://www.31engine.com/weblogUpdates/20.cgi
------------------------------------------------------------
■テストしたら飛ばなかったところ
(制限がある場合はテストしてみてね。)
http://bitacoras.net/ping/
http://ping.exblog.jp/xmlrpc
http://ping.rootblog.com/rpc.php
http://rcs.datashed.net/RPC2
http://rpc.atblogs.com/
http://rpc.bloghackers.net/newsoku
http://tb.threetree.jp/
http://www.blogshares.com/rpc.php
http://www.blogstreet.com/xrbin/xmlrpc.cgi
http://sra.jp/rpc.cgi
http://www.dontpushme.com/ft/XmlRpc/Daily.do
http://blog.threetree.jp/tfidf/push.cgi
http://www.liris.org/ping/

http://coreblog.org/ping/
http://ping.weblogs.se/
http://www.dontpushme.com/ft/XmlRpc/Business.do
------------------------------------------------------------
■未確認
http://jugem.jp/?mode=NEWENTRY
http://ping.blogfreak.jp
------------------------------------------------------------
■登録しないとping飛ばしても意味ないところ
http://blog.with2.net/ping.php/○○○○/ →人気blogランキング
http://www.ranq.jp/xmlrpc/-/○○○○/ →ranQ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/○○○○ →ブログ村
http://rd.rankingonline.jp/trackback.php?tid=○○○○
------------------------------------------------------------
お役に立てたらクリックしてやってくださいね!





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
以下のブログでもPING送信先について紹介されています。
GOMAN’s DIARY(閉鎖)

最新pingピングサーバー一覧リスト(46アドレス)(2005/04/26)
http://ozy.livedoor.biz/archives/20086105.html
アフィリエイト*レシピping送信先一覧(2005/03/17)
http://kittymm819.blog6.fc2.com/blog-entry-23.html
ズラっとPING送信先(2005/01/17)
http://www.harakiri-style.com/mybubble/archives/2004/09/ping_1.html
まったり人が集めたping送信先一覧 計36個!!(2005/01/15)
http://cid.blog30.fc2.com/blog-entry-66.html
猫きどりping送信先一覧(2005/01/07)
http://mieko.propeller-jet.com/index.php?eid=51
Ping送信先-コピー用
http://www.boraro.gozaru.jp/blog/blog_ping-pre.html
うえぽんSW局無難なping送信先一覧
http://shinshu.fm/MHz/14.30/archives/0000031850.html


ランキング

コメント:(0) | トラックバック:(3) | 編集 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。