スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント: | トラックバック: | 編集 

プロフィール

[メモ]このブログについて ]  2006/02/28(火)
このブログについて

テンション低めの脱力系お笑いテキストです。
妹の奇行や母の天然ボケ発言、身近で起きたちょっと笑えた出来事をメモするために作りました。ブログらしい交流や、旬の話題は殆どなく、いつも話題遅れ気味ですが、のんびりと気が向いたときに記事を書きためようと思ってます。
細々と続けていくつもりなので、ときどき見に来てもらえると嬉しいな。

基本的にブログでは負の感情は垂れ流さず、楽しい話題だけ書き残したいな、と思ってます。


ランキングについて

ブログの雰囲気や自分のキャラと合わないのでお願いしづらいんですが、「できればランキングクリックして欲しい。」と思っています。新規の訪問者の目にとまるチャンスがソコくらいしかないからです。
もし右手がお暇なら、応援クリックしていただけるととても嬉しいです。→ ランキング


はじめての方へ

とりあえず右サイドバーにあるオススメ記事からどうぞ。趣味にあうかどうか大体判断できると思います。
カテゴリから読む場合は家族ネタ過去ログピックアップが比較的オススメ。
稀にいるがっつり全記事よんでやるゼ☆な方は、バックナンバーから読むと便利かと。



プロフィール

「好きなこと」から私の人となりがわかってもらえるかな~と、興味のあることをイロイロ列挙してみました。お暇があればどうぞ。


統計・実験・データ
統計やデータが好きらしい、という趣味に最近気がついた。
「年齢別カルシウム吸収率の棒グラフ」とか・・・ワクワクするよネッ!
実験も好き。米村でんじろう先生と小一時間ほど遊びたい。


口コミ情報
これもある意味データ好きと言えるかも。口コミ人気ナンバー1とかに弱い。@コスメで第一位とか言われると財布のひもも緩んでしまう。(←表現古!!)


化学の力で徹底解明!という煽り文句
「特命リサーチ200X」好きだったなぁ~。重々しいノリが好きです。
赤血球や酸素を擬人化してないヤツね!


ロボットコンテスト(からくり人形も。)
ロボットが好きなわけではないんだけど、何かあの番組には心揺さぶられる。最先端技術・・・を学んでるはずなのにその成果物が妙にぼっさくさい、というあのギャップがいいのかな。
鳥人間コンテストも似たようなノリで好き。


血液型占い
あれは占いというより科学的根拠に基づいた信頼に足るデータです。私は信じる!
細木数子も一時期凝ったけど、ラッキーカラーは茶色ですばかりでムカついた。私にウンコでも踏めと言うのか!!


お笑い
さまぁ~ず、ヒロシ、いつもここから、パペットマペット、ドランクドラゴン、おぎやはぎ辺りが好き。基本的にテンション低めの芸人さんが好きです。
ドランクなら鈴木、さまぁ~ずなら大竹、インパルスなら板倉さん。(何でさん付け?)いつここなら親から仕送りもらってた方。(←名前は?!)


三谷幸喜
この人の笑いもテンション低めな感じが好きなのかも。


度を越した男の友情
芸人コンビの仲良しエピソードとか聞くと猛烈にキューンとなる。
キャイ~ン、よいこ、キングコング、ウンナン、さまぁ~ず、爆笑問題、おぎやはぎ・・・。特にキングコングの結成秘話はよかったなぁ~。(ホモ萌えではない。・・・多分。)


尾行をする
子供の頃友達と朝6時に起きて、知らないオヤジを尾行してました。
ただ犬の散歩させてるだけの普通のオヤジ。未だに心惹かれるなぁ尾行って言葉の響き。
就職活動中、「探偵」で検索かけたりもしたんだけどな~。


パズル・クイズ
平成教育委員会はビデオ録って家族で全問解きます。
因みに。うちの母と妹はいつ見てもパズルをやってます。恐ろしい。


ミステリ・サスペンス
謎解きが好き、というより目的がはっきりしてるから好きなんだと思う。よって、推理の合間に旅館や美味しいもんバリバリ紹介するような軽いノリのサスペンスドラマは嫌い。


ドラクエ
ゲームやらないけどドラクエだけやる。
地道な作業が好きだから、順番に町民に話を聞くとかレベル上げるのが好き。
まぁプレステⅡがないから今後はやれないんだけどね。(←買えよ。)


ONE PIECE
友達に勧められたのがきっかけでいい歳してはまってしまった。9巻辺りがよかったな~。立ち読みして泣いちゃった。(←買えよ。2回目。)
今も惰性で読んでるけど空島以降展開についていけなくなってきた。
金髪なのに妙にスネ毛の汚いサンジが好き。イーストブルー一の料理人なのに、いつもピラフしか作ってないサンジが好き。


音ゲー(リズムゲーム)
マラカス、タンバリン、Rock'nTread、パラッパラッパー、ウンジャマラミー、ポップンミュージック、ギターフリークス、ドラムマニア。(でもドラムは1曲しかクリアできない。)


ニヤリ笑いする男
子供の頃ベジータ(ドラゴンボール)が好きだった。(またマンガ話か。)
私も「勘違いするな、お前を助けた訳じゃない。」とか言われたい。


大河「新選組!」土方歳三(山本耕史)
「ニヤリ笑い」「度を越えた友情」と二つのツボをおさえたキャラでした。2004年ははまったなぁ~大河!


「恋におちたら」(ドラマ)
山本耕史目当てで見て、神谷役/谷原章介にはまりました。


※ 思いつき次第、自己満足的に追記する予定です。


一応オタクらしく萌えカップリングの法則。

男×女の場合、女性が強いカップリングが好き。
横島×美神とか、ベジータ×ブルマとか、三橋×理子とか、
永井さん×じゅんじゅん(誰も知らねーよ・・・)とか、旦那×ジャガー横田とか。


男×男のヤオイカップリングの場合は、
攻めはアホで鬼畜で変態、受けはプライドが高くてストイックで孤高の人がいいね。

スポンサーサイト

コメント:(11) | トラックバック:(0) | 編集 

永田議員再立候補の小芝居

[小ネタ]ニュース・時事ネタ ]  2006/02/27(月)
ライブドア送金メール問題
永田議員は辞職するんですかね?

でももし議員辞めて一般就職しようと思っても、あの日本中を巻き込んでのうっかりぶりを見て採用するツワモノはいないですよね。母は「一旦辞めてほとぼりが冷めてから再立候補するんじゃないの?」と予想。


以下、選挙カーから手をふる仕草をしながら母の小芝居。

「毎度、お騒がせいたしております!!」
(ちり紙交換車・・・?!)

「え~先走りの永田~!早とちりの永田でございます!!
  あの永田が皆様の元に帰って参りました!!」

私「え~ッ、あの永田?!・・・・・・って、どの永田だっけ?」

ガセネタメール永田でございますぅ~。」
私「あァ、あのガセネタメールの!!」

・・・ダメじゃん(笑)!落選確実だよ!!

------------------------------------------------------------

バカ話はさておき、何であんなに先走っちゃったのかなぁ、永田議員。さりげなくマスコミに情報を流して、世間に浸透したところで「こういう噂がありますが!」と追求すればよかったのに。余程「ボクだけの手柄」が欲しかったのかな。(・・・と浅すぎる考察。)

迷惑をかけた、と民主党員たちには謝罪したらしいけど、まず謝りに行くべきは武部さんの二男のところですよねぇ。



ランキング参加しています。応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
fc2ランキングへ

コメント:(11) | トラックバック:(1) | 編集 

やおいちゃんにコメント追加

[メモ]2ch・ネタ系メモ ]  2006/02/26(日)
ここで何度かとりあげてるやおいちゃんですが、改めてページ見てみたら何と、801商店街からのコメントが追加されてました。

やおいちゃん-801商店街からのコメント


↑うぇ~もぇ~って一体・・・?
ウェ~オエーッギェエエ~ならともかく、萌え~は言われてないのでは?!

「評価はどうであれ」とか言って妙にポジティブだし、「末永く可愛がってください。」って・・・変える気ないの~?!

最後の不自然な空白も怖いですよね。実は白い字で「・・・んなワケねぇだろ、殺すぞボケ!」とか書かれてるんじゃないかと恐る恐る反転してしまいました。


しかし京野菜をモデルにしてたなんて初耳ですね。余計なこと書いて売れ行き落ちないか心配です。801の意味も誰かから教えてもらったのかな。相変わらず突っ込みどころ満載。さすがやおいちゃんだけあって誘い受けがウマイ!


妹のコメント
ところで、この絵を見たときの妹のコメントが、やおいちゃん。名前は普通に可愛いのにね。」・・・だった。

ネット環境も整ってて腐女子の姉までいるのに、知らないの?!ヤオイ。見た目のすごさに押されて忘れがちだけど、本来の突っ込みどころは名前のはずなのに、何なの、そのボケっぷり。

でも余計な情報を吹き込んで純粋さを奪いたくなかったので「そうだね。」と適当に話を合わせておきました。

こんな調子でサンタクロースも高校生まで信じていて、母に向かって「サンタ、めちゃヘボイもん持ってきたに!趣味悪い!!」などとムゴイことを言ってましたが、いいんでしょうか、こんな世間知らずで。

やおいちゃんに関する過去記事
夜も眠れない、可愛いキャラクター大公開!
やおいちゃん/誰も知らなかった側面図
どこよりも遅いやおいちゃん速報


フィギュアスケート
男子フィギュアスケートの後、ワイドショーで「プルシェンコ・高橋大輔徹底比較!!」という特集をやってたが、佐野稔のコメントが全部「比べようもありませんねぇ。」だったのが笑えた。

ジャンプ「比べようもありませんねぇ~。」
表現力 「別格ですからねぇ。比べようもありませんねぇ。」

だったらこんな無謀な企画組むなよ!!


フィギュアにはまってる
妹に「先輩がすっごくフィギュアにはまってて毎日寝不足なんだって!」と言われて、こんなに旬の話題なのに最初に思い浮かべたのはあっちの、違う方のフィギュアだった・・・_| ̄|○
綾波レイフィギュア
(あっちの方のフィギュア。)


ランキングに参加中。楽しめたら応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
fc2ランキングへ

コメント:(7) | トラックバック:(0) | 編集 

荒川静香金メダル(金芽米のCMいつ撮ったの?)

[小ネタ]ニュース・時事ネタ ]  2006/02/25(土)
女子フィギュアスケート、荒川静香選手、金メダルおめでとう。
それはさておき。(早。)

フィギュアスケートの特番の合間に何度も何度も流れた「金芽米」のCM(動画再生)、金メダル取った演技の映像と金メダルおめでとう、の文字と共に流れてたけど、これっていつ撮ったんでしょうか?


私はこの番組で初めて見たんですけど、まさかメダル取ってから米びつ持ってトリノに駆けつけたんじゃないよね?!

金メダル取れるかどうかは関係なくもっと前からやってたのかなぁ。でももし取ったのが銀メダルだったら変ですよねぇ、「芽米」って名前。


母「もし銀メダルだったら違う名前バージョンのCMを流そうと用意してたんじゃない?!」
私「あ~、名前だけ後から合成して?どんな名前?」
母「銀メダルだったら銀シャリ。銅メダルだったら銅んなもんだい!!」
(銅メダルの方苦しすぎるよ・・・。)

でも荒川静香以外の人が金メダル取ったらどうするつもりだったんだろう?
誰が金メダル取るかわからないから荒川静香、安藤美姫、村主章枝、3バージョン撮っておいたとか・・・?

私「あ♪もしかしてスルツカヤバージョンもあったかもね!」

スルツカヤは米食べんて!!」

------------------------------------------------------------
何にせよおめでとうございました。(無理矢理なまとめ?!)
指先までスッとしてて綺麗でしたよね。足も長いし。


村主章枝選手は骨が出てるのか何かわからないけど膝が曲がって見えたなぁ。両手と片足をあげて滑るポーズ、足が曲がってたせいで「どっしぇ~!!」とか言ってそうに見えて無性に笑えた。(ゴメン。)

ミキティは15位とふるわなかった割には地元ではすごい取り上げ方で、夕方のニュースのテレビ欄も4番組ある内、荒川選手の名前は1局しか出してないのにミキティは4局全部が取り上げてた。4回転に期待をかけて事前に大きくとりあげるのはまぁわかるとして、結果出てもやっぱりミキティ至上主義なんだなぁとちょっと納得いかない気分でした。全国区こうなのかなぁ。



ランキング参加しています。楽しめたら応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
fc2ランキングへ

コメント:(8) | トラックバック:(1) | 編集 

「THE 有頂天ホテル」と少年ジャンプ

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2006/02/23(木)
THE 有頂天ホテルを見てきました。

木曜日は女性デーで1000円ですよ!
更に交通費も浮かすために自転車で行ってきたんで、
多分1200円位は得したはず!!

映画はとっても面白かったです。
三谷幸喜ダイスキ。

小さな笑いの波がちょこちょこあって、
ずっと半笑いのような状態で見てたんですが、
特に役所広司のスピーチの場面でツボにはまって
笑い死ぬかと思った!

(まだ見てない人もいると思うので、
ネタバレは続きを読む以降に・・・。)



脱力系の「ブフッ」と笑える笑いがツボなんですが、
それだけじゃなくって、多分
ああいう風にいろんな人がガサガサといっぱい出てきて
(しかも個性強めの人ばかりね。)
何となく仲良さげにひとつところにいる、
というお話なり、状況がすごく好きみたいです。

それが友達同士、ではなくて
赤の他人であるところが余計にいい。
現実にはあり得ない空間への憧れなのかな。


少年マンガが未だに好きなんですが、
(もう少年じゃないのに。昔も少年じゃなかったけど。)
それも多分同じようなところに理由がある気がします。

少女マンガみたいにクラスメート同士じゃなくって、
元は敵、とか宇宙人とか妖怪とかが
あまりお互いのことをよくわかりあっていないままに
協力しあってラスボスを倒すシチュエーションにすごく萌える。

・・・って、三谷幸喜の話が
いつの間に妖怪萌え語りに・・・?!



話それましたが、[続きを読む]以降にネタバレで映画感想など・・・。

⇒[ 続きを読む ]

コメント:(6) | トラックバック:(9) | 編集 

ヅラをむしり取ーる!

[小ネタ]家族ネタ ]  2006/02/22(水)
朝、「とくダネ!」でニュース見てたら
民主党・前原さんの肌が妙につるつるぴかぴかしていた。

私「お母さん、この人ツルツルだね!!」


少し遅れて母がテレビを見るが、
そのときには画面は切り替わっており・・・
写っていたのは小倉さんだった。

母「あんた!鬼のような子だね!!」
私「は?」

母「確かに小倉さんはヅラっぽいけど・・・
  でもねぇ!まだツルツルだとは限らないんだよ?!」

・・・鬼はお母さんだと思う・・・。


※要らない豆知識:うちのお母さんはものすごくハゲ話が好きです。
 好きな言葉は多分「ずるむけ」。

------------------------------------------------------------
どうでもいい話2つ目

宝くじの袋に印字されてる広告に

 むし歯のない社会へ
キシリトールはロッテです。


と書かれてたんだけど、一瞬目が文字をバラバラに拾って、


「むしり取ーる」と見間違えた。

xylitol
(しかも母に言ったら、「あァ、宝くじだけに?」と返された。
 失敬な。当てる気満々だよ!
 むしり取られるつもりなんてさらさらないよ?!)



・・・うまい具合にハゲ話でまとめられてヨカッタです!
(どっちもハゲかんけーないだろ!というツッコミはナシで。)




ランキング。応援してもらえると嬉しいです!
こちらもよろしければ・・・。順位、激ショボです。

コメント:(7) | トラックバック:(0) | 編集 

どこよりも遅いやおいちゃん速報

[メモ]2ch・ネタ系メモ ]  2006/02/21(火)
先日ココでも紹介したやおいちゃんですが、
 ■夜も眠れない、可愛いキャラクター大公開!
 ■誰も知らなかった側面図

そこここで祭りになって、ものすごい数のスレ立てられてました。早速やおいちゃんAAもできてたし、職人の手によってこんなものまで!↓


282 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2006/02/19(日) 06:09:43.02 ID:xcqBPpa30
ヤター!!!ヤオイちゃんFLASHできたよー!!!^^
http://www.iiaccess.net/upload/view.php/000261.swf


夜中に見て死ぬほど笑って妹を呼びつけて、「ヒー!鳴いた!!!!」「笑った!!」とか実況しながら5分位見続けてしまった。何この破壊力!



ネットの力で一気に日本中に商店街の名前も広まり、ある意味町おこしは成功したわけですが(町おこしだったのか?)、住人は

341 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2006/02/19(日) 09:56:08.70 ID:3mlYIwJg0
リアル町民ですが
商店街の長さが801mあるから801なんだそうです。
ココの商店街には冷やし中華で有名なサカイがあります。あとハイライト食堂も。
町内ではこのキャラに非難ゴーゴーです



非難ゴーゴーだそうです(笑)。(そりゃそうだろう。)



でもしばらくやおいちゃんブームは収まりそうもないので、職人さんの手によって次々面白いものを見せてもらえそうで楽しみですね!


http://blog.with2.net/link.php?224417
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=10073

コメント:(6) | トラックバック:(1) | 編集 

妹の好きな言葉

[小ネタ]家族ネタ ]  2006/02/19(日)
妹「私の好きな言葉聞きたい?」









  ・・・・・・ニョッキ。



妹「本当はただニョッキって言いたいだけなんだけどね!!
 でもなかなかニョッキの話をする機会がないんだけど、
 どうしたらニョッキの話題に持っていけるんだろうね?
 「好きな言葉は?」って聞いてもらえたらすぐにニョッキって答えるんだけど!
 ところでニョッキってさー・・・」



↑む、無理矢理ニョッキの話題を続けてる・・・(怖いよ~・・・。)

------------------------------------------------------------

普通に日記。
夜の1時頃、オリンピックでも見ようとテレビをつけたら、デッキブラシ持った人がリンクを走ってた。

私「もう夜遅いから掃除してるみたいだね。」


そしたら違った。それ、カーリングをやってるんだった!(ありがち・・・。)

それにトリノはまだ夜じゃないんだって!
時差があるからまだ夜じゃないんだって!!><



ワケわからぬままおわる。

応援してね!(トホホ・・・。)

コメント:(6) | トラックバック:(0) | 編集 

安めぐみが微妙。

[未分類]雑記etc ]  2006/02/18(土)
「行列の出来る法律相談所」(再放送)を見てたら、
島田紳助が半笑いで、安めぐみのことを「微妙・・・」と
評価してた。

一般人なら可愛いけど、芸能人の中に混じると「微妙」ということらしい。


「草野球ならホームランだけど、

 プロ野球だとボール」





申し訳ないけどめっちゃ表現ウマイ。わかる。
ものすごく的確な喩えだと感心した。

(ところで安めぐみって何やってる人なんだっけ?
リリーフランキーとラジオやってることしかわからない・・・。)


どうでもいいけど「やすめぐみ」、
変換したら最初は「安恵み」だったのに、途中で突然「休め組み」が出てきてビックリした。
一応学習しようと努力してくれてるんだね、パソコン・・・。(呼びかけ。)
でもその努力、空回りだよ・・・。








ところで現在スケートで暫定トップのプルシェンコ選手(ロシア)、どこかで名前を見たことあると思ったら、この人でした。↓

http://www.shanfan.com/skating/videos/plushenko/ep01we.wmv
(URLで見た文字がうっすらと記憶に残ってた。)

有名な人なんですよね、多分。
顔がちょっと山本耕史に似てる気が・・・するのは私だけ?(一昨年、新選組見てはまってました。)体型もちょっと似てるかも。

コメント:(8) | トラックバック:(0) | 編集 

妹の一人高速ノリツッコミ

[小ネタ]家族ネタ ]  2006/02/17(金)
今朝の妹。


妹「今日おさかなソーセージ持って行こーっ!」

妹「・・・って、おさかなソーセージとか可愛いっぽく言うなァァ~~!!」

妹「じゃあ。

  ・・・魚肉(ぎょにく)

  
  ・・・・・・・・・長肉(ながにく)!!

妹「ソ、ソーセージを長肉って訳すなぁァァァァァァ!!!


妹「そう言えば肉ってニク以外に読み仮名ないのん??」

妹「・・・・・・・・・ミート。

妹「そ、それ英語だしッ?!?!・・・・・・いってきまーす。」


ものすごい速さでデカイひとりごとを言い残して出かけていきました。
私がどこかで突っ込むべきだったのでしょうか。
(でも口挟む余地はなかったのです・・・。)



ランキング参加中。


コメント:(4) | トラックバック:(0) | 編集 

やおいちゃん/誰も知らなかった側面図

[メモ]2ch・ネタ系メモ ]  2006/02/16(木)
先日のファンシーキャラを妹に見せたところ、内臓がないぞう、という話になりました。顔から直接足が生えてて、体がないんですよね。どこに消化器官があるのか?


そしたら妹が、
「この絵じゃ正面向きだからわからんけど、実はもっと奥行きがあるんだって!!」と言い出した。

お、奥行きが?!(その表現なんかキモイ。)


私「後ろに長いってこと?!」
妹「そう。」
私「それだとバランス悪くて後ろに転ぶんじゃない?」
妹「真正面からは見えないだけで本当はもっとたくさん足があるんだわ。」


それは・・・もしかしたらこういうことでしょうか?!
 ↓








ヒー怖い!

商店街の端から端までみっしりと詰まるやおいちゃん。(買い物の邪魔。)


でも自分で描いてみたらちょっと愛着がわいてきて、不細工だけど実は気のいいヤツかもと思えてきました。最初は「絶対コイツ肉食!しかも人肉を好んで食す!!」と思ったけど、大腸長そうだし、草食動物(反芻亜目)かも。 ←どうでもいい。



それから、笑い死ぬかと思ったコメントを勝手に紹介。

イラストの絵は、きっと成長途中で、これから手が生えるんではないかと・・・。おたまじゃくしみたいなのから始まって。
「我が商店街も、そんなふうにどんどん変化して行こう!!」
という、前向きな願いが込められているキャラクターなのかも知れません。



そんな意図があってのキャラクター展開だったとは!
まだまだ未熟(幼生)な僕らだけど、やおいちゃんと共に、脱皮したり、繭になったり、蛹(さなぎ)になったり変化していこうぜ!!

・・・ウ~ン・・・怖いよぅ・・・。



ランキング参加しています。クリックで「が、頑張ってね・・・。」の投票になります。





しょうもないことを2連荘で書いてしまい後悔してます。商店街の方どうもすみませんでした。次回は似てるしファービーの話とか。

コメント:(9) | トラックバック:(0) | 編集 

夜も眠れない、可愛いキャラクター大公開!

[メモ]2ch・ネタ系メモ ]  2006/02/14(火)
既にどっかに貼られてるかもしれないけどカワイイキャラクターをご紹介。どうぞ。

http://www.kics.gr.jp/kita/801office/calacter.htm



キ・・・・・・













キモイヨー!!(AA略)

まず色がコワイ。何で緑色?!
モリゾーをオマージュして失敗したのか?!


目ラリってるし、目の下にできた隈もコワイ。
片頬だけ吊り上げている表情もコワイ。(何を企んでいるのか。)
額の焼印もコワイ。手がないところもコワイ。
あの脚でピョコピョコ歩いて、餌を犬食いする仕草を想像するともっと怖い。

それにコレ、きっと飛ぶよね?!
顔の横にあるアレを高速回転させながら嫌な羽音をたてるよね?!
水をかけたら増えるよね?ギリィ~ギシャィ~って鳴くよね?!
夜更けにふと目をさまし、何気なく窓の外を見たらコレがいるよね?


・・・コワイよ~!


ていうか、たくさんのご応募があったにも関わらず、ナゼにこれを採用?!他の応募キャラはコレよりも可愛くなかったということか!!!
いっそのこと全作品一覧にして公開してもらいたい!!

本来ならキャラクター愛称やおいちゃんというネーミングセンスに突っ込むべきところなのにそれさえものすごい勢いで忘れてしまいました。子供、泣くぞ確実に。


(ちょっとファービーともキャラかぶってますよね。マッサージ器でナデナデしすぎるとブルスコー言いながら変身しそうな気がする・・・。)



ランキング参加中です。応援クリックお願いします。


(2/14なんだからバレンタインの話しろよ、とセルフ突っ込み。)

コメント:(11) | トラックバック:(0) | 編集 

折りたたみ機能(サイドメニュー・プラグイン・続きを読む追記)

[メモ]ブログメモ ]  2006/02/12(日)
参考になりそうな記事を覚書させていただきました。



★小粋空間: サイドメニューの折りたたみ(v4.0)
http://www.koikikukan.com/archives/2005/04/01-220000.php

★[亜] 折りたたみメニュー(普通の折りたたみメニュー)
http://bisco.blog2.fc2.com/blog-entry-46.html

★[亜] プラグインの折りたたみ・ツリー化
http://bisco.blog2.fc2.com/blog-entry-355.html

Glim. | 一番簡単な折りたたみ
http://breaktime.blog8.fc2.com/blog-entry-287.html

ナビゲーションのツリー化と折りたたみを導入しました。(参考pも)
http://bpc.blog14.fc2.com/blog-entry-428.html

FC2ブログ ユーザーフォーラム :プラグイン部分を折りたたみたい
http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=4274&start=0&postdays=0&postorder=asc&highlight=%C0%DE%A4%EA%A4%BF%A4%BF%A4%DF


やむやむ: サイドメニューの折りたたみマーク消えた
http://caetla.oops.jp/blog2/archives/2005/04/07_2127.php
------------------------------------------------------------
★テノゴマ!~ブログカスタマイズまごの手
http://tenogoma.blog58.fc2.com/

★[亜] 追記の展開・折りたたみ
http://blog2.fc2.com/bisco/blog-entry-6.html

「続きを読む」を折りたたみ式に!(livedoor)
http://blog.livedoor.jp/syourenninn/archives/50548916.html

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 

4年前と比較するトリノオリンピック開会式

[小ネタ]家族ネタ ]  2006/02/11(土)
トリノオリンピック、始まりましたね。

オリンピック自体はあまり興味ないんだけど開会式が結構スキです。
アルファベット順にいろんな国が出てくるときに、
次は何が出るか!と当てっこしたり。(←他に娯楽はないのか。)

それで必ず、
「イギリスってUnited Kingdomだっけ?Englandだっけ?」という話題になり、
思いがけず「Great Briten」で出てきて驚かされる。
・・・2年に一度の恒例行事です。

今年もまるで初めて聞いたような顔してビックリしちゃったけど、
(「ぐぐぐ、ぐれぇとぶりてん~?!」とか言って。)
一昨年も聞いただろ!いい加減覚えろよ。


↑・・・と、4年前に書いた記事をさりげなく転載してみました。
この変わりばえのなさは一体・・・・・・。(何の違和感もない。)
------------------------------------------------------------

もちろん今回も見ました、オリンピック開会式!わざわざDVDに録り、朝っぱらから見てましたが、夕方再放送やってたんですね・・・。

今回はイタリア英語表記だったので楽しさも倍増です。
日本が「G」で出てきたり、ハンガリーが「U」で出てきたり。

母「ハンガリーが"U"で出てきたよ!!」
私「看板にウンゲリーって書いてある?!」
妹「うんゲリー・・・そのネーミングはいただけないね!!」

ちなみに「Japan」は「Giapponese」でした。


ラストでは恒例の
「最後、どこの国が出てくると思う?」
「ベネズエラかな?」
「ザンビアだって!!」
「そうだ、ソレだ!!!!」
・・・というやりとりがあり、思いがけず開催国ITALYが現れて、驚かされました。

これも2年に一度の恒例行事だったのかな、こっちの方は記憶にございませんが・・・・・。


ランキング参加しています。楽しめたらクリックお願いします。


コメント:(14) | トラックバック:(0) | 編集 

ラジオ体操でダイエット

[絵]マンガ ]  2006/02/10(金)


最近太ってきたので元の体型に戻りたいとラジオ体操などやってます。金かけてジムとか通わないあたり真剣みが足りませんが、「金出して太って金出して痩せる」なんてものすごくバカバカしいので、簡単にやれそうなところからスタートしてみました。小さなことからコツコツと。

でも家が狭いんでこの通りです。障害物を避けながらのラジオ体操、全然伸び伸びやれてないんですが、こんなんで効果あるんでしょうか・・・。
il||li _| ̄|○ il||li
(ラジオ体操マンガ、多分続く。)



ランキングです。応援してね☆ブログも・・・ダイエットも・・・。



コメント:(7) | トラックバック:(0) | 編集 

谷原章介目当てで「はねトび」

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2006/02/09(木)
(追記にレポ追加。)
今日は谷原章介目当てではねトびを見た。
顔は全然好みじゃないはずなんだけど、ドラマでやってた役柄にホレちゃって、それから半年以上経つのに未だに出演番組をチェックしたりしてます。


今回は、はねトびメンバーが女装でいろんな俳優さんのところへ出向いてチョコレートを渡し、「誰のチョコだったらもらってもいいか」を選んでもらうという企画だったのですが・・・・・・(チョコだけじゃなくてキスもされる。これ俳優にとっては誰選んでも罰ゲームだよね。)

まぁ結果から先行くと、谷原章介が選んだのはロバート山本。


結構顔ゴツ目、地黒なので(山本が。)、可愛らしくしようとするとかえってオカマになるからと自分なりに工夫してB系ファッションでキメて登場したんだけど、

谷原章介、以前オセロの中島と付き合ってたけど、本当にこういうタイプの人が好きなんだね・・・。実況では「バラエティわかってるね!」と好評価だったけど、空気読んで選んだわけじゃなくて本気でこの手のタイプが好みなんだと思う。まぁ清純派女優じゃなくてお笑い芸人と付き合ってた、というのは自分的には好感度高かったので別にいいんだけど、でもぶれないオトコだなぁ・・・。ていうか、ロバート山本、最初っから谷原章介の趣味を熟知してたんじゃ。

選んだ理由は、藤木直人に「からだ?」と聞かれて「くびれ。」と即答してた。(何だこの会話w)


でも、化粧とかすると結構みんなその気になるんですね。ロバート山本、めちゃめちゃキュートでしたよ。・・・背伸びして谷原のほっぺにチューして、「谷原さんに選んでもらえるならオレ、女でもいい!!」←何じゃそれ!!(うっかり萌えたよ!)

ロケバスの中でも、つけてもらった谷原章介バッチをなでながら、「オレには谷原さんがついてるから・・・。」←何、その乙女っぷり!!(だから萌えたジャマイカ!!)

いっそ女になればいいと思うヨ!時代は清純派女優よりお笑い芸人、ノンケよりホモ!!私(だけ)は祝福するよ!!!


ランキング参加しています。押してうほっ!!(←またか。)


⇒[ 続きを読む ]

コメント:(9) | トラックバック:(2) | 編集 

冷え性を治す方法(裏ワザ) by伊東家

[小ネタ]家族ネタ ]  2006/02/08(水)
布団に入ってから足先が冷たくて眠れないことってありませんか?

今日の伊東家で「お風呂から出たあとも体がポカポカのままでいられちゃう裏ワザ」を紹介していたのでご紹介。お風呂からあがる直前に氷を一個なめると良いそうです。

なぜ氷をなめると体のポカポカが長く続くかというと、口の中を冷やすことで「体がまだ温まっていない」という信号が脳に送られるから。そうすると脳から「もっと血行を良くして体を温めよう!」という信号が出て、お風呂から出た後も血行が良い状態が普通より長く続くそうです。



その映像(※これ↑)を途中から見始めた母の言葉。



「へぇ~、口すぼめると冷え性治るんだ?」


  Σ(゚д゚|||) ?!


ち、違うよ!お母さん!!一番肝心なところを見逃してるよ?!お母さん!!!



でも氷持ってお風呂入っても出る頃までには解けちゃうわけだし、もしこの裏ワザやろうと思ったら、出る直前に家族を呼んで氷持ってきてもらわないといけないんですよね。すごい面倒くさい。

母「氷なんか使わなくても昔ながらの方法で足に冷水かければそれで済むジャン。」

・・・だよねぇ・・・。私もそう思ったよ。


(でも確認のため伊東家のページ行ってちゃんと見てみたら、この氷を使うのは裏ワザ対決で負けた方法みたいでした。実は本当は紹介したかったのは裏ワザの方ではないので、冷え性改善を目的にこのページに辿り着いた人はコチラを見ておいて下さいね。→■伊東家の食卓■



「マジメな話だと思って読み始めたのに~」と怒らないでね!
ランキング参加しているので怒ってなければ応援お願いします。


コメント:(4) | トラックバック: | 編集 

ウンジャマラミーの絵が病的な件

[絵]マンガ ]  2006/02/06(月)
ウンジャマラミー

先日「パラッパラッパー」と共に購入した「ウンジャマラミー」もやってみました。
が、絵が怖いです。どう見ても幻覚症状。楽しげにカラフルにしているのが全部裏目に出ています。もしかしてワザとやってる?(セックス&ドラッグ&ロックンロール?)

妹は可愛くしようとして失敗しただけじゃないかと言ってましたが、本気で可愛くしようと思ったらまずキャラクターとして「百足(ムカデ)」は採用しないと思います。

母が背後を通り抜けながら「こんな、病気になりそうなゲームじゃなくてもっと可愛いのをやればいいのに!!」と捨て台詞を残していきましたが、これ、ゲームの中ではかなり可愛い種類のゲームだと思うんだけどなぁ・・・。

パラッパラッパーに出てたにおい先生も再登場してましたが、芽が出てちょっと育ってた!でもたまねぎだから、芽が伸びるのと引き換えにきっと顔は削げてくんですよね、ちょっと怖い・・・。)


ランキングへトリップ!応援お願いします。


コメント:(11) | トラックバック:(0) | 編集 

えほっ いい巻き寿司

[未分類]雑記etc ]  2006/02/04(土)
ただこのタイトルを使いたいがために書く節分日記。



季節の行事を大切にする我が家では毎年欠かさず豆をまいてます。七草や鏡開きと比べたら結構派手で楽しい行事ですよね、豆まき!

ただマンションなのであんまり叫べないんですよね、「鬼は外」。母は自治会にかけあって、PM8:00からの15分だけは思いっきり「鬼は外」をしてもいい時間として定めてもらおう、などとよく言ってましたが、豆まきをそこまで真剣にやってるのはウチだけじゃないのか?!

今年は「まく用」の豆に鬼のお面がついてきませんでしたが、新聞に鬼のお面の広告が載ってたので、帰宅後、妹がいそいそと作ってました。説明書きに「少しずらして頭にかぶってください。」と書いてあったのに、わざわざ目の部分にちゃんと穴をあけ、顔にかぶれるようにアレンジを加えて。

「巻き寿司を恵方の方角を向いて、一本無言でまるかじり」という最近広まった行事は、「無言で食べるなんて根暗な行事、あり得ない!!」という母の意見で却下され、一本だけ買ってきた巻き寿司を家族で切り分けて食べるという、ただ夕飯に巻き寿司が出ただけのフツウの食卓となりました。


妹です。よろpiく。




ランキング参加しています。応援よろしくお願いします。うほっ!



コメント:(11) | トラックバック:(0) | 編集 

島田PQ検定の模範解答

[小ネタ]家族ネタ ]  2006/02/03(金)
先週、島田紳助の「PQ検定」で出された問題。

「家族旅行で箱根へ行く計画を立てていたら、子供が『みんなハワイへ行くんだよ?!僕もハワイへ行きたい!!』とぐずり出しました。子供を傷つけずうまく説得するため、あなたなら何と言いますか?」



母「よ~っし、じゃあホンモノの母親として模範的な回答でも示そうかね!!」

私「模範回答かどうか知らないけどこういうやりとりってリアルにあったじゃん。」
母「え?そうだっけ?」
私「その時のお母さんの答え!!」



 「よそはよそ!うちはうち!!」

妹「ま、豆まきみたいに言うなぁ~~~!!!

母「・・・・・・。」


妹「更にお母さんが言いそうな答え第二弾!!
母「ビクッΣ(゚д゚lll)」



妹「みんなって誰ぇ?!

私「あっ!言われた言われた、それ!!」

妹「で、『え~っと○○ちゃんと××ちゃん・・・』て答えると


 
 ・・・ふたりしかいないジャン!!!

母「・・・・・・。」

↑うなだれていました(笑)。


でもこの手のことってみんな言われて育ってるよね?傷つけないように親が子供に気を遣うだなんて・・・。絶対言っちゃいけない一言はあると思うけど、この程度のやりとりは日常的にないと免疫力も育たないと思う!(・・・と無理矢理まとめてみた。)


↑昨日、お土産買おうと食品街をウロついてたら横に来たので撮った鬼。夜、しばらく会ってない友達からメールが来たので、何も触れずにこの写真を添付して送り、「しばらく見ないウチに雰囲気変わったね~♪」という返事を期待したんですが、当然そんな返事は来ませんでした。ガッカリ!!



ランキング参加しています。応援よろしくお願いします。


コメント:(6) | トラックバック:(0) | 編集 

母と食器を買いに行く

[未分類]雑記etc ]  2006/02/02(木)
今日は食器を買いに母とデパートへ。
買う予定もないけど、薩摩切子のコーナーをウロつきながら、「キレイだね~、こういうの買って窓際に置いておいたら日の光に映えて綺麗なんじゃない?」と言ったら、母の答えが「そうだね。すぐに火事になりそうだね!」だった。
(全然「そうだね」とつながってないじゃん。)


その後、スワロフスキー(クリスタル)のコーナーへ。

私「キレイだね!こういうの窓際に置いておいたらキラキラ反射して綺麗だよね!」
(絶対火事になりそう、って言うぞ・・・!!)
母「そうだね。」

(ワクワク・・・)

「キレイだね。」





・・・言わないの?!


ガッカリしてたら、「クリスタルは光が拡散するからプリズムが出来るだけで火事にはならない。」と言われてしまった。・・・ていうか、私がその答え(火事)を期待して同じ質問をしてくることは最初っから想定済みだったらしい。(私がバカみたいジャン。)


因みにこれが火事になる/em>薩摩切子と火事にならないスワロフスキー
【クリスタルの輝き】~薩摩切子 猪Swarovski (スワロフスキー)乾杯クリスベア
薩摩切子より江戸切子の方がキレイだった。)


その後マイセンのコーナーへ。(もちろん買う気はない。)
そこで見つけたのが、「マイセン干支ミニ人形」。変な犬の人形がいっぱい置いてある。でもマイセンって外人だよね?干支関係ないじゃん。


更にたち吉で買う予定もない食器を見た後(そればっかり)セール品コーナーに行ったのですが、あまりの安っぽさに肝をつぶし、(ヘンに目を肥やしちゃったせいで本当にぼっさく見えたんですよ。)思わず「旅館一軒つぶれていっぱい皿が出てきちゃったみたいなコーナー?!」と正直な感想をもらしたら母に叱られました。(隣の人がビクッとしてた。)


結局食器は一枚も買えずじまい。
母が「ムシャクシャするから紙ねんど買ってくる!!!」と言い残して手芸店へ駆け込んでいったのが何か笑えた。
(可哀想だから財布買ってあげました。)



はねトび
今日途中から「はねトび」を見てたんだけど、どこが面白いのかわからなくて全然笑えませんでした・・・。(ホストのコーナー。)
母と私、無言で見ていたら、妹が「二人が『何か面白いことでもあるんですか?』という顔をしてるのがすごく可笑しい!!」と言って後ろで大爆笑。頑張って面白い部分を見出そうと努力してる姿が可笑しかったらしい・・・il||li _| ̄|○ il||li

深夜時代はたまに見てたんだけどな~。モノを何かに見立てて順番にボケてく冒頭のコーナーが好きだった。素のままでのトークは割と好きなんだけど、不自然なキャラクターを使ってのコントみたいなのが苦手です。


それよりも「相棒」でのこのやりとりの方が笑えた↓

杉下「犯人は毛皮を着た人物かもしれませんね。」
亀山「・・・・・・。」
杉下「・・・山賊を、想像しましたか?」
亀山「Σ(゚д゚lll)」

想像したの?!




ランキング参加しています。応援よろしくお願いします。


コメント:(10) | トラックバック:(0) | 編集 

似顔絵「細木数子」

[小ネタ]過去ログ ]  2006/02/01(水)


何も見ないで似顔絵を描いていたら妹に「それは似顔絵じゃなくて単なる記憶スケッチだ。」と指摘されたので(確かにそうですね。最初から似せることを放棄してる。)マジメにお手本を見ながら描いてみました。六星占術の表紙らしい写真を検索して、ブラウザを交互に起動させながらのお絵描き。

この似顔絵はかなり頑張りました!

が。

いつも誰だかわかってもらえないのでバックにヒントになるようなセリフを描いているのですが、これ↓
「あなたの人生変わるわよ!!」

細木数子のキメゼリフじゃなくて、

キューティーハニーのキメゼリフだった!
(間違えんなよ・・・。)


でもこんなような言葉言ってましたよね?
ライブドアの株買ったら?」「5倍にはね上がるわよ!」「あなたの人生変わるわよ!!」(本当はライブドアの話と絡めて書こうと思ったのに時期を逸したのですっかり投げやり。)

髪の毛をどう描いていいのかわからなくて猿みたいになっちゃったけど・・・、首にシワとか描いちゃったけど、どうか地獄に落とさないで下さい。


(ホリエモンの件。一応気になったことを書いておくと、しきりと3畳の独居房を強調してたけど、現実に3畳で生活してる人だっているんだから殊更そんなことばっかりピックアップしなくていいと思う。しかも翌朝クレームが入ったのか3畳が3畳半に修正されていた。どうでもいい。

あと朝まで生テレビを見てたらみんなが口角泡飛ばしながら「ホリエモンが!」「ホリエモンが!!」と言ってて緊迫感ゼロだった。バラエティならともかく、マジメなニュース番組や特番でまでホリエモンって言わなくてもいいんじゃ・・・。)



ちなみに正しい細木数子はコチラです→キョーレツキック!!の細木数子さん
(無断リンク・・・させていただきました。)

本気でいつもウマイです。線画が太いのに似てるところがスゴイと思う。でもやっぱり首にシワは描かれていたので笑った。共に呪われましょう。(細木数子を何だと思ってるやら。)




ランキング参加しています。応援よろしくお願いします。





コメント:(6) | トラックバック:(1) | 編集 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。