スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント: | トラックバック: | 編集 

妹による替え歌「めだかの兄弟」

[小ネタ]家族ネタ ]  2006/04/24(月)
妹がステキな替え歌を教えてくれたのでみんなにも紹介しちゃうね!




妹「ウオノメの兄弟が~足の裏♪
  大き~く~なった~ら、何になる~。
  大きくなった~らクルブシにー!!!
  大きくなった~らヒザ小僧にー!!!!


  …ってウオノメ、てめ、変な夢語ってんじゃねーヨ!
  クルブシ足の裏あったら歩きにくいだろガーッ!!!


私「・・・・・・。」




妹「・・・2ばん。

  オデキの兄弟が尻の上♪
  大き~く~なった~ら、何になる~。
  大きくなった~ら乳首にー!!!
  大きくなった~ら富士山にー!!!!


  ・・・って、オデキのくせに野望デカすぎんだよ!!!
  大体富士山、体の部位ちゃうし対になってないだろがぁ~!!!


私「・・・・・・。」




ウオノメやオデキの恐ろしい野望を誰か止めてください!!!


(・・・ていうか、妹の一人ノリツッコミを誰か止めてください・・・・・・。)

 


「エ?メダカの兄弟?なにそれ!」という若い方はそこらへんにいるちょっと歳くった人を捕まえて聞いてみてくださいね。


更に第2弾!!「めだかの兄弟」替え歌その2



スポンサーサイト

コメント:(10) | トラックバック:(0) | 編集 

妹によるオリエンタルラジオ武勇伝

[小ネタ]家族ネタ ]  2006/04/19(水)
妹が、武勇伝のテーマにのって私の部屋に乗り込んできた。


デンデンデンデ、デンデデンデンデ、

 デンデンデンデ、デンデデンデンデ、

 デンデン出んッ!!!





 ・・・ウンコが。」





私   Σ(゚Д゚,,)


そしてそのまま「出ん出ん」言いながら去っていった・・・・・・。




↓私のやる気upボタンです。よかったらクリックお願いします。
 

コメント:(16) | トラックバック:(0) | 編集 

ホモが来た

[メモ]2ch・ネタ系メモ ]  2006/04/16(日)
475 名前:おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日:2006/04/14(金) 02:03:00 ID:SynKPUKk

大学で探険部ってのに入ってた友達がいて、面白半分で一度サークル活動に参加してみた。その日は人数が少なくて6人で山に出掛けた。探険と言う名の肝試しみたいな感じ。

俺はすげービビリで皆に前後を挟んでもらってビクビクしながら進んだ。山の中腹の見晴台みたいな所で小休憩。
一人がうんこしたいと草むらに消え、俺も俺もと皆用を足しはじめた。

しばらくしてうんこの奴が戻らないから俺はビビってなんかないぞってのを証明する為に一人で見に行った。
したら本人が「ぬおぉぉぉ~!」とか言いながら走って来たんだ。すげー俺ビビった。

俺「なに!どしたん!」
うんこ「ゼイゼイ…ほ…も(俺にはこう聞こえた)…ゼイゼイ」
俺「ホモ!?」
夜の山中、必死の形相、恐怖が最高潮に達した。そしたら誰かの足音が聞こえてきたんだ。

うんこ「うわあぁ~$&@*#ー!!」
俺「なに!ホモか!?ホモが来たんか!(もうよくわかってない)」
そして猛ダッシュ。
俺は「ホモが出たぞー!!ホモだー!」と他の仲間に叫びながら走った。
「ホモ?」
「なに!ホモ」
「ホモ」
「ホ…モって何だぁあ~!」

全員訳もわからず猛ダッシュ。
とにかく怖かったんだよ、ホモって単語もよく理解できてなかったがなんか凄いもんが現れたって恐怖。皆でホモホモ叫びながら山を降った。
俺の頭の中では、褌いっちょで手に巨バイブ持ったホモの山賊の亡霊が若い男狙いに現れたというシナリオが出来上がっていた。

はっきり言ってどうかしてた。仲間の一人が「冷静になれよ。ホモってなんだ?」とか言ってたけど、俺は「ホモがいたんだよ!馬鹿!立ち止まるな!俺は見た!」とまで口走っていたそうな。

しばらくしてうんこの奴がいない事に気付き立ち止まった。俺はもう絶対にやられたと思った。

したら結局何の事はない、「星本先輩」って奴ら数人が俺らをビビらそうと潜んでたんだと。

うんこの奴がその先輩と肩を組んで現れた時もよそ者の俺にはまだ意味がわからなかった。
「お前がホモか!」と食ってかかったし。

ヘタレすぎな自分痛い。恥ずかしくて悶絶する。

------------------------------------------------------------

笑えたので貼っておきますw

コメント:(6) | トラックバック:(0) | 編集 

13年後のクレヨンしんちゃんスレまとめサイト

[メモ]2ch・ネタ系メモ ]  2006/04/16(日)
13年後のクレヨンしんちゃんスレ のまとめサイト
http://www.geocities.jp/vipkureyonmatome/kureshin.htm

------------------------------------------------------------
うっかり泣かされました。

コメント:(1) | トラックバック:(0) | 編集 

記憶障害!芸能人の名前が出てこない!!

[未分類]雑記etc ]  2006/04/14(金)
記憶力の良さが自慢の一つだったのですが、最近翳りを見せてきた。
覚えてはいるんだけど出てこない!特に人の名前。



この間も、「麻酔ナシで手術されて死ぬかと思った。(後で聞いたら野戦病院で働いてたお医者さんだった。)」という母の話から、

「指を切って病院で麻酔ナシでやってくれぃ!とカッコつけたけど、物凄く痛くて、途中でやっぱり麻酔してくれって泣いて頼んだ。」・・・というとある芸能人のエピソードが出てきたんだけど、その芸能人の名前がどうしても思い出せない!!


ヒント:30代後半の男性です。



私「髪の毛短くてさ~。ヤンキーなのに合コンのこと合同コンパって言う人!!」

私「娘にピンキーリングを贈った・・・(ウロ覚え。)」

私「よく幽霊や宇宙人を見る!」

母「あ、あぁ~~~!!えっと~ぉぉ~~・・・・・・ゴ、ゴムオ?!


なぜか宇宙人の名前だけ思い出し肝心な芸能人の名前は出てこない母!!!
(意味がねぇ~!!!)



私「そうそう。クーラーの上に鷹の顔した宇宙人が乗ってた人!」

私「朝起きたら小人に髪の毛結ばれてた人!!」

母「え、えっと、顔が切り株のおじさんが自転車に乗って走ってきたのを目撃・・・」

私「そ、それは辺見えみりだってば!!」


こんなにどうでもいいエピソードは山盛り出てくるのに名前は一向に出てきません・・・(泣)。
(全てダウンタウンDXネタ。)



最後の手段で五十音を順番に言っていき、反応のある言葉を順につないで名前を作るぞ!!という話になったのですが、(どんなけヒマなんだよw)

私「“ぬ”からは始まらない気がする。」
母「“ら”行はないね!!」
・・・程度のことしかわかりませんでした。



結局その日の間には誰も思い出せず、翌日、芸能人の名前に一番疎い妹が思い出した。


ココまででわかりましたか?皆さん。
ダウンタウンDXによく出てきて、ウソかホントかわからない宇宙人の話する人ですよ。
答えは、





的場浩二です。


全然出てこなかったよコンチクショ~~!!!
(しかも検索かけたのに写真も見つからなかった。)



この話を父にしたら、「お父さんも今日膝(ひざ)って言葉が全然出てこなくってさぁ~!」と言われ、そんなレベルと一緒にしてくれるな!!!、と3人で荒れました。



ランキング参加中。
 

コメント:(7) | トラックバック:(0) | 編集 

笑ったメモ

[メモ]2ch・ネタ系メモ ]  2006/04/12(水)
360 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日:2006/04/11(火) 22:11:47 ID:gOc5GL/d
sage

綺麗なエチケット袋を用意します。
 ↓
その中にカリントウを入れます。
 ↓
犬の散歩に行きます。
 ↓
近所の奥さんか知り合いに出会います。
 ↓
立ち話をします。
 ↓
おもむろにエチケット袋の中のカリントウを食べ初めます。
 ↓
(゚д゚)


------------------------------------------------------------
ちょ・・・ww


どういう経緯でこの話題なのか前後関係がよくわからないんだけど、唐突さと意味のなさに思わず吹きました。
(タイトル通り、自分用笑ったメモです。)
妙にツボったんだけど、私、単なるウンコスキーか・・・?!実は子供レベル?!


よかったら1クリックお願いします。
 

コメント:(13) | トラックバック:(0) | 編集 

妹と今日の格言

[小ネタ]過去ログ ]  2006/04/11(火)
今日の格言 by 妹

「掃除機、ゴミを選ばず!!!」


力強く言われたので何かものすごく含蓄のある言葉に思えてきた!

そう、そうだよね、
掃除機だって与えられたゴミを文句も言わずに吸っている・・・!!
ボクもワタシも、与えられた運命をそのまま受け入れようよ!!


でも言ってみただけで全く意味はないらしい。
(・・・っていうかゴミ選ぶ掃除機っていやですね。)
一瞬いろいろ考えさせられたのに騙されたよ。

ランキング参加してます。1クリックお願いします!
 
(ちょっと上がってました!感謝!)


コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

ドラえもんの道具について本気出して考えてみた。

[未分類]雑記etc ]  2006/04/10(月)
ネプリーグ(?)で、「ドラえもんの道具を答えよ。」という問題が出された。
みんな「タケコプター」や「どこでもドア」などメジャーな道具を答えていたが・・・、
FUJIWARA藤本の答えが何故か「おざしき釣り堀」だった。

確かにあったけどさぁ、そ~いう道具。
最初に出てくるのがソレってすごいよ。虚を突かれて思わず笑った!!


(・・・と3週間くらい前の番組で見たことを今ごろ書くヤツ。)

------------------------------------------------------------

ところで「ドラえもんの道具で一つ手に入れられるとしたら何がいい?」という話を妹としてたんだけど、やっぱり一番はどこでもドアかなぁ。便利ですよね、忘れ物した時とかに。待ち合わせも楽々!
でも遅刻したら「どこでもドア持ってるくせに何で遅刻するの?!」と友達にボコられそう。(近所の飲み屋に一番近いくせに遅刻するのでよくどつかれる・・・。)

あと普及したらテーマパークとかがすごく混雑しそう。今なら旭山動物園あたりが危ないと思う。(←リアルに考えるなよ。)


タケコプターはな~。頭でプロペラ回して体全体を支えるのって、かなり無理がありますよね。絶対に首を痛めると思うんですが。(←リアルに考えるなよ。2回目。)


タイム風呂敷もいいけど、ただ新品同様になるだけで最新機種になるわけではないから、「アンタいつまでその機種使ってるの?!」って言われそう。もう開発停止したラジカセとかバリバリ現役で使ってて陰口叩かれたりして。



更にドラえもんの道具で気になったこと。

ドラえもんの道具って、スモールライトビッグライトと二種類あるんだけど、あれって一つでよくない?いくらポケットが四次元につながってるとはいえスペースに限りはあるんだし、省スペース化すべき。・・・それに形状が似てるから探す時にややこしいと思う。
一個に大と小のボタン2つ付ければいいと思うんだけど!!

・・・と言ったら、妹に「開発メーカーが違うから。」と事も無げに答えられた!!
そうだったのか!!!!!
でも絶対パチもんで両方の機能付いてるヤツが後発で出てると思うんだけどな~。



どうでもいいけど、最近カテゴリ分けに困ってます。コレ、「普通の日記」じゃあないよなぁ。まず「日記」でも何でもないし・・・。

------------------------------------------------------------

ランキング、バナーはるのずっと忘れていたら
ページからすっかり消えうせてしまいました。
楽しめたらクリックしてやってください。↓
 

コメント:(1) | トラックバック:(0) | 編集 

渡る世間は鬼ばかり

[小ネタ]過去ログ ]  2006/04/08(土)
渡る世間は鬼ばかり、また始まってしまいましたね。
しかもお父さんが宇津井健って・・・。いい加減にせいよ。
ドラマ中で「お父さん最近カッコよくなったんじゃない?!」とか言ってくれたら面白いのになぁ。

そう言えば「多忙なときは昔の記事を利用しての更新!」・・・と以前の記事で書いたのをすっかり忘れてましたが、せっかくの機会なので「渡る世間は鬼ばかりが再度始まった」という4年前の記事を転載します。お時間ある方はどうぞ。

------------------------------------------------------------

「渡る世間は鬼ばかり」


「橋田寿賀子はバラエティーに現を抜かしている」らしいので、
前シリーズ最終回のときに、
「さすがにもうこれで終わりだろう。」と話していたのに、

今日からまた始まってしまいました、渡る世間は鬼ばかり・・・。


しかもCM見てたらサブタイトルかあおり文句か知らんけど、
「帰ってきた鬼!」とか書いてある。
誰が帰ってくるんだよ。

なぜか第一作から熱心に見ている妹(当時は子供だった筈なのに・・)に報告したら、
「きっとヒサコさんが帰ってきて聖子ちゃんと部屋を争って大喧嘩になるんだわ!」
と大予想してくれました。

(お母さんはそれは絶対にナイ!と断言してたけど・・・。
私は見てないのでヒサコさんが誰なのかさえわかりませんが。)



そう言えば丁度こないだ従兄弟が遊びにきてるときに
渡る世間は鬼ばかりの番組宣伝やってたんだけど、
従兄弟が、

「それで、結局鬼は誰だったの?」
と物凄く見当違いのコメントしてたので、ちょっと笑えた。
サスペンスドラマじゃないんだから(笑)!!

それは「はみ出し刑事は結局何がはみ出てたの?」と聞くのと同じ位おかしいよ。


あえて言うなら鬼は聖子ちゃんかな。
見るたびに、「こんな奴ァいねえ!!」と思う。
(見てないけどッ。←必死。)


2002年04月04日(木)

------------------------------------------------------------

「渡る世間は鬼ばかり」その2


・・を見るたびにずーっと気になってたセリフ。
それは「こしらえる」という言葉。
例えば「チャーハンこしらえたわよ。」とか。

えなりかずきなら老けてるからまぁいいかもしれないけど、
(風呂出た後に「ご無礼しました。」とか言ってそう。)
いまどき若い人が「こしらえる」なんて言わないって。

投書したいくらい気になっていたのですが、(しないけど。)
それが、とうとう、とうとう治っていました、昨日の回!!
家族で「聞いた?!今の!!ご飯作るって言ったよ?!」と大盛り上がりだった。
(他に娯楽はないのか。)

あと、展開が、ずーっと前に日記で予想した通りになってきた。
ヒサコさんとやらは橋田すが子と問題起こしたとかでもう出ないらしいんだけど、
その代わりにヒサコさんの娘が幸楽に乗り込んできたよ。
これが聖子ちゃんと部屋を奪い合って騒動を巻き起こすんだね。

そして更に大予想。
母が嫌なことを言ってきた。
登場人物の内の1人がもうすぐ胃がんになると言う。
「え?!ストーリー上で?」と聞いたら違うって。
・・・怖いこと言わないでよ。


2002年06月07日(金)
------------------------------------------------------------

後になって読み返してみたら予想は完全にはずれてますね。
母、誰が癌になると思ったのやら。


コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 

細木数子とニート50人座談会

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2006/04/04(火)
土曜日に買い物に行った妹が高い下着を買ってきた。
ちゃんとサイズ計ってもらったらDカップだったらしい。

私「おめでとう!我が家の出世頭だね!!」

母「ていうかさ~。エイプリルフールなんじゃないの?」

妹「Σ(゚д゚lll)」

・・・確かに4月1日だったけど・・・そんな店員イヤだよw

------------------------------------------------------------
ニートと細木数子


何となくチャンネル変えたら細木数子がニート50人集めてて笑った。
何なのあの大集会。

母が「撮影のために東京くんだりまで来てやる気満々ジャン!
あんなの絶対ニートじゃないって!!」と言ってたけど、私もそう思うな。
あんなくだらないことのために東京まで行く気力があるんだったら
バイトでも何でもいくらでも働けるって。

しかも細木数子が説教しだして、ころあいのいいところで
音楽がチャララ~ン♪と流れ出して、
(私は風呂入ってて見てなかったけどね。憶測。)

そんなことで明日から働く気になった人が37人?!
ありえない!!!


でも母いはく、中には終始やる気なさげで、
ろくに話も聞かずに目をつぶってたオトコがいたらしい。

母が、「彼こそニートの中のニートだ!!」と認定してました。
多分彼は場の空気に流されることなくNOのボタンを押し、
明日も家に引きこもってると思います。

なんだっけ、キメゼリフ。
「働いたら負けかなと思ってる。」?

(キメゼリフ・・・?)

コメント:(8) | トラックバック:(0) | 編集 

NASAの特別訓練校に通うことになりました

[未分類]雑記etc ]  2006/04/01(土)
皆さんこんにちは。
実は天才的頭脳を見込まれて、今日から
日本の代表としてNASAの特別訓練校へ研究員として通うことになりました!!
それで今日は記念すべき初登校日だったのですが、
なんと、いきなりの大遅刻!!


「電車は定刻に来るのにあなたは遅刻するのね。」
とかお洒落(?)な皮肉の一つも言われそうな気がして教室に入れず、
廊下から様子をうかがっていたら、黒板に物凄く難しい数式が羅列されており、
丁度メキシコからの研究員が答えるよう立たされたところだった。

(なぜメキシコ人とわかったかと言うと、
ソンブレロをかぶっていたからです。山の高いやつ。)

ソンブレロ
↑ コレ。


どうやらメキシコ人は答えられない様子だったのですが、
そこはさすがに国の代表です。
モジモジすることもなく、臆せず堂々と胸を張り、

「全くわかりませんッ!!!」

更に「全く分からなくて悔しい今の気持ちを5・7・5であらわしてみます!」と言って俳句を詠み出した。
(ホントに頭いいのかよ?!)


しかもそいつが余計なことしてくれたせいで、
その後結局遅刻が見つかった私まで
「初日から遅刻して申し訳ないという気持ちを5・7・5で表したまえ。」
と、とばっちりを食ってしまい、

日本人のくせに遅刻。
日本人のくせに俳句が下手。

という悪いイメージを各国代表に植え付けて、
最悪な出だしとなってしまいました。


母国の皆様、申し訳ありません!申し訳ありません!
申し訳ありません!!!

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・そういう夢を見ました。
(夢オチです。当たり前ですが。)


どうやら疲れているようです。
妹には「寝てる間も楽しんでるようだね!!」とうらやましがられましたが。

------------------------------------------------------------
◆ これを読んでくれた方へ。◆

この世で最も馬鹿馬鹿しいことは人が見た夢の内容を聞かされることだと
昔 本で読んだことがあります。ありがとう。
どうでもいいけど、これ、途中まで読んでやめた人がいたら
すっごいイヤですね・・。

別にエイプリルフールのために書いたものじゃないんですが、
こんなの見つけたのでトラバさせていただきます。
日本インターネット エイプリル・フール協会(JIAFA)



ランキング参加中。楽しめたらクリックしてくださいね。


コメント:(10) | トラックバック:(1) | 編集 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。