スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント: | トラックバック: | 編集 

武田鉄矢と豆柴

[未分類]雑記etc ]  2006/05/29(月)
武田鉄矢と犬の話が面白かった。

隣のうちの若夫婦が飼い始めた犬を、頼み込んで散歩させてもらってるんだって。自分ちでは奥さんが反対するから飼えないらしい。犬種は豆柴・・・かな?

もう自分のもてる限りの余暇を全てその犬のために使う!!という力の入れようで、犬は犬なりにちゃんと世界観をもってるはずだから、こいつにも世の中のことをいろいろ教えてやらなきゃいかん!と使命感に燃えて、散歩のたびに、「あれが亀だよ~。」とか、「ほら、桜が咲いたよ!」などと教育してあげてるらしい。


亀が首を引っ込めるのが怖かったらしくて、その後そこを通るたびに亀のいた場所を避けて通る話とか、(もう亀はいないのに。)

お手やおすわりなどのしつけもやってるらしいんだけど(人んちの犬なのに!!)、いたずら心出して「お手」と「待て」を同時に言ってみたら、(お手待て、って。)犬が目を白黒させて、(イメージ。)

しばらく逡巡したあと、プルプルしながら手をゆっく~~り持ち上げて、そっと肉球を乗せたときに、ミケランジェロの「最後の審判」の絵が頭の中いっぱいに広がって、世界が輝いて見えた!!とか、


・・・なんか電波な喩えでよくわからなかったけど、(いや、文化的ではあるけど。さすが先生だね。)もう犬が可愛くてしょうがない!豆柴がこの世の全て!!という感情が伝わってきて、微笑ましかった。

自分の子供が手を離れて、熱意をもてあましてるのかな、金八先生は。

それが人んちの犬、ってところでツボにはまった。しかもその犬、ご主人様(本当の飼い主。若夫婦の旦那。)を噛んだらしい。

もしかして頑張りすぎちゃったせいで、武田鉄矢が主人で、本当の飼い主をよそのおっさんだと間違えて覚えちゃったんじゃ・・・。

スポンサーサイト

コメント:(5) | トラックバック:(0) | 編集 

NEWS山下智久「抱いてセニョリータ」で口パク(Mステ)

[メモ]2ch・ネタ系メモ ]  2006/05/28(日)
先日の「ミュージックステーション」でNEWSの山下クンがソロで「抱いてセニョリータ」を歌ってたんですが、そのときの口パク疑惑?でちょっと祭りになってます。口パクが問題なわけじゃないんだけど・・・


  抱いてセニョリータ


参考:山下智久「抱いてセニョリータ」ダイジェスト版


ダイジェスト版の流れはこんな感じ↓

・歌う前にタモリに「初めてソロでデビューすると歌詞を忘れやすい。」とプレッシャーをかけられる
・案の定、2番で歌詞を間違える。
 (あらら、と思うがそこまではまだいい。問題はその後。)
・踊っていてマイクスタンドを倒し、マイクがゴロゴロロ~!!
 慌てて拾いにいくが、なぜかその間も途切れずに歌が流れてる・・・?!
・泣きそうな顔で歌い終わる山P
(歌の後、マイク転倒には一切触れないタモリ
(エンディングで感想を聞かれた山下「間違えちゃった」と長州小力のモノマネ)


口パクジャニーズでは今更な話だし、ダンスしながら耳に耐える歌唱力を披露するのは難しいだろうから別に構わないんだけど、ひっかかったのは事前に録音してるのに歌詞を間違えている、というところ。

録り直ししないってことは、わざと間違えて歌うように上から指示されてるってことなんでしょうか。生歌を装うために。
そう考えると、タモリに歌詞間違える話題をふられてプレッシャーかけられる ⇒ 実際間違える ⇒ いやぁ間違えちゃいましたね~。っていう一連の流れは最初っから作られてる・・・??好意的に考えればそういう台本みたいなものがある、ということなのかな?


こういうところでは「音はずしてるから」「歌詞間違えてたから」口パクではない、という意見で擁護されてるけど、(私もテレビ慣れしてないのでそう考えてしまいそう。)ファンからしたらちょっと騙された感がありますよね・・・。どうせ口パクするんなら、ちゃんと歌えたバージョンを使ってくれた方が嬉しいと思うんだけどなぁ。


※かなり暴力的な書き込みが1件きたけど、私、山Pきらいだなんて言わないですよ。うちはかなり好意的に記事書いてる方だと思います。こういう考えに基づいてるので。↓

でも個人的には、口パク自体はまぁ反対はしないです。私も過去に歌下手な人のファンだったことがあるので・・・。
失敗しないかどうかハラハラして神経すり減らすんですよ。歌詞間違えないかどうかーとか。なのに、今回の件では口パクなのにわざと歌詞を間違えてた、というところに憤りを感じてます。ファンはそのへんどう思ってるんだろ。


応援クリック
------------------------------------------------------------

・・・と、まぁそこまではどうでもいいんですが、(前フリ)
問題はうちの家族です。

ネット上では「リアルタイムで見られた俺は勝ち組!!」なんて書き込みも見られたんですが、うちの家族、件のミュージックステーションを見ていたはずなのに、そのハプニングについて全く記憶がないのです。

確かに山Pが歌ってる記憶もあるし、話もしたんだけど・・・。
以下、そのとき何を話していたか記憶の糸手繰り寄せて思い出してみました。
(無駄に長いです。)



山下クン登場。)

私「何、あの衣装?!」
(左肩に狼、右ひざに虎っぽい毛皮を巻いていた。)
母「えっと・・・猟師じゃなくって、アレは・・・」

私・母「またぎ!!!」(同時。)

母「・・・またぎをイメージしてデザインしたんじゃない?!」
私「そうだ!それだ!!」
妹「でも抱いてセニョリータ、またぎの歌じゃないに。」



母「ねぇ、山下くんってNEWSの子でしょー。もっと顔可愛くなかったっけ?」
私「髪の毛黒くしたから雰囲気変わったんじゃない?
  アイスのCMしてた子だよね?」
母「知らん。」
私「亀梨クンと一緒に歌ってた子じゃなかった?修二と彰の。」
妹「え~~~、それ違うんじゃない??」
私「そうだっけ?赤西くんだっけ?」
妹「知らん。」



山下クン、歌い始める。)

私「歌あんまりうまくないね。」
母「中居クンもビックリの歌唱力!!」
私「何か歌い方、ヨレヨレしてるー。」
母「あァ、でも私、中居くんが割と上手に歌えてるときの声は嫌いじゃないんだ。」
私「お母さん、声のこだわり強いもんね。誰が嫌いなんだっけ。
  五木ひろしと~・・・」
母「五木ひろしは『ボク上手いでしょぉ~~♪』って歌い方するからキライ!」
妹「お母さんいつもそれ言うね。」
私「ペニシリンのHAKUEIと~、」
母「ハクエイは『吐くうぇェ~~~ぇえいぃぃぃ』って歌うからイヤ。」
私「HOUND DOGの大友康平。」
母「あの人もウェウェwwwって歌うからイヤだ。」


妹「ハハハ、あ。じゃあ河村龍一は?」
母「あそこまで突き抜けてると逆に許せるんだって。何でもそうでしょー。」


私「あと、ゴスペラーズの誰かも嫌いって言ってなかったっけ。」
母「名前わからないけど、最初にヒットした曲でメインボーカルやってた人!」
私「愛してる~ってさーいきん♪・・・て曲?」
母「そうソレ!・・・でメインボーカルやってた人の声質が嫌い。
  人となりは知らないよ?!いい人かもしれないけど~、声が好きじゃない。」
私「私、ゴスペラーズの5人の声、どれが誰の声かなんてわからないや。」
(後で出てきたけど、キライな声の人、黒沢薫でした。)



母「で中居クンだけど、彼はただやる気がないだけだと思うんだって。
  もっとボイストレーナーつけて練習すれば上手くなれるのに。」
私「歌下手なことを持ちネタみたいに使ってるから、今更上手になれないんじゃないの?私は草なぎ君の声質が苦手かなー。」
妹「草なぎ君と稲垣吾郎の声質って似てるよね。歌聴いてて区別つかないことってない?」
私「それはないね。」
母「うん、それはないわ。」
妹「・・・・・・。」



妹「ところで河村隆一がいたバンドの名前って何だった?」
私「LUNA SEA。・・・懐かしいなぁ。解散して、真也モーニング娘。の誰やらと結婚したんだよね。でもモーニング娘。だって出てきたのそんなに昔って感じしないことない?」
妹「そう言えば最近モーニング娘。って話題聞かないね。」
母「ちょっと下火だよね。今は新たな戦略を練ってるとこじゃない?」
私「結婚したから今は新婚生活に現を抜かしてるんだわ、つんく。」
妹「最初の頃に出てきた子だけが得したよね。ソロでも活動できてるし。」
私「後から美味しい話に飛びついたのでは遅いんだって。それよりも平家みちよだって!かわいそうなのは。」
母「あ~~~、あの子どうしたんだろうね?隠し玉が隠されたまま終わったみたいな子。」
私「最初にオーディションで選ばれて、落ちた子でモーニング娘。結成したんでしょ?そしたらモーニング娘。だけヒットしちゃってそのまま忘れ去られて。」
妹「後から大勢の内の一人として出てたけど全然目だってなかったよ。」
私「ものすごく不運だよね。でも歌やふりつけが一人だけ覚えられなくて泣いてる映像見たことあるから、デビューできなかったの、実は運の悪さだけじゃなかったのかもね。」



ジャニーズJr出てくる。)

私「こ、子供がうじゃうじゃ出てきた!!!」
母「アンタ、うじゃうじゃって・・・。
  ここから未来のスターが誕生するんだよ?・・・ウジャウジャと。」
私「これくらいのレベルの子たちって出演料もらってるのかなぁ?」
母「もらえないでしょ~。」
私「逆にお金払ってでも出させて欲しい位だよね、ステージママたちは。
  ジャニーズはお金払ってるのかもらってるのかどっちだろう?」


妹「そう言えば、ジャニーズ事務所に入ったきっかけで、よく『姉が勝手に応募して』とかって言ってるジャン。会社の女の子が言ってたんだけど、最近になって弟に、『なのになんでお前はオレを応募しなかったんだ!!』って責められたらしいよ。」
私「超図々しいwwwカッコイイのかな、その子。」
妹「姉の贔屓目で見てもかっこよくなかったから送らなかったんでしょ。」
私「弟いないからわからんけど、姉って弟を贔屓目で見るかなぁ?甥とか孫ならともかく、一番身近過ぎて対象外じゃない?!性格の小憎らしさを一番近くで見てたら多少顔がハンサムでも応募する気にはなれないと思う。」
母「別に弟を応募するのは弟をカッコイイと思ってるからじゃないでしょ。弟をジャニーズに入れればそれを利用して自分がアイドルに会えるからじゃないの?」
私「あぁそうか~。」



検証の結果。

・・・うちの家族、

テレビ、何にも見ていない・・・・・・。



よくよく考えたらその前の福山雅治の曲も、福山雅治が着ているハデな柄シャツが、シャツなのかジャケットなのかで母ともめていて、全く聞いていなかった。(シャツならOKだけどジャケットならOUTだ!とか言って。←ものすごくどうでもいい。)


今日の昼やってた「世界一受けたい授業」も、2時間目のメビウスの輪の話から脱線し、実際に広告を使ってみんなでメビウスの輪を作り始め、気づいたら番組が終わっていた。


テレビはちょっとしたネタ提供してくれてるだけで、実際はほとんど見られていないんですね。この機会に初めて知りました。

コメント: | トラックバック:(3) | 編集 

朕は国家なり

[メモ]2ch・ネタ系メモ ]  2006/05/28(日)
189 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。[sage] 投稿日:2006/05/06(土) 15:21:51 ID:W6fwo+Ef
803 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 [sage] 投稿日: 2006/05/06(土) 11:18:07 ID:ytXjo2ME
「朕は国家なり」ってさ。誰が日本語に翻訳したんだろう。
「朕」はねえだろ「朕」は。
だってナポレオンだよ?もっと他にいい訳し方ってもんがあるだろ。
だから俺が考えてやるよ。暇だし。

・「俺が国家だ!」
カリスマ有りそうな感じ。
・「そう…私こそが国家なのですよ…!」
自信家そう。
・「私は国家なんですよ(暗黒微笑)」
リア厨が好きそう。
・「麻呂は国家でおじゃる」
朕の亜流
・「か、勘違いしないでよねっ!?私は国家なんだからっ!」
ツンデレ。
・「私だって…いちおう国家なんだもん…」
「やだぁっ…!だから私は国家だって言ってるじゃないですかぁっ!」
萌えっ娘風味。
・「きゃー!遅刻遅刻!(ドンッ)
 ちょっとどこ見て歩いてんのよ!私は国家なのよ!?」
少女漫画のヒロイン風。

さて一人カラオケでもしてくるか。


805 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 [sage] 投稿日: 2006/05/06(土) 11:30:17 ID:wCknvJ5P
>>803
絡んでスマソだけどそれナポレオンじゃなくてルイ14世かなんかじゃない?


806 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 [sage] 投稿日: 2006/05/06(土) 11:30:40 ID:BTdn9G7H
>803
おまえはブルボン朝を怒らせた。


193 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。[sage] 投稿日:2006/05/06(土) 18:50:21 ID:BZZ9mZU5
>・「麻呂は国家でおじゃる」

がつぼってお腹痛い。


194 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。[sage] 投稿日:2006/05/06(土) 23:12:16 ID:j2IlZh5V
         |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:i
         ;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;| >>193
           |;:;:_:;:_:;:_:;:_;:;_:;:l
         :;_;:_:;:_:;:_:;:_;:_;| 可笑しくは無いでおじゃる!
        |______|_____|
        | 三|  _     _   |三 !
        | 三|  三シ   ヾ三  |三 |
        | 三′  .._     _,,..  i三 |
        ト、ニ| <でiンヽ  ;'i"ィでiン |三.|
        ', iヽ!  、 ‐' /  !、 ーシ |シ,イ
         i,ヽリ    ,' :  !.     |f ノ
         ヾ!    i ,、 ,..、ヽ   lノ
          |      _ _    イ l
            l    ,ィチ‐-‐ヽ  i /、
             ゙i、   ゝ、二フ′ ノ/'"\
              | \  ー一 / /   _,ン'゙\
          ,ィ|、  \     /_,、-'" _,.-''´ `丶、__
       _, イ  | ヽ_ 二=''" _,. -''´  """""´´  ``ー


195 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。[sage] 投稿日:2006/05/06(土) 23:41:01 ID:TFBanc5x
誰だよwwwwwww



ランキング

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

「トップキャスター」雅人(谷原章介)×春香(天海祐希)に萌え

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2006/05/26(金)
トップキャスターの取締役×伝説のキャスターに萌えてます。
・・・って、別に伏字っぽくしなくてもいいのか。
結城雅人(谷原章介)×椿木春香(天海祐希)で萌えてます。


私、女王様っぽい強い女の人キャラに弱いんですよね・・・。そう言えば去年は同じテレビ局ものの「幸せになりたい!」で永井雅子(松下由樹)×長谷川純一(谷原章介)で萌えてました。これは本当にビックリするほど話がつまらなかったんだけど、女性上位だったのでキャラ萌え。自分の萌えに一貫性があることに安心したり。

この時も谷原章介のお相手が深田恭子じゃなくてヨカッタ!と思ったけど、今回も矢田亜希子じゃなくてヨカッタ!と思いました。天海さん万歳!!


似てない!ヤバイ!でも別にイイ!!(開きなおり。)
萌えてる勢いで何か描きたい~~~~
(描くかも。)



ただ、「結婚まで考えた仲だったのにケンカ別れして、8年後に再会。今はライバル同士。」・・・という二人の関係に萌えてたのに、あっという間に確執が解けて仲良しになってしまい、正直ガックリです。


第1話で再会してビンタ、過去になにかあったらしいというところまで見せたんだけど、その後の展開はもっとゆっくりでいいんじゃないの?だって、第2話で早速昔つきあってた話とか、一緒に「釣りバカ日誌」見に行った話とか出てきちゃうし(緊迫感は?!)、最後には「君は相変わらずだね。でもそんな君がやっぱりスキだよ。ンフッ♪」みたいな展開になってるし、

2話だよ、2話!!早すぎるって!!
三すくみはどうなったの?なめくじは?!塩に溶かされたか?!



私は、強いけど取締役にだけは適わない、とか、お互い本当は好きあってるんだけど、立場上対立しなくちゃならないとか、そういう葛藤とか、シリアスな展開を期待したんだけどな~。

第4話ラストでは、無鉄砲な主人公を見守る素敵な元カレに成り下がってたし、周りに「実は私、取締役と婚約までした仲なのv」と暴露したシーンもなかったのに、6話のビリヤードの場面では取締役を「アンタ」呼ばわりしてるし、それについて誰も突っ込む様子もないし。
↑これ、見返したら小声で言ってるらしかった。だったらいいや。萌え。


メインは恋愛じゃないからおざなりにされてるのかもしれないけどつまらないです。他の仲間たちで充分ギャグ要員は足りてるんだから、取締役との間にくらい緊迫感を残しておいてくれてもいいと思うんだけど。で、折り返し地点あたりから徐々に軟化、ラストにプロポーズでいいんじゃない?


まぁ、そんなでもちょっとしたやりとりに萌えてるんですが。

第5話で雅人が一目散に春香に駆け寄って、無事かどうか体ペタペタ触って確かめてるとことか、妙にしおらしく春香が「ごめん・・・。」って謝るシーンが良かったなぁ。テラウフフ(* ´∀`) 走り方変とか言われてたけど・・・。


幸せになりたい!」ではグダグダなまま終わって心底ガッカリしたので今回こそは恋愛成就してもらいたいです。

コメント:(6) | トラックバック:(2) | 編集 

スプーの絵描き歌(おかあさんといっしょ歌のお姉さんの絵が怖い!)

[メモ]2ch・ネタ系メモ ]  2006/05/24(水)
NHKおかあさんといっしょ似顔絵コーナーで、歌のお姉さんが描いた似顔絵が波紋を呼んでいます。「スプー」というお母さんと一緒に出てくる着ぐるみキャラクターを描いたはずなんだけど・・・


 



恐ろしい!!とんでもない化け物が。

何じゃこりゃ!!スプー似顔絵.jpg

怖いよ・・・!!子供たち絶対ひきつけ起こしてると思う!!

更に動画。→YouTube - スプーのえかきうた


お姉さん、「描けてよかったぁ。」とか言ってるけど、全然描けてねぇよ!!
仮にも同じ職場で働く同僚なのにこの仕打ち!!
お兄さんも明らかに動揺してるし、
ぬいぐるみのヤギたちもコメントに困ってるしw
カメラが極力お姉さんの絵を写さないよう頑張ってるのも笑える。
(だったら描かすなよww)

歌のお姉さんと言えば歌も絵も踊りも得意で
子供たちの憧れの存在、ってイメージがあったけど、今は違うんですね!
はいだしょうこお姉さんだって。ファンになりそうです。


既にいろんな職人さんが加工してupして祭りになってるし。
やおいちゃんに続く新たな人気キャラクターになりそうですね。
NHKでTシャツ作って売ったら売れるんじゃない?!
もちろん私は買いませんが・・・。

(ていうか、この間久々にやおいちゃんのページのぞいたら
 やおいちゃんTシャツ販売してておったまげました。
 買う人、いるの?!?!)


死ぬほど笑った! (母・妹も呼びつけて。やおいちゃん以来です。)

コメント:(25) | トラックバック:(4) | 編集 

「トップキャスター」世間の評価はどうなの?

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2006/05/23(火)
谷原章介めあてで月9「トップキャスター」を見てます。前クールの「小早川伸木の恋」が相当つまらなかったので(一度も記事書いてないけど一応見てた。)今回は自分的には結構楽しいんだけど、世間の評判はかなり悪いみたいですね。意外。

確かにギャグは一部寒いけれど、そんなの今に始まった話じゃないし、コメディドラマってあんなもんなんじゃないのかな?アンガールズ(お笑い芸人のね。)が受け入れられた世の中なのに、あれが酷評される理由がわからない。

ギャグは確かに先読みできちゃう程度のネタだけど、良く言えばすごくわかりやすし、小ネタをポンポン重ねて次へ次へと移っていくから、一個一個のギャグが笑えなくてもそんなに気にならないし、(ちょっとしつこいけど。)不自然なくらいキャラクター分けがハッキリしてて会話がパターン化してるけど、それもマンガチックでわかりやすくて、

・・・要はわかりやすく、明るいし、最後は大団円で終わって不愉快な展開になることもないし、一話完結だし、気楽に見られる娯楽ドラマとしては合格なんじゃないかなと思いました。


ただ、キャスターなのに何で毎回探偵ごっこやってんの?とか、真実にたどり着く過程があまりにおそまつなのは気になるけど。

例えばこの間の第4話「ダーツマン」の回でも、「あの人がキョロキョロしてたのは公衆電話を探してたからなのよ!」⇒「だから犯人じゃないわ!」とか、「犯人の方から甘い香りがしてきたんです。」⇒「シュークリーム工場のオヤジが怪しい!!」とか・・・

無理ありすぎない??そんなん推理じゃねぇよ!!!


あと、飛鳥(矢田亜希子)が工場でドンガラいう音を聞きつけて不審に思うシーン。犯人のオヤジは「ふふ・・・気付いてしまったね・・・。」と言って飛鳥を閉じ込めてたけど、別に気付いてなかったし!!工場で大きい音がしたって不思議じゃないんだからいくらでも丸め込めるのに何先走ってるの?しかもその音は閉じ込められたダーツマンが暴れてる音だったらしいんだけど、閉じ込めただけで縛ってないの・・・?普通縛らないか??

それに、10年も経ってるのに今更テレビ局に復讐しようとする意味もよくわからない。10年服役してきて、出所してきたダーツマンが犯人ならわかるけど、そのオヤジは10年間何やってたの?

ドラマ中では「ダーツマンに犯行をなすりつけられると思って。」みたいな動機で無理矢理話を進めてたけど、テレビ局に恨みのある人なんて他にもたくさんだろうし、自分の関連した事件のダーツを使ったりしなければ、犯行はバレなかったんじゃ・・・??と思いました。


そんな感じで大筋には大分無理があるんだけど、ストーリーが破綻しててもギャグと勢いで強引に話が流れてくし、プロローグとエピローグがあるおかげでうまいこと話がまとまったように錯覚できるし、上手に作ってあると思います。



誉めようと思ったんだけど・・・。ていうか、これ誉めてます、一応。まだ愚痴り語り足りないので、この話つづく。


らくがき。雅人(谷原章介)×春香(天海祐希)に萌える。

コメント:(4) | トラックバック:(2) | 編集 

「うしおととら」のとらはツンデレ

[レビュー]本・読書 ]  2006/05/22(月)
友達とマンガ喫茶行って来ました。気合の入った友人の提案でなぜか9:30集合。しかも友人微妙に遅刻。大型家電用品店の前で待ち合わせたせいで、何やら朝一でgetしたいらしいオタクの波に巻き込まれてえらい目にあった・・・。(まぁマン喫行こうとしてる時点で私も充分オタクだけどね。)


読んできたのは「うしおととら」


いや~ようやく最後まで読み終わりましたよ、15年かけて!!(・・・ってとっくに連載終わってるっつの。)

最初の頃は買ってたんだけど、週刊漫画の単行本の発行ペースについていけず8巻くらいで即リタイア。(その当時は子供でお小遣いも少なかったため集めるにはキツかった。)

その後何度か立ち読みでトライしたんだけど、10巻前後の「白面の者がどーのこーの」「宗派がどーのこーの」と言い出した当たりで毎回訳がわからなくなり、リタイアを繰り返していた・・・。(妹もおんなじこと言ってた。アホ姉妹?!)

気にせずに読み進めばいいのかもしれないけど、アレですよ。日本史の勉強でちょっとでも引っかかると最初っからやり直さないと気が済まなくて、縄文時代を何回もやり直して、土偶にばかりやたら詳しくなっちゃうのと似た感じ。(妹にはその喩えよくわからん、と言われたけど。)


あ、マンガは面白かったです。あそこまで長く続いたんだし(33巻)、きっと最後の決戦はクドイんだろうな~と思ったら、意外とあっさりしてたし、作者がお涙ちょうだいものが好きそうなので、逆に萎えたらヤダな~とか失敬なことを考えてたんだけど、自然と泣けた。ヨカッタ。
とらがねぇ、いいキャラなんですよ。ものっそいツンデレなんですよ。どこやらで、「ツンデレの双璧(男性)はベジータと海原雄山」と言われてたけど、とらも加えていただきたい。あとは北村弁護士


数年前に連載終わってるのに、・・・その後始まった「からくりサーカス」の単行本が既に42巻まで出てるのに、今ごろ言うのも何ですがオススメです!

(話題が2-3週間遅れるのが常だけど、これはさすがにヒドイなぁ・・・。)


うしおととら 全巻セット (小学館文庫)
藤田 和日郎

4091939112

関連商品
暁の歌 (小学館文庫―藤田和日郎短編集 (ふD-22))
夜の歌 (小学館文庫―藤田和日郎短編集 (ふD-21))
邪眼は月輪に飛ぶ (ビッグコミックス)
ONE PIECE 63 (ジャンプコミックス)
シュトヘル1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)




ランキング

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 

「めだかの兄弟」替え歌その2

[小ネタ]家族ネタ ]  2006/05/20(土)
先にこちらを読んでください。→妹による替え歌めだかの兄弟

そのつづき。


妹が「めだかの兄弟替え歌の3番を作りたいらしい。

妹「うおのめ、おできときたら次はほくろだよね!!」
私「そーですね・・・。」(←やる気なし。)

妹「でもホクロがなりたいものが一個しか思いつかないんだよね!」
私「何?」

妹「黒点。」
私「Σ(゚д゚lll)

 ・・・・・・こくてん?!

 ・・・・・・太陽の???(↓これ。)
太陽の黒点


規模、デカすぎだろう。
うおのめ→膝小僧、おでき→富士山ときて、、
いつの間にそんなにスペイシーな唄になったんですか?!
なんで宇宙規模?!



その後、妹が小声で口ずさんでた歌詞。

 「ホクロ~の兄弟が首筋で♪
  大き~く~なった~ら、何になる~。
  大きくなった~ら皮膚癌にー!!!!!

  ・・・怖ぇよ!!てめぇホクロのくせしてそんなこと企んでたのか!
  切除だ!即刻切除だ!!」

こ、怖いのはアナタです・・・。


でもイマイチ気に入らないらしく、首を捻りながらボツにしていた。
ヤツはヤツなりにクオリティにこだわってるらしい。
何かいいアイデアがあれば教えてやってくださいね。

ホクロより大きく、黒点より小さいものでヨロシク。
(・・・ってこれじゃ大概のものが当てはまるって。)


もちろん色は黒いもので!

コメント:(18) | トラックバック:(1) | 編集 

iPod風の壁紙やら画像やらを作る

[メモ]2ch・ネタ系メモ ]  2006/05/18(木)
ニャー速。:iPod風の壁紙やら画像やらを作る
http://www.nyasoku.com/archives/50475156.html


自分用メモ。
リラックマとか、キャラクター物は何とかなりそうだけど、人間すごいなぁ。
どうやって描いてるんだろ。
しかも結構短い間隔でうpしてる。職人さんすげぇ。


2色でも、地の白をうまく活用すると、3色使ってるように見せられるんだよね。
金がなくて、オフセットの同人誌はいつも2色刷りだった私としては見習いたいセンスです。



ランキング

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 

麺類しか食べない男

[小ネタ]人生色々(友人の彼) ]  2006/05/16(火)
友達の彼氏がものすごい偏食家らしい。

・肉食べない
・魚食べない
・生野菜食べない
・魚介類(イカ・タコ・貝など)食べない

アレルギーで食べられないとか言うならわかるけど、単なるわがまま。これだけ嫌いな食べ物があると逆に普段何食べて暮らしてるのか気になります。聞いてみたら、


友達「そば!うどん!!ラーメン!!!
そば!うどん!!ラーメン!!!
そば!うどん!!ラーメン!!!
・・・これをひたすらローテーションで!!!!」
と、かなりキレ気味に答えてくれました。

普段デートの時でも彼の趣味に合わせてるらしく、ろくなものを食べさせてもらってないらしい。

この間も一泊旅行で下呂の水明館へ行って来たらしいんだけど、旅館の部屋食で当然出てくるだろうと予想される海の幸が食べられそうもないので、部屋食を断って、外のどうってことないお店に食べに行ったんだとか。


でもさぁ。
旅行の楽しみって言ったらまずは食事ジャン!

特に下呂なんて面白い観光施設があるわけじゃなし、(←・・・ゴメンね、ゲロ住人。)温泉入っておいしいもの食べて部屋でゴロゴロ過ごすのが醍醐味なんじゃないの?!

友達同士とは違って温泉も別々だったらしいし、ほぼ唯一の楽しみである食事を取り上げられて、温厚な友人もさすがにキレていた。いっそのこと料理も別々に取ればよかったのに。

笑えたのは旅館側の対応で、
まず最初にチェックインした時点で、「たた、大変ですお客様!手違いで部屋食ナシになってました!!」と血相を変えて言われ、「いや、なしでいいんですよ。」と答えたのに、部屋ついたら再度TELがあり、「本当に召上らないんですか?!」と聞かれ、更に夕飯直前にも「頑張ればご用意できますが本当にいいんですか?!」とTELがかかってきて、結局計3回も確認されたらしい(笑)。


彼は「結婚したら料理作るの楽だし、お買い得だよ!」と自分プッシュしてるらしいけど、旦那に合わせて毎日麺類ローテーション組む気にはなれないし、かと言って旦那の分だけ別の料理作るのも面倒だし、第一栄養が偏ってるから、今はいいかもしれないけどその内ガタが来て体壊しそう!(ぜんぜんお買い得じゃねェよ!!)


友達はかなりストレス溜まってるのか、3ヶ月に一回ぐらいの周期でものすごく些細なことで突然ぶちキレて、「もっといろんなもの食べたい!もっといろんなもの食べたい!!」とわめき散らすとか。

(彼が「何故このタイミングでその怒り方・・・?」と唖然とする、という話を聞いてちょっと笑えた。キレる原因は様々だけど、2、3文句を言ったらあっという間に偏食の話題にうつるらしい。)

そこまでストレス溜める前にもっと文句言えばいいのになぁ。

コメント:(10) | トラックバック:(0) | 編集 

谷原章介目当てで「チンパンニュースチャンネル」

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2006/05/15(月)
谷原章介が出演する、ということで初めて見ました、「チンパンニュースチャンネル」。

賢いチンパンジーゴメスチェンバリンが司会進行して、ゲストをいじるという内容なんだけど、その場のアドリブで(猿の)セリフ入れてるから、微妙に噛み合ってなくて何か面白い。

谷原章介もバラエティ慣れしてて、テキトーにふられたネタに全部乗っかってるんだけど、せっかく乗ってあげてるのに「悪ノリしてる場合じゃありませんよ。」と冷たく返されたり、「もう終わったから帰って。」とか言われてて、かわいそうで笑えました。

4週にわたってずっと「空気の読めない谷原」とか言われ続けてるしww

水曜日のお料理がウケてたけど、私的には月曜日の放送で出てきたコワイADのポール(ADも猿です)とのやりとりが良かったです。土産に持ってきたプリンをAD(猿)が勝手に食っちゃってたんだけど、間に立った谷原章介ゴメスに「お前とって来い。」と押されて使われてるのがよかった。「え?ゴメスさん、ボクがとりに行くんですか?」って、普通に会話してるし。(さすが役者だね!)世話焼いてる様子が親子みたいだったよ。

毎週見てる人たちの評価もよかったらしく、レギュラーで出ろとか言われてた。猿がメインでイケメン俳優がアシスタントでこき使われるんだったら絵的に面白くていいかも。ぜひやって欲しいなぁ。

チンパンニュースチャンネル:ゴメスチェンバリンと谷原章介
youtubeの動画です↓これってずっと見られるのかな??
チンパンニュースチャンネル(ゲスト谷原章介)」2006/05/08(月)
チンパンニュースチャンネル(ゲスト谷原章介)」2006/05/09(火)
チンパンニュースチャンネル(ゲスト谷原章介)」2006/05/10(水)
チンパンニュースチャンネル(ゲスト谷原章介)」2006/05/11(木)

公式サイト:CHIMPAN NEWS CHANNEL


←(押してもらえると張り切ります。(クリックで一票入ります。)

コメント:(12) | トラックバック:(3) | 編集 

歴代戦隊物ヒーロー大集合

[未分類]雑記etc ]  2006/05/12(金)
先日の話を書いた後、歴代戦隊ヒーローをググっていたら発見!
歴代レッド大集合

大集合と言いつつ7人しかいないけど、見てみてください。
一番手前にいるヤツ!!何かヘンじゃない?!
この人だけ浮いてない?本当にヒーローか?
関係ないヤツ出てきちゃったんじゃないの???


確認のため公式ページへ行ってみたら・・・


いた!!!!
スーパー戦隊百科:バトルフィーバーJ


いたけど、・・・5人ともすっごいダサイ!!!
ネーミングもやる気ねぇ~~~。
ミスアメリカって、何のひねりもないじゃん。
戦隊モノヒーローの名前じゃないよ。)

バトルフランスはフランスなのになぜかスパニッシュダンスが得意だし。

スパニッシュダンスってスペインじゃなくてフランスなの・・・?と思ってgoogleでAND検索かけたら207件も出てきたが、よく見たらほとんど全部バトルフランスへのツッコミだったw)


夜中に吹きました。
私、この当たり年にちびっこじゃなくて本当によかったです!!!



ちなみに私が見てたのはもうちょこっと後の。
先日の記事で「お手上げ」って書いたけど、
大集合の写真見た瞬間自分が見てたレッドだけはなぜか一発でわかりました。

的場浩二の名前は忘れても、子供の頃の記憶は無事でした・・・。
不思議な位です。


懐かしい思い出にでもひたってくださいね。
スーパー戦隊百科 TOP


←楽しめたらご陽気にクリックお願いします。
あと、バトルコサックはバトルスーツをクリーニングに出してしまい、変身できなくて殺されたそうです。・・・何じゃそりゃあ!!

コメント:(12) | トラックバック:(0) | 編集 

これって何レンジャー?

[メモ]2ch・ネタ系メモ ]  2006/05/11(木)
993 名前:風と木の名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/06(土) 21:20:40 ID:JRvBEDlq
なんかの戦隊ものにそんなのあったな
レッドが敵にビルの屋上に呼び出されて行ってみると
ちょうどエレベーターが誘うように降りてくる
望むところだ!と中でかっこよく変身しながら上へ向かうが
途中で普通にOLが乗ってくる
(後ろ向きに乗ってきたので変身姿は見られてない)

屋上の敵に「すっげえ恥ずかしかったじゃねえか!」と飛び蹴りをかましていた


58 名前:風と木の名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/07(日) 02:32:42 ID:d1K1IIsa
>49
しかもあの続きでは
レッドを閉じ込めるはずの密室(レッドの能力とかがきかないらしい)に
あやまって敵も一緒に閉じ込められてしまい
脱出を試みるも3日間出れずそのうち争う気もなくなり
持っていたコンビニおにぎりなど食いつつふたりで所在なく並んで座りながら
レッド「つーかお前なんで地球なんか来たの?」
敵「え…いやそれは○○様(敵ボス?)がそう言ったから…」
とか言ってるという子供向けとは思えないコントな内容だった
うろ覚えなうえスレ違いでスマソ





腐女子な板でのカキコミから。

跳び蹴りかましてじゃれあったり、
密室で愛をはぐくんだり、
最近の戦隊モノはコント仕立てで随分面白そうなんですね。
今の子供たちに嫉妬!


見てみたいな~。これ、何レンジャーの話なんだろう??
でもよっぽど真剣に見てないと何レンジャーかわからないよね。
毎年違うのやってて今年で30周年らしいけど、
レッドだけ30人出てこられたら・・・お手上げです。


ランキング

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 

自称医者と付き合い始めた友人の自慢話

[小ネタ]人生色々(友人の彼) ]  2006/05/10(水)
友達「カレの実家は親子三代医師免許を持ってるんだって。」

私 「すごいね。開業してるの?」

友達「ううん。医師免許持ってるけどみんなで農家やってるんだって。」



・・・絶対騙されてると思います。

コメント:(6) | トラックバック:(0) | 編集 

身近なところに犯罪者

[未分類]雑記etc ]  2006/05/09(火)
職場の人(結構年配の女性)の娘が喫茶店でバイトしてるらしいのですが、店長さんが夜、売上金を持って外に出たところ、暴漢に襲われて現金を奪われそうになったらしい。
最初はガツンと後ろから殴られ、振り向いたところを正面から棒でかち割られ、血を流しながらも隣の料理店に逃げ込んで何とか売上は死守。

「犯人は内部事情に詳しいものではないか」「心当たりはないか」と警察に聞かれたらしいんだけど・・・・・・正に、ちょっと前までバイトで来ていた子が少年院あがりだったとか。


人のいい店長が「これが立ち直るきっかけになれば。」と親切心で採用したらしいんだけど、採用直後からバイトの子たちのお金が紛失するようになり、(その人の娘も7000円盗られたらしい。周りの人に聞いてみたら1万円を2回やられた人もいたとか。)「直接お前やったな?!」とは言えないので、朝礼のときに「最近盗難が多いので皆さん気をつけましょう!」と爽やかに言ったところ、翌日からパッタリ来なくなって・・・それから数週間後(?)の事件だったそうです。

強盗時に「金をよこせ」とか一切言わなかったのは声出すとバレるからなんだろうな・・・。



それで履歴書に書かれている住所に行ってみたらしいんだけど、なんと、住所も名前も全くのデタラメ!飲み会か何かの後、車で送り届けてあげたことがあったらしいんだけど、その時に自宅です、と言って下ろしてもらった家も他人の家だったことがわかったそう。

ってことは。


はなから、・・・履歴書を作成した時点からもう、悪いことをしてやろうと企んでた、ってことだよね?!
出来心ならいいとは言わないけど、最初から店の売上を盗むことを目的にしてアルバイトの履歴書を書く、その考えがオソロシイ!!



後になって思えば、バイトを始めたばかりの頃からやたらとレジに触りたがり、「僕はいつになったらレジの担当になれるんですか?」と聞いてきたりと不審な点はあったらしい。

フツウ金銭扱うのは責任重いし怖いから、皆レジ担当をやりたがらないので、その時は「妙なこと言う人だな。」と思いつつも、「お金が合わなくなったりすると面倒だから、レジ係は慣れてる人が一人で担当するんだ」と話して断ったらしいけど、・・・多分その時点でレジに触れる権利を得ていたら、レジの中のお金全部かっさらって逃げてたんだろうなぁ・・・。
それができそうもないってわかったから、強盗する方向に切り替えたんだと思う。すごいコワイよ・・・。



ただ、「何で少年院出てるってわかったの?」って聞いたら、「履歴書に書いてあったから。」って言うんだよね。そりゃ確かに履歴に間違いはないんだけど、最初っから騙して金奪う目的で来てるのに、そんなところだけ馬鹿正直に申告する?!何で?!バカ正直なんじゃなく、単にバカなのか?!


でもそういう事件が身近で起きていて、それがニュースにすらなってない世の中が恐ろしいなと思った。(頭は割られたけど死んでないし、お金も盗られてないからニュースにはならないんだって。)


皆さんも背後にはくれぐれも気をつけてくださいね。



ランキング

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 

やっとオワタ\(^o^)/

[未分類]雑記etc ]  2006/05/08(月)
やっと終わりました、原稿。
一旦ブランクあいてしまうと中々取り掛かれなくて大変でした。

これからは描きなれるためにも定期的にブログにマンガを・・・と思ったけど、多分必要にせまられないと描けないんだろうなぁ。年に4コマ160本くらい描いてたときもあるのでその気になれば2日に1回は描ける計算なんだけど、ALLorNOTHINGな性格なので、継続的に活動するのが苦手です。そのときも実際描いてたのは5日に20本を年に8回だったので、実際死ぬ気で描いてたのは年40日くらいでした。

ブログで毎日マンガ連載してる人いるけど、継続できるってすごいパワーだと思う。マンガに限らず普通の日記でもそう。毎日継続して日記を書ける人はエライ。本当にエライ。



ちなみに私は子供の頃から、夏休みの日記を8/31に書き始めるタイプでした。もちろん覚えちゃいないのでほとんど創作です。行ってもいないおばあちゃんちへの旅行記を書くのは大変だったなぁ。しかも夏休みは一気に40本。プール行かせたりいろいろ考えたけどすぐにネタ切れに・・・。(どんな売れっ子作家なんだw、っていう・・・。)でもその頃やむにやまれぬ事情(?)で創作した努力が今、どっか別のところで生きている、と思いたいです。

あ、今書いてるブログは作り話じゃないですよ。100%実話ですので。

コメント:(3) | トラックバック:(0) | 編集 

毛布・ふかのすけー

[メモ]2ch・ネタ系メモ ]  2006/05/03(水)
297 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 [sage] 投稿日: 2006/05/04(木) 14:42:45 ID:oiTeUQly
(゚д゚) ・・・あれ? ベランダに干していた毛布は?
    毛布・・・毛布・・・冬用毛布・・・
    天気がいいから天日で干してふっかふかー にする予定だった毛布は?
    ここ9階。 した住宅地の裏路地。 風強い。 毛布見当たらない。
    てか、10年以上連れ添って、夏も冬も一緒に寝た仲の毛布は何処?
    そろそろ出かけようと思って、干してた毛布を取り込もうとしたら見当たらない。
    風強い。 毛布見当たらない。 風強い。 風強い。 風強い かぜつよいかぜつよいかぜつよいかぜ―



    今から探しに行ってきます。 ...orz..


299 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 [sage] 投稿日: 2006/05/04(木) 14:54:44 ID:oiTeUQly
半泣きになりながら探しに行ったらすぐに毛布見つかったー
毛布もうふ冬用もうふー 今からお前はふかのすけ(命名ついさっき)だー
つーか、俺はお前のことが大好きだー!
もう、離さない。 お出かけするとき以外お前を離さない。
いつもいつでも何も言わずに一緒に居てくれて、
やさしく包み込んで安らぎを与えてくれたお前を放したりなんかするもんか。
これからベランダに干すときは一緒に日向ぼっこするからな。
目を離してまた同じ事にならないようにするからな?
となりで玄米茶すすっちゃうからな?
だから、もう風と一緒に逃避行なんてするんじゃないぞ?
そんな事されたら自分、泣いちゃうぞ?


ヾ(* ´∀`)ノ" 今日はお出かけキャンセルで今からお前といちゃついてやるぞー。
         覚悟しろよー、ふかのすけー♪

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。