スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント: | トラックバック: | 編集 

「トップキャスター最終回」祝雅人×春香結婚♪

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2006/06/29(木)
見ました、トップキャスター最終回

も・もーもー、も、萌え殺す気か!!
あうあーうーあう~~。(ゴロゴロ)
書いてる今も薄ら笑いです。(←怖!)思い出すたびに顔がにやけてきちゃうし。だって、

雅人のヤツ、でれでれじゃあないですか!!


元々本人の前で言ってないだけで「スキでたまらん!」って感じはずっと出てたけど、リミッター完全解除した雅人の、「大好きですけど、それが何か?」という表情に何かもー笑ってしまいました。
雅人、本当に本当に春香が大好きでしょうがないんだね。知ってたけどさ!


もう後半なんかずっと当てられっぱなしでしたよ~。っていうか、他人の恋愛でここまでキュンキュンきたのは久しくないですよ!多分たぶん~、本作ると思います。
今は気持ちに手が追いついていかないけど・・・ここまではまったんだから記念に1冊作っておきたいし。まだ確定ではないけど興味ある方はメールでこっそり聞いてください。spicydrop★mail.goo.ne.jp(★→@)



プロポーズとか~

ヘタレてる雅人に活入れる春香がよかったですね。「私があんたを守るから。それが私からの返事よ。」って。
でも要は「結婚して欲しかったらしっかりせいよ!」ってことだよね。雅人春香と結婚することにものすごいこだわってたから、めちゃめちゃ効いたんだろうなぁあの言葉。



オヤジの説得は安っぽかったけどまぁいいや。
(「僕の父はかみの匂いがする。」ってところで、「髪?ないジャン?!」ってツッコんだのは私だけじゃないですよね。)


結婚式。

もうこの時点で雅人がデレデレなの~。春香に「何まんざらでもない顔してんのよ!」ってツッコまれてもめっちゃ笑顔だし、言い返す気なんて全然なくって、「あぁコレ?春香が可愛くてしょうがないですけど、それが何か?」って表情なの!!キタコレ。ヤヴァイ!
キスコールでも雅人はする気満々なのに、春香が照れてやめてやめて~って逃げ腰なのも可愛かった!!!

そんで二人で愛の逃避行。春香が可愛すぎ~!!
嬉しそうに雅人に駆け寄るところとか、後ろから腕組んでやろうと狙ってるところとか、しゅるんと腕組んでちょっと得意げな顔するとことか、(腕とか組んじゃったけど何か文句ある?的な・・・。)

なんかもう雅人があんなんだから、春香も意地張るのとか、どうでもよくなっちゃったんだね!二人でアハハって笑いながらいちゃいちゃ歩いてる後ろ姿・・・。1ヶ月前にはまさかこんなハッピーエンドが見られるなんて思わなかったよ。


二人ともムキになるタイプだから、今までは「あんたなんか好きじゃないわよ。」「俺も好きじゃねーよ!」の言い合いだったけど、今は「私のことスキなんでしょー。」「好きだけど何?」「実は私も好きー。」「でも俺はもっと好き~~。」とかやってると思います。(脳がヤバイ!)



そして2年後・・・

すっかり飼い慣らされた様子の雅人が!!!
(どっかに電極埋まってて操られてるんじゃ?という位の変貌ぶり。)

インカムつけてたけどあれはAD?
ひと時でも離れてるのが嫌で一緒に働ける仕事に就いたんですね。(そりゃ8年も待ったんだもんね。)

春香の後ろにつき従って、「ウンウン、春香が白と言ったら黒いものも白いネ!」と言わんばかりにニコニコ首ふってて、従順な犬、って感じだった。・・・デレデレぶりに更に拍車がかかっとる!!二人とも左手薬指には結婚指輪。ラブラブ、健在。



ごちそうさまでした!!
雅人×春香ラブラブ~




蛇足ですが一応感想。

釈放から結婚式までのテンポの早さはよかったのにその後が長かったですよね。あんなお粗末な爆弾犯のエピソードは要らんと思った。
ラストシーンもちょっとしつこかったけど、きっとこっちが感じてる以上に脚本家(?)は各キャラに愛着もって書いてたんだろうな~。
ただラストのセリフはちょっとやっつけ仕事っぽかったけど。


飛行機ズゴー

ところで愛の逃避行。飛鳥望美サイドから見ると、あれ、ある意味「飛行機ズゴー」でしたよね。アレを恐れてたんですよ~、雅人×春香で。危なかった、油断大敵ですね!!
そう言えば夏ドラマは谷原章介、全編飛行機ズゴーですよ。



続編やらないのかな?

ところで公式サイトのインタビュー最後に、「もし続編やトップキャスター2をやる機会があればまた椿木春香を演じてくれますか?」という質問があるんだけど、これってそういう企画があるって期待してもいいのかな?公式サイトをこんなにちゃんと見たことってないんだけど、この手の質問はお約束でよくあるものなの??

(でも天海さんが二つ返事じゃなく「さぁどうでしょう?」って微妙な返事なんだけど。あんまりノリ気じゃないのか?)


幸せな二人を予感させるラストで、いい感じに締めてくれたので、変な続編やるくらいならなくてもいいけど、8年前の二人のラブストーリーはぜひ見たいんだけどなぁ。

お互い気に食わない同士だけど、仕事の部分でだけは意気投合して二人でムキになってスクープ追ったりするんですよね~、きっと。

・・・あ、春香が職場で孤立して一人で頑張ってるところにひょこっと雅人が現れて、「おい、仲間はずれ。」って背後から小突くシーンを作ってくださいまし。(←自分的ツボ。やってもいない、影も形もない「トップキャスター2」で身悶え。)


まぁどんなストーリーであっても絶対に見るんですけどね。雅人の1時間独白ものでも見るよ!1時間ただ延々と妻の可愛さをのろける特別番組。


「こんにちは、結城雅人です。いつも春香の傍にいたくて転職しました~。輝いてる春香を一番近くで見られて最高に幸せです。でも職場のみんなには気持ち悪いとちょっと引かれているようです。あだなはかっこいいコアラです。」


おわり。


長い間私のアホ語りに付き合ってくれた方、ありがとうございました。


ランキングに参加しています。
応援してくれる方は1クリック♪お願いいたします。
明日からは通常更新・・・?(今まで何書いてたっけ。)

スポンサーサイト

コメント:(25) | トラックバック:(2) | 編集 

「トップキャスター」クランクアップ映像

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2006/06/28(水)
→ click

そういえばちょっと前の話だけど「トップキャスター」のクランクアップ映像がめざましテレビで流れてましたね。


天海祐希から谷原章介に花束が手渡された後、


↑熱い抱擁が・・・!!
天海祐希の方からガバっと。)



ガッチリ抱き合ってお互いに背中をポンポンしあってました。
(鬼リピしちゃいました。萌え。)

天海さんはいつも共演者には抱きつく方なんでしょうか?ちょっとくらい愛が芽生えてたらいいのに!!


二人がしゃべってる映像も流れたんだけど(何話してるのかは聞こえず。)天海さんがずっと谷原章介の手に触れてて(両手をはさんで、ポンポンしてた。)何か可愛かったなぁ~。





でも品のいい似た雰囲気のお二人ですが、好みのタイプも似てるのか、二人とも自分とは真逆の、ちょっとワルそうな人に惹かれるみたいですね・・・orz


でも周囲がこれだけのまれてるんだから、自分たちでも「あれ、私たち、もしかしてお似合い?!」って気付いてますよねぇ。

意識とかしないのかな。
演じてる内に思い入れが移ったりしないのかな?!
愛が芽生えてたらいいのに!!(2回目。)


このブログだけ完全に世間から取り残されてますが、(まだ最終回見てない。)まぁマイペースに・・・。


ランキングに参加しています。
よろしければ1クリック♪お願いいたします。

コメント:(19) | トラックバック:(0) | 編集 

トップキャスター4コマ2

[絵]マンガ ]  2006/06/26(月)
トップキャスター9話

トップキャスター
トップキャスター
トップキャスター
トップキャスター

雅人と春香が子供じみてると可愛くていいな~と思う。
(萌えと無縁のマンガ。)

ところで最後の雅人のセリフ、うちの地元では手をあのポーズにして「メーンキ!」と言ってたと記憶してるんですが、ググったらどうも地元の方言らしいとわかったのでやめました。

全国版では「バリア」なんでしょうか。
うちの妹は「三方向めんき、離してもバーリア!」と言ってましたが。(何じゃそりゃ。)




そう言えば。
春香のウェディングドレス姿を見る前になぜか雅人(谷原章介)の花嫁姿を見てしまいまして・・・。(深夜番組で。)

・・・ヘナヘナ~となりました。
デカイしゴツイし、やたらと顔、満足げだし。
あんな嬉しそうにウェディングドレス着こなされても・・・。
明日はちゃんと新郎の谷原章介を見たいです。



最近ちょっと怖くなってきたのでちょっと言い訳。避けナシで運営してるのは人身御供となってでもお仲間を見つけたかったからで・・・もし然るべき萌の共有場があるとしたら誘導していただけると幸いです。

ちなみに最終回と入れ違いに原稿週間に入るのでしばらくネット落ちします。既にギリギリ!!アンソロだから真面目にやらないと・・・。


ランキングに参加しています。
応援してくれる方は1クリック♪お願いいたします。

コメント:(19) | トラックバック:(0) | 編集 

トップキャスター4コマ

[絵]マンガ ]  2006/06/25(日)
雅人×春香で4コマ

さかのぼって萌えてみるぞ企画。「第4話ラスト」

トップキャスター4コマ
トップキャスター4コマ
トップキャスター4コマ
トップキャスター4コマ
※ シフトキーを押しながらDeleteキーを押すとゴミ箱に残さずデータを削除できるヨ!くだらない恋愛を終わらせたいときに試してみてネ ☆



第4話。
もうこの時点で結城雅人椿木春香にメロメロです。
んで、誰でもいいから春香の話をしたくてたまらない状態です。(片想い時にありがち。)

「あぁん春香かわいぃー♪8年ぶりに会ったけどやっぱり魅力的だよネ☆みんなも絶対そう思うよね?!あ~誰か萌え話共有してくれる人いないかなぁ~ん。」
(なんでカマ言葉?!)


ここで鴨(飛鳥望美)発見。
望美に向かって椿木春香を語り出す雅人。しかも何か得意げ。

「ふふ、カッコイイでしょ?憧れちゃうでしょ?!あれ、俺の女!んふっ♪(←違う・・・。)」

何となくイラッとする望美


・・・だったらいいのに!!(よくねーよ。)


でもあのシーンの雅人、すごい得意げっていうか、自慢気に見えるんですよね。もう別れて8年も経ってるのに、もしかしたら他の人と付き合ってるかもしれないのに、何故か自分のもの扱い。(・・・に見える。)

で、望美春香のことだ~いすきで、雅人に対抗してきたら楽しいのにな~と思いながら見てました。

望美椿木さん、寝顔はとっても可愛いんですよ~。」
雅人「なっ?!俺かてそれくらい見たことあるわ!!」
(・・・どこの方言だよ。)


脳がやられてますのでそうっとしておいてください。
マンガのトーンは貼り飽きて途中でやめました・・・(中途半端!!)

ランキングに参加しています。
クリック♪してもらえたらとっても嬉しいな!

コメント:(16) | トラックバック:(0) | 編集 

「トップキャスター第10話」やっと見れました。

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2006/06/22(木)
ここをチェックしてくれてる人には大変申し訳ないんですが・・・

正直、あんまり萌えられなかった・・・・・・、かな?



前回の予告見て、「雅人は止めるが、春香は暴走してニュースで取り上げてしまう」、という展開を予想してたんですが、雅人はGOサイン出してるし、それどころか証拠のデータを手渡して協力してますよね。

でも・・・


あれ、「ザ・ニュース」で取り上げる必要なくない?


社長が腹くくったなら、記者会見開いて一人で公表すればよかったと思うんだけど・・・違うのかな。そうすればスタッフも誰も処分されなくて済むし、それが春香を守る、ということなのでは?

あれでは春香が一人矢面に立たされる格好になるし、CNBは自局の番組に裏切られてすっぱ抜かれた形になっちゃうし、恋人としても、会社代表としてもその選択は最善なのか・・・?と考え出したら気になって、萌えがどっかへいってしまった。


その辺、記者会見とか開いた経験もないしよくわからないので(当たり前だ。)、詳しく書いてるブログないかな~と思って探し回ったんですが、トップキャスターの記事、少ないですね。結局それらしい記事は見つけられなかったけど、そういうこと気にするタイプは2-3話で脱落してもう見てないのかな。まぁ雅人が一人で謝って終わったらドラマとしてはおかしいんですけどね。


テレビ誌見る限りでは(←読み漁ってますよ!うへへ。)次回、「僕が逮捕されればみんな傷つかずに済む」と言って会長の身代わりに逮捕されるらしいけど、そこまで自己犠牲の精神があるんだったら今回もそうして欲しかったし、報道マンの心を失ってないならそんなヘタレたこと言って欲しくはないなぁ。




雅人×春香(留守電メッセージ)


ドラマのほころびはどうでもいいですね!
今気にしてるのは雅人と春香のことだけなんで。

でも8年前のメッセージは自分的にはあんまりこなかった・・・。

勝手に、人前ではとてもお聞かせできないような赤面ものラブラブメッセージ(しかも赤ちゃん言葉で!)が入ってるんだろうと思い込んでいたので、「あれっ、真面目なメッセージじゃん?!」と拍子抜けしちゃって。(←何考えてんだよ・・・。)

雅人「あぁんボクだけの春香ぁ~、だいちゅきー☆
  愛してるよ、絶対ふたりで幸せになろーネ☆んふぅ~♪」

春香「・・・・・・。」

私 「・・・・・・。」



じゃあコレ↑だったら萌えたのか?!と聞かれたら返事に困りますが。
自分で「次回はシリアス展開ですネ!」とか書いておいて、何だろこのアホンダラぶり・・・。(自分が情けないよ!!)



雅人×春香(キスシーン)

天海祐希が棒立ち、とかいうコメントどこかで見たけどそこがいいんジャマイカ!初々しくて!あんまりキスしないカップルっていると思うけど二人がそんな感じだといいな。特別なコトって感じで。
あと泣きそうな春香を見つめる雅人の表情がものすごく愛おしげなの!もぅ可愛くてしょーがない!って感じなの!(←病気。)そこに萌えた!!



一番キタところ

8年前の思い出を二人で語り合うところ。
・・・っていうよりも、

今まで語られてきた椿木春香のエピソード。
(ぬか味噌の中に72時間隠れてスクープとったとか、アジアンマフィアに突撃取材とか)

そこで一度も名前が出てきたことはないけど、その同じ空間に、実は雅人もいた、そこに激しく萌えた。

春香のそばにはいつも雅人がいたんだよね。ケンカしつつもいつも一番近くで雅人が春香を支えてたんだよね?!すごい萌のビッグウェーブが押し寄せてきたよ。

ADがそんなことするか?!と思ったけどそこはもう丸無視(マルムシ)で!新聞記者の設定にすればよかったのにね・・・。



次回、最終回。

期待して泣くのもイヤですが、でも私は結婚すると思います。雅人と春香

予告で振袖着てましたよね?蟹ちゃん、白ネクタイでしたよね?何かあるんですよ、だから、パーティが。ずっと雅人×春香の話ばかりだったから最後は玉木宏と矢田亜希子がメインかも・・・とも思ったけど、公式サイトでも雅人と春香への応援メッセージ、毎日ものすごい勢いで増えてるし、それを裏切ることはしないんじゃないかなぁ・・・。

それに予告で春香、いつものビーズのお花じゃない指輪してましたよ!
一生懸命過去の映像漁って、春香がオシャレで指輪つける習慣があったかどうか確認してたんだけど、今のところないっぽい。やはり婚約指輪なのでは?!

これで「マイちゃん(石場の娘)の誕生日パーティですよぅ♪」とか言われたらずっこけますね。そんなオチは要らんッ!!





以下、散文ですが、ドラマ感想。

会長(伊部雅刀)

怖いよ!顔こわいよ!!
ジェットストリーム(0:00からやってるラジオ番組)よく聴いてたのに・・・、「あなたの夢に美しく溶け込みますよう・・・」って、あんな怖い顔で言ってたのかよ!!
(ラジオでよかった!テレビじゃなくて。あんな顔で言われたら「と、溶け込みますから・・」ってビクビクしながら寝なきゃいけないじゃん!!)


柴田局長(児玉清)

草食動物が肉食動物に食い殺されたみたいな感じだった・・・。(顔のイメージ。)
でも自分の身を犠牲にして春香を守って、一番かっこいい役でしたね。春香のお父さんみたい。きっと最終回はバージンロードを春香と一緒に歩くと思うな。んふっ♪


萌え、追加。

局長にたしなめられて、春香が聞き分けない子供みたいに首をイヤイヤって振るところが可愛くて萌えた!!!!!
あと、会長に胸ぐらつかまれてるときの谷原章介のセリフ、「あなたのしたことが間違ってるからですっ会長」。「ですっ。」のうわずった言い方が小学生みたいだったんだけど・・・。あれ、いいの??


仲間ですから

セリフでしつこい位に仲間を強調しててちょっと萎え。
前回あんなに簡単に裏切っておいて「仲間でしょ。」と言われてもなぁ。あの回はもっと最初の方にもっていくべきでしたよね。誤解→仲直り→親密化→仲間、なら良かったのに、8話まで何となく仲良しごっこしてきて急に裏切られたからショックが大きくて・・・。
で、まだその傷も癒えてない内に居酒屋での対立シーン。
それで最後に「仲間だ~ワーイワーイ」ってやられても空々し・・・。


不自然だったシーン

春香がコピー頼んでみんなから無視されるシーン。居酒屋参加メンバー(事情を知ってる)が気まずくて春香を避ける、というのは(そこの線引きができてないのは子供じみてるけど)まだ目をつぶるとして、何も聞かされてないスタッフが他にもいるはずですよね。なのになんで誰も手を貸さないの?孤立無援状態をわかりやすく表したかったんだろうけど、どう考えても不自然。


笑ったとこ

石場「結城社長かぁ~。
   これからは気軽に結城チャンって呼べなくなるなぁ~。」
令子「呼んだことないジャン?!」
↑このやりとりに笑った。
サムイサムイと言われてるけど、私はこういうの好きなんだけどな。
くだらなさすぎてツボw


気になってるところ

前回予告で出てきた「もう君とはあわないかもしれない。」ってセリフ、なかったですよね?今回、どこにも。予告の少ないデータから先を予測してあうあう身悶えしてるのに、ナイなんてひどいよ。ミスリード?!それともまさか・・・?!
最終回で出てきたら泣くよ私ゃ!あぅあぅ!!(身悶え。)


石場さん(生瀬勝久)

今回で株上がったような評価が多かったけど私はあんまり・・・。
例のずるいネズミと正直者キツネのたとえ話も長かった割にピンとこなかった。
石場さん(生瀬勝久)=ねずみ、椿木春香(天海祐希)=キツネ、の比喩は単に顔が似てるから用いたんだろうけど、ねずみがずる賢い、キツネが正直ってイメージがまずないし。
意見を急に翻すのを調子いいなとしか思えなかった私は負け組ですね。
オドオドしながらスリーカウントするところと「おい、お前らまとめて心中だ!」のセリフは良かった。


仲間構成メンバー

松田翔太がメイちゃん(片想いの女性)には奴隷のように尽くしてるのに上司にはタメ口とか、柴田局長は愛妻家とか、角高さんはちょっと間が悪いとか、

必要以上に細かいキャラクター設定があるところがこのドラマの魅力だと思うんだけど、(少年漫画的だと思う。)大きな分岐点では全員が同じ意見、同じ反応を示すのが気持ち悪い。自己保身第一で及び腰だったのに、数日後、全員そろって意見を変えるってありえないし・・・。

そうしないとストーリーが成り立たないのはわかるけど、雑談なんかの場面で個性的に描いてある分、「生き生き動いてたロボットがインプットされてない情報に対して突然反応がロボロボしくなる」瞬間を見ちゃったような、妙な気持ち悪さがあるんです。(わかりにくくてスミマセン。)

居酒屋シーン、角高さん激昂してたけど、私的にはもっとニュートラルなイメージだったんだけどな~。チームワークというより付和雷同って感じだった。


飛鳥望美(矢田亜希子)

扱いが地味だけど、望美は居酒屋でもめたときも一緒くたの反応じゃなかったし、協力するシーンの「私はここで生きていくんです。ニュースが私の居場所だと決めたんです。」というセリフも生きててよかった。


内部告発

正直に生きるのが正しい、と訓えるのは道徳的でいいけど、そんなキレイごとでは済まされないですよね。実際、大企業で告発なんかして名前が割れたら、その後雇ってくれる企業なんてどこにもない。その後再出発しようとしてる人のドキュメンタリーなんか見ちゃうと、確かに正義じゃ飯は食えないだろうなぁと・・・そっちの意見に賛同してしまった。



「最終回へのつなぎの回だし、取り立てて書くことないんだよね・・・。」と思いながら書き始めたのに随分長くなってしまいました。何か怖いな、私・・・。



ランキングに参加しています。
応援してくれる方は1クリック♪お願いいたします。
最後まで読んでくれた人ほんとにありがとう・・・!

コメント:(14) | トラックバック:(13) | 編集 

日曜は父の日だったね

[未分類]雑記etc ]  2006/06/21(水)
そう言えば日曜は父の日でしたね。


すっかり忘れてて、妹に促されてプレゼント買いに行ったんですが、父の日のプレゼントって難しいですよね。

母親と違ってコミュニケーションが少ないから何が欲しいのかもよくわからないし、家にいる時間が短いから何か欲しがってるところも見かけないし、仮にわかっても値が張るものだったり、外で使うものだからこだわって選ばなきゃいけなかったりするし。

苦労して選んでも変なこだわりもってて使ってくれなかったりするし面倒くさい!!


妹が「部屋で着るTシャツにしようよ!変なシーサーが頑張るぞ!とか言ってるわけのわからんTシャツ見つけたから!!」と言って、私を近所のスーパーのぼっさい洋服売場に引張ってってくれたんだけど、Tシャツは去年もあげたから!!

しかも着てくれなかったし・・・orz


結局Tシャツ案は没になり、部屋で着るズボンを選んだんだけど、「これから暑くなるから半ズボンにしたら?」という母の案を蹴り、

妹「露出してる部分が多いと匂いがもれ出てくるに!!」
私「極力、布で覆い隠したい!!」

・・・と言って長ズボンを購入しました。


お前ら、物を買う以前に、改めることがあるだろう。
(↑ 自分ツッコミ。)



ランキング

コメント:(7) | トラックバック:(0) | 編集 

トップキャスター・・・

[絵]マンガ ]  2006/06/20(火)
まだ見てない。

でも気になってあちこち見て回っちゃったんですが、
人によってとらえ方が違うらしく、
萌えなのか萎えなのかちょっと展開が読めません。

見ちゃったらもぅシオシオ?

気力を失う前にいろいろ描いて遊んどいた方がいいかな~。




以下、意味ナシマンガ。(子供の落書き。)



(こんなに堂々としょぼい絵を晒してていいのか・・・?今更だけど・・・。)



ランキングに参加しています。
応援してくれる方は1クリック♪お願いいたします。

コメント:(16) | トラックバック:(0) | 編集 

レミオロメン「粉雪」

[小ネタ]家族ネタ ]  2006/06/18(日)
母「私、レミオロメンの粉雪
 『こなぁ~~~ゆきぃ~~~』までしかわからん・・・。」

妹「ハハ、だっせー! わたしは『 ねえ 』までわかるよ!!」



※以下、レミオロメン「粉雪」歌詞。

こなぁ~~~ゆきぃ~~~
ねぇ~
こーこーろまで~白く~・・・



五十歩百歩もいいとこです。↑


でも本当に「こなぁ~ゆきぃ~」までしかわからない母は、真顔で「へーすごいネ。」と答えてた。

・・・お母さん、騙されてるから!!!



ランキングに参加しています。
応援してくれる方は1クリック♪お願いいたします。

コメント:(21) | トラックバック:(0) | 編集 

2chネタメモ

[メモ]2ch・ネタ系メモ ]  2006/06/18(日)
26 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2006/06/15(木) 12:01:30
先日見たできごと。
小さい男の子を連れた母親と、和服を着た楚々としたおばあさんが駅のホームで話していた。
会話内容からして、息子夫婦のところに姑が久しぶりに尋ねてきたらしい。
子供は照れているのか母親のかげに隠れ、ドラゴンボールの悟空のぬいぐるみをいじってばかりで
おばあさんが話しかけても恥ずかしそうにするだけだった。

そしたらおばあさん、何を思ったか突然シャドウボクシングみたいな動きをしつつ
子供のまわりを軽快に回りながら「オッス!オラババア!よろしくな!」と叫んだ。

その瞬間、私の横でベンチに座っていたリーマンが勢いよく鼻からコーヒーを吹き、
目の前に置いてあったおばあさんのトランクをコーヒーと鼻水まみれにした。

おばあさんの突然の行動と、鼻水とコーヒーを垂らし咳き込みつつ謝りまくっている
リーマンの姿に、母子含めた周囲は爆笑。おばあさんは孫が笑っているのを見て
嬉しかったのか快くリーマンを許し、なんか和やかな雰囲気で三人連れ立って去っていった。

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

「トップキャスター」谷原章介×天海祐希がお似合いなワケ

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2006/06/16(金)
トップキャスター見てない人はわからないと思いますが、雅人(谷原章介)×春香(天海祐希)です。

もー何度見直してもイイ!あのキレイなあごのライン!!美しい二人の絶妙なアングルを見せていただいて眼福です。絵になるよなぁ本当。二人とも佇まいが美しい!!






しつこく萌え語り


どういうシチュエーションでのキスシーンなのかな~と想像をめぐらせてたけど、まさか「結婚しよう。」の返事で黙って目を閉じるとは思わなかったよ。春香、今までツンデレだったのにどうしちゃったの急に。その素直さは!

雅人に「本当は、もう遅いのかもしれない。」と言われて、「遅くは・・・ないと思うよ~。」と答えるところも可愛くてお気に入りです。


あーもぅめっちゃお似合い!

天海さんファンも、「今までのドラマではイマイチ恋愛シーンでノリ気になれなかったし、応援できなかったけど、谷原章介ならなぜか許せる。」と言ってくれてるし、谷原ヲタとしても天海さんなら申し分ない!!・・・ですよ。

もういっそ結婚してくれないだろうか?
(とうとう言い出した!ついに末期症状!!)


私、恋愛ドラマはすごく苦手で。いい歳して言うのも何だけど、ラブシーン見るのにすごく居心地の悪さを感じるんですよね・・・。

でもこの二人だとなぜか平気。


多分この二人のからみでいやらしさを感じないのは、どっちも雄っぽさ、雌っぽさがないからじゃないかな。

谷原章介はゲイ疑惑が絶えないくらい雰囲気カマっぽいし、(あんなに「女の子がスキですよ。」って言いつづけてるのに未だファンにすら疑われてるし。)
一方天海祐希は男役だから当然男っぽい。

お互い性別が逆転してるというか・・・、異性にがっついてないから(イメージだけどね。)、生々しさがなくて爽やかなんだと思う。

乙女な男×男前な女。しかも美男美女。
なかなかないよ、この組み合わせ!!


この二人のシーン、もっと見たいけど、同じ組み合わせで恋人を演じることってもうないのかなぁ。(イメージついちゃうしね。)
だとしたら、奇跡のカップリングだったのに、メインディッシュじゃなくコメディドラマのツマとして使われちゃったのはもったいないですね。

雅人と春香のキャラクターや設定が大好きなので、8年前の恋人同士だった頃の話とか特番でやってくれたらいいのにな。あれだけで終わらせるのはもったいないですよ、絶対に。


8年前・・・。
多分社長の息子としてちょっと偉ぶってた雅人に活を入れる春香
雅人はあっさり恋におちるが叱られた手前なかなか素直になれなくてケンカばかり。でもイロイロあって・・・最後はくっつくんですよ♪
わー、ラブコメの王道だ!わかりやすさは善、ですね!

そんで今回のトップキャスターの2人の名シーンをつないで流していって、ラストは幸せ新婚生活でENDだ!何とかならないかな~・・・。


(トップキャスター本を作る予定です。興味ある方は捨てアドでOKですのでメールでご確認ください。spicydrop★mail.goo.ne.jp(★→@))



ランキングに参加しています。
応援してくれる方は1クリック♪お願いいたします。
今ならイラストカテゴリでも許されるんだけどな。

コメント:(18) | トラックバック:(0) | 編集 

「トップキャスター第9話」雅人×春香のキスシーン・・・

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2006/06/15(木)
トップキャスター第9話

先週予告の扱いから考えると、思ったより雅人×春香のからみ、尺が短かったですね。(でもまぁあの釣り方は正しいと思うけど。)

キスシーンは案の定邪魔が入ってお預けくらってしまいましたが、ちゃんとしたプロポーズの流れの中のキスシーンだっただけでも私は満足です。

8年前と同じ場所に立たせて、春香に返事を促す雅人。(セリフ・演技指導付き。)
あれだけシチュエーションやら言い方をきっちり覚えてるってことは雅人の中では8年前から時が止まったままなのかなぁ。

あの唐突なプロポーズは、会社のやましさを継いで汚れてしまう前に一瞬だけでもいいから昔のような関係に戻りたかったんでしょうね。(と憶測。)

あの時点で多分社長就任の話は決まってただろうし、「君はまた俺を憎むかもしれない。」って言ったときの悲しげな表情から、幸せなときは長くは続かないだろうとわかってるけど、対立関係に戻ったら二度とプロポーズのチャンスは訪れないかもしれないから・・・、

だからあのタイミングしかなかったんだろうなぁ。
(・・・と考えるとすごく切ない。萌える。)



続きも描く・・・かも・・・。


ラストシーンでの雅人
春香と目が合って笑顔を見せた恋人の表情から、春香の反応を見て戸惑い、全て知られていることを察して色を失う、あの一連の表情の変化がすごくよかったです。谷原さんグッジョブ!


来週もシリアス展開ですね。でも8年前と同じ轍は踏まないだろう、と思いたい。一揉めあって、最終回ではハッピーエンド、になるといいなぁ・・・。

(なんか萌えに任せて書き綴ろうと思ったのに真面目に感想かいちゃったよ。ノリ間違えた。)



蛇足だけど一応、本編感想。


あの程度で信頼が崩れるような関係、最初ッから仲間じゃねーよ。

・・・というよりいつから仲間になったんだっけ?


6話で「私の仲間を傷つけたら許さないわよ!」と啖呵切ってるの見て、「え、仲間だったのか!!」とビックリしたけど、最初煙たい存在として現れて、徐々に欠かせない大事な仲間になってく・・・その過程の描き方が全然足りない気がする。どっちにしても仲間として描いてたつもりならあの暴言(「要らないのはアンタだ。」)は絶対におかしい。

なのにケンカして仲直りしてテーマ曲流して何となく大団円って・・・テキトーな話だなぁ、ホントに。


でも妹はキッパリと、
「それの何がいかんの!わかりやすくてイージャン!!」

(何かあんまりハッキリ言い切られたので、小理屈捏ねまわしてる自分がバカらしくなった瞬間。そうですね、わかりやすさは善ですね。)


あと、事故死したおじさん、娘が小学生時代に一緒に写した写真が出てきたけど、顔が今と一緒だったので笑えた。もうちょっと加工してあげればいいのに。せめて髪の毛を増やすとか、髪の毛を増やすとか。


それから何よりもかによりも気になったのは(←駄ジャレ。)
蟹ちゃん(玉木宏)のセリフ。

「カニは普段は横歩きだけど、逃げる時は縦歩きで逃げるんだ!」

家族全員で「えっ?そうなの?」と声をそろえてしまった。
・・・そうなの?

私、めちゃめちゃ真剣にググっちゃったんだけど。でもそれらしき文献、全く見つからないんだけど!

「縦歩きの蟹もいる」というトリビアなら発見したけど、「急いで逃げるときは、たぶん横歩きするんでは‥」って書いてあったんだけど・・・。


ランキングに参加しています。
応援してくれる方は1クリック♪お願いいたします。

コメント:(5) | トラックバック:(2) | 編集 

私に似た人。

[未分類]雑記etc ]  2006/06/14(水)
先週末のこと。
突然けたたましい笑い声を上げながら、妹が私の部屋に乱入してきました。

妹「お姉ちゃんが・・・お姉ちゃんが現れてたぁ~~!!」


妹は週末にチャットをやるのが趣味で、その日もいきつけの(?)チャットルームで遊んでたらしいんですが、そこに突如現れた人物の発言がどうやら「私っぽい」、とのこと。


妹いわく、空気も読まずにいきなり部屋に乱入し、
巨大文字で

「ゾウリムシ!」

「コガネムシ!」

「タイ米!!」 などと意味不明な発言。


続けて、
「・・・失礼、取り乱しました。」

「でも、


取り乱した時って大抵コガネムシって言っちゃいますよね?

みんなもそうだと思うけど。


意味不明!!

何だよ、みんなもそうだと思うけど、って。
言わねーよ、コガネムシなんて!!!

・・・っていうか、それのどこが私と似てるの!!!

妹は笑い転げて失神寸前。


そいつのプロフィールを見てみたら、
最近気になること
「苦しい時に日本を救ったのはタイ米だと思う。」
悩んでること
「タイ米ってまずいよね。」
みんなに一言
「タイ米って長いよね。」

・・・タイ米のことしか書いていない!!
アホだこいつ!!


・・・っていうか、だからどこが私と似てるの!!!


妹「だってお姉ちゃん、時々何の脈絡もなく単語を叫びながら私の部屋に乱入してくるじゃん!!」


それはもしかして・・・

この間、私がかっこいいポーズをとりながら「バルサミコス!!」と叫んでいたことを言っているのか!!!

だって、バルサミコスって響き、カッコイイよね?
バルサミコスって、ぶっちゃけ強い呪文ぽいことない?

それに、かっこいい横文字言葉をシャウトしながら、自分なりに考えたイケてるポーズをキメて悦に入ることってよくありますよね?
・・・みんなもそうだと思うけど!


妹が「うちのお姉ちゃんにそっくりだね!」と話し掛けたところ、
そいつ、答えていはく、

「ウン!取り乱した時はコガネムシって言えって君の姉ちゃんから習ったんだ!」


ウソつくな~~~!!!!



ランキングに参加しています。
応援してくれる方は1クリック♪お願いいたします。
(かっこよくシャウトしながら。)

コメント:(17) | トラックバック:(0) | 編集 

2chネタとトップキャスターと

[メモ]2ch・ネタ系メモ ]  2006/06/13(火)
64 :番組の途中ですが名無しです :2006/05/29(月) 02:26:11 ID:7HB+Aw2E0

中学の頃帰宅した後、誰もいないのを確認して庭で竹の棒を剣に見立て
ゲームにでてくる中世の剣士になった気分で
「メタモルフォーゼ」
とか
「ウーマンリブ」
とか当時意味は解らないけど自分でかっこいいと思ってた言葉を
自分で考えた技の名前にして それを叫びながら振り回したり、
物干し竿を固定する台を敵に見立てて叩いたりしてた。

梅雨になって庭にでることが少なくなったある日、回覧板を
となりの家に持っていくと出てきたおばさんが
「雨がずっと降ってるから日課の棒が出来ないねえ」
って言われて、その瞬間「いつも見られてたんだ」って思って
恥ずかしさで体が凄く熱くなって、とにかく早くその場から逃げたくて
家を出ようとしたら、そのおばさんのまだ幼稚園くらいの子が
おもちゃのバットを

「ツーバイフォー」

って言いながら振り回してた

------------------------------------------------------------
・・・明日書く記事の前フリとして久しぶりに2chネタ。

ツーバイフォーで思わず笑ってしまいました。
お兄ちゃんの勇姿を陰からこっそり見てたんだね、きっと。
子供、可愛いw

でもこんな風にカッコイイ横文字を叫んでみることって、
・・・よくありますよね?

(明日につづく。)




トップキャスター


トップキャスターにはまってます。
・・・が、DVDにとって後から見る派なのでまだ9話は見てません。
でも待ちきれず、ちょこちょこ感想見ちゃったので、
雅人×春香のキスシーンがお預けになったことだけはよぅっくわかりました。

コンチクショウ!!

でもまだ最終回まで間があるのにこの時点で結婚しよう、はおかしいですよネ。
だから別にいい。気にしちゃいない。(←ちょっとウソ。)


ただ・・・、最終回では絶対くっついて欲しい!


最終回、廊下をスローモーションですれ違って、
画面切り替わったらいきなり飛行機がズゴー!!とか飛んどって、
ニューヨークへ行っちゃったりなんかしたら・・・

私は泣く!!転げまわって泣く!!


1年前に谷原章介が出てたドラマがそうだったんですよ。
舞台は同じテレビ局。
人間関係も、今回のドラマが
谷原章介→(恋愛)→天海祐希→(仕事)→矢田亜希子、だとすると、
谷原章介→(恋愛)→松下由樹→(仕事)→深田恭子、と全く同じだった。

んで、スローモーションですれ違って飛行機ズゴーだったんですよ!!


飛行機ズゴーだけはもぅ嫌じゃ!!!

・・・あ、見てもいないのに取り乱しちゃった・・・。


ん~と、春香が服を脱ぎ散らかしながら歩いてて、
それを雅人がぶつくさ言いながら後ろから拾い歩いてたりすると
すっごくイイですよね。
(↑・・・って同意求めんなよ・・・。)


ランキングに参加しています。
応援してくれる方は1クリック♪お願いいたします。

コメント:(26) | トラックバック:(1) | 編集 

便秘三英傑(信長・秀吉・家康)

[小ネタ]過去ログ ]  2006/06/11(日)
女同士で遊ぶと必ずといっていいほど便秘の話題になる。


高校時代の友人は
「朝の5:00(!)から頑張ったのに出なかった!!」
と言うので笑ってしまった。

しかも何も飲まず、食わず、寝起きの状態でいきなり篭城。
それじゃ身体はまだ寝てるだろ。


小学校時代の友人は、
「とりあえず私は壊すよ!」と言っていた。

いっそのことぶっ壊す勢いで水をがぶ飲みするらしい。
そりゃすげぇや。


先の友人が家康タイプなら彼女は信長タイプだね。

「出るまで待とうほととぎす」
「こわしてしまえほととぎす」、ってところだね。

それなら薬でなんとかしようとする私は秀吉タイプかなっ♪


こんなくだらないことに例えられて三英傑も気の毒です。


ランキングに参加しています。
応援してくれる方は1クリック♪お願いいたします。 by 秀吉

コメント:(12) | トラックバック:(0) | 編集 

無口なシーマン

[未分類]雑記etc ]  2006/06/09(金)
ちょっと前の話。

ランチしてたら隣の席に座ってた女性グループがシーマンの話をしていた。

女性で、今ごろになってシーマンの話題?!というのが妙に気になって興味津々で盗み聞きしてたんだけど、よく聞いてたらこのメンバー、5人中3人がシーマンを持ってるらしい。


60%!!保有率高い!!

そんなに普及率高かったっけ、シーマンって。私の周りでは持ってる人一人もいないけど・・・。そもそもドリームキャスト自体持ってる子いないよ。(シーマン愛好家の集いだったのか?!)


しかも会話の内容が、超マヌケだった。

女性「シーマンってそれぞれ性格違うのかなぁ。うちのシーマンはすっごい無口なタイプで。一年半毎日話し掛けてたんだけど、一言も話さなかったよ。

仲間(+私)「!!!ガビーン!!


仲間「○○チャン!!ソレ壊れてたんじゃないの?!
(わ、私もそう思うよ?!)

女性「え~・・・、でも物音を立てると振り向くんだよ・・・?」
(↑それが壊れてない証明にはならないと思うんだけど、終始女性はこの言葉を繰り返してた。)


女性「調べたら、最初の内は中々しゃべらないけど特定のキーワードに反応して急に話すようになるんだって。」
(1年半は「最初」の範疇を超えてると思うけど・・・。)

女性「で、ゲーム会社の名前や社長の名前を言うと反応しやすいって書いてあったから、調べてきては毎晩ドリームキャスト!!」とか湯川専務!!とか大声で叫んでたんだけど、結局しゃべるようにならなかったの。」

女性「夏場なんか窓開けて叫んでたから絶対近所の人に変なオンナって思われてるよ~、シーマンのせいで。」

女性「だんだん何でこんなリハビリみたいなことやらないかんの!って思えてきて、1年半くらいで辞めちゃった。」


いや、でも壊れてることを疑いもせず、1年半諦めずにシーマンに語りかけたのはスゴイことだと思う。そのグループとはその後も2-3回顔を合わせたことがあるけど、私は心の中で「サリバン先生」と呼んでいた。

私がもっと社交的な性格だったら「お友達になって下さい!!」って言いたかったな~。(シーマン集団、みんな変な人っぽかったから仲間に加わりたかった・・・。)


 ←ランキング。1クリックで投票になります。よろしくお願いします。

コメント:(32) | トラックバック:(0) | 編集 

村上世彰(村上ファンドの人)似顔絵大会

[小ネタ]家族ネタ ]  2006/06/08(木)
村上ファンドの村上世彰氏、インサイダー取引容疑で逮捕!!

・・・というニュースを見ながら、「声とか顔に重みがないよね。」「胡散臭い。」などと話していたら、いつの間にか私・妹・母の3人で村上世彰氏の似顔絵大会になりました。


我が家ではよく行われる記憶スケッチ大会。
通販生活ナンシー関がやるよりずっと前からやっていた。)

ルールは
1.とにかく、記憶の糸を手繰り寄せながらイメージで描く!見ないで描く!似てなくても描く!!

2.「すっごいそっくりに描けちゃった!テヘ!」などと言いながら強気で完成!!

3.「誰これ?!」と突っ込まれても「はぁ?何言っとるの、そっくりジャン?!」と一人孤独に言い張ります!!



・・・ウソです。
各自思い思いに描き始めるだけなので特にルールなんてありません。

大抵ニュースを見たところから唐突に始まるので、チラチラとテレビに出てくる顔を見たりもするけど、じっくり写真を見比べながら描いてはダメ!!という位です。
気が向いたらみなさんもやってみてくださいね。



それでは、作品の発表です。
ダララララララ・・・(←ドラムロール。)
エントリーナンバー1番、私の作品。
村上ファンド村上世彰1
バーン!!!
む~ら~か~み~よ~し~あ~きぃ~

(ドラえもん風に。)

母「え?普通のおっさんじゃん。」
妹「何これ。」
私「・・・・・・。」

   - 終了 -



エントリーナンバー2番、妹の作品。

ジャーン!!!

私「何かこの絵見てたら悪い病気になりそう。」
母「これは違うわ~。もっと目が大きいしさー、迫力がないじゃん。」
妹「なっ?!お母さんに言われたくないわ!じゃあアンタ見してみぃ!!」



エントリーナンバー3番、母の作品。


ドガジャーン!!!

母「ほら見てぇ~!似とるに!!!」
妹「ど、どこが似てるの?!こんなだったら私の方が全然マシだわ!
 何ぃこのテキトーな目!!」
母「あんたは記者会見を見てなかったからそういうこと言うんだわ。
 記者会見中は目を見開いて、こういう顔で一演説ぶってたの!!」


母と妹、首位を争ってマジゲンカ。
(アンタたち、その自信はどこから・・・?)

結局判定は父に委ねられることに。


妹「てゆーか、この3枚の内一つでもわかる絵あるのかな。」
(↑えっ?実は弱気?!)



そして、帰ってきた父にまず母の描いた絵を見せる。

私「これ、誰だと思う?」
父「あァ、・・・村上クン?・・・村上ファンドの。」


なんで君づけなのかはともかくとして、・・・即答?!
スゴイ!!

父「誰が描いたのこれ。・・・え?お母さん?すごいウマイじゃん。」
(ウマイのか、あれ!!!)


私と妹が描いた絵と3枚並べてどれが一番似てるか聞いてみるが、
父「やっぱりこの中だったらお母さんのが一番うまいんじゃない?」
私・妹「ガビーン!!!」


母、大得意。

母「やっぱりインスピレーションの勝利だって~。あんたたちにはわからないかもしれないけど、記者会見の映像ではねぇ、本当にこういう顔して目むいちゃって・・・・・・(自慢話略)。」


客観的に判断できるのが父しかいないので一人の意見で勝敗が決定してしまいましたが、私と妹、どうも納得がいきません。

本当に母の描いた村上ファンドの人が一番似ているのか?!
それは単に夫婦の愛の力だったりはしないのか・・・?!





その後、特徴について話し合う。
私「欽ちゃん(萩本欽一)と、西川きよしを足して2で割ったような顔じゃない?」
母「あ~~~。なるほど。」
妹「目がデカイよね。」
母「あと、耳も飛び出てる!」

「空気ブッて吹き入れたらバッとなったような顔だよねっ!!」

母・妹「・・・・・・。」

(↑あれッ?!同意してくれないの?!)


ランキングです。楽しめたらクリックよろしく~~。

※本当に母の絵が一番マシなのでしょうか?!

コメント:(22) | トラックバック:(0) | 編集 

妹とミツカンのキャッチフレーズ

[小ネタ]家族ネタ ]  2006/06/07(水)
TV 「やがてに変わるもの。
   ミツカンの提供でお送りしました。」

妹 「やがてうんこに変わるもの。
   ミツカンの提供でお送りしました!!」


私 「・・・・・・・・・。」



そりゃあ確かにミツカンの商品、
血となり、肉となり、命となり、ウンコにもなるけど!!


・・・何か台無しです。
ミツカンの中の人がかわいそう・・・。




ところで今日、母・妹・私の3人で「村上ファンド」の人の記憶スケッチをしました。

うちでは割とよくやるんですが、とにかく写真は見ちゃいけない!頭の中のイメージを膨らませて、無理矢理描きます。
気が向いたらぜひみなさんも挑戦してみてください。


とりあえず私たちが描いた「村上ファンドの人のような誰か。」は明日か明後日あたりにupします・・・。


応援してね♪ & また来てね!

コメント:(6) | トラックバック:(0) | 編集 

母とパッション屋良

[小ネタ]家族ネタ ]  2006/06/06(火)
母「どうしたんだろう・・・、何か心臓が痛い・・・。」

妹「はぁ?!

 どうせアンタ、パッション屋良のモノマネでもしとったんでしょー!!!」


母「Σ(´д`lll)




パッション屋良



妹「家族の幸せのために必要なもの・・・、なんだと思う?」


妹「そうだね、プロテインだね。


妹「エビバディ♪ パッション!!!




「ん~~!!
 ん~~~!!!
 ん~~~~!!!!
 ん~~~~~!!!!!」




想像しちゃった・・・・・・母で。il||li _| ̄|○ il||li

そんなお母さんはイヤです・・・。


(結局パッション屋良のモノマネ大会になり、心臓イタイ話はどこかへいってしまった。いいのか、それで。)


かわいそうな母を応援してあげてください。

コメント:(7) | トラックバック:(0) | 編集 

テレビを見てない人たちその2

[未分類]雑記etc ]  2006/06/05(月)
Mステに山下クンが再び出ると聞いたので、今度こそは見届けようと今週も見ていました。リベンジ出演と話題になって(?)ましたが、私たちも一緒にリベンジです!
以下、Mステを見ながらの私たちの会話。(無駄に長い上くだらないです。)




・週間HITランキングに「アフロマニア」がランクイン(←?うろ覚え。)

Round1

母「アフロマニアって誰だっけ?・・・・・・。

  ・・・・・・。

 ・・・あぁ!アレか!!」

妹「・・・あんたが想像しとるの、スキマスイッチでしょ!!」
母「あ、そっか。あれはスキマスイッチか。」

私「だからぁー、スキマスイッチアフロじゃない方がアフロマニアなんじゃない?」
妹「そうか!」(←なぜか乗る。)
母「なるほどね!マニアだからアフロの人、集めちゃったんだね!」(←更に乗る。)

妹「じゃあつるべにも目つけてたかもね!!」

私・母「つるべがアフロだった頃、まだスキマスイッチ生まれてないて!!」

妹「・・・・・・。」



Round2

父「俺ってサイテーだな・・・。」(←唐突に発言。)
私「何、その自虐的コメント?!」

父「いや~、魚の骨を寄せてあったところに身をポトっと落としちゃって。
 そのまま食べたら今口の中が骨だらけに・・・・・・。」
私「サイテーだね。」
母「サイテー!」
妹「サイテーだね!!!」



Round3

妹「そんなことよりさ~!!今日笑顔の胡散臭い○○胃腸科行ったの!
 そこで昔の同級生のお母さんと会ったら、お父さんと顔そっくりですねって言われたんだって。もうサイアク!!」

(中略)

私「それはどうでもいいけど、○○胃腸科って言わずにわざわざ笑顔の胡散臭い○○胃腸科って言うところに笑ったw」

妹「なっ?!アンタのマネして言っただけでしょー!!」
私「だってあの先生、不自然なくらい満面の笑みじゃない?いつも。」
母「和やかにしようと頑張ってらっしゃるんじゃないの!!」

私「だって、医者って診てやってる意識が強いから大概不機嫌そうにふんずりかえってるじゃん。○内科といい、○○皮膚科といい。

だから違和感を感じるんだって!笑いすぎ!!逆に居心地悪くなって、アンタ何がそんなに楽しいことあるの?!って聞きたくなるもん!」

妹「頑張って笑ってるんだから別にいーじゃん。」
私「まぁね。笑うのって体にいいらしいからね。・・・たとえ嘘笑いでも。」

妹「あんた、鬼だね!!!」



Round4

私「でも嘘笑いや愛想笑いでも本当に健康にいいらしいんだよ。意外だよねぇ、無理して笑ってたらかえってストレス溜まりそうなのに。」

母「口角を上げて、笑ってる口の形を作るだけでも楽しいときに出るのと同じホルモンか何かが分泌されるんだって。」

妹「そうなんだ~。じゃあお姉ちゃん、私が一人でニヤニヤ笑ってるときに『また一人で笑ってる!』とか突っ込まんといてよ?!」

私「そうだわ!お母さんこそ、私が会社の帰り道にニヤニヤしながら歩いてたからっていちいち注意せんといてよ!!!」

(↑ついこの間、トップキャスターの萌えシーンを思い出しながらにやけて歩いてたら買い物行く途中の母に見られて突っ込まれた。)

母「だってさぁ~。アレは問題あるって!!!」

私「地下鉄乗ってると結構ニヤニヤしてる人いっぱいいるよ?私なんかたまに誰も知ってる人いないからいいや、って声出してアハハハ~~って笑いながら歩いてるけど別にいいじゃんね?」

母「よくないて!!!」


妹「たまにアンタが言ったものすごくくだらん事を思い出して思い出し笑いするんだよねー・・・。」

私「私もあるよ!!今日も会社で思い出し笑いしてた。

アンタが友達のお母さんからもらった不細工なぬいぐるみに『尻顔ベロ出しパンプキン』って、センスも愛情の欠片もない名前つけたこと思い出して・・・・・・」

妹「そ、それ、アンタがつけたんでしょー!!!!!」

私「アレ?そうだっけ?!」



Round5

私「そう言えば、子供うまれて3ヶ月目の友達が、子供から24時間目を離せないから頭おかしくなりそうってぼやいてたよ。」

母「3ヶ月ならまだ動かない分楽なはずなんだけどねぇ。出産前の方が大変だったかな?アンタもここに(・・・と言いながら自分の腹を指差す。)ボーンと居たんだよ?!」

私「そうだよねぇ・・・。ソレが×年の時を経て、今はこうして立派にうすら笑いを浮かべている・・・。」

妹「うすら笑いカンケーないじゃん!!」

母「そうだよ、うすら笑いを浮かべるまでに私がどれだけ苦労してきたことか。」

妹「うすら笑いカンケーないじゃん?!」




・・・気づいたらテレビ終わってました。


一応「抱いて/セニョ/リータ(←あえて検索よけ。)」は聴いてた・・・聞こえてたし、亀梨くんが登場してたところや「YOU!インパクト大だヨ!」というジャニーさんのモノマネも見てた。

でもその後他の人が歌ってるところを見た記憶が全くない。前回よりヒドイです。改めて意識してみると、本当にテレビってついてるだけのことが多いんだね。


気が向いたらまた「テレビを見ながら会話企画」やってみます。(企画なのか、これ。)


ランキングに参加しています。
応援してくれる方はクリック♪お願いします。

コメント:(7) | トラックバック:(0) | 編集 

「トップキャスター第7話」 雅人×春香で萌え死にました。

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2006/06/01(木)
萌えた、萌えました。もぅ死ぬかと思った、トップキャスター
雅人×春香(谷原章介×天海祐希)、可愛すぎる!!!
悶絶しながらドラマ見たの、久しぶりです。
ヤヴァイよ、なにあのツンデレカップル!

子供じみた口ゲンカにも萌えたけど、
(「私の花嫁姿見て泣き叫ぶがいいわ!」とか。女王受ステキ!
・・・受って言うなよ。)


雅人が小声で「お前ちょっと来い。」と言って春香をみんなの前から連れ去るところとか、
谷原章介って女性に対して微妙な立場の役柄が多かったから、「お前」呼ばわりすることってこれまで少なかった気がする。特に天海さん相手に呼び捨て&お前呼ばわり、というところに激しく萌えた。)

春香「私が一旦寝たらなかなか起きないの知ってるでしょ!」
雅人「そりゃ知ってるけど!!」
・・・というやりとり聞いて児玉清(役名わからん。)が赤面するシーンとか、

包帯クルクル巻き戻してるところとか、

背後から頭小突くところとか、

雅人春香の部屋で勝手知ったる感じで振舞うところとか、

・・・もう萌えシーン満載で死ぬかと思った!!


私さぁ~。(←誰も聞いてない。)
春香が「指一本でも触れたらはり倒すわよ!」って言った時、絶対に雅人がキスすると思ったよ!指じゃなきゃいいだろ、つって。・・・バカじゃない?こぅ・・・、手を後ろにまわして・・・ねぇ?!もー水森亜土もビックリだよ!!(水森亜土関係ないし!!)


ホントは飛鳥(矢田亜希子)にキャスターの座大抜擢、がメインで、見合いのエピソードはちょっとしたスパイスなんだろうけど、萌えすぎてメインが全く頭に残ってません。

だってこんなラブコメ久しぶりに見たもん。昨今普通の少女マンガでもなかなか見られないのに、36歳×38歳カップルでこんな可愛いやりとりを見られるとは思わなかったよ。


最後の、仕事と恋愛のグラフを書き直しながら、「見合いの件は俺たちをけしかけるための作戦だったらしいよ。」と雅人がにっこりするシーンは、あれ、プロポーズみたいなものなんだよね、きっと。何だよ、賞味期限切れとか悪口言っといて食う気満々じゃないかよ!!



天海さんと谷原さんって雰囲気似てるんですよね。面長で、顔のパーツがちょっと上寄りなところとか、細身で背高くて品が良さそうなところとか。並ぶと美男美女カップルでめちゃめちゃお似合い。
(関連記事:「トップキャスター」谷原章介×天海祐希がお似合いなワケ

谷原章介は姐さんぽい女性がタイプだから、以前天海祐希がタイプ、みたいなことをどこかで言ってた気がするけど、天海さんの方は興味ないんだろうなぁ。



※しかし、私がこんなに萌えているのに、世間の反応の冷たさは・・・。

コメント:(23) | トラックバック:(2) | 編集 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。