スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント: | トラックバック: | 編集 

妹とフカヒレ

[小ネタ]過去ログ ]  2006/07/31(月)
フカヒレ

妹「フカヒレって美味しいのかな。」
私「さぁ~。でも所詮サカナでしょ。」
妹「えっ?! フカヒレって春雨みたいな形のヤツだよ!!!」
私「そうとは限らないじゃん。アンタが切ったヤツしか見たことないだけでしょ。」

妹「え?・・・・・・あれって切ってあるの?!


当たり前じゃん!!!
あのまんまの形で泳いでたらただの糸ミミズだよ!!



↑これも相当昔に書いたものなんだけど、改めて読むと
私の答えもおかしいよね。所詮サカナでしょ、って・・・
サカナじゃないよね、チョウザメって・・・。


2002年09月12日(木)

ランキング。
スポンサーサイト

コメント:(6) | トラックバック:(0) | 編集 

爽健美茶追記

[小ネタ]過去ログ ]  2006/07/30(日)
(「爽健美茶のCM」つづき。)


日記書いてすぐに「1000メートルだと思いますよ。」というコメントを頂いたので、翌朝寝ぼけ眼で「あれ、やっぱり1000メートルらしいよ。」と妹に報告。

そしたら、



妹「それはきっとテンメートルって言ったのを聞き間違えたんだわ。」


テ、tenメートル!!

速攻でそんな返事が返ってくるとは!!
(頭いいのか、アホなのか・・・。)



自分で納得いくまで認めないとか言ってるので、
判定にはしばらく時間がかかりそうです。

今日もCM見たのに、
「今は数メートルって言わなかった?」(←毎回同じだって。)
「すなわち10メートルってこと?」とか言ってたし。
別に100円が惜しくてわざと言ってるわけではなくて本当に聞こえないらしい。


「だって1000メートルだったら1kmって言うはずじゃん。」
「多く思わせるために単位を変えるなんて卑怯だって!!」


またこんなこと言われてる。
爽健美茶、不憫・・・。


2002年03月29日(金)
ランキング

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

爽健美茶のCM

[小ネタ]過去ログ ]  2006/07/29(土)
突然ですが、4年前に書いた記事で更新。
覚えてる人いるのかな~このCM・・・。

------------------------------------------------------------
「100円ギャンブル(爽健美茶)」

新しい爽健美茶のコマーシャル

「以前は自分だけが幸せならそれでいいと思ってたけど、
今は半径●m以内にいる人が幸せだったらいいと思う。」



前半のぶっちゃけ話はちょっとどうかと思うけどそれはさて置いて後半部分。
ここが何メートルだったかで母と妹がもめてます。



母:「1000メートルだって。」
妹:「10メートルだってば!!」
母:「10メートルだったら両隣の2軒しか入らないじゃないの!」


妹:「だってついこないだまで、自分だけが幸せならいいと思ってた男だよ?!
 隣り近所の人が幸せになるかどうかって次元の話じゃないんだって!!
 10メートル以内で不幸が起きたら嫌だ、って言いたいだけなんだって。


 ようするに、

 ついこないだまでは目の前で猫や犬や子供が轢かれても平気だったけど、
 今は10メートル以内で死んだら嫌だなって思ってるんだって!!」




そ、それは・・・・・・。

そんな爽やかじゃない爽健美茶のCMって・・・。



妹:「何ィ!じゃあ100円賭けるッ?!」
(で、出たー!100円!!)

母:「いいよ。・・・だって1000メートルだもん。」



珍しく母が100円ギャンブルに乗ってきたので後は判定待ちです。
でもどっちにしても、
今後あのCMを見るたびに胡散臭い気持ちになるんだろうな。
あんな具体例出されちゃあ・・・。



ランキング。4年前も相変わらずだった妹・・・。
2002年03月28日(木)

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

パステル

[小ネタ]過去ログ ]  2006/07/24(月)
妹「今日パステルでご飯食べたんだー。」

母「・・・なめらかご飯???」





(小ネタ…。パステル=なめらかプリンをみんなが知ってるという前提で書いてます。世間の認知はどうなんだろう?)

ランキング♪

コメント: | トラックバック:(0) | 編集 

妹と間違った機転

[小ネタ]過去ログ ]  2006/07/22(土)
キティドームというサンリオイベント?に行き、土産を買った妹。

妹が買った土産は普通の包装紙に包まれてしまったが、
ふと横を見ると、友人は量が多かったのか、
可愛いイラストつきのビニールバックに土産を入れてもらっている。

うらやましくなった妹が店員に一言。


「河を渡って帰らなければならないので私にもビニールバッグをくださいっ!!」

(言おうとして言わなかったんだっけ?・・・そう願いたい・・・。)

ranking♪

コメント:(4) | トラックバック:(0) | 編集 

結婚披露宴とカメラ

[小ネタ]家族ネタ ]  2006/07/20(木)
先輩の披露宴にお呼ばれされている妹に「結婚式にはカメラを持ってくものなのか」と質問されました。周りの仲間はみんなデジカメ買わなきゃ!!とかなり盛り上がっていて、そのテンションについていけないらしい・・・。


はっきり言って私は友達の結婚式で写真を撮りまくる人の気持ちがわかりません。歓談の場があってちょこっとしゃべって記念に写真撮る、とかならわかるけど、新郎新婦の入場行進とか(行進・・・??)ケーキカットの写真とか。

ちゃんとプロの人が撮ってるのに、素人が使いきりカメラで撮った写真なんか別に要らないんじゃ・・・???


・・・という合理主義者が他にもっとたくさんいてもいいと思うんだけど、今まで同じテーブルについた人たちは一人残らず使いきりカメラで新郎新婦の写真を取りまくってました。そして本当にカメラを使い切っていた・・・。30枚位?あれはあげるんじゃなくって自分のアルバムに収めるのかな。自分の写真でさえ5年以上放置、の私にはとても無理だ。私、元々写真とかカメラにあんまり興味が無いんだな・・・。


結局「写真撮っても意味ないじゃん。」という意見に賛同してくれたのは妹だけでした。(身内・・・トホホ。)


妹は「どういう気持ちで写真を撮ればいいの。例えばディズニーランドでミッキーマウスを撮る要領で新婦の写真を撮ればいいってこと?シンデレラ城撮る気持ちでウェディングケーキを撮ればいいの????」と聞いてきましたが、

・・・・・・う~ん・・・質問が的外れすぎて答えようが・・・。


とりあえずウェディングケーキは東京タワーを撮る気持ちで撮ればいいんじゃないかな。あおりでね。

ぐおーーーーっっ!!!と。



ンキング♪

コメント:(10) | トラックバック:(0) | 編集 

妹はパズラー

[小ネタ]家族ネタ ]  2006/07/17(月)
日曜日の妹


朝食の後、
日曜版(新聞)の迷路を解き、
漢字パズルをやり、
間違い探しをやり、
クロスワードパズルをやり、


昼ご飯を食べ、


プレステのXIをやり、
IQ FINALをやり、
本屋で買ってきたナンクロをやり、
イラストロジックをやり、


夕飯を食べ、風呂に入り、


パソコンでひとしきりゲームやった後、
ネットつないでパズルゲームをやっていました。



一日中パズル三昧で見てるこっちが恐ろしい・・・!!

でも「楽しいんだから放っといてよ!」とのことでした。
因みにやってたネットゲームの一つがコレです。

オレンジタングラム


家や汽車は、「一発でキメてやるゼ!!」と言ってほんとに一発で決めてたのに
何回やっても犬が作れないらしくて横で見てて笑えてきた。

お腹が尖ってたり、背中にコブがあったり、
それじゃコケるだろ!!って言いたくなるくらい前足がデカかったり。

最終的にはマウスでごちゃごちゃ動かすことにぶちキレて、
おりがみでパーツを作っていた・・・。
パズルゲームには手間を惜しまない妹。)


私もやったけど、「これだけかよ?!」という地味さ加減と、
答えもなんも書いてない不親切さがいいネ!

もう終わったので多分二度と開かないだろうけど。このページ。



あと最近のブームはこのタッチタイピングのゲームで、
The most addicting flash games
最高は3600点くらいだそうです。
お暇な方は挑戦してみてください。



ランキング。押してもらえたら嬉しい!

コメント:(4) | トラックバック:(0) | 編集 

妹と嫌な合いの手

[小ネタ]家族ネタ ]  2006/07/16(日)
ついさっき妹が歌っていた歌。


「トットロ、トト~ロ♪

  ・・・大トロ中トロ。  」


「トトロ、トット~ロ♪♪

  ・・・ネギトロネギトロ。  」



なんか嫌な合いの手だな、と思いました・・・。


ランキング♪

コメント:(12) | トラックバック:(0) | 編集 

母の余計な一言

[小ネタ]過去ログ ]  2006/07/14(金)
高校時代の友達がうちに遊びに来たときの話。

友達を私の部屋に招きいれながら、

母「ゴミ溜めみたいな部屋でごめんなさいねぇ。」
友「いえ、私の部屋はもっとスゴイですから。」
母「あァ! 聞いてます!!」


↑言うなよ・・・!!!!!



よろしければ応援クリックお願いします。
そんな母は現在海外旅行中。代わりに夕飯作るのが大変です・・・。

コメント: | トラックバック:(0) | 編集 

「CAとお呼びっ!」第1話

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2006/07/12(水)
谷原章介めあてで「CAとお呼びっ!第1話」今ごろ見ました。(1週間も遅れてるし。)感想は・・・
う~ん、あまりのくだらなさにアゴが脱臼するかと思った。
何じゃありゃ。


とにかく、まず第一に、飛行機ヘンだよ?!

最初のシーン、雲の中を突っ切って飛行機が顔を出したところでイキナリ大爆笑しました。おかしい!!全然飛んでるように見えないし!
どっかでCG技術がヘボイとか書いてあるのを読んだけど、あれCGなの?ツリーにのっけるワタを転がして、その間を息子から借りてきたプラモデル転がしてるわけじゃないよね?!

ドラマはつまらない上に長くて(初回延長だったようだ。)飽き飽きでしたが、その後も飛行機が出てくるたびに妹の背中をバンバン叩いて爆笑してました。


唯一の笑いどころはソコかな。(あっさり。)
でもそれも1-2回見たら慣れますよね。(最終回まで毎回笑いつづけてたら頭おかしいです。)



ドラマはヘンだった。
コメディは嫌いじゃないんだけど、あぁいうのは苦手だなぁ。

無意味にこっち向き直ってのカメラ目線。( ゚д゚ ) (こっち見んな。)
突然ヘンなポーズとって高らかにセリフ。
たくさん女性が出てくるんだけど、1フレーム内に無理矢理全員納まろうとするもんだから不自然な立ち位置。(ギュウギュウ詰め。)
やたらと効果音や音楽が多いし。

全員で声そろえてセリフ言うとか、大勢に一つずつセリフ割り振ってしゃべらせるところとか、学芸会を見てるみたいだった。



谷原章介は・・・
・・・谷原章介もヘンだった。
サングラスで低音ではしゃいでるとき、一瞬レイザーラモンHGかと思っちゃったし。(本当にファンなのか?!)


それに、立ち聞きしすぎ!!

主人公(観月ありさ)が叱られてるシーンで壁際からこっそり立ち聞き。
観月ありさが「もうCAやめる」宣言してるところに偶然通りかかって立ち聞き。
(あれ、結構距離あったと思うけど、地獄耳って設定でもあるのか?)
更に観月ありさが機内アナウンスで変な演説してるときも操縦席でフフとか笑いながら聞いていた。ちゃんと運転しろよ!!(運転て言うな。)


ちなみにヘンな演説っていうのは、機内で泣いてる赤ちゃんにみんなが文句を言い出したときに観月ありさが言い出した、
「泣いたっていいじゃないですか!みんなだって仕事がうまくいかなかったりして泣くことあるでしょぉ?!・・・実ぁ私も昨日泣いたんです。」・・・という意味不明な自分語りのことです。

赤ちゃん関係ないし!!いつのまに自分の話になっとるの!しかも機内アナウンス!!

みんなもっとポカーンとすればいいのに、チャララーと音楽が流れ始めてそのまま丸く収まっていた。嘘くさい!!!


で、話は戻るけど立ち聞き大王の谷原章介

あまりに立ち聞きが多いので、観月ありさが元カレとしゃべってるシーンでも実は付いて来てるんじゃないかと、後ろが気になってしょうがなかった。(観月ありさが持ってきた荷物を谷原と見間違えました。紛らわしい!)


ラストシーンは「やっぱりCA頑張るワ!」とあっさり立ち直って終わったのですが、みんなでワイワイやってるシーンでも谷原章介

またもや壁から顔だけのぞかせて「ヨカッタネ、ウンウン。」と立ち聞きしてましたよ!!!


テレビ誌にも公式サイトにも書かれてなかったけど、「立ち聞き大王」っていう元設定でもあるんですか?!お相手役じゃなかったの?出てきて話し掛ければいいじゃん。またストーカーの設定なのか?!(←トップキャスター雅人を春香のストーカー役だと思ってるヤツ。)


ところで谷原さん、制服はいいけど、操縦席にいるときの白い半そで姿が全然似合ってない気がするのは私だけでしょうか。後ろの窓から見える雲がうそ臭いから一緒くたになって嘘っぽく見えるだけかな。
あと、いい場面でさっと帽子取るみたいだけど、あれ、不自然なので止めて欲しいです・・・。


ランキングに参加しています。
応援してくれる方は1クリックお願いいたします。

コメント:(32) | トラックバック:(0) | 編集 

母とシンデレラ

[小ネタ]過去ログ ]  2006/07/10(月)
TV「シンデレラのその後を知っていますか?」

母「もう死んだんじゃん??」



・・・そ、その後すぎるって・・・・・・!!!



楽しめたら1クリックお願いします。
しばらくは小ネタ強化週間・・・!

コメント: | トラックバック:(0) | 編集 

父と妹

[小ネタ]過去ログ ]  2006/07/09(日)
夏らしい会話。

父「クーラーたこうか。」
妹「たく、って言わんで!!!」



ブログランキング

コメント: | トラックバック:(0) | 編集 

F1レーサーの名前

[小ネタ]家族ネタ ]  2006/07/07(金)

F1レーサーの名前


テレビ見てたらF1レーサーの山本左近という人が出てきた。
左近・・・?
あれ、本名

片山右京といい、カッコよすぎですよね。
真似してカッコイイっぽい芸名をつけたんでしょうか?


妹「右京がいて、左近がいるのに、なんで右近がいないんだろうね?!」
私「ふふ、きっとヤツラは恐れているんじゃないかな。」
妹「ななな、何を?!」
私「そりゃあもちろんウンコと呼び間違えられるこ・・・・・・」

(ここで母にど叱られました。)


私「じゃあウンコ・・・右近のためにうちらで苗字を考えてあげようよ!
 ウン・・・右近にしっくりきそうなステキな苗字をね!!」
妹「・・・・・・。
 アンタ、バカじゃない?!」



妹にまでバカにされたのでがっかりして部屋に戻り、
すっかり忘れて原稿をやっていたら、夜遅くに妹が部屋にやってきた。


妹「お姉ちゃん!ウンコ・・・右近の苗字のことだけど。」



御手洗(みたらい)がいいんじゃないかな?」


センスどうこうよりもわざわざ考えてきたバカバカしさに笑った。
そのタイムラグは何なの?!
今まで考えてたのかよ!!!



もしココ見てるF1レーサーの卵の方がいらっしゃいましたら名前、差し上げます。
どうぞ、遠慮なさらないで。

御手洗右近(みたらいうこん)、早いもの勝ちですよ。


ランキングに参加しています。
よかったら1クリックお願いいたします!




余談。

早いもの勝ちも何も、ググったら既にいるっぽい。御手洗右近
勇気ある人だなぁ、ウンコ・・・右近。(←しつこいです。)

(どうでもいいですが、今「ゆうき」を入力変換したらまず「結城」、次に「祐希」が出てきました。ここ数週間の内に学習したんだね、パソコン・・・。)


ところで、左近さんの名字が思い出せず最初カンで「高山左近」と書いていたのですが、さっき改めて検索したら歴史上の人物「高山右近」とごっちゃにしてたことがわかりました。
高山右近の名前も、何した人かも全く思い出せないのに、高校時代に習ったこの名前、記憶の底の方に埋もれて眠ってたんですね。大脳の神秘!!

自分でもビックリしました。

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

恐ろしい蕎麦屋

[小ネタ]過去ログ ]  2006/07/03(月)
時々昼に冷凍モノのざるそばを食べるんだけど、
ただ冷麦に色がついてるだけ、って感じで全くそば粉の気配がない。
たまにはちゃんとした蕎麦が食べたいなーと思って、
家族で近所のそば屋に出かけることになりました。

まぁそばは不味からず美味からず。(駄目ジャン!!)


それはどうでもいいんだけど、そば屋のトイレ・・・!!


おそろしい!!
おそろしい!!!!!!

先に手洗いに入った妹が「ギャー怖い!!」と飛び出てきて、
「一見の価値はあるから入って来やー!!(方言)」と言うので入ったんだけど、
なんと全面鏡張り!!

しかもご丁寧に入ってきたドアまで鏡張りにしてある。
さすがに天井と床は鏡じゃなかったけど、店長の趣味なのか!変態なのか?!
そばはマズイし、イイトコないぞ、店長!

妹は「何が悲しくて自分の尻見ながら用をたさなかんの!!」とご立腹だった。
鏡合わせを想像してもらえば分かると思うけど、
永久尻地獄なんだよ・・・。(自分の・・・。)
入るんじゃなかったと後悔した。


妹が「何処か一部がマジックミラーなんだって!」とか力説してたけど、
怖いからもうやめて・・・。



ランキングに参加しています。
応援してくれる方は1クリック♪お願いいたします。

コメント: | トラックバック:(0) | 編集 

妹と夢の話

[小ネタ]過去ログ ]  2006/07/02(日)
妹が朝起きてくるなり
「ウンコちびる夢見ちゃったv」とゆってました。


その後外出し、夕方帰ってきて昼寝した妹。今度は
「お母さんが『私もちょっぴりちびっちゃった。テヘv』って言う夢見ちゃった。」と言ってきました。


続きものかよ!!!

・・・てことは、

次は私の番っ?!


やめてくれ!夢でもなんかイヤだ!!!
サイアクーーー!!!

(今度は万華鏡と水鉄砲を担いで走り回る夢を見たそうです。何じゃそりゃ。)



ランキングに参加しています。
応援してくれる方は1クリック♪お願いいたします。

コメント: | トラックバック:(0) | 編集 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。