
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

マイボス☆舎弟カズ

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2006/09/29(金)
最終回から2週間も経ってるけど、マイボス舎弟のカズ(田中聖)

スロースターターなんで、今頃はまってます、_| ̄|○
いつもはまりかけたところで終わるので・・・今回もまた欲求不満気味。
でも人気あったみたいだし、スペシャルで続編やってくれないかなと期待している。・・・ていつもこんなんばっかり言ってるジャン!

夜中にご機嫌で描いたマイボス絵


カズ贔屓だった人はみな、そのまま次ドラマに移行するようだけど、
(↑マイボスと同じ土曜9:00枠の「 たったひとつの恋」)
ラブストーリーにはあんまり興味ないんだよなぁ・・・。

それに家族に「かっとぅう~~んの田中聖目当てで、かっとぅ~~ん亀梨くん主演の恋愛ドラマが見たいです。」などとはカッコワルくて口が裂けても言えない!!いい歳こいてそんなカットゥ~~ゥンとか言って、か、かっとぅ~~ん・・・(←ナンじゃこりゃ。)


旬の方々なので書店にいくとアイドル誌の表紙にジャンジャカ出てますが、極力手に取らないように自分を律しております。カメラ目線でこっち向いてるのでアイドル誌コーナーの前を通ると目が合いますが、心の中で、

「ウンウン、頑張ってね。」

と応援し、中を見ることなく立ち去っている。オトナな私。


そういえば一度中ひらいて見たら全員「裸んぼう」だったのでおったまげました。
近くに居た友達に慌てて報告したら、「わたし、裸んぼう、って言葉久しぶりに聞いたヨ~。」とトンチンカンな返事。(・・・私も久しぶりに言ったよ・・・。)

私が長年ファンだった人は半そですら殆ど着ない、露出の少ない人だったので衝撃的だった。紙面が肌色でエロ雑誌かと思ったよ。恐ろしや!ジャニーズ!!



ところで話戻るけど、カズは結局高校行かせてもらえなかったんですかねぇ。ラストは二人(真喜男とカズ)で校門をくぐってエンディングだと思ったのに、
な ん で お 留 守 番 ? !
マイボスマイヒーロー2マッキーとカズの楽しい学園ドラマになると思ったのになぁ・・・。


ランキング♪
楽しめたら1クリックお願いします。


コメント:(6) | トラックバック:(0) | 編集 

浮浪者にポジティブな提案

[小ネタ]家族ネタ ]  2006/09/26(火)
近所のうどん屋で会計を済ましたあと、店のオヤジがすごい神妙な顔で、「外に浮浪者がいるのであんまり見ないようにして通り過ぎてくださいね。」と話し掛けてきた。

店の前が花壇になっててスペース空いてるので、浮浪者がそこで毎日寝泊りし、日中もホームグラウンドにしているらしい。浮浪者なんてもう見慣れてるから平気は平気だけど、やっぱり食べ物関係のお店だと売上に響いたりするのかなぁ。


いっそのこと可愛らしいカッコさせて店のマスコットキャラにしてはどうか。


・・・と言おうかと思ったが、オヤジの面持ちがあまりに真剣だったので言えませんでした。


(でも母が「かぶりものなら冬は暖かいし一石二鳥だネ!!」とものすごい勢いで賛同してくれた。あんまり可愛いとどこかに売られちゃうから、微妙なラインで「こんなん要らん。」て感じのオリジナルキャラクターにしよう、だって。それじゃあマスコットにならないじゃんww)


ランキングに参加しています。
応援してくれる方は1クリック♪お願いいたします。

コメント:(6) | トラックバック:(0) | 編集 

与勇輝展+その他イロイロを見てきました

[小ネタ]家族ネタ ]  2006/09/23(土)
久しぶりに、母、妹、私の3人でデパートへお買い物へ行きました。
まず最初に、買う予定もないのに美術画廊へ。タダだし、こういうところでツッコミ入れながら好き勝手に工芸品を鑑賞するのって楽しいですよね!


やたらデカイ花瓶のようなものや皿が置いてあったので、妹としゃべりながら見て歩く。


私「何これ、一輪挿し?!デカイ。ひまわり専用じゃん!
  しかもものすごく茎を長く切ってこないと水を吸わないよ。」
妹「あんた、何でもすぐに物を入れようと考えんときゃー。(方言)」
私「私は実用性を重んじるタイプなの。
  とりあえず器があったら何か入れる、何か盛る!」
妹「じゃーあ~、このデカい皿に何を盛ろう~♪」
私「え~。こんなでかい皿に食べ物盛ったら洗い物が大変だしイヤだな。」
妹「あっ、何これ!寿司おけみたい。」

そしたら・・・。

部屋の真中にあるソファーにそれまで黙って座っていたおっさんが、小さな音で「チッ。」・・・と、舌打ちをした!!!


そう言えば展示物を見るでもなく、ソファーにどっかり腰掛けてて不自然な存在だった。もしかしてこの人、展示物の作者なんじゃ・・・?!

私「ねぇ、あのおっさん今舌打ちしなかった?もしかして作者なんじゃない?」
こっそり耳打ちすると、妹は事もなげに、


妹「あぁ♪やっぱり?!そうなんじゃないかと思っとったよ!」

えー?

妹「でもあの人は自分の作品の正直な感想を知りたいと思ってあそこで踏ん張ってたんでしょー。とりあえず実用性はない、ってことはわかってもらえたからヨカッタんじゃない?」

そ、そういうもんなのか・・・?

(ちなみに母は恥をかくことを恐れて早々に避難していた。)




その後、やはり無料で展示会やっている絵を見てまわる。


月をテーマにした絵を描いている人らしく、いろんな景色とともに月が描いてあるのだが、なぜか一生懸命タイトルを見ている妹。

「ありあけの月」
「月のぼる」
・・・(中略)・・・
「いつかの月」
「いつか見た月」


妹「ふふ、だんだんタイトルが思いつかなくなってきたらしい・・・。」


↑絵を見ろよ!!!



その後はちゃんとお金払って「与勇輝展」見てきました。

うーん、すごく可愛かったですよ。
ツッコミ入れる隙もないくらい素晴らしかったです。

作品集を公開してるようなのでよろしければどうぞ。
河口湖ミューズ館 -与 勇輝 館-


ニングル系(?)よりも和モノがいいなぁ。
こういう感じのが好きです。

[17] ちゃんのおつかい
[46] うたた寝
[30]春の小川


もしもキモイおっさんに生まれ変わることがあったら、萌え絵じゃなく、こういう人形を四方八方から眺めながらニヤニヤするようなおっさんになろうと思います。


ランキングに参加しています。
よろしければ1クリック♪お願いいたします。

コメント:(4) | トラックバック:(0) | 編集 

ネズミは別にチーズを好きじゃない

[小ネタ]ニュース・時事ネタ ]  2006/09/21(木)
朝のラジオニュースで言ってました。

「ネズミは別にチーズを好きじゃない。」


どこやらの国の研究で明らかになったらしい。

ネズミが好むのは穀類や果物であり、自然界に存在しないチーズなんてものを好んで食すわけがない、・・・だって!「アホだろお前ら?!」みたいな勢いで言ってました。



でも言われてみたら本当にそうですよね。
生き物は皆生き延びやすいように、身近なものを好んで食すように進化していくはずなのに、自然界にない、冷蔵庫に入ってるはずのチーズが好物なワケがないですよね?!
何でネズミの好物がチーズだと思ったんだろう、私。

DJ(?)は、「トムとジェリー」の影響では、と言ってましたが、トムとジェリーに限らず、絵本に出てくるネズミの横にはいつもチーズが描いてあった気がします。インプリンティングされて、ネコはネズミが好きで、ネズミチーズが好きなんだとずっと思い込んでましたがそもそもネズミチーズ食べてるところなんて実際見たことないし、ネズミ自体ナマで見たことなんてほとんどないんですよね・・・。


ちなみに私がネズミをナマで見たのは小学校1年生のとき、ただ一回です。近所の男の子たちと「ネズミが出たらしい!」と大騒ぎして見に行ったんですが、何でわざわざそんなモノを見に行ったのか、それを誰が最初に見つけてきたのか全く記憶にない・・・。

ただ、初めて見たネズミの姿がマンガ絵のネズミと全然違ったことにショックを受けたことだけはよく覚えています。

ジェリーといい、ミッキーマウスとい、いつもマンガ絵ではいつも耳を大きく描かれていたのでそういう生き物だと思ってましたが、ホンモノ(どぶねずみ)は全然違ってたので、衝撃的だったんですよね・・・。


まさか人生で二度もネズミに驚かされるとは思いませんでした。
これからはネズミチーズをセットで描かないように気をつけたいと思います。



ランキング

コメント:(4) | トラックバック:(0) | 編集 

心外ですヨ。

[小ネタ]家族ネタ ]  2006/09/19(火)
トイレで水流しながら歌うたってたら、
丁度外を通りかかった妹に聞かれたらしく「キモイキモイ!」と騒がれた。



そのとき私が歌ってた唄。


「ウ~ンコ君、さよなーら、 さよう~ならウンコ君♪」
(「涙くんさよなら」のメロディで。)




なにがキモイの!!!



ランキング

コメント:(4) | トラックバック:(0) | 編集 

てんとう虫のサンバ2

[小ネタ]家族ネタ ]  2006/09/18(月)
てんとう虫のサンバ1 ←コチラを先にどうぞ。

もう一つ気になってたこと。

てんとう虫のサンバ」の中で、「森の小さな教会で結婚式をあげ」、結婚したのはいったい誰なんでしょうか・・・?

「人間だと信じて疑わなかった。」という妹。
でも歌聴いてると出てくるの虫ばっかりなんですよね。



私「人間の結婚式に虫ばっかり参列してたらおかしいじゃん。」
妹「でも夢の国なんだに。」
私「だけどさー。虫って小さいから椅子に座ってたら前にいる新郎新婦の場所からは何にも見えないじゃん?一見誰も居ないように見える教会なのに、どこからともなく小さな音で


   カサッ    カサカサッ


     ブブブ・・・ブブ、ブブブ・・・(羽音)



妹「キ、キモイ?!」

私「でしょう!!悪夢の国じゃん!!」
妹「しかも口付けせよ、ってはやしたてるんだに!虫たちが!!サイテー!」



妹「じゃあ結婚したのも虫なのかな。なんか嫌な世界になってきたね。何が結婚したのかな。」
私「はんみょう、じゃない・・・?!」。
妹「は、はんみょうって何ぃ?!」
私「しかも嫁がハンミョウなら旦那もハンミョウ。
妹「だからはんみょうってなにぃ!!マイナーなヤツ連れてこんでよ!キモイ!悪い夢見ちゃうじゃん?!」



議論の結果。

2番で白いドレスを着てるという歌詞があったので、「モンシロチョウじゃないか。」という結論に落ち着きました。(夜中の3:00に。)

ようやくマシな歌になってきた、と妹も納得。


もしもほかの案があったら教えてください。
(母は結婚したのもてんとう虫だと思ってたらしい。)


絶対どこかに「てんとう虫のサンバで結婚したのは誰なのか?!検証サイト」とかがあるに違いない、と思いググってみたのですが見つからず残念です・・・。


ランキングに参加中!1クリックお願いします。

コメント:(4) | トラックバック:(0) | 編集 

てんとう虫のサンバ1

[小ネタ]家族ネタ ]  2006/09/17(日)
わからないところは適当に歌う私。

私「赤青きいろの~衣装をつーけた、てんとう虫が~しゃしゃり出て~♪

  サ~ンバ~に合わせて~・・・・・・・・・

  ・・・・・・・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・




  しゃっしゃーり出るぅ~!!!


妹「て、てんとう虫またしゃしゃり出てきた?!」





ところで歌詞聞いてて気になったんですが、この歌をうたってる人物は絶対てんとう虫のこと嫌ってると思うんですよね。
しゃしゃり出てという言葉のチョイスにそこはかとない悪意を感じる!!!
だってしゃしゃり出るって、良い意味では使わないですよね?!

妹が即座に国語辞典ひいてくれたのですが、

しゃしゃり出る:「あつかましく出しゃばるさま」

・・・・・・。

絶対に嫌ってますね、てんとう虫のこと。
サンバ3回も踊ったのにこの言い草。ひでぇ!!


妹が「シャカシャカ出てくる、というのを表現するのに気の利いた言葉が思いつかなくてしゃしゃり出るって書いちゃったんじゃない?!」と華麗な推理を披露してくれましたが、
えっと・・・チェリッシュって外人でしたっけ??日本語が不自由なお方?


だって「てんとう虫がしゃしゃり出て」ってフレーズ、計3回も出てくるんですよ?!

頼まれたから一生懸命踊ったのにあんな言われ方されてるの知ったら悔しくて夜も眠れないよ!!
てんとう虫の立場で。)


この話、つづく。

ランキングに参加中。1クリック♪お願いします!

コメント:(4) | トラックバック:(0) | 編集 

ますだおかだの岡田

[未分類]雑記etc ]  2006/09/15(金)
ますだおかだの岡田って不思議ポジションだと思う。
面白いこと言わないのに、なぜか場が和むよね。


きっと面白くないこと言うぞ!!
・・・・・・。
やっぱり言った!アハハ!!


懲りずにまた「パァ」とか言うぞ・・・!
・・・・・・。
言った!!アハハハ!!


あれと同じことを若手芸人がやったら自殺行為だと思う。
永年かけてうけなくても可哀想じゃないポジションを築くってすごいですね。
(誉めてる。)


でも昔付き合ってた人に似てるので、
ぱぁとか閉店ガラガラーとか言ってるの見るとちょっと切ないです。


ランキング

コメント:(8) | トラックバック:(0) | 編集 

夏ドラマの話とか。2

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2006/09/13(水)
「CAとお呼びッ!」


CAとお呼びッ!を見てたら、想い出のメリーゴーランドの前で、と言って待ち合わせしてた。
でも中高生ならともかく、いい大人の男女の想い出の場所がメリーゴーランドって
ちょっとおかしいですよねぇ。

だって乗らないよね、メリーゴーランドなんて。盛り上がらないし。

「まだ観覧車ならわかるけど・・・。」とぶつくさ文句言ってたら妹がしたり顔で、


「二人とも高所恐怖症って設定なんじゃない???」


 ・・・・・・。

キャビンアテンダントとパイロットが高所恐怖所なわけないだろ!!



「サプリ」


私は見てないんですが、母の感想によると、「同じ会社内で別れたりくっついたりしてバッカみたい!現実にはありえないでしょ、あんな不健全なこと。世間が狭くて気持ち悪い。」・・・というドラマだそうですね。
(そうなの?)

母いはく 「あいのり-オフィス版-」
(なるほど。)



「結婚できない男」


終息点がわからないストーリーが良いですね。大きな事件もないし、変に説教くさいところもないし、まったり進行するところが好ましい。

ただ最初の方見てなかったのでイマイチよくわからないのが、主人公と金田って人の関係。
ただ「金田、更新してるぞ!ハハ。」と言ってホームページ(ブログ?)のチェックをするのと、毎回バーで顔を合わせて会釈するだけの関係なんだけど・・・、それ以上でもそれ以下でもないの?(「古畑任三郎」での八嶋的なお遊びキャラなのかな。)

桑野さんが聴いてるクラシックのタイトルとか、夏美とみちるがマン喫で読んでるマンガのタイトルとか、金田が連れてる女優の名前とか、オタクにはいろいろ突っ込みどころが多くて面白いみたいですね。

あと、金田のブログが本当にあったのでビックリしました。
→ Atelier Hiro


ランキングに参加してます。

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 

「マイボスマイヒーロー」イラスト

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2006/09/11(月)
マイボスマイヒーロー」、清清しいほどに腐女子受け狙いのドラマですね。
製作サイドの「おめーらこういう展開がスキなんだろ、オラ。」という高笑いが聞こえてくるようです。私はあと一歩のところで踏みとどまってますが、うっかり二次創作(同人誌的な小説とか漫画とか。)でも読んじゃったらはまりそうで怖い。

だって舎弟のカズ(kat-tunの田中聖)がものすごく可愛いんですよ・・・。

絵マイボスマイヒーローイラスト
(※似てないで相関図)

アニキ(TOKIO長瀬智也)大好きで、男にも女にもやきもち焼いちゃうし。
バカで一途でほんと可愛い~。
しかも繕い物が得意なんです、ヤクザのくせに。
アニキのパンツに刺繍したり、お弁当つくって持ってったり。
なんて愛らしい生き物だろう。
顔がすげーコワイところも良い。


「TV-LIFE」(雑誌)で中の人(田中聖)のインタビューを読んできたんだけど、
(・・・はまってんじゃねーか。)

「オレはアニキにしか興味ないッスからね。今は順とひかりの両方に嫉妬してる状態なんで、二人がくっつけば何も言うことはないッス。」だって。


いや、別にいーんですけどでも田中クン・・・、
それってものっそい腐女子的な思考回路じゃないか?キミ・・・。
(や、まぁ可愛いからいいけど。一応役とはいえ本人だし。)


あと、クラスメートの星野くんのキャラもイイです。
不良なのに調理実習で可愛いエプロン持ってきて笑われちゃったり。

その舎弟の伊吹くんが「星野くんはなぁ・・・!」と一生懸命フォローにならないフォローを入れてるところも可愛い。伊吹くんの声がちょっと高めなとこもいい。


マイボス公式サイトにクラスメート全員分の顔と一言メッセージが載ってるクラス名簿のページがあるんですが、そのページ、みんなは役者としてのメッセージを書いてるんですよね。一応役者の卵ですし。

なのに伊吹くん役のカレだけ、完全に伊吹くんになりきってメッセージを書いちゃってます。

自己PR

星野くんの右腕。
星野くんのことを一番に考えて行動する。
星野くんを守る



・・・それ、キミの自己PRじゃないだろw
この子にだけ通達(?)が行き渡らなかったんでしょうか。
笑えました。(ほほえましい。)


あと一人、なぜか用紙に萌えイラストを描いてる猛者がいます。
ヒマな方は探してみてください。


ランキングに参加しています。
応援してくれる方は1クリック♪お願いいたします。

コメント:(12) | トラックバック:(3) | 編集 

舞姫

[未分類]雑記etc ]  2006/09/10(日)
クイズ番組を見てた。

「太田豊太郎とエリスの恋愛を描いた森鴎外の小説は?」


私「舞姫だっけ?」

父「あぁ!マイリーメン!!」

私「(゚Д゚)ハァ?」

妹「アンタあほじゃない?森鴎外だって言っとるでしょー。」

父「森鴎外のマイリーメン?」

妹「・・・・・・。」


何なんだよ、マイリーメンって!!
知ったかぶりにも程があるよ。

・・・萎えました。

コメント:(4) | トラックバック:(0) | 編集 

「アタック25」博多華丸、児玉清と夢の共演

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2006/09/08(金)
アタック25


先週の話。
児玉清の似顔絵を描こうと検索していたら、「アタック25」で華丸児玉清のモノマネの人)と夢の競演!!というプチ情報をget。

TV情報には、児玉清に「なぜ角をとらない。」と言わせるためにわざと角をとらず云々・・・、という文章があったので、「これは見とかな!!」と期待してDVDとったのですが・・・そんな会話、してなかった。(ガッカリ。)

なんだったんだろう、あのウソ情報。


二人でアタックチャンス(+拳プルプル)やって、(←よほど嬉しかったのか華丸、舞い上がって次の答え間違えてた。)、

一番最後は華丸が答えたんですが、児玉清に「じゃあラストコールは自分でやりますか。」とふられ、「青の博多華丸・大吉さんラストコール!・・・7番。」と一人で答えてた。(児玉清のモノマネで答えてたけど、7番、はモノマネしなくてもいいのでは・・・。)


あー、得意のあいうえお作文もやってた。もちろん児玉清のモノマネで。ご本人はどう思ってるのかなぁ。でもマジメに司会進行してる様をそのままマネてるだけなのに何か笑えるって不思議ですよね。

すぐに飽きられそうだけど、まったりしてて私は結構スキです。




紀子様、ご出産の特別番組。


各界著名人のお祝いメッセージが字幕でズラズラーっと流れてたらしいんだけど、
小泉首相のメッセージが、たったひとこと。


「よかったね。」


・・・だったらしい。


母が思わず「またソレかい!!」とテレビに向かってツッコんだと言っていた。

相変わらずですね、純ちゃん。(短い!)


ランキングに参加中。
応援してくれる方は1クリック♪お願いいたします。

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

ぬこ2匹

[メモ]2ch・ネタ系メモ ]  2006/09/06(水)
389 仕様書無しさん :2006/10/14(土) 20:30:21

仕事で手ひどい裏切りに遭って酔っぱらって泣き寝入りして、うとうと目が覚めかけたとき、
飼ってる猫2匹が「私が死んだらどうするか」について相談してる声が聞こえてきちゃったのよ。

「お水がもらえないと困る」

「うん、お水はね~」

「ごはんはお皿にあるからいいけどさ」

「あるもんね」

……確かに寝る前に皿にカリカリを山盛り入れたけどさ、おまいら、
それ食べたらなくなるってわかってる?

「おまいらさ~」
と起き上がって文句を言おうとしたら、2匹とも慌てて毛づくろいを始めたのには笑った。

猫には「今日」しかないって、ホントなんだなって思ったら、
落ち込んでるのがバカバカしくなって、開き直って仕事して今に至る

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

母の和み写真(スイスの羊たち)

[小ネタ]家族ネタ ]  2006/09/03(日)
もう1ヶ月も前の話になるんですが、母が海外旅行に行っていました、1週間でスイス、ドイツ、フランスを駆け足で回る旅。

そのために張り切ってデジカメを購入し、大はしゃぎで撮影、帰宅後「アンタが喜ぶと思って!!!」と真っ先に見せてくれたのがこの写真です。


ちっちゃな日陰にみっしりとタムロする羊たち


暑いからか、ほんの小さな日陰スペースに折り重なるようにして羊がタムロってて、通行不可になってたらしい。

本当は私が好きなのは羊ではなくてヤギなのですが・・・。(母はずっと勘違いしている。)
でも可愛かったのと、それを一生懸命撮影してる母を想像したらバカバカしくてちょっと和んだのでまぁいいや。


白黒で何がなんだかよくわかりませんが、右の方にいる羊。
拡大するとこの子、こんなんになっています。


(逆さま・・・?)


どこに顔があるのかわかりづらいけど拡大すると結構かわいいです。



この間、一緒に旅行した仲間でそれぞれ撮った写真の注文・交換会をやったらしいのですが、友達が羊写真を買ってたと聞いて笑えました。


・・・というわけで地味に和んだのでおすそ分け(笑)。


ランキング

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 


