
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

母を元気付ける

[小ネタ]家族ネタ ]  2006/10/31(火)
帰ったら母がションボリしていた。
近所のおばさんたちがその場にいない人の悪口を言ってるのを聞いて、自分も陰で言われているのではと不安になったらしい。

お母さんは悪口言われるような要素ないんじゃないの?と思ったが、
母いはく、「貧乏人とは言われてるかもしれん。みんないろんなところをリフォームしてるけど、うちは未だにトイレもシャワートイレにしてないし・・・。」


確かに。
それは言われてそう・・・。


かわいそうなので、これも娘の務め、と元気付けてあげました。


私「ホントウにヒドイ人たちだね!私が文句言ってやるから安心して!
 アンタたちと違って、うちのお母さんはクソ切れがいいからシャワートイレなんざ必要ないんですッ!!ってね!!」

母「く、糞切れ・・・!!!」



断られました。遠慮しなくたっていいのにねぇ。
水くさい!!


ランキング

コメント:(6) | トラックバック:(0) | 編集 

さよなら、ノースリーブ

[未分類]雑記etc ]  2006/10/29(日)
夏服を片付けようと思って改めて見てみると、
出したはいいものの、全く着ていない服って結構ありますよね。
ノースリーブがそのいい例かな。
会社がクーラー効き過ぎなので、ほとんど着られないまま終わるのが心残り。

あーあ、今年も着れなかったなー。
STRAWBERRY FIELDS(ストロベリーフィールズ)で買った超かわいい、
昇り龍のノースリーブ!!


回数こなすには会社に着ていけると一番いいんだけど、
昔昇り龍+カーゴパンツで会社行って、
みんなに「グレたの?」と言われて以来一度も着ていったことがない。
(ラフなファッション推奨の会社だったのに・・・。)

やはり龍がいけないんだろうか。


「上昇する龍の刺繍で、仕事への熱意とやる気を表してみました。」

   ・・・ダメかな。


多分10着くらいはあると思います、この夏着なかったトップス。


ファッション誌の1ヶ月着まわし計画、のページだと
真冬でも「今日はホームパーティにお呼ばれなの♪」とか言って
ノースリーブ+ストールな日曜日が必ず一回は出てくるんだけど
私にはそんな予定もなさそうなので片付けることにします。


つーか、本当に真冬にノースリーブでパーティ行ってる人なんているのか?!


ランキング

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 

高校履修単位不足で留年・・・のニュース

[小ネタ]ニュース・時事ネタ ]  2006/10/26(木)
高校にも「単位」という概念があったことにビックリです。

高校なんて何となく毎日出席して、時間が来れば授業が始まって、
聞いちゃいないけど席についてれば出席したことになっていて、
まったく勉強しないまま試験受けて7点とって
赤ペンで「大変よろしくない!!!!」と先生に殴り書きされても、

・・・それでも普通に卒業できていた。


高校は大学と違って選択するわけじゃないから生徒なんて完全に受身ですよね。
授業が始まるから受けてるだけで、
学校がやらないんなら必要ないんだろうと思っちゃうし。

去年までならバレずに卒業できてただろうになぁ。
今年の該当学校の生徒たちがお気の毒です・・・。



でも、世界史の授業があったのって2年の時でしたよねぇ。
私その頃受験なんてヒトカケラも考えたことなかったけど、
名前あがってた学校は名門校だからもう受験勉強が始まってるんでしょうか。

でも暗記科目の歴史をそんな早い時期からやって効果あるのかな?
少なくとも世界史つぶすほどの効果があがるとはとても思えない。
やりたい人だけ勝手にさぼって先生の目盗んで勉強すればいい話なのに、
学校全体でサボリをバックアップしてるのが妙ですね。

っていうか、世界史ほっぽって受験教科の授業をやることが
受験対策だと思ってるようだけど、
学校の授業が受験で役に立つと思ってるところがそもそも間違いというか・・・
学校側の思い上がりだと思う。


私は毎日楽しく学校にかよえたし、
高校時代の先生には何のうらみもないけど、
授業は受験の際、なーんも役に立たなかったし、
人によって進み具合も苦手な部分も違うのに同じ授業聞いてたって意味がない。


そんなに受験対策したいなら、先生は生徒に遠慮して小声で授業して、実質自習状態にすればいいと思うんですがどうでしょうか。



おまけ


ちなみに、私はまさに今くらいの時期から受験勉強を始めました。

もともと国・数・英は野生のカンでイケてたんですが、
暗記科目は全く手付かずだったため、この時期返ってきた模試で、

日本史の筆記試験0点!というすばらしい記録を打ち出してしまい、
職員室に呼び出されて叱られていた。

「どういうことなの?!」って言われてもなぁ・・・。
ただ勉強してなかっただけなんですけど。


センター試験まであと80日ほどしかなかったんですが、
「80日間で世界一周できるんだから日本史なんか楽勝だて!!」とか
わけのわからんことを高らかに宣言していた記憶がある・・・。

3ヶ月以上集中力が持たない、という短所は当時から自覚してたので
理に適った作戦ではあったんだけど、
(単にギリギリまでサボってただけで作戦でも何でもないけど。)
3ヶ月は短くて、間に合うのかどうかホントウに怖かったな。
(だからこんな時期から50分×70回の補習、なんて言われたら死んでしまう・・・。)


理科も同時期にやり始めたんですが、
次の模試では偏差値が30くらいあがってて感動しました。


そうして、3ヶ月間の受験戦争を乗り越えた私を待ち受けていた驚きの出来事とは・・・?!



何と!!







国立大の願書を出し忘れました・・・・・・。


(エ~~~~。)






まぁ人生イロイロだよね、ウンウン・・・。


ランキング

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 

アンフェアSP コードブレーキング「暗号解読」

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2006/10/24(火)
アンフェア特番を見ました。(遅!)


佐伯部長(江口洋介)がボリボリ金平糖(←コンペイトウって一発変換できないんですね。)むさぼり食ってましたが、あれは「あいぼう」ピルイーター大河内のラムネをパクってるんでしょうか。

いや、脳の栄養補給としてブドウ糖摂取してるわけだから頭使う職業の人にはありがちな描写なのか。
でもやっぱり先にやったもん勝ちなところはあるから、(特にピルイーターはホモネタあいまって強烈なインパクトだったし。)同じお菓子は使えないですよね。

・・・というわけでコンペイトウ??


母「そうするとあと残るはフリスクくらいだね。」
私「それ商品名じゃん。フリスクの提供でやるんだ?」
母「でもフリスクぼりぼり食べてたら単に口の臭い人みたいでイヤだよね。」
私「Σ(´д`;)」

母「その名も口くさ刑事!」

妹「そこは こうしゅうけいじ、の方がよくない?」
私「えー。でもコーシューではインパクトに欠けるんじゃないかな。」
母「だから口くさけいじ♪」
私「くちくさデカはどう?!」

↑ちゃんとドラマ見ろよ!


その内、都こんぶモシャモシャ食う刑事とか出てきたらやだな~。


ランキング



一応感想


前回ドラマでは原作にはなかったお父さんエピソードをわざわざ作った意味がわかりませんでしたが、今回のスペシャルで一応解消されてよかったです。でもスペシャルや映画化を見越して設定作るなんてなんだか卑怯くさい!

そして相変わらず煽り方と煙に巻く技術は天下一品ですね。
でもこの間の話よりはツジツマ合ってたのでホッとした。

ただ「仲間はいっぱいいる!!」とか大風呂敷広げたくせに、キモい男一人しか出てこなくて笑った。本当に仲間いっぱいいるの?
なんか安本さんが気の毒なじいさんに思えてきたんだけど・・・。

コメント:(0) | トラックバック:(3) | 編集 

部屋を掃除してます

[未分類]雑記etc ]  2006/10/23(月)
ふつうに日記。
目が痛いので何か別の作業をしようと、机周りの整理整頓を始めました。
そしたら、ありがちだけど余計に散らかってしまった!


とにかく物が多すぎ!
貧乏性だからなかなか踏ん切りつかなくて物が捨てられないんですよね~・・・。


例えば同人誌に使おうと思って買ったインレタとか。
今はパソコンがあるからこんなもの必要ないのに新品だから捨てられない。
でも使わないからちっともなくならない。
なんか悲しくなってきた・・・。


ビデオも保存版にしてあったものをDVDに焼き直ししようと思って
見直してたんだけど、もう二度と見ることはないんじゃないかと思うくらい
画質が悪い・・・。
こういう、時代に取り残された産物が切ないなぁ・・・。


あと多いのが子供の頃に山ほど買ったレターセットの類。
これもねぇ。今は手紙なんて書かないですしねー。
じいさんばあさんでも生きてれば近況報告で消費するんだけど
もうみんな死んじゃったし。


こうなったら毎日一個ずつ小ネタ書いて老人ホームに投函しようかな?!
(超迷惑だよ・・・。)


妹が「じゃあお互いに、架空の人物を名乗って文通しようよ!!」
と意味不明な提案をしてきましたが、(ど、どーいうこと?!)
ワケわからんので却下!!!


そう言えば学生時代、
友達が狂ったように毎日手紙を送ってきたことがあったんですよね。
あれもレターセットを消費するためだったのかなぁ。
でも毎日80円(切手代)使って処分するくらいだったら
バーンと一気に捨てちゃった方がマシですよねぇ。


休日中は頑張って(?)ビデオチェックしてたんですが、
過去のハマリモノが次々出てきて恥ずかしかったです。


ワンピース
 ↓
るろうに剣心(志々雄が高笑いしてた。懐かし~!)
 ↓
ドラゴンボール(フリーザ戦あたり。ベジータが高笑いしてた。)
 ↓
X・X japan(X時代の映像を捨てらない・・・。)
 ↓
相撲(むかし舞の海のファンだった。)
 ↓
電波少年(ゴミ生活のメカドッグの沢原が好きだった。)



節操ねぇ~~!!!(ジャンルばらばらだ~・・・。)


で、今ゴミ溜めのような部屋でパソコンやってるところです。
しばらく片付きそうもないよ、・・・ハァ・・・。



ランキング

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 

「おみやさん」について語る!!

[小ネタ]家族ネタ ]  2006/10/19(木)
お母さんが「おみやさん」(渡瀬恒彦)のことを「ヅラ刑事(ヅラデカ)」とか言ってきます。

何かイロイロごっちゃにしてるみたいです。ヒドイです。




おみやさん」のCMを見ながらの会話。


母「おみやさん、七三分けジャン!」

私「七三ならいいじゃん。アレを脱いだら・・・」
母「アレ?!脱いだら?!何を!


私「・・・もしかしたら五二かもしれないんだよ?」
母「ご、五二?! 残りの3はどこへ?!」


私「実は三一ぐらいかもしれん!!!!」
母「三一!! の、残りの6はどこへ?!」


妹「アンタたち、鬼だね・・・。」


ランキング

コメント:(4) | トラックバック:(0) | 編集 

オリンパスCMと浅田真央

[未分類]雑記etc ]  2006/10/19(木)
浅田真央を見るたびに長州小力に似てるな~と思う。
正直言ってあんまり可愛くないですよねぇ、浅田真央
別に愛嬌はあるし、まだ子供だし、そういう意味では可愛いんだけど、
CMでアイドルのプロモーションビデオみたいな使い方されてるの見ると
何となく納得いかなくてイラッとする。


特に最近気になるのがオリンパスのCM。
制服姿やテニスやってるところとか(何でテニス・・・?)
顔のどアップを使ってるけど、
あの子の売りはスケートでしょ?!
制服姿で微笑んでる映像なんて何の価値もないじゃん。


キャッチフレーズ(?)も「ぶれない5倍」なんだから、
スケート滑ってる映像を使えばいいのに!!
・・・と母と二人で熱く語り合っていたのですが、


母「・・・実はぶれちゃうんじゃない?!」

えっ、そうなの?!ぶれちゃう5倍ズーム?!


でもそうかもしれない。
じゃないと浅田真央なのにスケート滑ってない理由がつかないし。
スケート滑ってる写真撮ったらぶれちゃったのかもね。


・・・絶対に買わねぇ~~、オリンパス・・・。


ランキング

コメント:(6) | トラックバック:(0) | 編集 

似たもの親子

[小ネタ]家族ネタ ]  2006/10/17(火)
先日、与勇輝展に母・私・妹で出かけた時、以前働いてた会社で仲のよかったおばさんとバッタリ遭遇したのですが、今日お昼に外出歩いてたらまたそのおばさんに会ってしまいました。どうやら職場がすごく近いらしい。


家帰って妹にその話をしたら、

妹「・・・それで?」
私「は?」
妹「妹さん、すごく可愛らしい方ねって言ってたよ、とかそういう話はないの?」
私「・・・・・・。ないよ。ただスゴイ偶然だね~って軽く世間話して別れただけ。」
妹「・・・チッ!つまらんッ!!

大滝秀治ばりの勢いで悪態をつかれました!!!


その妹の様子を報告しようと母のところへ行き、「今日この間のおばさんとまた会ってさー。」と話し始めたところ、

母「へー。じゃあ、あなたのお母さん年齢よりも若く見えるわねぇとか言ってなかった??」

私「 Σ(゚Д゚;)!! 」


言ってねーよ!!!
何だこの二人!!!!!


ランキング

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

おぎやはぎ小木結婚宣言 森山良子の長女と

[小ネタ]ニュース・時事ネタ ]  2006/10/15(日)
おぎやはぎ小木、結婚


母「おぎやはぎの小木が結婚するらしいよ。」
私「えぇっ?!?!」
母「森山良子の長女とだって。」
私「えー、じゃあ森山直太郎の・・・・・・」

直太朗の義兄ですが、何か問題でも?」


お母さん、おぎやはぎのどっちが小木だかわからん、とか言ってたくせに
そういうネタはよく知ってるんだね。
(気の利いた返しに驚いたよ。)

※注:おぎやはぎはつかみで必ず 小木「小木です」 矢作「矢作です」
小木・矢作「おぎやはぎですけど何か問題でも?」と言ってから漫才に入る。



そういえば何の関係もないけど、この間アルフィーの高見沢が
森山直太朗のことを「ちょくたろう。」って読んでて笑ったw
「えー、あの人ちょくたろうでしょー?!」だって。

誰だよw


ランキング

コメント:(4) | トラックバック:(0) | 編集 

母、ゲーセンで遊ぶ

[未分類]雑記etc ]  2006/10/14(土)
妹がみんなで行きたいとごねるので家族サービス(?)でボーリングに付き合いました。が、せっかく1ゲームで6回もスペア・ストライクが出たのに、次の回で舞い上がってガータになってしまい、100点ちょっとしか越えませんでした。しょぼい!!


その後ゲームコーナーへ。
私は妹とずっと遊んでいたのですが(ポップンミュージック。)終わって母を捜したら、一人でヒマだったのか、イニシャルD(カーゲーム)をやっていた!!しかも聞いたら「マリオカート」までやったらしい。


母「キャラクターを選べます、って書いてあったから可愛いヤツを選ぼうと思ったのに手が滑って、ツノの生えた変なキャラクターになった!!」

母「それだけならまだいいんだけど、自分の静止画とそのキャラが合成されて、ツノ生えた自分の顔が出て来たんだって!走ってる間ずっと表示されたままで晒し者になったよ?!」

ご愁傷様でした・・・。


そう言えばお母さん、前回は一人でこっそりUFOキャッチャーに挑戦して700円もすってました。
でっかいリラックマのぬいぐるみが置いてあるのを見て、私たちが知らない間にgetしてビックリさせようと思ったみたい。「ワーっ、お母さんスゴーイ!!!」と目を輝かせる私たちを妄想したようですが、結局金をむしり取られ(←母の表現)、妹に「大物は私だってなかなかとれないのに初心者がとれるわけないでしょ!」と叱られていた。

母「私はいつだってアンタたちをビックリさせたいな、と思って行動してるの♪」

まぁ別の意味で驚いたけどね・・・。(700円も・・・。)


締めではお父さんに「お金ちょーだい。」と言って200円もらい、バスケットのフリースローゲームもやっていた。ゲームで200円は高いから私たちでも滅多に手を出さないのになぁ・・・。


ランキング

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

カニが売れ残ったわけ

[未分類]雑記etc ]  2006/10/13(金)
会社でカニをもらいました!
食品関係を扱ってるので返品されてきたお菓子類は定期的にもらってたけど、こんなに豪華なものもらったのは初めてです。生たらばがに。

売れ残り品を更に大幅値下げして売ったのに全然売れなかった!!と言うので、「へ~。景気悪いなぁ。」と思って聞いてたんですが、よくよく聞いてたらなんと、「50円」で売りに出したらしい。

それはいくらなんでも値下げ過ぎじゃないのか?元値1500円のカニが50円になってたら怪しくて買えないよ。大幅値下げ過ぎ!!
でもこのまま行くと次回は10円で売りに出しそうな勢いです。

あほじゃないかと思いましたが、こちらとしては余ってくれた方が都合がいいので黙っていることにします。(でもそんなこと言いつつ、うちの支店は全国で売上TOPらしい。)

2パックももらえたので夕飯は豪華にかにすきでした。

ランキング

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

相棒語り+第1話「杉下右京 最初の事件」

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2006/10/11(水)
相棒Ⅴ」が今日から始まりますね!!ワーイ相棒相棒~!右京さん右京さん~~♪(←亀山くんの立場は・・・?)


相棒」は真面目なサスペンスなところがいいですね。よく日曜の昼間にやってるような女3人で旅行中に殺人事件に遭遇、みたいなドラマはキライです。キャーとか騒いでたくせに夜になったらモリモリ夕飯食ってるし、人死んでるのに旅をエンジョイする気満々だし、刑事がやたら捜査情報を漏らしてくるし、(ありえない!)刑事の名前がなぜかいつも「カリヤさん」だし。母は「ライトに見られるから割と好き。」と言ってましたが、殺人ドラマをライトに演出してる時点でまずどうかと思うよ・・・。


相棒は事件プラスαで組織のしがらみとか、政治や権力が絡んでドロドロする話が好きです。タイアップ曲もなく、俳優さんも渋い人ばかり出てくるし、(妹はおっさん+スーツばかりで区別がつかない!と言ってましたが。)視聴者に媚びないところが良い。脇のキャラも個性的でみんな可愛いし。

以下、キャラ別萌え語り。



杉下右京

相棒V放送に向けてⅡ、Ⅲ、Ⅳの再放送を連日やってたのでこのところ相棒漬け、右京さんに夢中です。あの上がり調子の「はいぃ?」がクセになりますね。家で返事するときものマネしてたら本当にクセになってしまった。小動物のように小刻みにプルプル震えるところも可愛い。時々激昂するんだけど、たまに無声音(ナイショ話の声)で激昂してるときがあってそれが妙に笑えます。犯人が飛び上がって驚いてたのもツボでした。



亀山薫

オツムが弱い代わりに身体能力で右京さんをカバー、かと思いきや、意外とそうでもない。実は右京さん結構強いし、普段は亀山クンが車の運転してるけど、カーチェイスなんかの見せ場だと右京さんが華麗なテクニックで運転してる・・・。おいしいところは全部持っていかれて、「唯一右京さんに勝ってるのは愛嬌だけ。」・・・と母が言った。


小野田

右京さんを「お前」と呼ぶところに萌え。「お前のお願いごとなら大抵のことは聞くよ。覚えといてちょーだい。」というセリフで悶絶しました。しゃべり方カマっぽいよね。右京さんを飼い犬と表現する割には回転寿司で皿をベルトコンベアに戻してその飼い犬に叱られたりしてる。相棒Ⅴでは対立関係になるらしい。楽しみ。


伊丹

イタミン、って呼んでる人多そう。ツンデレ属性。どう見ても亀山くんが好き。おとなしく殴られてやったり、アイツはそんなに馬鹿じゃない・・・とかばう発言したり、美味しいけど見てて時々恥ずかしい。普段は対立してるのにスペシャル番組だと情報流して協力してくれたり、映画でだけ優しいジャイアンのようでもある。


内村刑事部長

特命係を目の敵にする嫌な部長。でも一人でいるとき、こっそり二人を怒鳴る予行練習してたりしてちょっと可愛いとこも。「馬鹿もん!!・・・ば、ばー!ばぁ~♪・・・馬鹿もんッ!!(のどスプレーシュー。)」何だアレw


大河内

ビックリ展開でホモだった。そんな設定にする必然性はどこに?!特命係を呼び寄せる時、セットじゃなく一人ずつなことが多いので、実は下心ありなんじゃないかと勘繰ってしまう。いつもラムネ食べてるけど、あんなに激しく噛み砕いてたら歯が痛くならないのかな。それからホモなのはいいとして、タチなのかネコなのかが非常に気になる・・・。その辺はっきりさせて欲しい。



第1話「杉下右京 最初の事件」一応感想

2時間半もかけた割に物足りなかった。それに政治家を犯人にしたイミがないと思う。

相棒」ってスペシャルだと政治からめてくることが多いけど、スペシャルの度に名のある政治家が逮捕されてたらウソくさいし、やるなら「私刑」(死刑制度がらみ)とか「双頭の悪魔」みたいにそうじゃなきゃストーリーが成り立たないような必然性があるときだけにしてもらいたかった。今回はそこいらのおっさんでも成立する話だった気がしてもったいない。政治家からんでることでデカい事件っぽさを演出するのは反則。それに「相棒」、近親相姦ネタ好きだよね・・・特に父娘。


あと、懐中時計は単なるきっかけに過ぎないのに、菊の御紋とか、ミリタリーマニアの襲撃とか、妙に印象に残りすぎ。これは今後に持ち越すのかな?だったらいいけど、力入れる場所間違ってる気がする。「踊る大捜査線2」(レインボーブリッジを封鎖せよ)で「迫力あったのはオープニングだけ。」とか言われていたのを思い出した。
右京さんの最初の事件にする意味もなかったと思う。これでもう二度と最初の事件ネタやれないじゃん、もったいない!大物政治家・近親相姦・時効・最初の事件、エピソードだけピックアップするとドラマチックなんだけどなぁ・・・。


でも「相棒」だからと過剰に期待しすぎてるだけでこんなもんなら及第点なのかな。「双頭の悪魔」は確かにボリュームあったけど、3週連続だったし。次回の亀山クンのお色気シーンに期待することにします。


ランキング





「相棒」でブログ内検索

コメント:(11) | トラックバック:(8) | 編集 

妹と大喜利

[小ネタ]家族ネタ ]  2006/10/10(火)
目が痛くてネット断ちしてました。
ちょっとパソコンに向かうだけで眼球がヒリヒリ痛い・・・。
朝起きると視界が真っ白だし、明るいところ見ると目がしみるし、
もしかして悪い病気かしら。失明したらどうしよう。

眼科に行かなきゃなーと思いつつ、医者嫌いなので渋っているのですが、
もし行くとしたら一番近いのは例の「笑顔の胡散臭い医者」のお母さんの診療所です。

・・・イヤだな、またあそこ行くの・・・。



「妹と大喜利」


「歯が痛い!」と暴れていた妹。
そのまま暴れながら私の部屋に乱入してきて一言。


妹「今の私の状態とかけて漂白剤と解く。」
妹「その心は?!」


私「??」



花王 ハイター2500ml (1725-0201)
妹「ハイター!!!」
   (歯痛ー。)


確かにうちではキッチンハイター使ってるからわかったけど、
これってそんなに一般的な名前?!
(大喜利のネタに使えるほど?)

でも妹は自分で言ってお気に召したらしく、
「スゲェ!!今のなかなかうまいことない?聞いた?お母さん!!ハイター!!ハイター!!!」
と大はしゃぎしてました。


歯が痛い割にはずいぶん元気ですね。
(目の痛さを大喜利で表現する心の余裕は私にはないよ・・・。)


ランキング

コメント:(4) | トラックバック:(0) | 編集 

ゴージャスなファー

[小ネタ]家族ネタ ]  2006/10/05(木)
そう言えばこの間家族で買い物行ったとき。
マテリア(女性もの洋服やさん)でゴージャスなファーが売っていた。
ちゃんと首に巻いたような形にキレイに整えられて、
ガラスケースの中に並べられている。


それを見た妹。



「おっ、ゴージャスな便座カバー?!」



マテリアで便座カバー売ってるわきゃねーだろ!!!

隣りで件の便座カバーファーを巻いた店員は引きつっていた・・・。


ランキング

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 

悲しい衣替え

[未分類]雑記etc ]  2006/10/02(月)
母が衣替えをしながらつぶやいていた言葉。


「腐った夏服をしまうと、腐った冬服が登場し、

 腐った冬服を片付けると腐った夏服が現れる・・・・・・。」


「人生、その繰り返し・・・。」



じ、人生・・・?!(大袈裟な!)
暗いよ・・・!


ランキング・・・

コメント:(1) | トラックバック:(0) | 編集 

ファッションの秋1

[未分類]雑記etc ]  2006/10/01(日)
すっかり秋めいてきて、そろそろ長袖の出番、

赤い、やぶれた服を着る季節が今年もやってまいりました!

ぼっさい赤い服ぼっさい緑の服を交互に着る季節、・・・到来!!



(・・・と一人で高らかに宣言してたら母がすごい嫌そうな顔してた・・・。)




でも部屋では可愛さより着心地重視だし、みんなテキトーなカッコして過ごしてますよね。オシャレ服は変に首が開いてて寒いし、頻繁に洗濯できないし。
そこで登場するのがヘンなTシャツ!もぅ洗濯しまくってボロボロだし、つーか破れてるし。だったら別のTシャツ買ってこればいいんだけど、たかが部屋着にわざわざお金かける気になれないんですよねー・・・。

結果、いつ買ったかよくわからないようなTシャツを何年も着つづけることに。そう言えば友達は中学時代のジャージを愛用してるとか言ってたなぁ。(負けた!!)


世間がどこまで着つづけてるか知らないけど、袖口の部分って劣化してくると急にイカリングみたいに輪っかの状態でぼろーんと破れてきますよね。(←同意求めんなよ。)
長袖が九分袖に大変身ですよ!!

この辺までくると母が捨てろ捨てろとうるさいので死守するのが大変です。だって何年も着つづけたTシャツってシナシナしてて肌触りがいいんだもん・・・。


ちなみに今はボーダーのTシャツにチェックの七分丈ズボンです。

サイテーだネ!!

(七分丈ズボン、別に破れに破れて七分になったわけじゃなくて最初から七分だったんですよ。・・・ってこんな言い訳しなきゃならないところがサイテーです。)


ランキング

コメント:(8) | トラックバック:(0) | 編集 


