
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

妹ネタ2本

[小ネタ]家族ネタ ]  2007/01/30(火)
「オープン・シーズン」

「オープン・シーズン」(クマが主人公のアニメ映画)のCMをやっていた。


クマ「・・・ていうかココどこ~?!」
妹 「・・・ていうかお前だれ~?!」



(・・・何か笑えた。すごい切り替えし早かったし。)



雑学クイズと妹

TV「デジタルという言葉は、身体のある部分に由来しています。さてそれはどこ?!」
妹「尻!!!」
私「は?」
妹「出尻とたるみ尻!!!!」



・・・駄洒落かよ!!

(答えは指、でした。ラテン語でデジタス(指)→デジタルだそうです。)


ランキング
(これじゃあインパクト強すぎて「尻」の方で覚えちゃうジャン!)

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

爆笑するネコ

[未分類]雑記etc ]  2007/01/28(日)
1月5日のできごと

人と会話をしながら白猫にミルクをやっていたのですが、
私たちの言ったことが何かツボにはまったのかネコが爆笑し始めました。

右前足で床をバンバン叩きながら、
「ニャーッハッハッハ!!」という感じで笑っているのです。


「へぇ~、猫ってこういう風に笑うことあるんだー。何か得しちゃったなぁ。」と最初は思っていたのですが、徐々に湧き上がる疑問。

「あれ、猫って笑うっけ?」
「コレ本当に猫か??」

そういぶかしんでいたら・・・・・・



目が覚めました。
(夢でした。)


妹に「ネコが爆笑する夢見ちゃった~。」と報告したら、「それ初夢じゃないの?!」という返事。

2日の夜に見たわけじゃないので正確には初夢とは違うのかもしれませんが、(5日頃だったかな。)今年見た夢で覚えている最初の夢です。
妹には「いい年になりそうじゃん。」と言われましたが、・・・そうかなぁ。

よく考えたら何か気色悪い気がするんだけど・・・。


ランキング

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 

母とテレビ

[未分類]雑記etc ]  2007/01/26(金)
ギリギリ縄跳び

「はねトび」で「ギリギリ縄跳び」(短い縄を使ってのなわとび)を見てたら、母が「私もやったことがあるよ!」と言い出した。


妹「縄を短く持って跳んだの?」
母「ううん、タオルで!」
妹「何でタオル?」
母「お風呂の湯船の中で!」
妹「何で風呂?!」

母「銭湯で広かったから、

  湯船の中で、

  タオルで縄跳びしてみたら、

  タオルに足ひっかけて、

  ひっくり返って、」

妹「・・・・・・。」

母「・・・溺れた。」



頭悪!!



デヴィ夫人

「黄金伝説」を見てたらデヴィ夫人が腰まで水に浸かってレンコン堀りしてた。
最近芸人なみに何でもやるようになってきましたね、デヴィ夫人。


母「芸人も商売上がったりだね。だってお決まりの芸人よりどう考えてもデヴィ夫人がやった方が笑いとれるじゃん。

きっとデヴィ夫人、もうすぐ葉っぱで熱湯をかけられたり、熱いおでんを食べたりするよ?!」


・・・って何でダチョウ倶楽部のネタ限定なんだよw

「お決まりの芸人」って、ダチョウ倶楽部のことかーーーー!!!!



ランキング

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

需要なさげな月刊誌

[小ネタ]家族ネタ ]  2007/01/24(水)
ベネッセの「いぬのきもち」「ねこのきもち」のCMソングに合わせて、





「イボイノシシのきもち♪」(←無理矢理。)

「マンドリルのきっもち!!」





妹「バカじゃないの?!ゴロ悪いし意味がなさすぎ!!」

私「・・・買う?」
妹「買わんわ!!イボイノシシもマンドリルも飼ってないジャン?!」


(ものすごいくだらない会話をしてしまったと大いに反省。)

ラ・ンキ、ング♪



今度は妹が「ヤクの気っ持ち♪」「ラマの気っ持ち♪」と歌ってました。
同系統の動物でそろえてみたんだね!
ヤッター!



おまけ

youtubeからラマの動画。今はやってるんでしょうか?ラマ。
結構和めたので、「ラマのきもち」だけは買おうと思います。

YouTube - Walk The Llama Llama

YouTube - THE NEW LLAMA SONG !!!!!

YouTube - THE LLAMA SONG!!!!!!!!!!!

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 

母と不二家とあるある大辞典と納豆

[小ネタ]家族ネタ ]  2007/01/23(火)
 もしもお母さんが血相変えて近所中のスーパーを飛び回って
 不二家のデリシャスパイを買い占めてきたらどうしよう。



・・・と妹と心配していたのですが、さすがにそこまで阿呆ではありませんでした。

母「世間が回収やら不買運動やら言ってるときに一人で逆のことやってたらバカじゃん!!」
(そりゃまぁそうなんだけど。)


でもやはり気になる様子で、時折不二家の話題をふってきます。

母「ねぇ。不二家、改名したらどうかな?!」
私「何に?」






母「無事家(ブジヤ)!!!」



・・・・・・。

全然無事じゃないのに無事家!
何その自虐ネタ。

母「ブフッ、くっ、くだらねぇ~!アハハ、アハハハ!!!」

こ、壊れちゃったの?!お母さん・・・(涙)!!



そう言えば納豆も「発掘あるある大辞典2」のダイエット検証データが捏造だったとかで今大騒動してますね。
毎日新聞 - <あるある大事典>「納豆ダイエット」はねつ造


我が家では血液サラサラ効果(父が脳梗塞と心筋梗塞。)と、コレステロールを下げる効果(母のHDL-善玉コレステロールの値が高め。)を狙ってずっと納豆を食べ続けていたのですが、「あるある大辞典」の影響で店頭から納豆が消えたり、値上がったりでここ最近ずっと迷惑していました。

でもこれでダイエットに踊らされてた購買層が一斉に手を引くはずなので、商品はだぶつき、価格は下落するでしょうね。


そこを狙って、

・・・こちらの方は買い占めようと思っています。


ランキング
(情報が2-3週遅れてる一家として近所で笑いものになってたりして・・・w)

コメント:(4) | トラックバック:(1) | 編集 

ダイエット話3本

[未分類]雑記etc ]  2007/01/21(日)
先日の「あいぼう」に便乗(?)してデブ話。

ダイエット番組

年末にやっていたダイエット番組。
「よその人が太ろうが痩せようがどうでもいい。」ので見る気はなかったのですが、登場した女性のものすごい太りっぷりに思わず30分ほど見入ってしまいました。

今まで市販の体重計では重すぎて測定できなかったらしく、数年ぶりに特殊な重量計ではかったら何と、
170kgだった!

「ショックです。」とうなだれる女性に、妹が「おせーよ!!市販の体重計ではかれなくなった時点でショックを受けろよ!!」と猛然とツッコんでました。
確かにね・・・。だって脂肪が厚すぎてMRIで何にも映らなかったんだよ・・・。


結局その人はみんなに迷惑かけまくった挙句途中リタイア。過酷なダイエット企画だってわかってるのに、何で参加しようと考えたんだろう。だったら個人でもう少し痩せてから来ればいいのに!きっとタダで海外行けて(外国に何日か滞在して行うダイエットでした。)おまけに痩せられる、というセコい考えで来たに違いない。そういう現状把握の甘さにイラっとする。

企画参加も、娘から「みんなに見られたくないから授業参観に来ないで。」と言われたから、という理由だったのに、(今までは普通体型の妹が代わりに母と偽って学校行事に参加してきたらしい・・・。)クラスのみんなどころか全国に恥を晒してどうするよ!!そういう考えの甘さが、本当に本当に・・・・・・


あまりにもイライラするので私も番組を途中リタイアしました。


で、ラストの計測だけチラ見したら、その女性を除いたメンバーは全員痩せていたのですが、説明の中でチラホラ聞こえてくる「脂肪吸引」という言葉。

え?!脂肪吸引??

結局普通に運動しただけでは劇的には痩せられなくて、クリニックで脂肪吸引して見た目だけ整えた、ということでしょうか?

「企画成功です~♪」みたいな感じで華々しく終わってたけど、それは反則ワザじゃないのか?!企画は失敗じゃないのか?!
・・・と言ってももう1ヶ月も前にやってた番組の話なので、詳しいことはわからずじまいです。



外国のダイエット番組

上の話を新年会で友達としていたら、「私もすごいの見たよ。」と言って教えてくれました。


深夜にやっていた外国のダイエット番組。

最後にバリーンと薄い紙を突き破ってダイエット挑戦者が登場するらしいんだけど、当然痩せてキレイになって出てくるんだろうと想像してたら、挑戦する前より更に太った女の人がバリーンとすごい勢いで転がり出てきたらしい。

度肝を抜かれていたら、「リバウンド!まさかのリバウンドです!!」というコールがかかり、その女が「私、もう二度とダイエットなんかしません!!!」と高らかに宣言して、

・・・ワケがわからないまま番組が終わった、と言ってました。


何その衝撃映像。私も見たかった!
明らかな企画失敗だけど、それはそのまま放送していいのか?!外国は大らかだなぁ・・・。



私も。

・・・とヒトゴトのように散々ネタにしてみましたが、私も近所にあるトレーニングジムに通うことにしました。

インドアでゴロゴロたるんだ生活しているので、ここらで一発筋力アップをはかろうかなぁ・・・と、奇しくも、「あいぼう」でデブネタやったその日に申し込み。


お金を無駄にしないように頑張りたいと思います。


ランキング

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 

相棒Ⅴ第13話「Wの悲喜劇」感想+落書き

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2007/01/18(木)
踊る化してるとか、お茶の間に媚びてるとか、キャラ頼りだとか言われてそうな今シーズン。どうせ言われるならやってやるわい!!と言わんばかりの潔いレギュラーメンバー大集合ぶりに笑ってしまいました。

亀山・美和子宅に集う右京さん、たまきさん、暇課長、鑑識さん、伊丹ん、三浦さん、芹沢。これでドアから大木小松が覗いてて、天井裏あたりに小野田が潜んでれば完璧ですね。


捜一メンバーはお宅訪問は初めてだったのかなぁ。所在無げにベランダで煙草吸ってるのが可愛かった。
つーか、まさかいるとは思わなかったのでビックリした。一緒にマージャンやってたからついてきたって・・・なんか無理矢理出してくるなぁ・・・。(嬉しいのは嬉しいけど。)

相棒13話鑑識さんと捜査一課
何故かヒマ課長が仕切ってる不思議晩餐会。



ストーリーは・・・ウーン・・・。

予告編ランキングがあれば間違いなく第一位だと思うんですが、ある程度予告シーンで予測がついたため、それを大きく超えるほどの展開がなかった気がします。
動機が「愛せなくなったから」殺したではなく、「愛していたから」殺した、だったところがプチどんでん返しで見所だったみたいですが、とにかく巨体で便器叩き割るインパクトがデカすぎて、あんまり印象に残らなかった。


右京さんの推理も言いがかりに近いレベルなのに、

(犯人がもっと上手に言い逃れしてたら突っ込めなかったと思うんだけど・・・。そもそもスーツケースって部屋の奥まで持ち込まないですよね。床に傷がつくし、キレイじゃないし。通常の旅行カバンですら廊下より上には上げたことないよ。・・・というのは女性の発想なのか?)

捜一も課長も「杉下右京が言うならそうなんだろう。」と信じ切って犯行を追及していることに違和感を感じました。


個人的にアイデア一発勝負なネタが好きなのですが、これはちょっと微妙・・・って感じの感想です。



その他気になったところ

・鑑識さん、一課を嫌ってたはずなのにいつの間にマージャンするような仲に?「剣聖」の回で花の里を教えてもらった伊丹んが律儀にお礼しに行ったりして心の距離が縮まったんでしょうか。

・寝室に勝手に入り込んだ右京さんを美和子が連れ帰るシーン。介護されてるみたいだった・・・orz


・右京さんのパラパラマンガ・・・。何でもできる右京さんだけど、絵は幼稚園児タッチだったのが微笑ましかった。鉛筆でグリグリに描いた目玉とか(笑)。ダヴィンチみたいなものすごい写実的な絵柄のパラパラマンガが出てこなくて本当によかったです。(でもアレ、描いた意味が全くわからん。)


ランキング

コメント:(2) | トラックバック:(3) | 編集 

母と不二家デリシャスパイの想い出

[未分類]雑記etc ]  2007/01/17(水)
不二家の不祥事に母がショックを受けています。

貧乏だった子供のころ不二家のデリシャスパイを食べ、初めて食べた「パイ」というものの食感とバターの香りに「こんな美味しいものがこの世にあったなんて!!」と感動して以来、不二家のパイには何か特別な想いがあったらしい。


どうりで子供の頃からやたらとおやつに不二家のホームパイが出てくると思ったよ!!



ものすごい神妙な顔で、「これ、捨てるべきなのかなぁ・・・。」と言いながら出してきたのは、



不二家のデリシャスパイと、(出たーー!!!)


不二家のレモンパイでした・・・。(ストックーー?!!)


どんなけ不二家のパイが好きなんだよ、お母さん・・・。(涙)



そう言えば父もペコちゃんとポコちゃんが好きで、
私と妹が子供の頃、よく寝る前に物語を作って聞かせてくれたのですが、登場人物は必ず私と妹とペコちゃんとポコちゃんでした。
(母いはく、あの時代に存在したキャラクターの中ではペコちゃんとポコちゃんは抜群に可愛かったとのこと。)

どうもこの世代の人たちにとって、不二家は私たちが思うよりもずっと大きな存在だったらしい。

そんな大切な消費者を裏切るなんて・・・!
不二家許さん!


店頭から商品を回収してるってことはそんなにヤバイのかなぁ、ついこの間までは普通におやつに食べてたんだけど・・・。




なんか、狂牛病騒動のときの母の対応を思い出したよ。

あのときは、戸棚の中からレトルトカレーを取り出し、原材料名に牛肉エキスと書かれているものを選り分けてるからてっきり処分したものだと思っていたのに、ちょうど1年ほど経った頃、おもむろに「そろそろいいかな?!」と言ってそのカレーを出してきたんですよ・・・!

捨てたんじゃなかったんかい!!

そろそろいいよね、って・・・全然よくねーよ!
ほとぼり冷めたから食べていいってもんじゃないでしょ?!
(何の解決もしてないじゃん。)
1年経って賞味期限は切れてるわ、牛肉エキスは入ったままだわ(当たり前だよ)で散々でした。


今回はそれやらないでよね。
既に原材料の賞味期限が切れてるんだからね!!



ランキング
<追記>
母に「パイ捨てるの?」と聞きに行ったら「食べる。」と言ってました。
「撤去されたらしばらく手に入らなくなるから、むしろ貴重品。」とのことです。
お母さん・・・、天晴れな回答だよ・・・(泣)。

コメント:(6) | トラックバック:(0) | 編集 

谷原章介結婚(いしだ壱成の元妻三宅恵美さんと)

[小ネタ]ニュース・時事ネタ ]  2007/01/15(月)
谷原章介、結婚しちゃいましたね。
Yahoo!ニュース - スポーツニッポン - 谷原章介16日結婚発表!2児の父に

結婚でショックを受けるようなファンのあり方ではなかったので結婚自体は構わないんですが、お相手が・・・。

今まで結婚願望ありながらも事務所の反対などで諦めて仕事優先させてきたのに、その結果がコレってのはどうも納得がいかない。相手はまぁ好きになってしまったのならしょうがないにせよ、時期とか・・・発表の仕方とか・・・。
と言ってもできちゃった婚なら時期も選べないし仕方ないのか。


世間では、「コブつきの女性と結婚するなんて器大きいじゃん。」という意見と「幻滅した。」という意見と(こっちは女性主流か。)と二分してるようですが、個人的には、「相手が一般人じゃないだけにとやかく言われることはわかりきってるんだから、とにかく避妊はしておこうよ・・・。」って・・・それくらいかな・・・。

若いファン層にはデキ婚だけで「不潔!」って嫌悪感示す人だっているだろうし、特に清潔そうとか、誠実そうとか、そううイメージで売ってきただけにこのダメージは大きい・・・と思う。ようやく人気俳優の仲間入りを果たして、王様のブラチンブランチの司会も抜擢されたばかりなのに、これからどうなるんだろう。


明日かあさって記者会見だと友達は言ってましたが、幸せいっぱいな会見になるんだろうか。情報が女性側からのリークで、谷原章介側の事務所からの反応が全くないところが怖いんですが。



というわけで全然関係ないですが、
「エラいところに嫁いでしまった」からPSPで遊ぶ磯次郎さん。
磯次郎

仲間由紀恵の芝居がかった喋り方が好きじゃないので微妙なんですが、(でも世間では演技はウマイという評価らしい。意外。)磯次郎のキャラは結構好きです。「幸せになりたい」のじゅんじゅんを思い出した。

普段見ないトレーナー姿とか、シャツにカーデガンとか、ダサくて笑えるし。


ストーリーは、嫁姑モノかと思ったら姑はおっとりしたいい人だし、舅は口挟まないし、義兄も義妹も嫁の立場に理解を示すいい人たちだし、それほどエラいところか・・・?と中途半端な気がしましたが、気が向いたら見ようかと思います。




「エラいところに嫁いでしまった」←きっとこれ、谷原のことなんだよ・・・。
ドラマじゃなく、現実の話だよ・・・。



ランキング

コメント:(8) | トラックバック:(1) | 編集 

金子みすず

[小ネタ]家族ネタ ]  2007/01/13(土)
オーラの泉と私

江原さんが何やら幸せを説いてました。


江原「お金があれば何でもできる、と言った人がいましたが・・・」
私「あ、イノキ?」

妹「そ、それは元気でしょぉお?!」


母にも「ホリエモンでしょおお?!」と同時に突っ込まれました。
でも江原さんの言い方が、イノキっぽかったんですよ、絶対あの人一瞬間違えたと思うな。
(・・・と江原さんのせいにしてみた。)


江原と、ホリエと、猪木と、わたし。
みんなちがって、みんないい 。
(まさかの金子みすず節で終了。)



ランキング
金子みすずさんは何の関係もないです。)

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 

相棒Ⅴ第12話「狼の行方」感想じゃない

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2007/01/11(木)
※2日連チャンで相棒話。

相棒を見ての会話

私「キチガった人が一人でゲラゲラ笑ってるの見て、おッ♪ほがらかさんだな、なんて思ってたらエライ目に遭うね!!」

妹「これからは変質者がゲラゲラ笑ってるの見ても、何か面白いことでもあったんですか?とか聞かないように気をつけようぜ!!」



何か昔やった「波紋」の劣化版みたいなお話でした。でも捜一の出番が多かったし、いたみんの「ちょっとだけヨ。」な脇チラも拝めたのでヨシとします。




相棒を友人に薦める

正月明けに友達と新年会をやったので、相棒萌え話でもしようと話題をふったのですが、あっさりとフラれました。

私「え~っ、正月SP見なかったの?」
友「見る気ないからユリを追い返したよ。何でか知らないけど今ユリが相棒にはまってててさぁ・・・。」
私「え、ユリって誰だったっけ。お姉さん?!」
友「・・・いや、6歳の姪。」

6歳で相棒にはまってるのかよ!!
(それは将来有望ですね・・・。)


友「あんなオッサンばっかり出てくるドラマの何が面白いか知らないけど、はまってるらしいんだよね。」
私「ユリちゃんとじゃ語り合えないじゃん。アンタ見てよ。」
友「相棒って長髪の人出てくる?私、ロン毛フェチなんだけど。」
私「ウ~ん・・・、逆に今にもハゲそうな人なら出てくるけど・・・。」
友「ちょ・・・、逆にする意味がわからんわ!!!!」


「そんなハードル上げられても越えられんわ!!」と叱られました。

越えてきてよ・・・。年末に別の友達にも「見てない。」ってフラれたし。
じゃあ6歳のユリちゃんに相棒イラストでも見てもらおうかな。

そう言えば、以前おねだりされて、チョッパー(「ワンピース」というマンガにに出てくるトナカイ)を描いてあげたら、思いっきり小首をかしげられたことがありました、ユリちゃんに。(思い出したよ。)サンジとゾロは喜んでくれたのになぜかチョッパーだけ不合格だった。(ある意味一番特徴あるのに何で?)

精進しないとまたかしげられるだろうな・・・、子供は正直だ。


ランキング

コメント:(0) | トラックバック:(1) | 編集 

相棒Ⅴ第11話元日スペシャル「バベルの塔」感想じゃない

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2007/01/10(水)
本当は「あけましておめでとう。」と言ってる小野田を描きたかったのですがやる気が出ませんでした。感想はいろんなところでとっくの昔に書かれてると思うので、我が家でのどうでもいい出来事を一つ。


誘拐されるはるかちゃん役で出ていた子役の佐々木麻緒ちゃん(?)。
(「火垂るの墓」で節子役をやった子で、とても演技がウマイです。)

あの子役さん、ハミング(柔軟剤)のCMに出演しているんですが、そのCMがめちゃめちゃ怖いんです。
ふわふわのタオルの山に笑顔でダイブするんですが、それがスローモーションで、終始満面の笑みを浮かべたまま、画面の端からタオルまでゆっくりと同じ顔で移動してくるので、もんのすごくコワイんですよ!!

見るたびに「こえぇ!笑いすぎだて!!!」とツッコんでいたのですが・・・、ドラマ中は子役がその子だなんてことすっかり忘れて見ていました。


なのに!!



ラストの感動シーン。
助かったはるかちゃんがお母さんの胸に飛び込んでくる、正にその瞬間に母が一言。


母「ハミングみたいに横っとびしたらどーする?!」


忘れてたのに・・・忘れてたのに・・・(泣)。


言われた瞬間、笑顔で、横っ飛びで、スローモーションで、お母さんの胸にすっとんでくはるかちゃんを想像してしまい、大爆笑してしまいました。il||li _| ̄|○ il||li

感動のシーンが台無しだよ!!!
2時間半見た末に、ラストシーンで無関係な想像で大爆笑して終了って・・・、
お母さん、勘弁してよ!!!





内容はちょっと長すぎだと思ったけど、友達の一人が「面白かったよ~。」と言ってたので新規獲得には成功だったんでしょうね。大河内さんもわざわざ出してきた意味がわからなかったけど、「お正月だよ、全員集合!」てとこでしょうか。とりあえずラムネ食べさせればオッケーだと思ってそうですね、脚本の方。


個人的には、芹沢と三浦さんに「一人ぽっちの年越し」を強調され、泣きそうな顔してたイタミンに全部持っていかれました。机にちょこんと(←183cmのオッサンにちょこんて・・・。)迷子の子供みたいに座ってる姿にキュンときて。

そんな酔狂な年明けです。


ランキング

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 

季節の行事

[未分類]雑記etc ]  2007/01/08(月)
昨日は「七草」でしたね。
我が家は「季節の行事はきっちりこなす」が唯一の母のこだわりなので、ちゃんと1月7日には七草がゆを食べ、1月11日には鏡割りをしてぜんざいorおしるこを食べています。



何年か前に、「父が出張先で倒れて入院し、母が看病で付き添いに出てしまったため、妹と二人だけで年越しをした年」があったのですが、忙しくてなかなか連絡のとれなかった母がしてきた数少ない電話の一つが、

「クリスマスはちゃんとクリスマスらしく過ごしなさいよ!!」

と、

「しめ縄は飾ったの?!一夜飾りはダメだからね!!」
・・・でした。

何でそこまでこだわるのかよくわかりません。



冬至の日にかぼちゃを食べ、ゆず湯に入るのも欠かせない年中行事なんですが、柚子、事前に買っておいても当日入れるのをすっかり忘れてそのまま入ってたりするんですよね・・・。

今年は(もう去年か。)はゆず湯の方は覚えてたんですが、夕飯にかぼちゃの煮物を作るのを忘れていたらしく、


なんと、夜の11:00に作って無理矢理食べさせられました・・・。



何もこんな時間に食べなくても。明日食べればいーじゃん。
・・・と主張したんですが、冬至に食べなきゃ意味がないと説き伏せられました。


母「健康に過ごせますように!!」

とか言ってましたが、夜の11:00すぎにかぼちゃ食ってる方が健康にはよくないと思います。
本末転倒!!


ランキング

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

M-1グランプリ2006とせんだみつお

[小ネタ]家族ネタ ]  2007/01/06(土)
(遅ればせながら年末に見たテレビ番組の話。)

「M-1グランプリ」を見ていたら嫌いな芸人が出てきた。
3000組以上も参加しているはずなのに、なんであの人たちが本放送まで勝ち残っているのか全くわかりません!!一人で初っ端から大激怒。


私「面白くない芸をシュールという表現でごまかすのをいい加減やめて欲しい。ダラダラしゃべってるだけでオチもないし何にも面白くないじゃん!こんな人たち完膚なきまで叩きのめされて、早く芸人の道を諦めればいいのに!!!」

母「何もそこまで言うことはないじゃないの!」

私「だって才能もないのにヘンに夢見て芸能界にすがりついて歳とってく方が不幸じゃん。それに面白くない人たちに食事時にテレビに出られて、お茶の間にいたたまれない空気つくられたらすごい迷惑!!」

母「そんな鬼みたいなこと言って・・・。
  せんだみつおだって頑張ってらっしゃるじゃないの!」



・・・えっ?
せんだみつお??

な、何で突然出てきたの?せんだみつお



私「ちょ・・・、どっから出てきたの、せんだみつお?」

母「せんだみつお。」

私「お母さんの方がヒドイじゃん!」

母「えっ何で?!」

私「ねぇ?!聞いた今の。この流れでせんだみつおの名前出してくるお母さんの方が鬼だよねぇ?」

妹「てゆうかさぁ。せんだみつおって誰ぇ。」

私・母「・・・・・・!!!!」

(更なる鬼が現れた!!!!)



ナハナハって言う人。」という母の説明に、
妹は「はぁ?!ナハナハってどういう意味!何が面白いの!!」と怒っていましたが・・・・・・

それ以外に答えようがないよねぇ、せんだみつお・・・。
だからイヤなんだよ・・・。


ランキング



優勝は満場一致でチュートリアルでした。
キャラネタっぽかったけど、確かに面白かったしまぁ満足。
チュートリアル「ちりんちりん」M-1グランプリ2006最終決戦

去年の「ブラックマヨネーズ」はちょっと納得いかなかったんですよね。多分うちの家族とは笑いのツボが違ったんだと思うけど、全員で「あれ、優勝しとる。」と言って首をひねっていた。


私は「笑い飯」が結構スキなんだけど・・・。
(あの意味不明さと交互にボケ倒すスピードが好き。)
笑い飯「子供が欲しい」M-1グランプリ2006
ああいうネタで評価されるのは難しいのかなぁ。去年も今年も本放送まで生き残ってたけど、早く優勝しないとどんどん厳しくなっていきそう。毎年新しい人たちは出てくるし、古い人は新鮮さがなくなっていくし。


そう言えば、2003年大会優勝者のフットボールアワー。
優勝経験者、初の出場!!と仰々しく出てきた割には二つともどっかで聞いたことあるネタだったのでちょっと図々しいなと思いました。わざわざ出てくるなら新ネタで勝負しろよ。


麒麟はネタどうこう以前に滑舌悪くて聞き取りにくかった。


変ホ長調(独身OL二人組)は時々笑えたけど、淡々としすぎてて聞くのに疲れた。作ったキャラなのか、単に演技力ないだけなのかわからなかったし。
変ホ長調「セレブ婚がしたい」M-1グランプリ2006


トータルテンボスは初めて見たけど、結構面白かった。ちょっと緩めのツッコミが好みです。
トータルテンボス「グルメレポーターになりたい」M-1グランプリ2006


youtubeはいつまで見られるかわかりませんが、見逃した方はどうぞ。
(・・・って話題、遅すぎですね。年末日記、しばらく続きます。)

コメント:(4) | トラックバック:(0) | 編集 

把瑠都(バルト)

[小ネタ]家族ネタ ]  2007/01/04(木)
正月に筋肉番付(?)を見ていたら「把瑠都(バルト)」という相撲取りが出てきました。外国人力士です。バルト海の近くの出身なんでしょうか?

でも何もあんな難しい当て字をしなくてもいいと思うんですよね、あれじゃあヤンキーみたい。もう少し簡単な・・・常用漢字を使って名前をつけてあげた方が覚えやすいと思うんですが。

・・・という話になり、私たちで代わりに考えてあげることにしました。



私「バはどういう字がいいと思う?」
母「馬がいいなー。あとトはねぇ。」
私「うん。」
母「個人的に盗賊の盗を使いたい!」
妹「な、何で?!」
私「ルは流布のルなんかどう?流れるっていう字。」

決まりました。(早!)



馬流盗(バルト)



私「馬を盗んで横流しする。
  そんな思いをこめて名前をつけました。」

妹「意味不明!!!!!



ランキング
(でもすごく覚えやすいと思うんですが。)

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

あけましておめでとうございます

[未分類]雑記etc ]  2007/01/02(火)
あけましておめでとうございます!

旧年中はお世話になりました。地味なサイトですが、足運んでくださってありがとうございます。昨年は大体15万件ぐらいのアクセスがあったようです。

1年続いたことですら奇跡だと思っているので2年続くかどうか怪しいですが、(正確にはまだ1年経ってないけど。)ぼちぼちと更新していこうと思っているので時々のぞいてくださいね。

今年もよろしく~~。



だらだら元日にっき

近所の人が「しめ縄買いに行ったら一番ぼっさいヤツしか残ってなくてイヤイヤ買った。」という話をしていたので母・私・妹の3人でこっそり見に行きました。正月から暇人です。確かにぼっさかったので玄関口で笑ってきました。上の方のグルグルがまきぐそっぽいんですよ。でも意外としめ縄飾ってない家って多いんですね。



家族で近所の神社へ初詣へ。おみくじ、今年は大吉でした。まぁ大吉ひいたからっていい一年になった験しがないんだけどね・・・。
母は末吉。恋愛のところに「妨げあり。」と書かれていたので、父に「お前のことか!!」といちゃもんをつけていた。

その後ばったり会った近所の人に「おみくじどうでした?」と聞かれ、「全部悪いこと書いてあったけど、お産だけ安しだったので頑張ってみます。」と答えて「あらあら、忙しい1年になりそうね。」と言われていました。何なのその会話。

・・・でも産むなら私、弟が欲しいな~。

と言ったら、「自分で生めよ!!」と叱られました。
ばっかだなぁ~、おかあさん。自分で産んだら弟にならないジャン!



年賀状。
自分の名前部分を、「夜魔陀歯茄呼(山田花子)」のように変な漢字の当て字で書いてきてるヤツがいたので、「アホだなぁ、小学生かよ。誰だコイツ、○○ちゃんかぁ??」と思いながらよくよく見てみたら、

・・・・・・妹からでした・・・orz

例の、私が捨てたのを拾って持って帰ったインレタ。あれをどうしても使い切りたいらしい。「大分なくなってきたよ!!」と誇らしげに語ってましたが、別に無理して使わなくてもいいのに・・・。



夕飯は寿司でした。鱒寿司食べながらの会話。

父「これ、しゃけ?・・・鮭?」
妹「鮭じゃないでしょ。」
父「じゃあ・・・・・・サーモン??」
妹「・・・・・・。」
(一緒だろ!!)

全然関係ないけど、「鱒」っていう曲ありましたよね、クラシックで。
いろんなモチーフがあるのになぜ敢えて鱒(マス)を選んだのか不思議なんだけど。シューベルト。・・・という話をしていたのですが、母が「鱒」を歌い出したことに驚いた。鱒に日本語の歌詞があったなんて初めて知ったよ。



正月は毎年家族で百人一首をやります。
始めた当初は小学生だったので母に負けていましたが、途中で逆転してからはずっと私の一人勝ちです。妹は一度でいいから私に勝ちたいらしく毎年勝負を挑んでくるのですが、今年は「酔っぱらってやれ。」と言われ夕飯時にたくさんワインを飲まされ、立った状態でゲームに参加しろと言われました。「そんなことして勝って嬉しいの?」と言ったら、母と妹が声をそろえて「嬉しい!!」と返してきた。お母さん、まだ諦めてなかったんだね・・・。(生涯現役?)



「あいぼう」
さすがに元日から2時間半腰をすえてドラマ見る環境は整えられず、DVD録画組です。芹沢が彼女持ちだって?生意気な!!・・・それしか知らない。
評判良かったようなので楽しみです。3月までは「あいぼう」のせいでブログの更新は滞るかもしれません。



明日はバーゲンです。初売り。買うぜ!!

ランキング

コメント:(6) | トラックバック:(0) | 編集 


