
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

どうでもいい話3本立て

[未分類]雑記etc ]  2007/05/30(水)
母子の会話

(風呂上りに鏡を見ながら)
妹「え~ん!全然可愛くないよォ~!!」

(弱々しげに)
母「ミィ トゥ~・・・。」


何で英語なの(笑)。





痩せ型のオトコ

妹の友人が「痩せ型の人がタイプ!」と言ったら別の友達が、
「矢部太郎とか?」と聞いたのが妙にツボにはまったらしい。

妹「アンガールズだったら笑わんかったんだって。
  でも何で矢部太郎!!」

確かに、あんまり矢部太郎って喩えで出てこないよなぁ。





飛行機とトイレ

昔の新幹線はうんこ撒き散らしながら走行してたらしい、という話をしていた。
(またそんな話かよ!・・・とセルフツッコミ。


妹「ねぇ、飛行機ってトイレついてるの?」
母「当たり前じゃん。何時間も飛ぶのに全員ガマン大会だったら怖いでしょ。」
妹「ついてるのか。

  正に空便だね!


(ア、アンタ、それが言いたかっただけなんじゃ・・・。)



ランキング

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 

妹と「BLUE」替え歌(宇多田ヒカル)

[小ネタ]家族ネタ ]  2007/05/28(月)
妹が「BLUE」(宇多田ヒカル)の替え歌を歌っていた。



妹「全然腹が痩せてなーい♪ チャラ~チャラララチャ~ララ~(鼻歌)」





妹「全然ベルトしまらなーい♪ チャラ~チャラララチャ~ララ~・・・」



「ブルーになってみただけ。」(歌詞)



ランキング



妹による替え歌「めだかの兄弟」
妹と異邦人(替え歌)

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 

みのもんたとまさかの大豆粉

[小ネタ]家族ネタ ]  2007/05/25(金)
CMにみのもんたが出てきた。


みのもんた「普通の人が普通に働いて、普通に家が建てられる。
     ・・・それが、」




私 「大豆粉。」





妹「はァァアアァ~?!」



CM「ハッピーライフ♪ハッピーホーム♪タマホーム!」

私「アレ・・・?」




みのもんたって確か「それが大豆粉!」っていうCMもやってましたよねぇ。
SOYJOY(ソイジョイ)でしたっけ?
それとトーンが似ていて紛らわしかったんですよ!!
同時期にCMやるならもうちょっと考えて欲しいなぁ、みのもんた。


妹には「大豆粉で家建ててろ。」と叱られました。

三匹の子豚(長男)ですらもう少しマシな材料使ってたよ・・・。
il||li _| ̄|○ il||li



ランキング

コメント:(6) | トラックバック:(0) | 編集 

父は人工パーマ

[未分類]雑記etc ]  2007/05/23(水)
先日亡くなった伯父の初七日の席で母が小耳に挟んだ話。


最近髪に腰がなくなってきた。とぼやく親戚たちに、「うちの父は天パだったので最期までボリュームがありましたよ!」と答えた亡くなった伯父の息子。

そしたらみんな(伯父の兄弟たち)が口々に、
「えっ?!違うよ!あいつ天パじゃないよ!」と答えたそうです。


どうも息子は生まれてから20数年間パーマ頭の父親しか見たことがなく、勝手に天パだと思い込んでいたらしい。
子供時代を知っている兄弟たちの話の方が当然正しいわけで、息子はショックを受けていたとのこと。



母「父が亡くなって、初めて明るみに出た真実、

 ・・・人工パーマ!!

  ・・・と思ったら何か笑えて来たよ!!」


まぁ確かに。
ちょこっとだけ笑いました。


でも笑えた最大の理由は「人工パーマ」という言葉のチョイスだと思うんだけど・・・(笑)。



ランキング

伯父がどれくらいのペースでパーマかけに行ってたのか気になるなぁ。
家族に直毛だとバレないって相当なハイペースだと思う。

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

ギャンブラコッコ スッコッコー

[小ネタ]家族ネタ ]  2007/05/21(月)
ドリームジャンボ宝くじの販売が5/14から始まりましたね。

負けた方がこう叫びながら宝くじ売り場に乱入するわけです。



「ギャンブラコッコー スッコッコー!!!」

(桃太郎のどんぶらっこっこすっこっこーと掛けている。
 2007年渾身のギャグ。)



何に負けたら?・・・って、もちろん賭けに負けた方がです。
ギャンブラーだなぁ、私たち。





ちなみに罰ゲームの一例。


美容院に行って、何事もないような顔をして
「パーマネントをあててください。」と注文する。



イタリアレストランで、「ヴォーノ!」と言い間違えて
「ヴォルケーノ!!!」と叫ぶ。



「趣味は?」と聞かれたら
「切手集めです。」と答える。(※一生涯)



負けられないぜ!!



ランキング



妹は10年以上前にやった賭けのせいで、
未だに「趣味は切手集めです。」と答え続けています。

因みにヴォーノはBVONO(イタリア語)で美味しい。
ヴォルケーノはvolcano(英語)で火山。

コメント:(4) | トラックバック:(0) | 編集 

MS-IMEのバカ!!

[未分類]雑記etc ]  2007/05/19(土)
MS-IME・・・だっけ?
windowsの変換ソフトがおバカさんなのは知ってましたが、
最近気持ち悪い変換の仕方をしてくるので何かムカつきます。

例えば「なま」と打ったら「茄魔」と出てきたりとか。


何コレ。あんの?こんな言葉。茄子の悪霊?
無理矢理すぎるだろ。


更に凹むと入力したら「屁混む」と出してきた。
下品(ゲヒーン)!!



会社のパソコンだったら、
以前使ってた人が教え込んだのか、と疑うところですが、
私しか使ってないはずの自宅のパソコンです。

教育の賜物ではなく、根っからのバカなのか!
それとも予測変換か?!
過去に使った言葉から予測するんじゃなくて、

「この人、屁混むとか言いそう~。」みたいな。

言わねー・・・ ・・・言わ・・・、

多分言わねーよ!!



そういえば相棒と打とうとして「愛棒」に変換されたこともあったなぁ。
亡国のイージスが「棒黒のイージス」になったことも!!



・・・そっちはワタクシが教えました。



ランキング

コメント:(4) | トラックバック:(0) | 編集 

妹とグッチ裕三

[小ネタ]家族ネタ ]  2007/05/17(木)
テレビにグッチ裕三が出ていた。


妹「私、この人の顔あんまり好きじゃないんだ~。」

母「もうっ!すぐに人のことを悪く言って!
  アンタ昨日も誰か芸能人の悪口言ってたでしょ!」

妹「昨日言ってたのもグッチ裕三だて。」

母「あらそう。」



・・・なんか地味に笑えてきた。



ランキング

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

母による不二家オリジナルキャッチコピー

[小ネタ]ニュース・時事ネタ ]  2007/05/15(火)
不二家は10日、品質管理問題で失った消費者の信頼回復に向け、製品の安全確保への取り組みを強調したテレビCMを作成したと発表した。11日から放映する。

不二家コーポレートメッセージCM




不二家の新しいCMを見ながら、
ころあいを見計らって勝手なキャッチコピーを入れる母。



母「もう・・・不潔にしない。・・・不二家。」


 今まで不潔だったことを思い出させちゃうからダメーーー。



母「これからは異物を入れない不二家。」


 ナマなましすぎーーー!!!



母「もう、誰も殺さない・・・。 by 不二家」


えーーーっ?!
不二家、誰も殺してないでしょお?!
死んでないですよね?!異物混入で?!

どんな逆アピール?!



不二家「どうぞ厳しい目で不二家を見てください。」
母「おっけー。」


厳しすぎるとみた。




ランキング




関連記事:
母と不二家とあるある大辞典と納豆
母と不二家デリシャスパイの想い出

不二家にクレームつけられたらどうしよう・・・。
えっと、そうとは思えない発言をしておりますが
母は子供の頃からの不二家ファンです。

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

母とレディースの集会

[未分類]雑記etc ]  2007/05/13(日)
母が時おりレディースの集会に出かけている。

活動内容は体を壊した老人の代わりにゴミを出してあげたり
廃品回収を手伝ってあげたり
災害に備えて講習会を受けに行って勉強する、などなど。


・・・普通の婦人会じゃん!
ナンなの、レディースって!

鞄に赤テープ貼って喧嘩上等!とか
ポリ公煽って「いぇーいバリバリだぜ!」とか
そっちの世界を連想するじゃんか。


母「・・・う~ん、なんか横文字にしたかったらしいよ。」

同じ横文字にするにしてももう少し他に言葉があっただろうに!!



母「そういえば会長を決めるって言ってたけど、会長って言葉が固いから
  リーダーにしようとも言ってたよ。」
妹「リーダー?!レディースのリーダー?益々怪しいじゃん。」

私「もういっそのこと番長にすればいいんじゃない?」
母「余計固いわ!」

妹「じゃあ頭(あたま)にしようよ!!」
私「そうだ!頭って書いてヘッドって読ませようよ!
  横文字だしリーダーより軽い!」
母「・・・・・・。」


婦人会の会長がレディースの頭(ヘッド)!!
イカれてるぜ!!



ランキング


母、頻繁に集会に出かけてる割には会には所属してないらしい。
みんなに「えー?何で入らないの?!」と聞かれて
「あえて言葉にするなら、組織に属したくないってことかな?」だって。
やき入れられちゃうよ・・・。

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 

【参加者】 みんなで一緒のお墓に入ろう! 【大募集】

[小ネタ]家族ネタ ]  2007/05/11(金)
親戚一同ででっかいお墓を一個買って、そこにみんなで連名で入ろう!!という話が持ち上がった。(阿呆一族らしい提案!!)

<参加者大募集!>
大奮発で愛人も愛人の子も入ってオッケー!とのこと。
(マジ話。)



話題にのぼってからずいぶん経ったので、「そう言えばあの話どうなったの?」と母に聞いたところ、

母「あぁ、あれ、ダメって言われたらしいよ。」

私「えっ、誰に?!・・・イボ?」
母「そう。イボに。」



イボとは父方の葬式にいつも現れるお坊さんのあだ名です。
頭の後ろにでっかいイボがあったので勝手に子供たちの間でそう呼んでおり、


従姉妹「早く!あのイボつぶしてきてよ!」
私  「ウンいいよ!」
従姉妹「えっいいの?!」
私  「その代わり押さえつけてきてよ!!」
従姉妹「・・・・・・。」


・・・と一休さんのような会話をしては、
「お坊さんに向かってバカなことばっかり言って!!」と母から叱られていたのですが、
(その呼び方もやめろと言われていた。)


十数年経ってみたら、お母さんも「イボ」って呼んでるやんけ!!



でも結構いい案だと思ったんだけどな~。
イボは「道義的にありえない!とんでもない!!」と怒ってたらしいけど、みんなでお金出せば墓参りしやすい場所(その分値が張る。)にお墓買って楽にお墓参り行けるようになるし、いいこと尽くめじゃない?

ものすごく強欲なヒトらしい、との噂なので、墓つくる数が減ると何か損することでもあるのでは、と穿った見方をしてしまう。・・・罰当たりですね(笑)。


愛人オッケーっていう募集要項がまずかったのかなぁ・・・。



ランキング

コメント:(4) | トラックバック:(0) | 編集 

IQサプリオリジナル問題

[未分類]雑記etc ]  2007/05/09(水)
IQサプリで出題された問題。


もやっとBOXの中に、(うろ覚え。)
輪と林を入れると → 電話が出てきます。
木と目を入れると → 煙が出てきます。
馬と炭を入れると → ドアが出てきます。


では、土と冠を入れると何が出てくる?

三択で、1.飛行機 2.爆弾 3.パソコン



こたえ(反転↓)
音読みすると、輪林(リンリン)で電話、木目(モクモク)で煙、馬炭(バタン)でドア、なので、
答えは土冠(ドカン)で2の爆弾。




私「・・・わかった。くだらん。」
妹「くだらんね。簡単だし。
  じゃあクチ直しに私が新しい問題を考えてあげるネ!

  もやっとBOXにぃ~、
  墓と豚を入れたら何が出てくるッ?!」



・・・ボトン。



私「ウ、ウンコ!ウンコ!!!

母「アンタたちっ!また下品な話ばっかりして!!!」


(怒られました。)




でもIQサプリはちょっとレベルが低すぎですよね。
(↑お前が言うな。)

正解できても全然嬉しくないし、できて当たり前だと思ってるのでわからないとものすごくイラっとする。早押しのコーナーとか誰よりも早く答えようと頑張るので疲れてしょうがないよ・・・。(思いっきり楽しんどるやんけ、というツッコミはナシで。)



ちなみに日曜日には平成教育委員会を録画したのですが、今年の正月スペシャルをまだ見てなかったことを思い出したので、今慌てて3人(母・私・妹)で解いているところです。


給食の問題(パズル的なちょっと時間のかかる問題)は、3人全員が解き終わるまで次の問題に進めないので、誰か1人がひっかかるとそのまま放置され、忘れられ、次のスペシャルが放送されて慌てて片付ける、・・・毎回この繰り返し。


正月には9月に放送された分を解いてたし。
多分今回録ったやつ、見るのは夏休み明けだろーな・・・。



ランキング

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 

血液型選手権

[小ネタ]家族ネタ ]  2007/05/05(土)
テレビ(とくダネ!)で血液型選手権(占い)を見ていた。



TV「今日のビリはB型。O型の人と行動するとツキがアップするかも~。」
(私も妹もB型。)

妹「O型の人なんかうち、いないじゃん!!」

私「じゃあこの際、大型の人で手を打とうよ。」

妹「わかった。お母さん!一緒に買い物行こー。」

母「・・・・・・・・・・・・(怒)。」



・・・というわけで私・妹+母の3人で買い物に行きました(笑)。



ランキング

※母、身長164.5cm。背が高いことを気に病む乙女です。

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

妹、しょこたんブログに提言

[小ネタ]家族ネタ ]  2007/05/03(木)
妹が、「ブログとかやってる人が信じられない!一体何をそんなに書くことがあるって言うの。ねぇ?!」・・・と話しかけてきました(笑)。

何を書くことがあるの、って・・・
アンタの生態だよ(笑)!
(妹は私がブログ書いてることを知らない。)


どうもテレビで中川翔子(しょこたんブログ)の話を聞いて、「書いたからって何か得するわけでもないのに、一体何のためにやってるのか。」と疑問に感じたようなのですが、でも書くことは何か得るための手段じゃなくて、書くことそのものが目的なんですよね。

しょこたんの場合は営業の意味もあるんだろうけど、多分書くこと自体も好きなんだと思うよ。オタク気質だし。



ていうか、妹こそ飽きもせず毎日毎日おんなじネットゲームばかりやって、何が楽しいのかそっちの方が余程疑問!!



私「きっとしょこたんはアンタのこと、ギザつまらなす。って思っとるわ。」

妹「 Σ(゚д゚lll)ガーン

  そ、それは要するにアンタが私のことギザつまらなす。って思ってるんでしょー!!」
私「・・・・・・。」





でも1日80回更新(しょこたん談)はないよなぁ・・・。
一度暇なときに挑戦してみたいけど・・・例えば妹の発言を刻々と記録するブログとか。



妹「アンタ、うちのお父さんが干支言えないって知っとった?!
  まさか我が家にその手の人がおるとは思わんかったて!!」



妹「押入れあさってたらオセロ発見したに!!でもお父さんにオセロやろうって言ったら絶対嫌がるに。昔こてんぱんに打ち負かしてやったからね!」



妹「私、タカアンドトシがどうも好きになれないんだよねー。」
母「そら豆に似てるからでしょう?」
妹「違うわ!!!」
私「それ、トシ限定じゃん?!」



・・・くだらない(笑)。



ランキング

コメント:(6) | トラックバック:(0) | 編集 

掘って掘られて37年

[未分類]雑記etc ]  2007/05/01(火)
「徹子の部屋」を見ていたら篠山紀信と坂東玉三郎が出ており、
右下に「掘って掘られて37年」と書かれていた。

まっ、ままま真昼間から何のカミングアウト?!


大いに焦り、気まずいので、母が気づかないよう祈りながら頑張って話題をそらす苦労性の私。


が、冷静になってよく見てみたら
「撮って撮られて37年」だった。

・・・・・・。


紛らわしい!!
汗かいて損した!!



ランキング

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 


