
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

琴光喜とアイコ様(他2本)

[未分類]雑記etc ]  2007/07/30(月)
琴光喜とアイコ様

琴光喜の大関伝達式のニュースを見ていた。

妹「ねぇ。アイコ様が琴光喜のことを好きなのか、
  琴光喜がアイコ様のことを好きなのかどっちだったっけ?」


・・・・・・。


それはどう考えても「アイコ様が琴光喜を好き」の方だよねぇ。
琴光喜が好みのタイプ聞かれて「・・・アイコ様。」とか答えてたら怖いよ!!





母と言いまつがい

母「お土産に携帯スプラッタもらったよ~♪」





徹子の部屋

「徹子の部屋」に出演したキャイーンのウドが、
緊張しながら「この番組に出るのが夢でした!」と答えていた。



母「黒柳徹子ってよく笑いのネタにされてるけど、
  徹子の部屋に出るのが夢だった、って話はよく聞くよねぇ。意外。」

私「徹子が死んじゃったらもう出られないからじゃない?
  笑っていいともとかさんまのまんまはまだしばらく続きそうだけど
  年齢的には徹子の部屋、結構ヤバイじゃん。」

母「アンタ何てこと言っとんの!!!!」

私「・・・。」

母「黒柳徹子はロボだから死なないんだよ?!」


 アンタこそ何言っとんの。



ランキング

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 

妹と今日の格言Ⅱ

[小ネタ]家族ネタ ]  2007/07/25(水)
今日の格言 by 妹


「心頭滅却すれば糞(クソ)また芳(かぐわ)し!!!」



母「気持ちわるー!!!」



でも力強く言い切られたので、
何だか含蓄のある言葉に思えてきました!(←またかよ。)

ただ、使い道がわかりません、この格言!!!



ランキング
社会派ブログはどうなったのか。



おまけ。

妹「心頭滅却すれば屁もまた臭し!!」

私「滅却できてないジャン?!」



更におまけ。

妹と今日の格言

コメント:(3) | トラックバック:(0) | 編集 

「ミートホープ社偽装コロッケ回収」・・・してどうするの?

[小ネタ]ニュース・時事ネタ ]  2007/07/23(月)
ミートホープ社:“偽装コロッケ”回収はじまる

北海道苫小牧市の食品加工卸会社「ミートホープ」(田中稔社長)が生産した「牛ミンチ」に豚肉が混入していた問題で、加ト吉、CO・OP、味の素、旭松、米久などでミートホープ社製原材料を使用した商品の回収を始めた。




ミートホープ社の牛肉100%コロッケに豚肉が混じっていた問題。
確かに偽装は良くないけど、ダンボールが入ってたわけでもあるまいし、
何も回収して処分することはないと思うんですが。

「今話題の偽装コロッケです☆」と言って半額で売り出せばバカ売れ必至なのに。
もったいない!!



牛肉100%にするよりも、豚肉や鶏肉混ぜて合挽きにした方が
ひき肉としては美味しそうですし、(肉の臭みも減って。)
現に実際食べた人の話ではすっごい美味しかったそうですよ、偽装コロッケ

なのに何で牛肉100%表示に偽装したのかって話ですが・・・
やっぱり牛肉は高級!ってイメージが強いのかなぁ、まだ。

まず、豚より牛の方が格上、というその認識を改めていただきたい!!



私「牛は肉じゃなくて飲み物なんだよ?!」
妹「えー。ホルスタインはそうかもしれないけど、じゃあ黒い牛はどうなるの。」

私「黒い牛などいない!!!!」

妹「おるわ!!!」




2日連続でニュース記事!
まるで社会派ブログのようですね。

現代社会にテキトーにメスを入れる!!!



ランキング

コメント:(4) | トラックバック:(0) | 編集 

段ボール肉まん「やらせ報道」にガッカリ

[小ネタ]ニュース・時事ネタ ]  2007/07/20(金)
段ボール肉まん>中国のTV局が「やらせ報道」と謝罪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070719-00000004-mai-int

北京市内の露店で使用済み段ボール紙と豚肉を混ぜた具を包んだ肉まんが販売されていたとされる問題で、これを「スクープ報道」した北京テレビは18日夜のニュース番組の中で、「やらせ報道」だったことを認め、「悪質であり、社会的影響を与えた」として視聴者に謝罪した。




ダンボールが食えるんだったらそれは画期的なことじゃないか!


・・・と我が家では前向きにダンボールを見直そうとしていたところだったので
捏造ニュースにショックを受けています。

何だ、食えないのか。



苛性ソーダに浸す過程はヤバイと思うんだけど、
ダンボール自体はただの紙なんだし、
食べられるんならそれに越したことはない、と思うんです。
味はしないだろうけど、
「小麦ふすま」等と同じような感覚で捕らえればいい。


ジャムをつけて子供のおやつ代わりに!
(あごが丈夫になるよ!!)

牛乳をかけて、朝のフレーク代わりに。
(おしゃれだネ☆ さらに便秘も解消!!)



でも貧乏話で有名な麒麟(きりん)の田村裕が
落ちていたダンボールを水につけて食べた事があるが、
まずくて食えたもんじゃない、という話をしていたので
やっぱり無理なんだろうな~。


挑戦してみる前に真実がわかってよかったです。




ランキング





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070713-00000008-scn-cn
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070722-00000007-rcdc-cn
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070722-00000013-gen-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070719-00000004-rcdc-cn

コメント:(6) | トラックバック:(0) | 編集 

「ライアーゲーム」フクナガ名言集/キノコ語録まとめ&シーズン2感想へリンク

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2007/07/18(水)
うさぎぃ~、うさぎぃ~♪ → 「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」

三枚~、さんまぁい♪おっ、思ったよりおっきい! → 「ライアーゲーム シーズン2」


→→映画「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」ネタバレ感想




思い出すだけでテンションが上がるフクナガキノコ語録まとめ
(て、私だけだよ・・・!!)


興味のない方は、
ライアーゲームキノコ



フクナガキノコ名言集

キミはホントに、ばァかァだよねぇええええ!!!!!
勝ったのはオーレーなーのー!!!!
ちょっとタンマ!待っててねぇ~待っててねぇ~♪フゥォオオオオオオオゥウウウウゥ♪
じゃんじゃじゃぁ~ん!
あ、オレ様って言っちゃった♪
小娘がッ!!
何度も言わせるな!何度も言わせるな!何度も言わせるな!
お前らさぁ、超ぬるいんですけどぉおおおおおおおお
甘いんだよスキだらけなんだよだからお前らは負けるんだよ!!
フクナガねー!
暴力~?! 喧嘩上等ぉおおおおおおお!!!!!
美しっスねー!負け犬の仲間意識って美しーっすねー。
いっちょまえに悔しがりやがって豹柄がぁー。
ハイ注目!ハイちゅーもぉーっく!!
お前ら!みたいな!馬鹿がぁ!利用されたからって文句を言ってはいけませぇ~ん!!
YES!YESYESYES!!!アヒャヒャヒャヒャヒャ!
こんなのぉ!平気なんだよおおおおおーーー!!!!
はぁったりかましてんじゃねえぞぉおおお!!!!!
豹柄。お前は見た目どおりほんっとーにバカだなぁ~。
はぁァアアアアアアア?!何でだよ?!これは!これは、俺の!
くうううっそォオおおおおおおお!ふぉおおおおオオオオオオオオオ!

約束したよ?でも守るわけなーいじゃぁぁぁぁぁーんん!
日本語わかんないのかなァアアア?!豹柄くぅーんフォアアアアア?!
3000万円ありがたくいっただっきまぁあぁーーーす!!
無様だねぇええええええええええええええーーー!!!
凹んだカオが超セクスィイイイイイ~~ッ!!
いーいザマだねぇ~!
ウケル!コイツほんと馬鹿すぎる!
よっしゃー最後の勝負じゃいいいい!!
ふざけんなぁああこんな結果が認められるかぁあ オゴッ。
くっそォオおおおおおおお!
あぁ~きぃ~やぁ~まぁあああああ!!!!
高すぎる!高すぎる!絶対高すぎるーーーアタッ!
弁慶超痛いんですけぉォオオオオオオオオオ!!!
ありがとーざーしたー。 クッ・・・!
のこた?!残った?!
フクナガちょー嬉しーんですけどぉお~ アハハハハハ!アハハハハハハ!

見ててぇ!ぜってぇ~相手のトランクの中ぁ~!カ・ラ・だからぁあああああ~☆?!
よッ待ってました密輸人!フォオーホホホホホー芝居ヘタっすねェエ~~!
はいパァアアアアーーーース!!!
はっ?それどんなカンジ?どんなカンジ?!
そんなのわかるわけないだるぉおおがあああああ!!!
変更するならぁ~あ、今のうちっスよぉお~~?
ブァブヮァアアアアアアァァァァァーーーー!!!
うっせーどブス!
オシャレだよぅ!オシャレで着替えて何が悪いのさ?!
透視なんかできるわけないジャン!ばっかばっかしぃ~♪
このフクナガ、本日よりアナタ様の忠実な僕でございます。
フクナガ肩もみ入りまぁ~す!
知るか。ドブス行けよ。
マジでぇ!マジでソンケー!
ヤッタじゃぁ~ん♪美人美人~♪やったじゃぁ~~ん!!
ふ~ざ~け~や~がってぇぇ~~~~~!!
目がチカチカするわー!!
こっちッスこっちッス。コッチと見せかけてコッチっス。
おひさしブリブリじゃ~ん?
ひょーがらぁお前は相変わらずとびっきりのバカだなぁ。
ハイ時間切れ。なにそれ。
ほんぐこんぐってなんだよ。ホンコンでしょ。馬鹿じゃん。
油断したね?!ナーオちゃァアーーーーーん!!!
馬鹿じゃぁ~ん?!アハハハハハハ!ウケる!!
アヒャヒャヒャヒャハヒャヒャ!ヤーベェ!アハハハハハハ!
・・・ダウト1億。
透視したんだよ?トランクのなかー。
ばっか!ちげーよ!全然ちげーよ!!




時期はずしでぶつける場所がないので一人でメモ帳にぶつけました。
自己満足というか自給自足というか自家発電というか。
すげーな!私!

先日の「フクナガキノコ萌え語り」と平行して書いては読み、書いては読んで、「キノコォオオオオフォオオオオオ!!!」と1人で咆哮していましたが、散々萌え転がったあげく、約1週間ほどで社会復帰できました。ヨカッタ~。


あ、鈴木浩介さん、TV JAPANでのの助演男優賞、おめでとうございます。
(でも栄誉ある賞なのかと思ったらその雑誌内だけの話なのね・・・。)
あとは・・・NG大賞とかやってほしいな~。



ランキング

コメント:(12) | トラックバック:(1) | 編集 

「ライアーゲーム」シーズン2感想(フクナガキノコ萌え語り+落書き)

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2007/07/16(月)
追記

シーズン2のドラマ感想はこちら。
→→ドラマ「ライアーゲームシーズン2」第2話感想(思ったよりおっきい♪)




(以下はライアーゲームシーズン1でのキノコ萌え語りです。)


なかなかドラマを見る時間がなく、今頃春ドラマをまとめて一気に見てるんですが、「ライアーゲーム」がすごく面白かった!
もー何が良かったって、キノコことフクナガユウジ(鈴木浩介)のキャラが!


元々ヒール役が好きなので、この手の脇キャラにはまりやすいんですが、フクナガはヒールでツンデレ(←ちょっと微妙ですけど。)でイロモノ、と個人的な萌え要素満載で、キュンキュンきてます!(今更・・・。)
以下、フクナガキノコ萌え語り。

コチラもどうぞ。⇒ 「ライアーゲーム」フクナガ名言集/キノコ語録まとめ





無駄に高いテンションとオーバーアクション

何であんなに力入ってるんだろう(笑)。密輸ゲームでの「ブァブヮァアアアアアーーー!!!」という雄たけび。一瞬何言ってるのかわからなかったし!!遅れて、「あ、あぁ。婆ァね・・・。」ってわかる感じ(笑)。
アクションもでか過ぎる。フクナガやった翌日は全身筋肉痛になるらしいですよ!鈴木浩介w 超ウケる!!(←フクナガ調で。)

あと「何度も言わせるな!!」とか「高すぎる!!」とか、怒ってるときは3回繰り返すのかな?逆ギレしてたときも2回繰り返してましたよね。「はー?それどんなカンジ?どんなカンジー?」


無理心中で1人生き残り、親戚中をたらい回しに・・・というツライ過去があってあんなキャラになっちゃったらしいですが、その割には騙しにかかってるとき以外の感情の表し方は結構ストレートで健康的ですよね。やってることはすごく陰湿なはずなのに、はしゃぎっぷり見てると何か天真爛漫な可愛い子に思えてくるから不思議。


それから、「無様だねーーーー!!!!」の飛び散るツバしぶき。
あれ、CGですよね?力入れるとこ間違ってますよね、スタッフも(笑)。




声が好き

鈴木浩介の声が好き。「恋おち(恋におちたら)」宮沢の「神谷さぁ~んv」の頃から好きだったけど、ちょっと高めで可愛いんです。この声じゃなかったらあのわけのわからない罵倒も連呼も咆哮も高笑いも腹立って聞いてられなかった、かもしれない。

特にアヒャヒャ笑いの中に混じる「馬鹿じゃ~ん!」「ウケル!」「やーべぇ!」の言い方がものすごく好きで、最終回、何度も巻き戻して聞いてしまった。思い出すだけでテンション上がってくる。
「トランクの中ぁ?か・ら・だ・か・らぁ~☆!」(←どアップ。)「ヒョ~ホホホホホ~演技下手っスねぇ~え!」「オシャレだよぅ!オシャレで着替えて何が悪いのさ?!」「フクナガちょー嬉しーんですけどぉお~アハハハハハ!」

可愛い~可愛い~可愛い~!!




カプリコなめなめ

ライアーゲームキノコイラスト

ジャイアントカプリコを舐め溶かしながら(?)食べてたんだけど、カプリコってあんな食べ方するものなの?!スポンサーがグリコだったらしいけど、グリコもあんな変なキャラに気持ち悪い食べ方されたらイメージダウンなのでは・・・?カプリコ、って名前なんだからかぷりこって食べないと不味そうだよ!!みんなにも「赤ちゃんみたいにペロペロ舐めてんじゃねぇよ!このキノコ!!」とか言われてるし。あのセリフって言ったのヒョウ柄(エトウ)?萌える!




豹柄(エトウ)とのからみ

豹柄こと江藤光一(和田聰宏)
ライアーゲーム豹柄イラスト
この人がまたカワイイ!!デフォでずっと涙目。何でいつも目がウルウルしてるんだろう。豹柄のジャケット着てパンクファッションでコワモテ、一見強そうなのにキノコにこてんぱんにやられて、床に這いつくばって泣く!しかも泣き方がエーンウエーン!可愛すぎ!!
自分で自分のこと馬鹿だってわかってるところもいいね。頭脳でも腕力でも勝てない最弱キャラなんだけど、ちょいビビリながらも「おいキノコ。」とか普通に話しかけてるところがいい。

キノコも割と普通の、低めテンションで返事しててほのぼのするんだけど、(例え言ってるセリフの殆どが「お前は馬鹿だなぁ~。」だったとしても。)ひとたび敵にまわると、吊るし上げて投げ飛ばして蹴り入れて・・・。この豹変ぶりが大好きだ、キノコ




変なファッション

変な髪形。変なメガネ。変なスカーフ。ピチピチのシャツ。イカれてるぜ!!
最終回で実はネイルアーティストだったという設定が明かされ、何となく「あ~なるほど。だからー。」と納得の空気が流れてるようだけど、全然納得できないから!あんなネイルアーティストいねーよ!(知らないけど。多分。)

3回戦会場へは無理矢理連れ去られたので殆どの人が5話から最終回まで同じ衣装だったのに、キノコだけ途中で衣装替えしてるのも笑える。ちゃんと持ってきたんだね。シャツ、ジャケット、ズボン、スカーフまで。主役の女の子でさえ着替えていないのに・・・(笑)。





そんなわけで(どんなわけ?)「ライアーゲーム」の主役はフクナガキノコだったと思います。
松田翔太は普通にかっこよかったけど、キノコの方が断然目立ってたし、最終回も一番おいしいところをキノコが持ってったと思う!

裏切るって決めたのにハイタッチかまして一緒にアヒャヒャ笑いして、突然「・・・ダウト一億。」(←ちょっと声かすれてるところが最高!)
萌えたよ~!!!
改心した、とは思ってないし、どういう心境の変化なのかその後が描かれてないのでナゾだけど、ストーリー通して参加者全員を裏切った最強キャラですよね。



間違いなく、2007年度のキャラクター大賞決定です!
(時期はずしでこのテンションw!キノコにあてられたよ。)




相手のセリフを真似して煽るシーンが好き。
4話で秋山がフクナガに宣戦布告するときの
ライアーゲーム秋山イラスト
とか、


最終回でフクナガがヨコヤを裏切った後に言う
ライアーゲームキノコイラスト
とか。
(こともなげに、しれっと言うところがいい!)


頭いいっていうのも設定だけで押し切られると萎えるけど、こういうちょっと気の利いた切り返しで魅せてくれるのはいいな!
あと「透視」の件は、騙されたことを軽く根にもってたんだったら可愛い。


あーあ。私もリアルタイムで見て毎週感想&萌え語りしたかったなぁ・・・
くっそオオオオオオオオオおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
フクナガ調で。←しつこい。)



ランキング


フクナガキノコって、結構二次作品化しやすいというかデフォルメしやすいキャラだと思うんですが、イラストとか似顔絵描いてるサイトが意外とない。
ライアーゲームの二次創作ランキングを見ましたが、サイト100件くらいあるのに1件も見つからなかった。ヒョウ柄も・・・。(でもドラマベースじゃなくて原作の同人サイトだったのかもしれないですね。)
ちょっと残念。

コメント:(3) | トラックバック:(19) | 編集 

シュレック、ハゲてるのにメリットのCMに登場!

[小ネタ]ニュース・時事ネタ ]  2007/07/13(金)
花王株式会社は「メリットシャンプー」と『シュレック3』のコラボレーションを展開。6月20日(水)から放送される「メリット」のテレビCMに、シュレックがベビーを連れて登場することになった。

同社CMで毛量の少ないキャラクターとのコラボレーションは初となる。




最後の一文はウソです。
私が書き足しました。



それにしてもビックリです。シュレックがメリットを愛用?!
だって髪の毛、生えてないじゃんか!!


妹「わからんよ。実はビッシリうぶ毛が生えてるかもしれん!」


ビッシリと?!桃の産毛みたいに?
・・・キモイ!!



>従来より「メリット」のCMは親子が共に育つ姿を描き続けてきたが、ベビーシュレック誕生は「新家族」という「メリット」の世界観と一致するということで、このコラボレーションが実現した。

と書かれてるけど、世界観以前に毛が生えてるかどうかの方が重要な問題じゃないのか!
シュレックに「メリットのおかげで産毛がフワフワになったよー。」とか言われても全く購買意欲、高まらないんだけど。


それにシュレック大雑把そうだし、首筋洗った後、
そのまま石鹸グリグリーってやって頭も一緒に洗ってると思うけどな。
まだ耳の上あたりに毛が残ってるヘアスタイルだったら
石鹸とシャンプーを使い分ける意味もわかるんだけど・・・

とここまで書いて、
ナミ平ヘアスタイルのシュレック想像して吹いた。


いや、絶対おかしいと思うよ。シュレックメリットのコラボレーション・・・。



ランキング

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 

くだらない話3本立て

[小ネタ]家族ネタ ]  2007/07/11(水)
うまき


妹「うまきが食べたい!!」

母「じゃあ今夜はうナシうまき作ろっか!」

妹「 ( ゚д゚ ) ・・・・・・。
  ちょっと!!アンタ何いい提案したみたいな顔しとるの!!」

母「・・・・・・。」





サンプラザ中野


テレビで久々に登場したサンプラザ中野を見ながら
母が小声でつぶやいていた一言。


母「今は自然脱毛かしら・・・?」





泉ピン子


「ぴったんこカンカン」で「西遊記」(映画)の宣伝をするために
泉ピン子が三蔵法師のコスプレをしていた。


父「三蔵法師のカッコしてるのに猪八戒に見えるなんて!!!」

母「本当にねぇ。しょうがないよねぇ・・・。」


ひでぇ(笑)!鬼夫婦!!



ランキング

コメント:(6) | トラックバック:(0) | 編集 

妹、お中元にお怒り発動!!

[小ネタ]家族ネタ ]  2007/07/09(月)
妹が親戚から届いたお中元にお怒りです。
毎年らっきょうを送ってくるのが気に入らないらしい。


妹「お中元の選択にまったく愛情が感じられない!!」
妹「毎年機械的に同じもの送ってきやがって!!」
妹「チッ、クソ面白くもねぇ!」
妹「お菓子がいい!クッキーが食べたい!!」

と、ブリブリブリブリ・・・。





私「匿名で手紙でも書いたら?」
妹「匿名・・・?」
私「お中元の件ですが、クッキーがよいのではないかと思われます。」
妹「すぐにウチってバレるわ!!!」
私「じゃあ占いを書いて送るとか。
  今年のラッキーアイテムはクッキーです。・・・と匿名で。」
妹「・・・・・・(怒)。」
私「・・・・・・。」



母「じゃあさりげなく電話したら?」
私「そう言えばお中元のことだけどぉ、クッキーが食べたいな~。」
妹「私、一回も電話したことないて。全然さりげなくないじゃん!」



母「可愛くアピールしたら?」
私「クッキーを所望(しょもう)しますぅ~んvv」
妹「可愛くねー!」





そう言えば4-5年前にかいたものの中でも妹がお中元にらっきょうもらって怒ってる話がありました(笑)。
全く変化のないお中元、変化のない我が家。


ちなみのその時の妹は、

妹「神様!!らっきょうはもう嫌です!!
  花らっきょう以外のものをください!!
  神様!!ヨックモックのクッキーをください!!」

・・・となぜか神頼みしていた。(しかもやっぱりクッキー!!)


でも神様じゃなくて送り主に直接交渉しようとしてる分ちょっと成長したのかも・・・



いや、してないか。



ランキング

コメント:(4) | トラックバック:(0) | 編集 

数字と踊ろう!夏の個人向け国債

[小ネタ]ニュース・時事ネタ ]  2007/07/06(金)
夏の個人向け国債
5年満期固定金利型 適用利率1.50%に
(6月12日20時56分配信 毎日新聞)

 財務省は12日、7月に発行する個人向け国債のうち、5年満期の固定金利型国債の適用利率を1.50%にすると発表した。基準になる5年物国債の利回りの上昇に伴うもので、06年1月の発行開始以来、最高の水準になった。





私「今年の個人向け国債はすごく利率がいいらしいよ!」

母「えー、いくつ~?」

私「えーと、1.・・・ 1.5・・・ 1.5倍!!

母「えーーーーーー!!!!!!」



ニュースでやたらと強調されていたのが妙に心に残り、
1.50という数字だけが我が家を一人歩き!!

1.5倍(笑)

絶対にねーよ!!



(↑書いたのはニュースの直後だったんですがしばらくお蔵入りになっててまた時期をはずしてしまった。)

いろんなところの利率が良くなってきたので、このころ、定額預金・定額貯金のかけかえに行ったりしてました。

定額貯金はえっと・・・0.6%だって。
まだまだショボいですけどちょっと前の0.03%と比べれば随分マシですよね。
そんなサナカの1.5%だったのでつい買ってしまったんですが、(夏の個人向け国債)後日調べてみたら投資信託の方がお得だったみたいですね。でも面倒くさいからテキトーに買ってしまった。

どこでも買えるみたいなので、証券会社・銀行・郵便局をまわって数十万ずつ買ったらいいんじゃないでしょうか。粗品もらえるし。そうすれば


「とりあえず、確実にタオルだけは増えるよ。」(母談)



ランキング (空しい・・・。)

コメント:(1) | トラックバック:(0) | 編集 

ペプシネックスCMアレンジバージョン

[小ネタ]家族ネタ ]  2007/07/04(水)
ペプシネックス


コーラに向かって話しかける、ペプシネックスのCMを見ていた。



妹「液体に向かって話しかけるのはどうかと思うね!」

私「いいじゃん。ちょっとアンタもやってみてよ。」

妹「え~~~?!」

(飲み物はなかったので手元にあった青じそドレッシングを渡す。)


妹「・・・この前お前のこと青ぐそドレッシングって呼んでる奴がいたよ。
  ちょっと悲しかったなぁ~。

  お前は青じそだよな!!・・・な!!」



ヒー!
ペプシネックス妻夫木聡「ともだち」バージョン!!!

(文句つけてる割にめちゃめちゃ詳しいやんけ!!)



ランキング




(元ネタわからない方はこちら。)

YouTube - PEPSI NEX 妻夫木聡 ともだち「ネックスだ」
http://www.youtube.com/watch?v=zDtBso6tmt8

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

華原朋美

[未分類]雑記etc ]  2007/07/02(月)
母と発想の転換


母「おいしいお菓子のせいでつい食べ過ぎて太っちゃう!
  こうなったらもう嫌いなお菓子を買ってくるしかないよね。」

(出たー発想の転換!)


母「例えば日清のココナッツサブレとか。速攻で捨てちゃう。」

(しかも名指ししてる!!)





旬のアーティスト


TV「今日のHEYHEYHEYは今話題の女性アーティストが登場!」

私「華原朋美?!」

妹「・・・あんた鬼だね。」

(よくは知らないけど華原朋美、本日解雇されたようです。)



ランキング

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 


