
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

平成教育委員会・2007真夏の林間学校SP!!

[未分類]雑記etc ]  2007/08/27(月)
先日放送されていた「平成教育委員会・2007真夏の林間学校SP!!」を見ました。


1時間目は国語の問題で、「熟語になるように空欄を埋めなさい。」というもの。
1問目はコチラ。(ズレてたらごめんなさい。)


着→□→体
↑   ↓
□   □
↑   ↓
行←□←作


この手のクイズは得意な方なので、大抵私が一番に正解にたどり着くのですが、(他の部分はすぐにわかった。)何故か 行→□→着 の部分がいつまで経ってもわからない!!!

※おヒマな方は考えてみてください。




私「ヒントだけ教えてよ。着は何て読むの?チャク?ギ?」
母「ギの方だね。」

私「ギ・・・。下着!上着!肌着!!!・・・薄着、厚着・・・。・・・・・・。」

着るもの、と限定されたおかげで範囲は狭まったものの、なかなか候補が思い浮かびません。



私「どういう感じの着るものなの。」
母「う~ん、こんな感じかなぁ・・・。」
と言いながら自分の着ている服(ランニングのような袖なしの服)を指差す。


「土方着?!」

母「誰が土方着か!!!」
妹「だいたい土方着って何ぃ。」



母「これそのもののことじゃないよ?大体こういう形状だっていうヒント!」
私「肌着で下着で薄着で普段着で部屋着である以外、他になにかある?」
妹「そんなけ出てきてなんで答えがわからんの。」

私「そのもの自体は着たことあるの?」
母「昔は着てたけど、もう若くないから。」
私「・・・若い人が着るモノ・・・?アンタは?」
妹「私も久しく着てないね。」
私「・・・久しく着てない・・・、あ。
  わかったぁぁあああ!!!」
妹「何。」




「産着(うぶぎ)だァァアア~~!!!」

「違うわ!!」





私「・・・ほんとだ。違うね。」
妹「ビックリしたわ!!」
私「でもこれ以上に久しく着ていない服が他にあるだろうか?」
妹「久しすぎるし!!」

私「若い人が着るんでしょ?制服っぽいもの?」
妹「こんなもの制服にしてる人おらんて。」
母「警察に捕まるって。
  もうダメだわ。その言葉だけアンタの脳のスポットにあるんだわ。」
私「・・・・・・。」



本当に思いつくのは一瞬なのに、出ないときってどんなけヒントもらっても出ないんですよね。逆にこの答えも思いついたのは唐突で、どうして突然にその言葉が浮かんだのか回路がよくわからない・・・。

答えは、(みなさんもうおわかりだとは思いますが、)



水着 ・・・でした。

確かにここ数年着てないし、制服にしないし、街歩いたら警察に捕まるね。





あとは、和から始まる言葉を探してて、母が

母「和式しか思い浮かばな・・・・・・ あ。 和尚(おしょう)?!

と言ったのがツボにはまって笑えた。

あんまり「和」から「おしょう」って出てこないよね。(しかも呼び捨て!)
和式の次が和尚って何だよ(笑)!!



前回も書いたとおり、基本的にテレビは食事中にしか見ない+全員解き終わるまで答えは見ないが鉄則なので、なかなか問題が先に進みません。
(5月に録画した分も先日ようやく見終わったばかり・・・。)

今回は見始めたの早かったけど、全部見終わるの、年末あたりだろうなぁ。



ランキング




暇な方は挑戦してみてください。


【第2問】
気→□→格
↑   ↓
□   □
↑   ↓
除←□←和


【第3問】
土→□→地
↑   ↓
□   □
↑   ↓
和←□←熱


答えは「続きを読む」からどうぞ。

⇒[ 続きを読む ]


コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

i-pod nanoと父

[未分類]雑記etc ]  2007/08/22(水)
父「アンタ、i-pod nano持ってる?」

私「はー。貧乏な私が持ってるわけないじゃん。」

父「お父さんの取引先の人がi-pod nanoの関連パーツを作ってる会社の人でさぁ。」

私「・・・・・・ウンウン!」

父「i-pod nanoの関連パーツをもらったんだけど、欲しい?」


は?関連パーツ・・・?



私「本体をくれるわけじゃないの?本体持ってないのにパーツだけ?」

父「そうそう。だからさぁ~、もうこうなったら・・・

 i-pod nanoを買うしかないのかなーと思って。





ハァァアアアアアアアアアアアア?!(意味不明!!!)




私「お父さんi-pod nanoなんて使わないジャン?!」

父「使わないよ。」

私「なのに関連パーツもらって、つけるところがないから本体買うってどういうこと!


 それじゃあアクオス(AQUOS)のリモコンもらって、
 つけるテレビがないから液晶テレビ買わなきゃ、ってのと同じことでしょー?!
 何騙されとんの!!」


父「・・・お茶噴きそうになっちゃった。

  そっか。


  アンタ!なかなかイイ喩え方するねえ。」



・・・・・・。
頭悪すぎだよ、お父さん。(知ってたけど。)

何となく悲しくなりました。



ランキング



関連記事

身長180cmの人でも乗れる車!
MI(ミッションインポッシブル)と父

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

家族の会話3本立て

[小ネタ]家族ネタ ]  2007/08/20(月)
あかおに

妹「・・・・・・ェ。」
私「・・・あかおに。」
妹「は?」
私「妹の小さなつぶやきも聞き漏らさない姉なのであった・・・。」
妹「はァ?!赤鬼なんて言ってないし!言うわけがないジャン!!」
私「え?!」
妹「今のは、意味わかんねェ、って言ったんだよ?!」
私「・・・聞き漏らさないが聞き間違える姉なのであった。」
妹「ウゼーーー!!!!!」





鉄道オタク

妹「職場の近くの駅が電車を見るのになかなかいいアングルらしくて、鉄オタがいっぱい来てるよ。」
私「やったー!鉄オタと知り合うチャンスじゃん!」
妹「えー別に知り合いたくないしー。」
私「落とすのも楽そう!!
  ぷぉっぷぉーって四角めのフォルムで走りこんでいけば
  おっ、このオンナ、イカす・・・!って話になるかもしれん!」
妹「夜中に笑わかさんでよ!寝る前に疲れるわ!!」




新しいこと

妹「新しいことでも始めようかな、と思って。」
私「何?」
妹「アメリカンジョーク。」
私「・・・・・・。」



ランキング
妙にアクセスが多い!
連休明けだから・・・?!

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

家族の会話(記録)

[小ネタ]家族ネタ ]  2007/08/17(金)

私「聞いてくれた?!今の面白ギャグ!!」

妹「くっだらねー。」

私「・・・チッ、今年一発目のギャグははずしたか。」

妹「Σ(゚Д゚,,) 

  ハァアアァアアアアアアアアア?!


  アンタ、今年入ってから一体何ヶ月経ってると思っとんの!
  アンタのくだらんギャグなんて今年入ってからもう100個位聞いとるわ!
  1日に2-3個は言ってるでしょう?!」

私「そう言えば今日お母さんにもバカだね、って言われたなぁ。
  お母さんがアサリに塩かけながらこの塩もらいものだから
  何処の塩だかわからん、とか言ってたからさぁ・・・」



「ど・こ・か・の・しお!!」(←博多の塩のノリで。)





妹「・・・・・・。」

私「・・・って言ったら、本当にアンタたちは馬鹿なんだから!って言われたよ。」

妹「アンタたちって何で私まで含まれとんの(怒)!!
  それにさっきクイズヘキサゴン見ながら変な駄洒落言ってたでしょ。」

私「言ってたっけ?」

妹「ハ行から始まる国名を答えよ、の問題のとき!!」

私「あ~・・・

  ハ行で始まる国は何でしゅか。

  ばんくらでしゅ。」

妹「・・・・・・・。」

(あってたんだから別にいいじゃんか。)



妹「ウゼー!」

私「うざい?!・・・アタイのこと?!


  ・・・そ、それともアチキ?!」

妹「一緒ジャン?!・・・でもアチキの方がウゼー!!」


母「ちょっと!いつまで馬鹿話してるの!早く風呂入りなさい、後がつかえてるんだから!!」

父「やーい怒られた~♪」

私「なっ・・・、怒られたのはアンタでしょう!!」

父「エェッ?!俺ー?!」

妹「・・・・・・。」

私「・・・見てくれた?!今のチカラワザ!!」

妹「ウゼー!!!」



おわり
(特にオチはないです。)



ランキング

コメント:(4) | トラックバック:(0) | 編集 

ホストマツケンに母が一言

[小ネタ]ニュース・時事ネタ ]  2007/08/15(水)
俳優で歌手の松平健(53)が25日、東京・HMV渋谷で新曲「マツケンパラパラ~俺様ゲーム~」の発売記念イベントを行った。

 KEN MATSUDAIRA名義でこの日リリースした新曲は、和装でのサンバから、大幅にイメチェン。4人の現役ホストを従えて、白いスーツにロンゲ茶髪のホストスタイルで登場すると、軽やかなステップでパラパラダンスを披露した。

ホストマツケン画像





母 「あら。・・・山伏(やまぶし)?」





Σ(゚Д゚lll)ガ━━━━ン!! (ホストだっつってんのに!!)
ていうか、山伏って言葉久しぶりに聞いたよ。



ランキング

コメント:(4) | トラックバック:(0) | 編集 

朝青龍に一つ提案

[小ネタ]ニュース・時事ネタ ]  2007/08/13(月)
朝青龍、「疲労骨折」という仮病を使ってモンゴルへ帰る。
 ↓
中田クンとサッカーやってあそぶ。
 ↓
バレて叱られ、減俸。自宅謹慎。
 ↓
自称「うつ病」にかかり、モンゴルに帰りたいと駄々をこねる。←(今ココ。)


オマエー!(朝青龍
モンゴル帰って怒られたのに、何も反省してへんやんけー!!



どうせ仮病使うなら最初からこうすればよかったと思うよ。


朝青龍、「うつ病」という仮病を使ってモンゴルへ帰る。
 ↓
中田クンとサッカーやってあそぶ。
 ↓
故郷の空のもと、ボールと戯れて心の健康を取り戻しました。
 ↓
ヨカッタネー。



嘘つきな割には詰めが甘いな。



ランキング




ていうか、ワイドショーやニュースで取り上げすぎだと思う、朝青龍のこと。
正直そこまで興味ない。やってるから「ヘー。」と思って見るだけのことで。

高砂親方も相撲協会の制服、全然似合ってないし!!
引退後、ダイエットできない人の方が多いからきっとほとんどの人がサイズ特注だよね、制服。効率悪いと思うんだけど。

・・・似合ってないし。(2回目。)

コメント:(19) | トラックバック:(0) | 編集 

伊藤美咲似顔絵+「山おんな壁おんな」感想

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2007/08/10(金)
伊藤美咲(山おんな壁おんな)イラスト
遠くに離して、下から覗く感じで見ると時々伊東美咲に見えることもある・・・。
キレイな人を描くのは難しいね。




読む価値のないレビュー

(スルーしてください。)
「山おんな壁おんな」
毎回胸がデカイとか小さいとか、そんなことだけをネタに1時間ドタバタする、カベ代表としてはなかなか腹立たしいドラマです。
初回、「まさかソレで1時間もたすんじゃないでしょうねぇ・・・?」といぶかしみながら見始めたわけですが、1時間どころかソレだけで1クールやりぬくつもりらしい。ある意味ものすごいチカラワザとも言える。


しかもメインキャストは
一昨年(恋おち宮沢目当てで見始めた)「危険なアネキ」にて、危険な演技で私たちの度肝を抜いてくれた伊東美咲と、

同じく一昨年(恋おち神谷目当てで見始めた)「幸せになりたい」での棒読み演技で私たちを唖然とさせた深田恭子・・・の二人!!


妹いはく、「ダブルパンチだて!!」



でも微妙な気持ちの変化を表現するようなドラマじゃないのであまり演技の下手さは気にならないし、「ぼーっとライトに見られるドラマ」(世の中にはそういう需要もちゃんとあるらしい。)としては結構いい線いってるみたいです。

毎回何かしら事件が起きて解決して、1話完結でハッピーエンドになるし、山盛り俳優さんが出てくるんだけど、お約束や持ちギャグ(みたいなの)があるので人物を覚えやすいし、それぞれのエピソードを少しずつ繋ぎながらテンポ良くポンポン次のシーンへうつっていくのでダレないし、プロローグエピローグがあるおかげで何となくうまいことまとまったように錯覚できるし、「ナンじゃこりゃ。」とツッコミ入れてたらあっと言う間に終わる感じ。


ハッキリ言うと、見終わった後何も心に留まるモノがなく、感動とか知識とか、何かしらTV番組に意味を求めるタイプの人にとっては「見る価値のないドラマ」なんですが・・・、

2話3話でゲスト主演していた山中聡さん(「あいぼー」湊哲郎役で出演。)と、
5話でゲスト主演していた鈴木浩介さん(「恋おち」宮沢役=「ライアーゲーム」キノコ役で出演。)
・・・をめあてで見続けてるうちに気づいたら半分まで来てしまいました。


神谷(谷原章介)と宮沢(鈴木浩介)の絡みを2年ぶりに見たかったんだけどな~。ほとんど接点ないまま終わったので残念です。局も(フジテレビ)曜日も時間枠も一緒、という神がかり的な偶然(大袈裟。)だったのにー。



「読む価値のないレビュー」を書いてしまいました。
単に伊東美咲の落書きをupするためだけに書いてみたやっつけレビュー、でした!



ランキング

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 

楳図かずおに一つ提案

[小ネタ]ニュース・時事ネタ ]  2007/08/08(水)
「漂流教室」や「まことちゃん」などの作品で知られる漫画家の楳図かずおさん(70)が東京吉祥寺に建築中の住宅をめぐり、近隣住民が「周囲の景観を無視した奇っ怪な建造物だ」として、楳図さんと施工を請け負った住友林業に対し、建築工事差し止めの仮処分を東京地裁に申し立てていたことが1日分かった。




楳図かずおと言えば、赤白の横じまで有名ですが、それを自宅でもやろうとしているらしい。
しかも外壁!!
60cm幅の紅白の横じまで壁面を塗装し、屋上には巨大な「マッチョメマン」を模した塔を建てる、のだそうです。

本人は家の中にいる間は見なくて済むからいいかもしれないけど
(・・・そうでもないか。内装も紅白なんだっけ。)
近隣住人はいい迷惑ですよね。
外壁の横じまもマッチョメマンとやらも、楳図かずお本人よりも目にする機会多いんだよ、きっと。
「この先一生それを見ながら暮らすことになるなんて・・・。」と隣人婦人は泣いていた。



というわけで、私よりろくでもない提案。(・・・またかよ。)



楳図かずお、紅白の横じまのサングラスかけて暮らせばいーんじゃね?
(コンタクトレンズでも可。)


それにそんなに紅白横じまを見たいんなら、自分のうちじゃなくて、近隣住人の家を塗ればいいんじゃないかな?!

よーし、早速 件の隣人婦人に進言してあげよう!!
「あなたの家を赤白に塗ればいーんじゃないっスか?」って。



・・・余計に泣いちゃうか。



ランキング


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070801-00000931-san-soci

コメント:(6) | トラックバック:(2) | 編集 

幽霊と人間を見分ける方法!

[小ネタ]家族ネタ ]  2007/08/06(月)

妹「今日地下鉄乗ってたらとても生きてるとは思えない男の人を見たよ!
  頬がゲッソリとこけてて精気がなくってさー。
  もしかしたら幽霊だったかもしれん!!怖いよ~!!」

私「じゃあ今度会ったとき、足払いかけてみたら?」

妹「は?」


私「男発見!
  それーーーい!!ドカッ!
  うわぁぁあああああああああああああああ

  バターン!!!

  ・・・・・・」

妹「・・・・・・。」



私「ふぅ~~~っ、幽霊じゃなかったみたい!よかったぁ~♪」

妹「良くねーよ!!!
  幽霊じゃなかった場合に私の身が危ないわ!!!」




妹「だいたい幽霊かどうか見分けるのに足払いかけるなんて話初めて聞いたわ!!
  いつどこで仕入れた情報なの?!」
私「今自分で考えました。思いつきの発言です。」
妹「・・・・・・(怒)。」



皆さんも、「コイツ、幽霊かもしれない?!」と思ったらぜひ試してみてくださいね!


ランキング

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 

プリンセス・天功(テンコー)に一つ提案

[小ネタ]ニュース・時事ネタ ]  2007/08/03(金)
人気イリュージョニスト、プリンセス天功がショー中に起こった機材トラブルで、あばら骨を折る重傷を負っていたことが分かった。
事故は演目の「決死のスパイク・イリュージョン」で発生。金属製の箱に入った天功が、刃渡り約10センチ、長さ80センチの刃20本が左右から箱に突き刺さる瞬間、衣装を変えて脱け出る予定だったが、脱出できず、20本の刃が本人の体にぶつかった。




「右ほお骨と肋骨を骨折、全身打撲で全治1カ月の重傷」だったのに1週間で活動再開したらしい。・・・仕事辞めてしばらく家でゴロゴロしちゃうと次の職探す気失せますもんね。(←一緒にすんなよ。)
エライなぁ、プリンセステンコー



母「私だったら多少大丈夫だったとしてもしばらくお休みをもらうな!
  それにもう脱出マジックなんて二度とやりたくない!!」

私「私がプリンセス・テンコーだったらこれを機に芸風変えるね!」

妹「どうやって?」



プリンセス天功
「あのね。このハンカチだけど・・・ほらほら、横縞でしょ。ね?
 そんでね。これをね、こうやって、手の中でごにょごにょとしてちょいちょいと念じるとね。
 あら、横縞のハンカチに変わってしまうのね。
 ね?凄いでしょ、これ。」


「マギー司郎じゃん?!」



華麗にテンコー(転向)。
ある意味イリュージョンより衝撃的だと思うんだけどな。



ランキング
でもアラブの石油王はきっと「もぅ油田返して。」って言うだろうね。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070723-00000416-yom-ent&kz=ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070723-00000005-oric-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070724-00000003-sanspo-ent&kz=ent

コメント:(2) | トラックバック:(1) | 編集 

安倍晋三とドルーピーは似てる

[未分類]雑記etc ]  2007/08/01(水)
参議院議員選挙で自民大敗


母「あんな舌ったらずなしゃべり方で「ウトゥくしい国ニッポン!」とか言ってるからだわ!!」

私「あんな、トムとジェリーに時々出てくる赤い頭の犬みたいな顔してるからだわ!!」

母「え~~?」





ドルーピー安倍晋三

似てますよね、安倍さん。
トムとジェリーのアニメに出てきた「ドルーピー」ってキャラクターに。



ランキング

コメント:(10) | トラックバック:(0) | 編集 


