
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

「森のくまさん」の歌詞に違和感

[未分類]雑記etc ]  2007/09/29(土)
ある~日 森の中 くまさんに 出会~った♪


妹「森のくまさん、最後に”白い貝殻の小さなイヤリング”拾って追いかけてくるけどー。
  熊が貝殻を知ってるのはおかしいと思うんだって。

  だってクマは山に住んでるんだから海に行かないじゃんか。」

私「川でシャケをとりに行ったときに・・・
  あ、川に貝なんてないか。
  確かにクマは海まで降りてこないから、貝は知らないかもね。」

妹「もっと山っぽいものだったら良かったのに!!」

私「じゃあイガグリなんてどう?」

妹「痛いわ!!」

私「・・・・・・。」

妹「それじゃあイヤリングじゃなくて痛リングだわ!!」


 ・・・い、いたりんぐ・・・?
 (うまいこと言ったつもり?!)


ランキング



関連記事・・・というかマジメに検証記事を追加。
「森のくまさん」歌詞の謎

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 

1人回転寿司でたくさんの種類を食べる方法!

[小ネタ]家族ネタ ]  2007/09/25(火)
連休中に家族で寿司を食べに行きました。(回転寿司)

イタリアンがいい~とか言ってたくせに、席ついた途端ハイテンションで食べまくり、13貫も食べた私。う~ん、満たされた~。



そして帰宅後の会話。


母「何人かで行って半分こするからいろんな種類が食べられるけど、
  一人で行ったら5皿くらいしか食べられないんだね。」

私「同じ種類のを2つずつ食べなきゃいけないんだ、それはキツイな~。
  だったら一人で食べにきてるオヤジをテキトーに見繕ってペアを組むな!!」

母「え~~~~ッ?!いやだ、知らないオヤジに気を遣いながら食べるなんて!
  アレ食べたいんですけどいいですか?とかいちいち相談しなきゃいけないんだよ?
  そんなリスクを負うぐらいだったら2個同じの食べるわ。」

私「逆だって!5種類しか食べられないくらいならオヤジに気ぃ遣う方がマシなんだって!」

母「でも必ずしも趣味が合うとは限らないんだよ?!」





そう、問題はそこなんですよね。オヤジの選択。
ここで間違うとエライ目に遭いますからね!


オヤジA「茄子と海ブドウは欠かせないねぇ。」
私   「うわ、趣味合わね~。却下。」


おやじB「大トロと中トロ食べたい。」
私   「おごりならいいけど・・・。財布に痛いオヤジ、却下。」


オヤジC「ポークソーセージとハッシュドポテト。」
私   「・・・ファミレス行けよ。」


オヤジD「とりあえずシャコ!!」
私   「ギャーーーシャコきらいィ~~!!キャッカァ~~!!」



私「・・・と、ベルトコンベアに乗ってくるオヤジを右から左へ受け流す私。」
妹「ベルトコンベアに乗ってくるの?!」





母「それだったらもうアンタ自身が流れていけばいいじゃないの。
  一人で食べてる人を狙ってそっと忍び寄って、

  ・・・おじさん、それ食べる?1個ちょーだい!」

私「それじゃあただのタカリじゃんか!!」


母「左手に醤油、右手に箸もって、カウンターの周りをグルグル流れていけばいいじゃん。
  カウンターを回る寿司、それを囲むオヤジ、周りを回るアンタ。」

私「速攻でつまみ出されるわ!だったらおごってもらうのと変わらないじゃん。
  ちゃんとお金は折半する気あるんだもん。」



母「一番現実的な方法は、好きな寿司を2-3皿取って1個ずつ食べて、
  残りを一枚の皿に乗せて、交換してくれる人を探すことだね。」

・・・古来から伝わる伝統的手法。物々交換!!


私「金額的に釣り合い取るのが難しそうだけど、それなら確実に自分の食べたいものが食べられるし理想的だね!!
  じゃあ私、サーモンとネギトロとイクラあたりを持ってカウンタを回ることにするよ!」

母「そうしなさい。」

妹「・・・・・・。
  この間の千手観音といい、アンタたちの会話っておそろしく無意味だね。」



まぁ確かに、一人で寿司屋に行くことなんてまずないんですけどね・・・。
(あってもやらねーよ!)



ランキング




妹いはく、「お母さんとお姉ちゃんのバカな会話を温かく見守ることがよくある」・・・らしい。

あれ、いつも参加してなかったっけ?



余談ですが、私はサーモンが一番好きです。
タマネギがのってるところがイイよね。マヨネーズもウマイ!
不動の第一位です。
サーモンは2ケ食べるに値する!!にけ食べるに値する!!

コメント:(10) | トラックバック:(0) | 編集 

近況3本立て

[未分類]雑記etc ]  2007/09/21(金)
おっさん

職場でおっさんばかりの飲み会に出席。
女性は私だけだった、見事に紅一点。
ふつう誰か女の子呼ばないか?

まさか・・・


私、オッサンとしてカウントされてるわけじゃないよね・・・?





おっさんたちの会話

A「今度の社員旅行はキャンプ行こうよ!誰かテント持ってない?」
B「ぼく寝袋なら持ってます。」
C「私はパラソルを。」
A「あのねぇ?!ビニール素材を持ち寄る集いじゃないんだよ?!」

(全員真顔だったのがツボにはまった。)





阿久悠

作詞家の阿久悠を偲ぶ特別番組を見ていた。

TV「ジョニーが来たなら」

妹「汚らしい~♪」


・・・駄ジャレ?!
故人を悼む気持ちがまったく感じられなくて清々しいね!



ランキング

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 

千手観音になりたい?

[未分類]雑記etc ]  2007/09/19(水)
出勤前のしたくでドライヤーをかけていたら、
妹が「体調悪い。」とぼやきながら洗面所に入ってきて顔を洗い始めた。
(出勤時刻に時間差がある。)

そっと背後から忍び寄り、妹の背中をさすってあげる母。



母「お姉ちゃんがさすってくれたと思った?」
妹「思わんよ。」
私「今ドライヤーかけてるのに背中さすれるわけないじゃん。千手観音じゃあるまいし。」
母「そうか。」
妹「もし千手観音だったとしてもお姉ちゃんはさすらないと思うよ。」

母「あァ、千手観音のヒヨヒヨの細い手じゃ背中さすれないもんね。」



えっ?


千手観音の手ってヒヨヒヨなの?!




私「お母さん!千手観音って名前だからって
  本当に手が千本はえてるわけじゃないんだよ?!」
母「そっか。」

私「千本はやそうと思ったら、体中からはやさないと間に合わないじゃん。
  それこそ手の平とか足の裏とか・・・。」

妹「キモイ?!」


母「しかも相当細くないと千本ははやせないよね。ヒヨヒヨに細くないと。」(←こだわる。)

私「顔からも生やさないとスペース足らないよ?!」

妹「Σ(゚д゚lll) ライオンじゃん!!」



私「でも手がたくさんあってもあんまり使いこなせない気がするんだよね。

  だるいのに朝っぱらから2本以上動かす体力がないよ。
  腕はいっぱいあっても身はひとつなんだからさ。」

母「こんがらがってかえって能率落ちそうだよね。
  2本ですら別々の動きできてないのに。」



ていうか、朝っぱらから狭い洗面所に3人大集合して
何でこんなどうでもいい会話せないかんの。



ランキング




おまけの豆知識。

千手観音の手は、 胸の前で合掌してる手が2本、+40本で42本だそうです。
後ろの手は一本で25本分のパワーらしい。 ・・・パワーって。

冠にはたくさんの顔がついていて全て表情が違うのですが、
中に1個だけ、


・・・大爆笑してる面があります。


後頭部にあるのでなかなか見つけづらいのですが、
文化遺産のクセに何やってんだよ!!・・・と妙にツボにはまるので、
機会があったら探してみてください。

顔11コと27コの2パターン存在するらしいですが、
三十三間堂は十一面千手観音で比較的探しやすかったので、
身を乗り出して超真剣に爆笑仮面(本名は「暴悪大笑面」というらしい。)を探してました。

飽くなき探究心!!
(たぶん連れは呆れてたような気がする・・・。)

コメント:(8) | トラックバック:(0) | 編集 

新素材のジャケット

[未分類]雑記etc ]  2007/09/17(月)
服を見ようとお店に入ったら、
試着室から出てきた女性が店員の説明を受けているところだった。
女性は小声で「・・・かゆい。」とこぼしていたが、
店員は商品をPRするのに夢中で聞いていない。



店員「そのジャケットは今年の新作で、新しい素材を使ってるんです!
   素材のキャッチコピーが、軽い・温かい・・・ 
   あれッ、あともうひとつ何だったかな。」

店員「え~・・ 軽い、温かい、・・・」


私 「かゆい!!!!!」





・・・と割り込みたかったのですが、さすがにできず、

仕方がないので「カユイ!カユイ!」と心の中でコールしながら
近くでニヤニヤしてました。(←サイテー。)



ランキング

コメント:(4) | トラックバック:(0) | 編集 

任天堂Wiiって面白いの?

[未分類]雑記etc ]  2007/09/15(土)
CMでしょっちゅうソフトの宣伝してるけど、任天堂Wiiって面白いの?



例えばクイズのゲームソフト

wiiリモコン」をまわして正しい答えに○をうったりしてるけど、
・・・あれ、はっきり言って意味なくない?
普通にボタン押せばいいじゃん。
今までのハードでも全然事足りるじゃんか。


テニスとか、ボクシング等のスポーツモノはあのリモコンの形が活かされてるけど、
大半のゲームソフトでは「別に今までのリモコンでもヨカッタじゃん?」ってものばかりなんですよね。

妹いはく、「任天堂wiiリモコンだけ作って力尽きた。」
(ヒドイ。)



つまりこんな感じかな。


任天堂「ヤター!ものごいすなリモコン、開発したぞぇ~~!!」

任天堂「えーン。WiiSports以外使うソフトがないヨー!」

任天堂「ソフト作ったジャビィ!! ・・・く、くいずぅ~~・・・。

(・・・誰これ。)



あ、もしすんごい面白いんだったらゴメンナサイ。

やったことはないんです。
CM見てて気になったので適当に書いてみました。


ランキング

コメント:(10) | トラックバック:(0) | 編集 

口が臭いCM(木村拓哉 vs 伊勢谷友介)

[未分類]雑記etc ]  2007/09/13(木)
歯磨き粉やガムのCMなどで、
勝手にCGで口が臭そうな効果を足されてる俳優さんってかわいそうですよね。

歯磨き粉のCMだから最終的には白い歯を見せてニコッと笑うんだけど、
CMの途中では口から黄色いモノが出てて、周りに「口臭」って文字が勝手に足されてるの!


そう言えばキシリッシュのCMではキムタクが口の匂いの役をやってるけど、
(口の匂いの役…?)あれは青かったですね。
やっぱり臭いにおいは黄色で、爽やかなにおいは青色なのか。



でもCMと同じように青いキムタクが出ると思ってキシリッシュ食べたのに、
自分の時だけ黄色いキムタクが出てきちゃったらサイテーですね。
CMのラストで、後ろの方で黄色いキムタクも踊ってたじゃん。
黄色いキムタクもいるんですよ?!

例えば「アクオ」(?)のCMに出てる、
口臭でサメを撃退したり犬に逃げられたり恋人に逃げられたり警察に捕まったりする人とか。
伊勢谷友介
ガム食べた後、犬にハーッと息を吹きかけてたけど、
本当に口の臭い人はガム食べたくらいでは爽やかにならないと思う。



多分あの人の口からは緑色のキムタクが出てくると思うな。


ランキング

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 

「HERO」オープニングが無意味(映画封切に寄せる感想)

[未分類]雑記etc ]  2007/09/10(月)
一ヶ月くらい前の話。
映画宣伝のためにやっていた「HERO」再放送を録画して見ていたのですが、
ドラマ「HERO」のオープニング。

あれ、もんのすごい無意味だね。



角野卓造のどアップが出てきて、バーン!!
「角野卓造!!」 ←デカイ字幕。

・・・知ってるっつの!!



松たかこのどアップが出てきて、ババーン!!
「松たかこ!!」 ←デカイ字幕。

だからそれは知ってるってば。
役名は何なの!



児玉清が出てきて、バババーン!!
「児玉清!!」 ←デカイ字幕。

ちょ、役名・・・・・・



主役のキムタクが出てきてババババーン!!
「木村拓哉!!」 ←デカイ字幕。

役名言えやァ~~~~~!!!!



俳優の名前だけがものすごいデカイ縦字で書かれていて、何の役をやってるのか、役名の記述が全くないんです。
HERO」って結構登場人物が多いドラマだったし、見る前に、先にある程度役名を知っておきたい、
・・・て普通は思うよね?!

芸能疎い人でもわかるような名のある人ばかり使ってるのに、
いまさら俳優の名前だけやたら強調してて意味不明だった。



そんな意味不明な「HERO」が何と映画化!!
9/8から封切りだそうです。
無意味なオープニングは映画でも健在なのでしょうか?


だったら絶対にツッコむな、映画館でも。
「役名書けや!!」・・・って。



ランキング

コメント:(4) | トラックバック:(2) | 編集 

妹と備蓄倉庫

[小ネタ]家族ネタ ]  2007/09/07(金)
妹「備蓄倉庫(びちくそうこ)ってすっごい汚い言葉だよね!

  この言葉考え出した人、サイテー!

  だって、「ん」入れたらビチクソうんこになるんだよ?!

  備蓄倉庫(ビチクソウコ)超ヤバイ!!





妹「・・・ウ~ン、幸せだなぁ。
  ぼかぁウンコの話をしているときが一番幸せなんだよ。」



・・・・・・。
サイテーですね、我が家のクソ大将。



ランキング


いろいろある書きたいこと、つーのがコレか!
(情けない!)

コメント:(5) | トラックバック:(0) | 編集 

スピリチュアルについて(適当に)語る!!

[未分類]雑記etc ]  2007/09/05(水)
私「江原さんが守護霊に祖母がついてる、とか言ってるけど、孫が何人もいる場合どうするんだろう?」

妹「それぞれ父方・母方の祖父、祖母で4人いるから何とかなるんじゃない?」

私「でもオレはコイツに憑きたい!私もこの子がいい!とか言って取り合ってケンカにならないのかな。」

妹「1人で4人乗りの人もいるかもね。」

私「すごく肩が重かったりしてね。」

妹「え?霊は浮いてるんじゃないの?!」

私「たまに疲れた~どっこらしょ、って肩に座ったりしそうじゃない?年寄りだし。・・・両肩に二人ずつ。」

妹「インコーーー!!!」

私「で、重いからってお祓いに行って祓っちゃったりしてね。」

妹「守護霊なのに?!!」

私「何か、風邪気味で抗生物質飲んだら体にいい菌まで殺しちゃって余計に具合悪くなっちゃったみたいな話だね。」

妹「・・・・・・。」

スピリチュアルと腸内環境を一緒くたに語る私。



(大分たってから↓)


妹「アンタ、なかなか罰当たりなこと言うね・・・。」



ランキング




かつて、1週間以上ブログを放置したことがあっただろうか。
いや、ない。・・・多分。

そろそろ原稿月間恒例の、過去ログ更新だな~とは思ってましたが、
準備もできないまま唐突に忙しくなってしまいました。
せっかく週3ペースで安定してたのになぁ。
仕方なく微妙な出来のまま放置してたテキストで更新・・・

書きたいことはイロイロとあるのでもう少し踏ん張りたいところ。

コメント:(3) | トラックバック:(0) | 編集 


