
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

くだらない話2本立て

[小ネタ]過去ログ ]  2007/11/30(金)
父のイミフメイな言葉

「ピンク色なら、サーモンピンクよりショックピンキングが好きだ!!!」


ショックピンキングって・・・何?
(アナグラム?)


2002年05月08日(水)





おそろい


母「ねぇ。この服しわくちゃだけどこのまま出ても大丈夫だと思う?」
私「いいんじゃない?顔とおそろいで。」
母「え?なぁに?」
妹「・・・・・・」(ブルブル・・・)


(ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ・・・何か言ってみたかっただけなの。)


2002年09月12日(木)



ランキング

コメント:(3) | トラックバック:(0) | 編集 

母と永井大

[小ネタ]過去ログ ]  2007/11/29(木)
筋肉番付を見ながら。


母「永井大~?
  ・・・へー長くて大きいんだ?!」


・・・お、お母さん、
そんな下品なツッコミって・・・・・・。



それはさておき、この人(永井大)の顔かなり好きです。
一重まぶただよね。薄くて整ってる顔が好き。



2002年09月27日(金)

ランキング

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

母とさまぁ~ず

[小ネタ]過去ログ ]  2007/11/26(月)
私「さまぁ~ずの人の顔、結構スキなんだー。」
母「誰だっけ?」
私「えっと・・・眼鏡の方の・・・・・・


母「・・・大竹かよッ!!!」三村ツッコミ



2002年09月13日(金)


ランキング
※ 話題に時代を感じる!!

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 

引田天功の愛犬

[小ネタ]過去ログ ]  2007/11/23(金)
テレビで引田天功が愛犬を連れて出ていた。

私「あれ、引田天功の飼い犬だって。
  顔がしょぼくれててあんまり可愛くないね。」

「いつも消されてるからじゃない?」



・・・想像したら笑っちゃった。

プライベートでいつも消されてるんだ?!
イリュージョンの練習?)


か、可哀想・・・。



2002年09月17日(火)


ランキング

コメント:(3) | トラックバック:(0) | 編集 

人格を疑う!

[小ネタ]過去ログ ]  2007/11/21(水)
妹:
「モンキーを、
 マンキーと言う人の人格を疑う!!」


母:
「パーマを「あてる」と言う人の人格を疑う!!」



・・・人格は関係ないんじゃ・・・。



2002年04月15日(月)


ランキング

コメント:(4) | トラックバック:(0) | 編集 

ペコちゃんの千歳あめ

[小ネタ]過去ログ ]  2007/11/19(月)
妹がペコちゃんの千歳あめを買ってきた。


母「あっ!金太郎飴なんだって!」
妹「え?!ほんと?・・・切っても切ってもー!!」
母「切っても切ってもー!! 

  ・・・・・・。


  ・・・誰?!」

妹「・・・だ、誰・・・?」


「誰!!!!」



・・・とりあえずペコちゃんではなかった。



2002年11月10日(日)




年末恒例、「過去ログ更新」の季節がやって参りました!

昨年は10年前のネタを引っ張り出してきましたが、今年度は5年前です。が、内容的には悲しいくらい変わらないので違和感なく読めると思います。(というより、あえて言わなければ誰も気づかないと思う・・・。)たま~に時代を感じる懐かしいネタもある、かもしれません。


ホントはもうちょっと書きたい時事ネタもあったし、先週のあいぼーは面白かったので感想を書きたかったのですが・・・。
ときどき気晴らしに書きに来たいです。
こんな感じですが、年末までどうかお付き合いください!


ランキング

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 

今お気に入りのCM「セコム番犬編」

[メモ]2ch・ネタ系メモ ]  2007/11/12(月)
セコム番犬編のCMが可愛くてたまりません。

宅配業者を「だれ?だれ?!」と叫びながら追いかけたり、
おもちゃで遊んだりシャボン玉と戯れたり、
夜中に「誰ー!!」と遠吠えして「ウルサイ!」と怒鳴られたり。


それを演じているのが全て、犬を擬人化したオッサンなんですが、
(役者さんは並樹史朗さんという方だそうです。)
これがもーホント可愛くって、何度見ても飽きません!!
何だろ、普通にホンモノの犬で見るよりも愛らしいかもしれない。
一番気に入ってるのは自分のしっぽ追っかけてクルクル回るシーン。
犬萌えとオヤジ萌えを同時に満たしてくれる素晴らしい一品だと思います!


と言っても一番最初に、録画してあった番組の途中で流れたCMで見て以来、
テレビで見たことは一度もないんですが・・・。
(あんまり流れてないのかな?)

この間自室にいたら、「誰!誰?!」という声が聞こえてきたので、
「おッ!CMやってるのか!」と居間へとんで行ってみたら・・・

妹が録画したDVDを再生して久しぶりに鑑賞していたところでした(笑)。
癒されたい気分のときに見たいので、チャプター編集して
そこだけ残そうかな。



セコムのホームページにちゃんとCM「番犬編」ロングバージョンがあったので、
見たことない方はどうぞ。
メイキングもあった!!淡々と記録されてるところが笑える。
役者さんってエライね(笑)。

セコムCMライブラリー
http://www.secom.co.jp/cm/index.html


youtubeにもありました。



ランキング


でもSECOM入っても犬はわかんないよね。

コメント:(19) | トラックバック:(0) | 編集 

「いきなり黄金伝説」よいこ濱口のコーナー

[小ネタ]家族ネタ ]  2007/11/09(金)
しゃくれと魔法の国

「いきなり黄金伝説」のよいこ濱口が旅をする企画コーナー(?)で、
濱口が見たこともないオッサンを引き連れて歩いていた。


私「アレ!アレ誰?!!!」

妹「はァ?」

私「あれ!おっさん居るよね?!
  全然触れられてないししゃべりもしないけど確かに居るよね?!
  私にだけしか見えてないわけじゃないよね?!」

妹「・・・私にも見えてるよ。」

私「あれ、誰?!」

妹「よく知らんけど近所の漁師さんで、船を出してくれるらしいよ。」

私「・・・・・・なぁんだ。」

妹「何。」

私「月の光を浴びてしゃくれ(濱口が飼ってる鶏)がオッサンになったのかと思った。」

妹「Σ(゚д゚lll)そんな魔法要らんわ!!!」





ミニブタのポーちゃん

「いきなり黄金伝説」のよいこ濱口が旅をする企画コーナー(?)で、
濱口が連れているミニブタの名前が「ポーちゃん」だった。


妹「あの名前はどうかと思うね。」

私「何で?」

妹「ピッグのピーちゃんならいいけど、
  ポークのポーちゃんってことでしょ?!」


・・・えっ、そうなの?!
ポーちゃん、・・・豚肉?!




この番組のよいこのコーナーは大好きです。スペシャルでやってる無人島計画(?)とか。仲よさげなところとか、二人にあんまりやる気が感じられないところが何か和む。

クリスマスに無人島で貝殻200個にロウソク灯して「ラストクリスマス」を熱唱する話とか、もう一度見てみたいな~。確か相方の靴下にこっそりアワビを突っ込んでプレゼントしていた記憶が・・・(笑)。



ランキング

コメント:(5) | トラックバック:(0) | 編集 

くだらない話3本立て

[小ネタ]家族ネタ ]  2007/11/05(月)
言いそうな言葉


妹「お姉ちゃんの言いそうな言葉を叫ぶぞ。

  ・・・・・・





  増粘多糖類ッ!! 」



  ・・・言わねーし!!



最近、よくお菓子の原材料名を見ながら
「お姉ちゃんの好きな増粘多糖類も入ってるよ。」とか絡まれる。
増粘多糖類が好物な人って・・・。
(いねーよ。)




今年の目標

私「あんた、今年の目標の手品と催眠術ぜんぜんやれてないじゃん?!」
妹「はぁ~?そんなの目標にしてないしぃ~。」
私「どうするの!今年も残すところあと2ヶ月だよ?!」
妹「おかあさーん、お姉ちゃんがわけのわからんこと言うよー。」
母「・・・早く腹話術やってよ。」

妹「Σ(゚д゚lll)」





サスペンス

犯人らしき人を刑事が追い詰めるシーンで、
ありがちですが「証拠もないのに。」などと言って犯人らしき人が高らかに笑い始めた。

その瞬間、刑事が一喝。


「笑うなァァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!」



・・・唯一の見せ場なんだからそこは笑わせたれよ。



因みにその人はどうやら犯人ではなかったようなのですが、
(ミスリードだった。)
唐突な「笑い封じ」がツボにはまり、母と、
「聞いたァ今の?!」
「あんまり見ないよ、笑い封じ!!」と笑い転げていたら
・・・その間に話が進み、よくわからなくなった。

トホホ。それこそ笑うなァァア!!って注意して欲しかったよ。



ランキング

コメント:(6) | トラックバック:(0) | 編集 

ドライアイで心の病気です

[未分類]雑記etc ]  2007/11/01(木)

私 「神様!肌荒れ治してくれや!!」

神様「よ~し、じゃあ目を悪くしてあげるね。」

私 「ヤター!毛穴がなくなったヨ!」

神様「フフッ・・ フフフフ・・・。




・・・と、いう感じがする!!!!!


ここ1週間ほどで急にシャレにならないくらい視力が悪化しました。

左目がぼやけてよく見えないので、自然、右目でものを見ているようなのですが、そのせいで右目に負担がかかり、目の奥から頭にかけて偏頭痛(?)のような痛みがあります。
仕事や趣味の活動にも差し支えるので慌てて眼鏡屋にとびこんだのですが、

なんと、度の強いレンズに変えていっても視力が向上しない!!
・・・左目だけ。


もしかして、視力の限界に来てる・・・?
でも裸眼でものを見たときには左より右目の方が悪いんですよ、
まだ左にはもう少し余力があるはずなのになんで?!



眼鏡屋にも「眼科へ行った方がいい。」と脅され、
怖くなってネットで調べたら、
「眼鏡やコンタクトレンズを使っても、十分な視力が得られないことを、「弱視」といいます。」
・・・とまさに今の自分にピッタリの症状が!!



脅えながら眼科で診察してもらってきたのですが、
視力悪化の原因は、
「極度のドライアイで、角膜が傷だらけになり、擦りガラスを通したような状態になっている。」こと、だそうです。
(弱視ではなかった。)

仕事でも趣味でもPCを使うのでいつか来るだろうとは思ってたんですが、急にガタガタっと来るもんなんですね。
「極力仕事はサボることにします!」と言ったら医者も「そうしてください。」と言ってましたが、現実問題そういうわけにもいかず、毎日頭痛に悩まされています。
文書くにしろ絵描くにしろ本読むにしろ、趣味が目を酷使することばかりなんですよね・・・。


目を休めるためにはどうやって余暇を過ごしたらいいのかなぁ。

1.しゃべる。
2.モノを食う。
3.寝る。

・・・て、忙しい時期に私が自分に禁じてる三大タブーじゃんか!!



これから年末にかけてMAXで忙しくなる時期ですが、去年もちょうど10月くらいに「目が痛い」とかブログに書いてるんですよね。何かあるのかなぁ、10月・・・。


ドライアイは目の病気です!!(テレビCMより)
・・・焦点合わないし、作業は滞るし、心も病みそうですよ・・・。



ランキング

コメント:(10) | トラックバック:(0) | 編集 


