
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

「ジョシデカ!-女子刑事-」もう最終回?(感想じゃない)

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2007/12/21(金)
「ジョシデカ!-女子刑事-」

いやな予感がする。
脚本家は、あの「アンフェア」を書いた秦建日子だ。

女刑事の畑山来実(仲間由紀恵)は、アンフェアの雪平夏見(篠原涼子)同様、
すぐにピストルをぶっ放すというリアリティのなさ。
そして毎回被害者の手のひらには、意味ありげな数字が刻まれている・・・。
(これもまったく同じ展開。)


ねぇ。
まさかまた伏線、回収せずに終わったりしないよね?

アンフェアは被害者の手のひらの×印に何の意味があったのか、
まったく触れられないまま終わったんですよ。
意味ありげなシーンで煽るだけ煽って、結局全部放っぽり投げて終わってしまった。
犯人は、殺した後ちょっと時間が余ったから×印つけた、でFAですかー。

(いつの間にかぶり返したアンフェアの悪口に・・・。)



話戻してジョシデカですが、主役は「射撃の腕がピカイチ」という設定で、毎話ラストにピストルを撃つシーンがあります。
それを毎回、「えっ?また撃つの?」「この間も撃って叱られたじゃん。何で拳銃持ってるの。」「あっ、撃った!ありえねぇ!!」とツッコみながら見ているのですが、

・・・そもそも、刑事って拳銃の携行認められてないですよね?!


たかがドラマ。作り話だけど、一応撃ったことを咎められたり謹慎だ云々、というシーンもあるのに、次回なにごともなかったようにまた同じことの繰り返しって、あまりにもリアリティなさすぎるよ。クライマックスのはずなのに萎え萎えなんだけど・・・。


そしたら母が、

「もう現実的に考えちゃだめ!このドラマはマンガだと思うこと。

目ン玉つながりのおまわりさん(バカボン)
天才バカボンの、拳銃撃ちまくる鼻の穴一個のおまわりさんと同じだと考えれば腹も立たない!!


・・・あぁ~、あのヒト・・・。



ピストル、パンパン撃ちまくってたね。
「本官は、~であります!」とか、そんなしゃべり方でしたっけ?
そう言われてみたらちょっと仲間由紀恵の役とかぶってるような気がしてきた(笑)。



ランキング






・・・と。



こんなような話をドラマ感想として書きたいな~と思ってたんですが、
実は忙しくて途中から見る時間がなく、見ていません。
(3話辺りで止まったまま。)
もうストーリーは佳境に入ったんでしょうか。

・・・と書いてから更に気づいた。
それどころじゃないよね、「ガリレオ」もこの間最終回だったみたいだし。
(これもまだ未見。)
もう終わったのかな、ジョシデカ
録画したものを後日見る価値があるかだけ知りたいところですが、
ドラマ感想ブログは当然あらすじ・ネタバレが含まれているので見られません。

ガリレオネタとかいろいろ描きたいものもあったんだけど、
この時期は毎年ダメだなぁ・・・。

コメント:(3) | トラックバック:(1) | 編集 

くだらない話2本立て2003

[小ネタ]過去ログ ]  2007/12/15(土)
志村けん

私「なんか面白いテレビやってない?」

妹「志村けんの番組がやってるけど・・・
 でもお姉ちゃん志村けん嫌いなんでしょ。大丈夫なの?」

私「だぁ~いじょーぶだぁ~。

妹「ホントに嫌いなの?!」



2003年01月03日(金)





三段オチ

名探偵コナンを見ていたら、
映画タイトルが「迷宮の十字路(クロスロード)」だった。



妹「十字路と書いてクロスロードと読むなぁぁァァ~~!!」

私「本気と書いてマジと読むなぁぁァァァ~~~!!」

母「肥満と書いてデブと読むなぁぁァァァ~~~!!」



お母さんの、ちょっとちがわない?
・・・誰も読んでないと思うよ。



2003年01月06日(月)




あぅ~~、ドラマ話とか、リアルタイムでいろいろツッコミたいこともあったのに2007年はこのまま終わるのか?!

ランキング

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

あだ名がウンコ

[小ネタ]過去ログ ]  2007/12/10(月)
つけられたら嫌なあだ名の話をしていたのですが、
私の友達のクラスメートのあだ名が「ウンコ」だったらしい。

別にイジワルで付けた訳じゃなくって、「○○子ちゃん!」と呼ばれたときに誰かが「ウンコちゃん」と聞き間違えて、(聞き間違えるなよ・・・。)それからあだ名になってしまったとか・・・。
サ、サイアク・・・。



母「でもそれって、呼ばれるより呼ぶ方が恥ずかしいんじゃないの?」

私「あぁ~、遠くから呼びかける時とか、はたから見たらウンコを連呼(←注:駄洒落)してるバカなヤツに見えるよねーきっと。」

母「で、呼ばれてる方もここぞとばかりに無視するんだって。え~何この人ぉ~?とか言って。」

私「そんで大声でウンコを連呼してる内に今度はその子のあだ名がウンコになったりしてね!!」

母「それはナイんじゃない?」
(↑ガーン!つ、冷たい・・・!!!)



名前に子がつく人には誰でもこうなる危険性があるので気をつけて下さいね!
(何故う○こネタばかりなのか・・・。これじゃ子供の日記だよ。)



2002年11月05日(火)

ランキング

コメント:(6) | トラックバック:(0) | 編集 

友達の通ってる歯医者

[小ネタ]過去ログ ]  2007/12/08(土)
かなりでかい虫歯ができて最近新しく通い始めたらしいんだけど、
歯医者が治療しながらものすごく話し掛けてきて邪魔くさいらしい。


「最近どうですか~?」とか聞いてくるから、
当然歯の話だろうと思って説明し出したら、

「違いますよ~。プライベートの話ですよ~。」
「最近何して遊んでるんですか?今日はこれからどっか行くの?」


なんで歯の治療されながら近況報告しなくちゃならんのじゃ!
・・・と友達は思ったらしいが、愛想がいいので
ちゃんと治療受けながらモガモガ答えたらしい。
美容院で聞かれるのっだって結構邪魔くさい時あるのに・・・。



こないだはかぶせ物を削ってる間歯医者がヒマだったらしく、
「退屈なんで、何か喋ってください。」と言われたとか。
なんで治療受けに行って歯医者を楽しませにゃならんのじゃ!!


こんな歯医者イヤだ。



2002年10月15日(火)

ランキング

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 

妹とOPAQUE

[小ネタ]過去ログ ]  2007/12/05(水)


妹「オパキューでストール買ってきたよ!!!」



あの~、

OPAQUE=オペークなのでは・・・・・・。



2002年10月27日(日)


ランキング

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 

くまのプーさんのおまけ付き菓子

[小ネタ]過去ログ ]  2007/12/03(月)
妹「友達がおまけつきのお菓子にはまってて、
  今12ヶ月のプーさんを集めてるんだって。

  12ヶ月、って毎月何が変わるっていうの。
  くまのプーさんほとんど服着てないのに!!」


私「ちょこっとずつ毛が抜けてくんじゃないかな?」



妹「・・・・・・・。」



2002年09月30日(月)

ランキング

コメント:(3) | トラックバック:(0) | 編集 


