
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

水害、後日談

[未分類]雑記etc ]  2008/03/09(日)
水害後日談イロイロです。


査定

せっかくみんなで頑張って床を死守したのに、査定に来たお兄さんに「全部垂れ流せば保険おりたのに。」みたいなことを言われてガッカリです。
でも、目の前でザーザー降ってるのに、ぜいたくに掛け流しにするバカはいないと思うんだよ、お兄さん。
しかも直後の惨状を見てもらいたかったのに、来るのが遅い!!数日後じゃもう水も乾いちゃってるし被害状況がわからないじゃん!そういう作戦なのか?!



父からのラブレター

布団も押入れにしまえなくなったり、生活が不便なので水漏れした部屋~台所を改装することになりました!家具や天袋内の荷物をすべて移動させなければならないので、不要なものは極力処分することになったのですが、母が真っ先に「お父さんからもらったラブレター」を捨てまくってたのが何か笑えた。

母「言っとくけど、昔はあんなんじゃなかったんだからね?!
  ・・・でももうこんなオトコはこの世に存在しない・・・。」

(でも今までとってあったんだね。)



食器類

不用品買取ショップだとほとんどタダ同然で買い取られるみたいですね。あんまり意味ないし、どうせだったらバザーにでも出したかったな。

母「誰か欲しい人いないかな。有効に使いたいよね。」
私「じゃあ、高島屋とかの食器売り場にこっそり並べておくのはどう?!」
母「あァ、それはいいかもね♪しかも普通の食器売り場じゃなくてたち吉とかの高級食器コーナーに置こうよ!」
私「間違えて買う人がいたら楽しいよね。別に店側は損しないんだから犯罪じゃないよね。」
母「万引きじゃなくて・・・ 万置き。」

(くだらねぇ~~。)



私たちの作文

私と妹が小学校時代に書いた読書感想文や作文、図画工作。一番上にビニールバッグが乗っていたおかげで無事でした。
子供らしい、アホ丸出しな作文もいくつか見つけたので紹介したかったのですが、別の部屋の天袋の一番下に入れられてしまった・・・。残念。



上のうちの旦那

その後何度か顔を合わせてるそうなのですが、「申し訳ない。」という態度が欠片も見えないらしい。別に嫌な態度をとるわけじゃないんだけど、まるで昔の知人にでもあったかのような懐かしそうな笑顔を向けてきて(謝罪の言葉も特になし。)微妙な気持ちになったと母が言っていた。

まぁ自分で金属バット振り回して温水器壊したわけでもないし、事故だから加害者・被害者という意識は薄いんだろうね。自分ちも水浸しになったわけだし。同じ戦いをくぐりぬけてきた仲間意識みたいなものを感じてるのかも。

その笑顔を一言で表現するなら、
「ドンマイ!」
・・・って感じだったそうだ(笑)。


母「でも心の中はそうでも、一応顔合わせたときだけは申し訳なさそうな顔を作ってその後どうなりました?みたいな話題を向けるのが大人の対応だと思うんだよね。」
私「子供なんじゃないの?」
母「そう、子供なんだわ、たぶん。
  お父さんにもその話したら「いかんわ、だってあの人水漏れで駆けつけてきたときからうっすら笑ってたもん。」って言ってたよ。」

(台風が来て、ワクワクしちゃう子供みたいな気分だったのかな。)


母「元々口角がちょっと上がってて笑ってるような顔立ちなんだよね。
  もしあれがぬっくん(温水洋一)だったら、悲愴な顔して髪も抜けちゃってるしさぁ。こっちもそんなに気に病まないで。安心して毛を生やして下さい・・・って言えるんだけど・・・。」


ぬっくんを引き合いに出してきた意味が全くわかりません(笑)。
ぜんぜん関係ないじゃん、毛が抜けた話!!!



そんなわけで・・・

これから改装です。
本棚やテーブル・椅子・テレビ・鏡台。全て母&私で別の部屋へ大移動させ、(父はいつもその手の労働には不参加。)「テトリス」のように組み合わせて一大要塞を築き上げました。

この部屋で家族3人寝るわけですが、地震があったらひとたまりもありません。


先日の冗談、

・改装後に東海大地震 ← 人生オワタ\(^o^)/が、
・改装中に東海大地震 ← 人生オワタ\(^o^)/にならないよう祈っててください(笑)。


ランキング

コメント:(7) | トラックバック:(0) | 編集 

妹、CMにお怒り発動!

[小ネタ]家族ネタ ]  2008/03/05(水)

妹「乗りなセレナ?!それで韻を踏んだつもりか!!」





妹「ネピネピとか言って可愛子ぶってんじゃねーよ!!」





妹「豚にハムのCMをやらせるな!!!」




ランキング

(・・・ご機嫌ななめですか・・・?)

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 

キモイあいつは世界遺産!(平等院鳳凰堂)

[小ネタ]家族ネタ ]  2008/03/01(土)
TV「今日のアンラッキーはさそり座!
  友達とお金のことで言い争いになっちゃうかもッ!」

妹「えー?!お金の貸し借りなんてしないし、
  お金のことで言い争いなんて絶対にありえん!!」

私「じゃあ・・・、これならどう?



  妹:「一万円札の裏にいる鳥見てぇ!よくよく見るとめちゃキモイよ!!」
 一万円札の裏側にいる鳥(鳳凰)

  友:「・・・ちょっとォ!鳳凰の悪口言わないでよッ!!ぷんすこ!!」

  ・・・言い争い。どうよ?!」

妹「ガーン!益々ありえんし!!
  何で私の友達、鳳凰の肩持っとんの!!」





ちょっと前にこの鳥(鳳凰)の話題で妹と ・・・妹が盛り上がってたんですよね。


1万円札は福沢諭吉のまま据え置きだったので
千円札の野口英世や、五千円札の樋口一葉のように話題になりませんでしたが、
実は裏面がプチリニューアルされていて、
旧札:雉(キジ)が、新札では見たこともないキモイ鳥(妹談)に変わっていた。


妹「いつの間にすげ変わったの!!コワイ!」
妹「アンタこの鳥が飛んでるとこ見たことある?!」
妹「首のあたりがキモイ!!キジの方が可愛かったのに!」
妹「この鳥がバッサバササと目の前に飛来したらどうする?!」

・・・と大騒ぎしていたのですが、
それから数日のうちにテレビで平等院鳳凰堂の特集(?)があり、
屋根が大写しになった瞬間、妹とツッコみました。



平等院鳳凰堂
 「・・・お前かよ!!」

(・・・ツッコミおかしいよ。)



キモイあいつは、世界遺産でした。
重要文化財をキモイ呼ばわりして、・・・しかもネタにしてごめんね!


ランキング






気さくな鳳凰(平等院鳳凰堂)






気さくーーーーーー!!!!

コメント:(0) | トラックバック:(1) | 編集 


