
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

妹と「ガッツだぜ!」(ウルフルズ)

[未分類]雑記etc ]  2008/07/25(金)
超・どうでもいい話。
ウルフルズの「ガッツだぜ!」という曲の歌詞を、妹がずっと、
「♪オ・ト・コはくだ巻いてクソ巻いてGO!!」と歌っていたのですが、
今日初めて知りました。


くだ巻いて、というフレーズ、
ないんですね、元の曲に。



さすがにクソ巻いてがないことくらいはわかりましたが、
元の曲に「クダ巻いて○○巻いて」というフレーズがあって、
それを大好きな糞に替え歌して歌ってるものだとばかり思ってたら、
そもそも「くだ巻いて」自体歌詞になかった!


妹いはく、
「1番が汗かいてべそかいてGO!!だったから、
 2番を作るならこれだろう、と思って自作したった。」・・・らしい。 


12年も勘違いしてた上、
「絶対にあるはずだ!いつも聞いてる。賭けてもいい!」
と大威張りで100円賭けた私は一体・・・。

いつも聞いてたのは全部妹の替え歌でした。orz


よくテキトーな歌を歌って妹に叱られてる私ですが、
徹底して替え歌で12年歌い続けてきた妹が怖い・・・。



ウルフルズの皆さん、
もし「ガッツだぜ!」に2番を追加することがあったらぜひ
「くだ巻いてクソ巻いてGO!!」でよろしくお願いします。



ランキング




例年通り、創作活動(お絵描き)のため潜っています。
文章の方はもうしばらくお休み。

過去ログを追加する機会もなかなかないので、
あと1ヶ月くらいだけどこの機にまたやろうかな。


コメント:(1) | トラックバック:(0) | 編集 


