
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

ビートたけしのモノマネ

[未分類]雑記etc ]  2008/09/30(火)
イベント以降肩こりが治らず、
首をコキコキさせるのが癖になってしまいました。



妹「じゃあさー、ついでにビートたけしのモノマネやってみてよ!」

私「え~?!」(こんなに首が痛いのに何がついでなのか?!)

妹「はやく!!」

私「・・・・・。 だ、ダンカン・・・」

妹「・・・。」

私「ダンカン!
  ひどいよダンカン!!」



妹「Σ(゚Д゚|||)

  セリフ、ちげーよ!!!



・・・怒られました。
(歌詞間違いにつづき、モノマネでまで・・・。)

ダンカンまでは思い出したんだけどな~。
続きが思い出せなかった。



「たけし、ダンカンに何されたの?!」と妹に怒られました。



ランキング

コメント:(4) | トラックバック:(0) | 編集 

世界のナベアツと母

[未分類]雑記etc ]  2008/09/19(金)
「ぎゃわ※?!☆$%#!!!!!」
(台所から母の珍妙な叫び声が聞こえてきた。)





母「ちょっと!!人が悲鳴上げてるのに何で誰も飛んでこないの!!」

私「あぁ、今の悲鳴だったのか。」

母「悲鳴じゃなかったら何なの!!」

私「いや、3のつく数字でアホになったのかと思って。」

母「・・・何で私が世界のナベアツのモノマネしなきゃいかんの(怒)!!!」



でも、この間ふとん圧縮機をかけながら
母「カッチカチやでー?!!」(ザブングル)
とか言ってたじゃんか。


ただ、それに対して妹が
「ゾックゾクするやろ?」と聞いてあげたのに、
「・・・それは知らん。」と冷たく返してました。


せっかくつきあってあげてるのにひどいや(笑)!



ランキング

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

「太陽と海の教室」(見ていない)

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2008/09/13(土)
「太陽と海の教室」

織田裕二が、「今日の授業はにらめっこだぁ!」「あっぷっぷのぷゥ!」・・・と言い出した時点で脱落しました。あーれーは破壊的だった!なので第1話すら全部見てません。
ああいう破天荒な教師モノって定期的にやるけど、需要あるのかなぁ。あんな先生来たらイヤだよ。進学校じゃなくたってイヤだ。



そう言えばうちの高校にも変な先生がいて、理科の授業でとうもろこしの粒を数えさせられたりしたなぁ・・・受験生だったのに。

どうも受験に熱心な先生が担当するクラスと、そうじゃない先生が担当するクラスを作って合格率の違いを見る実験をしてるらしいという噂がまことしやかに流れてたんだけど、もしそうだったなら私のクラスは完全にハズレクラスでした。


蛆虫の真ん中を糸で縛って育てると顔だけハエになる、とか・・・。そんな実験してる場合じゃないよ、受験生なのに。
「みんな~、自分の蛆虫を持って席について下さ~い。」と言われて、前週風邪をひいて欠席していた私は「自分のウジムシとは・・・?」と目が点になったけど、みんなが続々とシャーレに入った蛆虫を持って席についたときは死ぬかと思った。

結局実験は大半失敗し、ロッカーの上でシャーレに入ったハエが酸欠で大量に死滅してました。


あと、「せんせい、野糞の会の会長やってるんだけど。野糞の会っていうのは野山に行ってただ野糞をぶっぱなすだけなんだけど。気持ちいいよ!誰か入らない?」とわけのわからない勧誘もしてました。
だから受験生だっつーの!!!(女の先生だったのに・・・。)



それを思い出した。

・・・何の話だっけ??



でも、妹と「ばかばかしい!」「絶対に見ない。」と悪口を言っていたら、母から「一番イヤだと思ってるのは織田裕二なんだから可哀想でしょ!!」とたしなめられました。

初日の昼に「笑っていいとも」に番宣に来てたらしいんだけど、「基本的に1話完結だから、1回目がつまらなくても2回目は面白いかもしれないからあきらめないで!」的なことを恥ずかしそうに本人が言ってたらしい。

別に織田裕二を責めてるわけじゃないんだけど・・・(一番の被害者だよね。)でもそんな主役がおよび腰なドラマ、やっぱりイヤだ(笑)。



ただ、中盤CM見たら誰かが死んだらしく、すごいシリアス展開になっててビックリした。さわやか路線がはずれて途中で路線変更したのかな。当初の予定通りの展開?

・・・まさか葬式でにらめっこしてないよね?



ランキング


見たドラマの話をするはずが、見てないドラマの話(しかもほぼ脱線)で終わってしまった。

コメント:(4) | トラックバック:(0) | 編集 

「育てた人にきいてみる。」(NHK総合)

[未分類]雑記etc ]  2008/09/08(月)
NHKの番組タイトルの付け方がそのまんま過ぎてちょっと笑えた。


「育てた人にきいてみる。」

各分野で活躍している方々の親御さんに子育てについてお話を伺う、という企画番組らしい。そのときはテノール歌手 秋川雅史の父・母がゲストだった。



母「でもどちらかって言うと、悪いことしちゃった人の育て方の方が知りたいよねぇ、みんな。」

私「あ~、反面教師にしたいよね。じゃあ、
  育てた人にきいてみる。第一回、三田佳子!!」

母「見たい~~!!・・・じゃあ!
  育てた人にきいてみる。第二回、大空真弓!!」

私「気になる~~!!」



NHKの方、特番でお願いします!!(鬼!)



ランキング




回を増すごとに休止期間が長くなってますが、恒例の「半期に一度(?)の原稿月間」が終了しました。今は絵を描くほうが楽しいので、今後も定期的に潜るかもしれませんが、しばらくの間はテキストの更新を増やせるといいな~。もっといろんなことを両立したいんだけど時間の使い方が下手で難しい。

でもココは自分にしては珍しく長く続いてるし、コメントくれる人や定期的にチェックしてくれてる人もいるようなので、のんびりでもこの場所で続けていきたいです。(今まではしょっちゅう閉鎖しては移動していた・・・。)


本当は、サイドバーにミニブログを設置してそこに日記を書いて、メインは小ネタ更新、とかそんなブログを作りたかったんですよね。でもレンタルだし、ミニブログも調べたんだけど見つからず・・・。twitter的なものなら死ぬほどあるんだけど、あれって例えば「腹減った。」とか私が投稿したら、他の人が「ワタクシもです。」とか入れてくるような仕様ですよね。(掲示板とどう違うの?)そういうのじゃないミニブログはないのかなぁ。
あればケータイから毎日更新するのに。上司の口が臭いとか、上司の口が臭いとか。(要らねぇ。)

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 

空気犬(エアイヌ)

[小ネタ]家族ネタ ]  2008/09/03(水)
帰ったら、妹が空気犬(エアイヌ)を散歩させる練習をしていた。

妹いはく、犬を好きな人に悪い人はいないから、エアイヌを散歩させて「可愛い犬ですね。」と声をかけられて、犬好きなステキな男性と出会い恋におちる!・・・という計画らしい。


着眼点は悪くない、・・・ような気もするけど、エアイヌって何。

エアギターの犬版?
要するに犬はいないんだよね??
誰も声かけてこないんじゃないの?


母にも「ただの徘徊女じゃん。」とツッコまれていた。
妹の考えることがたまにわからない・・・

エアイヌって!!



ランキング

・・・よくよく考えたらエア犬じゃなくてエアドッグじゃないの?

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 

寺脇康文 as 亀山薫「相棒」を卒業?

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2008/09/01(月)
久々の更新がまた相棒か、って感じですがこちらでも一応。
ある程度日が経って浮上しましたが、色々吐き出し、くだ巻き巻き。
(ネタ読みの方は今回の記事、スルーしてやって下さい。ごめんなさい!)



相棒』新シリーズをもって寺脇康文水谷豊とのコンビを“卒業
8月29日5時0分配信 オリコン

俳優・寺脇康文が、水谷豊とのコンビで難事件を解決していく人気ドラマ『相棒』(テレビ朝日系)を卒業することが28日(木)わかった。同作は10月より新シリーズ「season7」がスタートするが、寺脇の出演は同シリーズが最後に。放送前に主要キャストの卒業発表は異例だが、同局プロデューサー・松本基弘氏は「社内外から批判があったが、リアリティを追求するには亀山寺脇)は去らなければいけない」と説明し、寺脇も承諾。「亀山薫の生き様を、皆様の目に焼き付けて頂ければ」と最後まで全力で演じきることを宣言した。



寺脇康文相棒亀山薫を“卒業

8月29日9時38分配信 日刊スポーツ
 テレビ朝日系人気ドラマ「相棒season7」(10月スタート、水曜午後9時)で、亀山薫寺脇康文)が杉下右京水谷豊)の元を離れることが28日、発表された。放送前にネタを明かすのは異例。殉職か栄転か退職なのかなど、具体的な内容は未定。松本基弘チーフプロデューサー(45)は「隠したかったが、情報漏れを避けたかった。視聴者への礼儀としてきちんとお伝えした方がいいと思った」と説明した。00年6月に単発の2時間ドラマとして始まった「相棒」は、昨年10月期の「season6」で平均視聴率16・1%とシリーズ過去最高を記録。今年5月公開の映画も370万人を動員し、44・3億円の興行収入を挙げた。「今まで2人の間に手を入れてはいなかった。映画も当たって絶頂期の今こそ、第1ピリオドとしての人生も考えるべきだと考えた」(松本氏)。
 共演の水谷は「新たな世界を目指す節目を迎えたと言うことでしょう。いずれにしても正式な辞令が出るまでは、特命係としていつものように事件解決に向かいましょう」。寺脇は「気持ちよく卒業させていただくことにしました」とコメントした。





最初は目が点になったし、ネタかウソだろうと思いました。
心配されてた映画も大当たりし、新規ファンも獲得してノリにのってるときに、主役の一人を下ろすなんて正気の沙汰とは思えない。


公式サイトの挨拶文では「亀山薫、特命係を卒業」としか書かれていないので、新聞報道が勝手に先走って「寺脇康文相棒卒業」としただけで、実際は違う・私たちは今踊らされてるだけ!というポジティブな考え方をしようと頑張ってたんですが、各社ニュースを読んでると微妙に内容違ってて、総合して読むとやっぱり寺脇康文 as 亀山薫がシーズン7を最後に「相棒」を去る、ということになるらしい。 orz



今まで良い意味でファンの予想を裏切ってきた「相棒」だけど、これは・・・ダメなんじゃないの?

だって変わり者で次々部下が辞めて一人で特命係で過ごしてた右京さんと、初めて亀山くんが相棒になれた、ってのが話のキモなんでしょ。そのお話の根底の部分を壊しちゃったらもう相棒じゃないじゃん。相棒じゃなくなるのに、ドラマは継続ってどういうことだよ。
それともタイトルの「相棒」は「右京さん亀山くん二人」のことじゃなくて「右京さん相棒」って意味だったのか?!
「刑事ドラマの型にはめないのが愛された源」(松本P)とか言ってるらしいけど、今回ばかりは完全に間違えてるでしょ。



後釜にジャニーズの誰かが座るんだ、とか、今のキャストが総入れ替えになって、「新・相棒」になるとかいろんな噂が囁かれてるけど(科捜研かよ!)、全く受け入れられない。


「マンネリ化回避の処置」(松本P)って、・・・別にマンネリだっていいじゃんか。
特に刑事ドラマの場合、毎回のメインは事件解決だから、キャラクター設定はなるべく変動がなくて安定してる方がストーリーに集中できると思う。

だから、「リアリティ追求」(松本P)とか言って亀を辞めさせたり、美和子を浮気させたり。事件の内容ならともかく、そんなところにリアリティは要らんよ!ファンは思ってる以上に保守的なんだよ!おやくそくが好きなんだよ!水戸黄門やはぐれ刑事が続いたのがいい証拠じゃん。水戸黄門が印籠出すように、ヒマ課長は「ヒマか?」って言ってりゃいいし、いたみんは「特命係の亀山~~。」って登場すればいいんだよ。そういう安定した型の部分があるから、アグレッシブなストーリー展開も楽しめるのに!!



正直、映画が当たってどっか変になっちゃったとしか考えられない。

プレ3再放送の新撮部分だって蛇足だったし、(何故8年も経って、個人的な報復含む、という動機を足したのか。一気に陳腐になったよ。)音楽もなかったところに足されまくってうるさくてしょうがないし、(いたみんが特命部屋を訪れる、というだけのシーンに3種類くらい曲がとっかえひっかえかかってた。沈黙の妙は?)ここ最近は元々あったよいものを壊してばかりな気がするんだけど、その総決算がこれか!


母は「どうせ元からのファンが離れて視聴率低迷して、「帰ってきた亀山くん」をやることになるわ。」と言ってたけど、・・・そんなドラえもんみたいな展開になれば万々歳だけど、グチャグチャになってフェードアウトしたり、本当にキャスト総入れ替えになって、受け入れられないファンと「新・相棒」ファンがケンカになったりしたら嫌だな。



ちなみに私が当初楽観的に考えてた「亀卒業の真相」

亀山くん、序盤で警備部に引き抜かれて特命係卒業。(劇場版に伏線あり。)
一人では何もできず、亀山くんの存在の大きさを思い知る右京さん
理由はよくわからないが、最終回か次シーズン初回で「帰ってきた亀山くん」
大・団・円!!
(流れ的には美和子の浮気→復縁みたいな感じ。)
で、序盤で抜けたときのファンの動揺を考えて先に釘刺しておこうと発表したら誤った報道がされて余計みんなパニックになって失敗しちゃった!テヘ☆・・・みたいな感じなんだと思ったのに!!!
(でも日刊スポーツの方見るとなさそうですね、これ・・・。)





とりあえずニュースを知ってからの自分の中のグチャグチャを全部記事内に詰め込んでみました。
これからシーズン始まるまで2ヶ月、そこから結果出るまで6ヶ月、下手したらシーズンまたいで1年半。はっきりしたことがわからないまま思い悩むのは無駄なので、ここから先はあまり考えずに、ドラマも前向きに(?)視聴しようと思ってます。
また何か思うことがあったらここに追記・吐き出すかもしれませんが、それ以外のところでは極力言わない方向で。
数ヵ月後に、「あんなに暴れたのがばかみたい!」と恥じらいながらこの記事を削除できる日がくることを祈りつつ・・・。


次回こそは通常更新です。



ランキング




余談。

気になってググったら、こんなのが表示されて脱力しました。↓

亀山市立亀山中学校「卒業を祝う会」記念講演 講演・環境セミナー ...
亀山市立亀山中学校「卒業を祝う会」記念講演. 三重県亀山亀山市立亀山中学校の「 卒業を祝う会」にて、記念講演会を開催します。

そりゃこれだけ亀山連呼されたら検索にもかかるだろうよ!!
(中は見てないけどもっと多そう。)
一時的にhit数上がって困惑してると見た(笑)。

コメント:(9) | トラックバック:(0) | 編集 


