
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

狭いながらも楽しい我が家

[未分類]雑記etc ]  2009/02/28(土)
ちなみにうちの倭王(いもうと)は我が家の惨状を知ってか知らずか


「せまいながらも貧しい我が家~~♪」
とのん気に歌いあげていました。

全く笑えねぇ・・・。



さらに後日きいたときには
「せまいながらも苦しい我が家~~♪」
に変わっていた。

アレンジ加えんな・・・!



ランキング

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 

あたい、倭王の神様になる!

[小ネタ]ニュース・時事ネタ ]  2009/02/24(火)
不景気の煽りをくらって、家がシャレにならないくらい貧乏です。
サイドバーあたりに口座番号を書いておくから、通りすがりのあしながおじさんが生活費を振り込んでくれないかな♪などと夢見てしまうくらいに貧乏です。


もうこうなったら私も倭王になるしかないね!(プチ時事ネタ。)


何でも、「娘の除霊をしてやる。」と言って自称倭王の神様(ワオウって何だよ・・・。)が家族を引き連れて乗り込んできて、家をのっとって逮捕されたそうですよ。
「除霊代一億えん支払え!ないなら代わりに家をもらうぞよ!」みたいなことを言ったらしい。
小学生かよ!!

自分の家族を引き連れて、ってところがすごいですよね。
「悪い霊が憑いておるぅぅうぇあああああ!!!」とか言ってその家の家財道具をポンポン窓から投げ捨ててたらしいけど、単に自分たち家族が布団敷くスペースを作りたかっただけなのでは・・・。

恐るべし倭王!!



しかし、本格的に住むところもなくなってきたら私もお恥ずかしながら倭王の神様になるしか道はなさそうです。
ご飯もおかわりしないし、床で寝ますんで誰か住まわせてくれないかな~。


母「そんな押しの弱い倭王、すぐに追い払われるわ。」


そうだよね~・・・。
やっぱりできもしないのに除霊するとか言っちゃったり、いちおくえん、とか根拠もない数字出して暴れるくらいの、コイツ言うこときかんと何するかわからん的危険なオーラを出さないとダメなんだろうね。

じゃあ小食だけどおかわりはすることにしよう。



あとワオウとか名乗っちゃったからには除霊もしなくちゃいけないね。


母「除霊するときに笑わない練習をしといた方がいいと思うよ。」

私「それでは除霊をおこないま・・・ブフっ、ププー!!ゲラゲラ!」

母「除霊!除霊だってーーーーあはは!!」



すぐにバレそうだね・・・orz。


まぁ家族全員で乗り込むんだから、(←元祖倭王の神様リスペクトで!)
家族のうち誰かがやればいいんですよね、倭王役。

何となく妹が一番向いてると思うんだけどな~、倭王役。
結構押しが強いし。

怖いし・・・。



ランキング


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090218-00000094-mai-soci

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 

ザブングル加藤のTシャツ(ウサギと食パン)

[未分類]雑記etc ]  2009/02/11(水)
トーク番組(踊るさんま御殿)でザブングル加藤が「なんだそのTシャツ!!」とさんまにツッコまれてた。

いつも着てる赤いファミ通のTシャツもわけがわからんけど、
今回のTシャツも「ウサギと食パン」が描かれていて
たしかに取り合わせがイミフメイ(笑)。
しかもローマ字で PAN と書かれてる。

妹と「ホントだ何あれ!!」「気になる!!」と笑いながら見てたんですが、
妙にツボったので後日検索してみたら、


2月10日の踊るさんま御殿で、ザブングルの加藤が着ていた、うさぎと食パンのTシ... - Yahoo!知恵袋
昨日、二月七日オンエア、イロモネアに出演していたザブングル・加藤の着ていたウ... - Yahoo!知恵袋
ザブングル加藤さんがきていたウサギとパンのTシャツはどこでうっているのでしょ... - Yahoo!知恵袋
イロモネアでザブングルの加藤が着てたTシャツ(食パンとうさぎ)はどこのか教えて... - Yahoo!知恵袋
ザブングル加藤さんの着ていたTシャツについて教えてください。 - Yahoo!知恵袋
ザブングル加藤のTシャツ - Yahoo!知恵袋


・・・めちゃくちゃいっぱい出てきたーーー(笑)!!!!!

しかもみんな調べて買おうとしてるよ!!(←全部読むなよ・・・。)



目立つために自作したのかと思っていたら
実はちゃんとしたメーカーのTシャツだったらしく、CUNEというお店の商品でした。


cuneウサギと食パンTシャツ欲しい

cune商品一覧。イヌやネコも可愛い!!!)



ウサギの顔がゆるくていいね、
あんまりTシャツを着る機会もなくなったけどちょっと気に入った。

でもあのデザインはやっぱりツッコミ待ちなんだろうか、
ウサギと食パンの取り合わせ・・・。



CUNE公式
http://www.cune.jp/index.html

ランキング

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

郵便局の皇子さま

[未分類]雑記etc ]  2009/02/08(日)
(大分前の話)
郵便局へ口座のATM振込みの手続き(?)に行ったのですが、
応対してくれた局員の方がとても親切でいい雰囲気だった。


元々そういう顔なのかもしれないけどニコニコ笑顔を絶やさず、
忙しい時間帯だったのに
説明も目を見ながらゆっくり丁寧にしてくれたし、

皇太子似で(アリキリの石井ちゃんにも似てる。雛人形顔。)
特別ハンサムってわけでもないんだけど、
誰から見ても不愉快なことのないいいお顔ですごく感じが良かった!!



母にその話をしたらサービス業なんだから笑顔は当たり前じゃないの、
と言われたけど、あんな半官半民状態で接客意識のある局員なんて
たぶんほとんど居ないよ。大半がお役所意識でやってると思う。
だから余計に印象に残ったんだって。



私「結婚するんならああいう感じの人がいいな、
  日々心穏やかに過ごせそう!!」

妹「そんな感じの良さそうな人だったら多分もう結婚してるわ。」

私「だよね~・・・。
  パッと見で独身か既婚者かわかればいいのにね、
  たとえば独身なら鼻が赤く光ってるとかさぁ。
  わかりやすくていい。」

妹「そんな鼻が赤く光ってるような人と恋に落ちたくないわ!!」

私「じゃあ逆にしよう。独身の頃は光ってなくて・・・」

妹「結婚したら光りだすんでしょ?!イヤだ!!」

私「じゃあどうすりゃいいの!!!」(←逆ギレ。)



でも自分の旦那だけ光ってたらいやだけど、
みんなのうちもそうなら別にいいんじゃない?(日本人的な発想。)

それに暗い夜道じゃピカピカの旦那の鼻が役に立つこともあるかもしれないしさ。





まぁ無駄話はさておいて。
(・・・全部無駄話だよ。)


先日コミケの申し込みに行ったところ、
再びその皇太子に応対されてしまいました。


誰にでもそうしてるんだろうけど、最初に顔を見たときに
まるで懐かしい人に会ったかのような鮮やかな笑顔を向ける(多少誇張あり。)
100点満点の接客態度。

参加費を払い込みしたんだけど
サークル名もバレバレだし、なんだか気まずい・・・。



更に数日後、締め切りギリギリで申込書を発送しに行ったとき、
目の前で当日消印を押してもらおうと客が引くのを待っていたのですが、
遠くの方にいた皇太子に目ざとく気づかれ、
近づいてこようとしたので思わず隠れてしまった。

大半の人はコミケの申し込み封筒なんか見たこともないと思うけど、
あれって、封筒の外っかわにこれでもか!!というぐらい個人情報を
ズラズラ書いてるんですよね・・・、
家電からケータイから、生年月日、サークル名・ペンネーム、
出した本のタイトル、更には、前回何冊売り上げたかまで・・・。


今回から電話番号欄にプライバシー保護シールを貼ってもよくなったけど、
電話番号よりサークル名やペンネームの方がよっぽど恥ずかしいよ!!
シール貼らせてくれ!!

(本当は締め切りに余裕をもってポストに投函すればいいだけなんだけどね。)



前回接客したときに一番感じの悪かったオトコを呼びつけて
消印を押してもらうつもりだったのですが、
結局手近にいた人に押してもらいました。



ランキング

コメント:(3) | トラックバック:(0) | 編集 

「鏡花水月」(THE SHIGOTONIN)

[未分類]雑記etc ]  2009/02/04(水)
ミュージックステーションで誰かの歌を聴いていた妹の独り言。


妹「紅白の月??
  ずいぶんハデだねぇ。」





妹「・・・・・・。」





妹「・・・琥珀か!!」





(アホだ。)
ランキング

少年隊ヒガシ・TOKIO松岡・他一名の曲でした。
THE SHIGOTONIN、だって。

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 

ビュッフェとブッフェ

[未分類]雑記etc ]  2009/02/01(日)
ホテルのランチビュッフェに行きたくて、
職場の近くなので下見に行った。


 ブッフェ、と書かれていた。


テンションだだ下がりです。
ビュッフェが食べたかったのに!!


しかも2月までは「東北フェア」とやらで鍋モノ・きりたんぽ食べ放題らしい。
東北の方には申し訳ないがきりたんぽ食べ放題って・・・

私の思てたランチビュッフェとチガウーーーー(泣)!!!



ランキング

追記。
でも正式発音はブッフェらしい…。



1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると言いますが本当にあっという間の1月でした。
正月の話とか去年見たTVの話とか書きたかったなー…。
でもちょうど正月SP(主にクイズ)の録画を一通り見終わったところなので
微妙にまだ正月気分です。

コメント:(8) | トラックバック:(0) | 編集 


