
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

日本で飼育されたパンダの名前を12答えよ

[未分類]雑記etc ]  2009/03/31(火)
まだ途中までですが今日は特番のタイムショックを見てました。
一応宇治原くんを応援しつつ・・・(笑)。
東大卒の藤本くんとはライバル・犬猿の仲(?)という設定でやってるみたいだけど、
高学歴芸人同士わかりあえるところがあるのか、本当は仲が良さそうなところがいいね。

「平成教育学院」でもお互い一番手で抜けたあと後ろの方で二人でしゃべってるとか、
(クイズに答えてる感じじゃなく雑談ぽかった。)
藤本がクイズにはずれまくり、やけっぱちになってボケに走ってるのを見て、
宇治原「それやるとあとで怒られるよ。」
藤本「うそ?!」
みたいな会話をしてたのが可愛かった。

二人ともそんなに面白くはないんだけど・・・(笑)。
ちなみに母から見ると、藤本の方が宇治原くんより男前らしい。
そうなのか・・・。





パンダの名前を12答えよ


「動物」カテゴリの問題が干支を英語で答えよ、だった。
トリはbirdじゃないんですね。
母が真顔で「チキン?」と答えてたけど・・・それって食べ物じゃない??
(ちなみに答えはcockでした。)



今回はかなり簡単な問題だったけど、
前回は「日本で飼育されたパンダの名前を12答えよ。」が問題だった。


妹「お母さん、わかる?!」

母「パンダの名前~?
  リンリン・ランラン・カンカン・もんもん・ふんふんはんはんひんひんほんほん・・・・」(←超加速)

妹「ちょ・・・アンタてきとー過ぎ(笑)!!」

私「全部 ん つけてるだけジャン!!」

母「え~、じゃあ・・・


  もろもろ と ざらざら。


私・妹「 ゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


意表つかれてふきました、
何だよ もろもろとざらざらって(笑)!

そんな端から崩れてきそうな名前のパンダ嫌だ!!!!!!



ランキング

コメント:(6) | トラックバック:(0) | 編集 

家族の会話2本立て

[未分類]雑記etc ]  2009/03/29(日)
ハゲかける父


私「あ、お母さんの白髪が落ちてるよ!」

母「私のかどうかわからんじゃん。お父さんかもしれないでしょ。」

私「えー太くてしっかりした毛だし、ハゲかけてるお父さんのじゃないでしょ。」

妹「ハゲかけてるって言うなよ。」

私「ハゲてるお父さんのじゃないでし・・・」

妹「そっち側に訂正するな(笑)!!」




妹とデジャビュ


妹「ああっ!今インタビューに答えていた男!!!」

私「何?!知り合い??」

妹「いや・・・、前にもインタビューに答えてた気がする・・・」

・・・。
ぜったいに気のせいだと思うよ。



ランキング

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

ドラマ「ヴォイス」最終回感想(イラスト・似顔絵)

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2009/03/24(火)
ガリレオまがいな効果はどうかと思いましたが、割と楽しく見てました。自分が楽しめたんだから世間の評価は上々だろう、と感想読んでみたら意外とそうでもないみたいでビックリしたんですが、
・・・なんかみんな月9に厳しいよね。


私はどうも、こういう「5-6人がワーワー言い合いながらひとつところに仲良く居る」お話が好きみたいです。

バンドといい、戦隊ものといい、5人って納まりがいいよね。自分的には5人がベスト、7人までが許容範囲、それを越えると全員の動きを把握できなくなり、徐々に興味をなくしていく・・・。
(人間の記憶できるものの数が平均7つまでらしいから利にかなってる。)

だから全然関係ないけど、急に7人から14人に増やすとか、どうかと思うな。
(↑・・・。 おもいっきり時期はずしてるし!!)


あとはもう少し声のトーンとかテンションが低ければ心地よかった。
その辺は好みの問題だけど、大己と秋の小競り合いとか、好きなシーンのはずなのにちょっと疲れたし。


羽井くんと哲平の関係は良かったです。
哲平が、「だって友達でしょ。」とかいうセリフを言うときに(普段からまれまくってるくせに)ちょっと上から目線っぽかったのが萌えた。ベタだけどいいよね、仲良しなのって好きだ。



おまけの似てない似顔絵 第二弾 ドラマ「ヴォイス」

ドラマ「ヴォイス」大己(瑛太)似顔絵・イラスト

加地大己(瑛太):耳がデカイ!
「ボイス」→死者の最期の声を聞く→耳がデカイ人がいい!→よし、瑛太主演で行こう、・・・ってわけじゃないよね?あと首が長くてすごく寒そう、前髪は逆三角形で、めぞん一刻の音無響子さんみたいだった。でも前髪逆三角形のデザインはいまどき古いらしい。(と最近どこかで読んだ。)



ドラマ「ヴォイス」似顔絵イラスト(亮介・羽井・オタク)

石末亮介(生田斗真):写真がない!と思ったらジャニーズだったのか・・・。イメ検して描いたんだけど気持ち悪い絵になってしまった。わざとじゃないんです。最後に描いたので力尽きた。

羽井彰(佐藤智仁):元ヤン。何て呼べばいいかわからなくてとりあえずヤンキー上がり、と呼んでたら、世間では元ヤンが通称らしい。ヤンキー上がりて!!ボキャブラリー貧困すぎて情けない・・・orz
この人を一番描きたかったんだけど、一見ヒゲとかヘアスタイルとか特徴ありそうなのに難しかった。意外と顔に特徴ない気が。

桐畑哲平(遠藤雄弥):オタク、・・・なんだけどオタクっぽくないよね。



まだもうちょい書き足りないけど眠いのでとりあえずこの辺で一旦投稿する・・・


ランキング


コメント:(2) | トラックバック:(16) | 編集 

ドラマ「トライアングル」最終回感想+イラスト(似ない似顔絵)

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2009/03/22(日)
ドラマ「トライアングル」最終回感想(今更すぎる・・・。)
ドラマ「トライアングル」似顔絵

とてもそうとは思えない絵を描いてしまいましたが一応「イケメン祭り」だったドラマ「トライアングル」
30代半ばくらいのかっこいい俳優さんがジャンジャン出てきて、その上大杉漣まで出てきちゃうし、ちょい役の秘書までシュッとしててハンサムだし・・・でまさに「おっさん版イケメンパラダイス」でした!!

・・・とてもそうとは思えない絵を描いてしまいましたが。(←2回目。)

一発描きで描いた佐々木蔵之介がいい感じに電波を発していたので、周りに色々描き足してる内に意地になってきて全員描きました。(アホだ。)でも久しぶりに描いたことない人をいっぱい描けて楽しかった・・・!!あえて誰が誰とか描かない不親切設計。似ていない!!




感想

今更すぎるけどドラマ「トライアングル」、今期最終回まで見守りました。
「犯人は誰なのかしらっ!」とワクワク楽しみにしていたというよりも「まさかまたアンフェア方式じゃないでしょうね・・・?」といぶかしみながら見てたんですが、結末は残念なことにやはりアンフェア方式。

■ アンフェア方式(←勝手に名づけてる!!)
・毎回「コイツが怪しい!」的なエピソードをドラマ後半に仕込んで視聴者を次回へ引っ張り、それを最終回までひたすら繰り返す。
(郷田→富岡→黒木パパ→新藤→サチママ→秋山→サチパパ→)
・犯人は一番怪しくなさそうな人に押し付ける。(丸山)
・その結果改めて見返すと全くストーリーの整合性がとれていない。
・でも視聴者は最初の方を忘れてるのであまり文句が出ない・・・。



だって丸さんが犯人だったらそれまでのエピソード、まったく意味不明じゃない?


警察功労特別賞と引き換えに丸さんが捜査の中止を命じられるエピソードとか、
パパ(黒木信造)が丸さんに「キミは、案外簡単な男だったな。」と皮肉る話とか、
(この時点ではパパ仮想犯人で話を進めてるので当然パパが命じてると思いながら見てたけど、犯人が丸さんだったなら命じたのは誰なの?
ババーン!ババーン!と効果音と共にやたらいろんなところにフットワーク軽く出没してたけど・・・ラーメン屋とか川原とか・・・妹とも勝手にデートしてるし。最終回はズバーン!とソファーに座ったまま身動きしなかったので、家族と「いまさら重厚感出すなよ!!」と突っ込みまくりだった。)


新藤にエレベータに閉じ込められるシーンとか、
(おもちゃの爆弾まで買ってきてなんでこんなに頑張ってたんだっけ、この人。ヒマ人?
放火された郷田の別荘で顔に痣のある男が目撃されたエピソードがあったけど、あれも何だったの。単なる見間違いと言うつもりか!!)


大体、もう時効になってるのに丸さんがバリバリ人殺してるのもおかしい。
元々恨んでた相手は葛城均(サチパパ)なんだよね?郷田を狙うヒマがあったら、そのすぐ横に立ってるサチパパを殺せばいいのに。何で今更第一発見者の郷田を狙う必要があるの?
しかも身近にいていつでも狙えたのに何も上海まで行って撃たなくても・・・。
足が付くのに。思いっきり搭乗記録に本名で載っちゃってるじゃん。


それに、大体搭乗記録を調べようって言い出したの、丸さんだったよね?!
自分で調べようって言って、自分の名前が載ってて、あわてて隠すって頭悪すぎじゃない?

これはさすがに最終回で犯人だと知らされた小日向さんも辻褄合わなくておかしいと感じたらしく、脚本家に頼んで「3人で捜査をするのが楽しくて、自分が犯人でなければ良いのにと思った。ときどき自分で自分のしたことを忘れた。」という二重人格的セリフを足してもらうようにお願いしたらしい。
でもそんな風に役者に脚本のアラを気遣ってもらうようなドラマ、どうかと思うよ・・・。


それに、新藤を捜査しようとしたら圧力がかかった(25年前)とか、捜査しようとすると上からの邪魔が入る、って設定だったけど、結局代議士の堂島と事件のつながりは何だったの?最後に説明があるかと思ったのに煙に巻かれた感じ。
「上層部の介入」っていうエピソードを入れるとドラマチックだからただ言ってみただけ?



こんなことを言うのももう空しいけど、とにかく偶然のできごとが多すぎる。
25年前の犯人と、その第一発見者と、それを捜査していた刑事の息子が偶然大集合するってありえないでしょ。同級生の秋山とサチパパとサチ兄が仕事の関係で偶然知り合いってのも無理があるし。
・・・空しい・・・。





家族で話し合ったんですが、原作の犯人は葛城均(サチパパ)だったんじゃないかな。
そう考えればある程度辻褄は合うんですよね。


葛城トレーディングから堂島にお金が流れていた。
見返りに偽装パスポートを見逃してもらったことがある。

サチパパ、自分の子を新藤の子じゃないかと疑い殺害。
新藤→サチママ→サチパパ→堂島と捜査の手が及ぶことを恐れて、新藤捜査の時点で捜査に圧力。(ちょっと無理があるけど。)
サチパパ、郷田殺害のため放火。
新藤はサチパパを疑って尾行していてそこで村人に目撃されていた。
(好きな人の娘が殺されたわけだから犯人を知りたいし、事情を知ってるんだから当然真っ先にサチパパを疑うはず。・・・という善人説もよし。サチパパをゆするためという悪人説でもよし。←母談。)


でも最近ドラマは小説と犯人が違いまーす♪というのがはやってるから、マネしてやってみたら辻褄合わなくなっちゃった、んじゃないかな・・・。

何で小説とドラマで犯人変えたんだろうね。

「チームバチスタの栄光」は医師団の中の誰が犯人でもありえる設定だったし、(小説つまらなかったからドラマは見てないけど快楽殺人、動機なき殺人だから誰でも可能。)ベストセラーだったから小説読んだ人を逃さないように犯人変えたのかもしれないけど、ちゃんと動機や人間関係があったのに犯人だけすげ変えるって普通のミステリでは不可能だよね。
それにそんなに売れてる小説じゃなかったんじゃないの?大体なんでこれを関西テレビ放送開局50周年記念ドラマに選んだのかもわからないし・・・。



どうでもいいんだけど、ケーキを食べるシーンがやたら多くて、妹が「またケーキかよ!!」と突っ込んでたのが笑えた。最終回もケーキ食って終わったけど、でも出てくる割にはケーキの種類にやる気が感じられなかったんですよね・・・。(本当にどうでもいい。)





とりあえずバリバリ長文うってみましたが、こんな感じなんだろうな~と思いながら見てたのでアンフェアのときみたいにそれほど怒ってるわけではない。ただ、ここ最近いろんなドラマを見てて感じるのは、多分視聴者はなめられてるんだろうな~。


ちなみに母の感想
「音楽の力は偉大だね。」


・・・そう。確かに音楽はドラマチックに盛り上げてくれたんですよね。
サントラは結構売れるんじゃないかな、どうだろう。



ランキング

あんまりドラマ感想書かないのでトラックバックうつの3ヶ月ぶりくらいです。
トラバ返し歓迎。リンクは続きを読む以降に。

コメント:(15) | トラックバック:(22) | 編集 

「ありふれた奇跡」(最終回)感想じゃない

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2009/03/20(金)
今期ドラマについてテキトーに語る
ありふれた奇跡


山田太一監督作品だから見たいと母が言い出し、見始めたんですが、仲間由紀恵の学芸会演技にイヤケが差して第3話の途中(CMの間)に「もぅ無理・・・。」と言って脱落しました。

世間的には仲間由紀恵は演技がウマイ、ってことになってるらしいけど、(以前検索してたときの評価はそうだった。)あのヒャンヒャラした一本調子のセリフがどうしても受け付けない。
しかも恋愛途上の二人の会話がもんのすごくウソ臭いんです。あんな会話するカップルいまどきいないよ。昭和か!!


結局、母だけが一人録画して見続けていたのですが、その後、衝撃の展開が。


仲間由紀恵のお父さん役をやっていた岸辺一徳が女装して登場・・・!!!
岸辺一徳シルヴァーナありふれた奇跡
名前はシルヴァーナ
女装癖があって、実は女装クラブに入り浸ってるらしい。
その上、仲間由紀恵の相手役の男の子(件の恋愛途上のお相手)の父親も女装癖があり、二人は女装クラブで既に知り合い同士だった・・・!!!


何それ?!その設定要る?!
母も、「それがありふれた奇跡かよ?!」と思わず突っ込んだらしい(笑)。
確かにありふれてないよね・・・聞いたことないよそんな話。



あと、第1話でピザのことを「ピッツァ」と発音してたのがものすごく気になった。
仲間由紀恵が言い出したんだけど、家族で「ピピピ、ピッツァ!!」ってなったよ。
しかもその後おばあちゃんまでもが「夕飯はピッツァだったヨ。」などと言いながら登場。
何、この家族!!!

これで他の家族はピザって言ってるなら何かのキャラ設定なんだろうけど、単に脚本家がピザのことピッツァって言ってるだけなんだよね?
渡る世間は鬼ばかりで橋田壽賀子が全員に「こしらえる」って言わせちゃってるのとおんなじなんだよね?


他のテレビドラマで役者インタビュー見てると、けっこう脚本家にセリフの変更をお願いしたりしてるみたいだけど、相手が大御所だと言いづらいのかなぁ・・・。


以上、「ありふれた奇跡」、結局見ていないのですが、ゆるく絡んでみました(笑)。



おまけ。
ググってたら見つけたので勝手にリンクはっておきます。
ブロックで作ったシルヴァーナさん(岸辺一徳)とケシゴムはんこのシルヴァーナさん。
似てる!!!


愛しのシルヴァーナ - くもすけ雑記帳
http://plaza.rakuten.co.jp/kumosuke28/diary/200902140000/
シルヴァーナ様:たぬきひとで日記
http://jiisan.blog.so-net.ne.jp/2009-02-06


ランキング

コメント:(4) | トラックバック:(1) | 編集 

伊武雅刀の公式サイトがすごい!!

[メモ]2ch・ネタ系メモ ]  2009/03/15(日)
伊武雅刀の公式サイトがすごい!!
フラッシュって重いし目がチラチラして疲れるしであんまりいい印象なかったけどココまで激しいと笑ってしまった。




伊武雅刀 オフィシャルサイト
http://www.ibu-masatoh.com/




自分で作ったわけはないだろうけど、(作ってるのはココらしい。)
まさかスタッフが勝手に外注して
スタッフ「あ、サイト作っときやした。伊武雅刀さんのイメージで!!」
伊武雅刀「どっしぇ~!!!」
・・・というわけじゃないだろうから、自分で考えて頼んだんですよねぇ、
伊武雅刀「俺の濃いい顔をふんだんに活かしたサイトを所望する!!」とか言って。


確かにTOP開いた時点で既に度肝抜かれてるのに、その後どこを開いても期待を裏切らないクオリティ!



私は全ページ開いただけで満足して終わったのですが、妹に見せたら今回はいたく気に入ったらしく(「これ面白いよ。」と見せても妙に反応が薄くてガッカリすることも多々ある。)あれこれクリックしまくっては、私の気づかなかったしかけを発見して喜んでました。(そういえば脱出ゲームとか好きだったよね・・・。)


最初プロフィールページの下矢印が全然動かないから変だな、と思ってたら、コレ、手ごとスクロールするしくみなんですね・・・。



いろいろ動かせるとわかってからはニュースページのパソコンや花瓶、ティーカップを全部伊武雅刀の頭の上に乗っけたり、(何やってんのw)

ダイアリーページの伊武雅刀が読んでる本を払い落として遊んだり、(このページ下の方でキャベツ耕してる生き物は何?!すごく怖いんだけど!!)

BBSページでおみくじ引いたり・・・。(これも最初わからなくてクリックしまくってたら上に動かすんだった・・・。しかも何回やっても中吉しか出ないです。)

一番笑えたのはこのページの右の方にいる水に浸かってる馬!!「ポインタが変わった?!」「これも動くらしいよ。」と言いながら触っていたのですが、意表つきすぎて妹と爆笑した!!意味がわからん!!

このページのドンキホーテ(・・だよね?)の振り向き方も妙に激しいし、「こっち見て」の振り向き方も斬新すぎる!!



とりあえず「もうしばらく伊武雅刀は結構です。」というぐらい遊び倒して堪能しました。(アホだ(笑)。)
妹はしばらく「コイツが振り向かない・・・」と言いながらドンキホーテの乗ってる馬をいじくっていましたが、しかけが作ってないヤツは頑張っても動かないと思うよ(笑)。

超ヒマな方は小一時間遊び倒して伊武雅刀ワールドに魅せられてください。


フンコロガシは、忙しい。(伊武雅刀)
↑ ヒィ~歌まで歌ってる?!



ランキング

コメント:(0) | トラックバック:(1) | 編集 

食器洗浄機のなまえ

[小ネタ]家族ネタ ]  2009/03/10(火)
私「ねぇ、うちの食洗機ってなんて名前だった?ミニデカ??」

母「ウウン、洗いっこちゃん。」

私「・・・・・・ウソぉ?!」

母「うん、ウソ。」

私「・・・・・・。」



うそをつく意味がねぇ!!!


しかも駄菓子や小林製薬並みのネーミングセンス!!
「っこ」を付けた上にちゃん付け!!



汚れ落ちなさそうだよね、

てっきと~になでるように洗って「でけたヨ!!」とか言ってそう(笑)。



ランキング

そして結局本当の名前はわからずじまいです。

コメント:(5) | トラックバック:(0) | 編集 

おひなさまがカレーを食う絵本!!

[未分類]雑記etc ]  2009/03/03(火)
妹「カレー食べるおひなさまってイヤだよね!!」



何の話かと思ったら、妹が幼稚園で買わされた絵本の中で、
おひなさまがカレーを食べる話があったそうです。


私「何の事情があってカレー?」
妹「食べたかったらしいよ。」

何じゃそりゃ!!



妹的には、高価だから大切に扱ってやってるのに
勝手にカレー食べて口の端を汚して帰ってきて、
子供心に腹立たしく思ったと言っていた。



でも幼稚園児に読ませるからには情操教育に役立つ理由とか
何かしらのメッセージがこめられてるんじゃないのかな、
たとえば「親の心 子知らず」とか・・・。
違うか。


あと、カレーをチョイスした理由も謎ですよねぇ。


もしかして偏見ヨクナイ!という隠れたメッセージ?

おひなさま=ちらし寿司って誰が決めたんだよ?!
ひなまつりだからって毎年ちらし寿司食ってんじゃねェえええええ!!!!
・・・カレーも食えよ?



言われてみれば昔「おせちもいいけどカレーもネ!」とかいうCMありましたよね。

もしかしてインド人による日本の記念日乗っ取り計画?!



ランキング

コメント:(1) | トラックバック:(0) | 編集 


