
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

歌と想い出 「ROSE OF PAIN」 X(JAPAN)

[未分類]雑記etc ]  2009/05/30(土)
続、ウタバナ。

再結成の話を聞いて懐かしくなり、Xの曲を聴いたりしてるんですが、ネットで「ROSE OF PAIN」という曲のレビューを読んでいたら、


「 中学生時代、この曲をききながら風呂洗いをしていたので、
  聴くたびに実家の風呂場が浮かんできて困ります。 」


と書かれていた。



壮大な曲が多いXの中でも「ROSE OF PAIN」はバッハの小フーガト短調をベースにした組曲ロックで、フルオーケストラ参加の大作。(演奏時間も12分近い。)

よりによって何でこの曲で風呂掃除(笑)?!


アルバム流しながら作業するならわかるんだけど、この曲の想い出としてレビュー書いてるってことはピンポントで「ROSE OF PAIN」だけかけて風呂掃除してたんだよね。
12分、ってところがちょうど良かったのかな。

1回目のギターソロで湯船を洗う!
転調したら泡流す!!・・・みたいな?



本当は世界悪女物語のエリザベート・バートリーをモチーフにした暗い曲なんだけど、(昨日の話にも通じるけど、)この人にとっては風呂掃除のテーマなんだなと思ったらちょっと笑えた。

この曲だけだよね・・・?
読んでないけど「ART OF LIFE」(←30分)のレビューに「実家の洗濯機が浮かんできて困ります。」とか書かれていたらどうしよう(笑)。



でも楽しく家事をやれそうなので結婚したら私もマネしようと思いました。
とりあえずOEDO COWBOY(※)で部屋そうじしよっかな♪



※hideの曲。ドリフがセットを片付けるシーンをイメージした曲。

・・・2ふん。



ランキング




テレビで流れることもまずないし、ファン以外知らないと思うけど・・・
名曲だと思うので聴いてください。この頃のXは本当にかっこよかった!
TOSHIには申し訳ないけど歌ってない部分(ギターソロ)が好きです。
本当はダメなんだけど動画。→ X JAPAN - ROSE OF PAIN

OEDO COWBOYはインストなので聴かなくてもいいや。


解散後はもう情報も追ってないけど、X JAPAN、今日は台湾でライブだったみたいです。
現役のころよりマメにライブやってない??

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

誰も知らない泣ける歌

[未分類]雑記etc ]  2009/05/29(金)
母と話してたんですが、曲を聴いて泣けるかどうかって結局シチュエーション次第ですよね。気持ちが高ぶってるときにちょうど流れてた曲が心に刻み込まれて、その後も曲を聴くたびそのときの状況が蘇ってきて泣けるんだろうけど、それはその人にとっての宝物であって人とは共有できないものだと思う。

意外と誰にも勧める気が起きないようなヘボイ曲が心に残ることもあるし、(母談。)
曲だけで泣けるほどの名曲だったら「誰も知らない」はずはないし・・・。

にしては番組中みんなうっすら涙ぐんでるし(もしかして私と母がおかしいだけで普通は泣けるの?)思ったより番組も続いてるみたいなので、視聴率どれくらいなのかな~と検索してみたら、ちょうどこの間やってた回で最終回だったみたい、です・・・。なんてタイミング!!



私はあんまり泣け歌の想い出はないけど、なぜかじわっと涙が出てしまったのは槇原敬之の曲にダウンタウンの松っちゃんが歌詞を書いた「チキンライス」という曲。
浜ちゃんの歌は下手だし、曲自体は好きじゃないんだけど、貧しかった自分の子供時代に重ね合わせてなんだか泣けてきた。



リカちゃんハウスをトンカチで自作する母!

雛人形(七段飾り)を紙粘土で作る母!

瓜をメロンと偽って食べさせる母!

床をフローリングにしようとハンズで買ってきたコルク板をトンカチで貼り付ける母!



悲しい!チキンライス!!
(チキンライスかんけいない。)

ただ貧しさに共感しただけ、完全にシチュエーション依存です。つーか過去形で振り返ってるけど現在進行形でど貧乏なんですが。(欝)



日本で一番気持ちを共有できる泣け歌は「あおげば尊し」じゃないかな。
最後のタメがいいね。



ランキング

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 

「MR.BRAIN (ミスターブレイン) 」感想と脳トレパン(山崎パンコラボ商品)

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2009/05/27(水)
母「山崎パンがあの番組とコラボした脳トレパンが売ってたよ。」

私「あー、あれ!」

母「うん?」

私「アハ?!

母「ちがう。」

私「モギ?!

母「だから違うって。」

私「タゴ?!

母「・・・・・・。」

妹「全部2文字で答えんな!!」



脳トレパンとか言うので、てっきり茂木先生とか多湖先生とのコラボかと思ったら、キムタク主演のドラマ「ミスターブレイン」とのコラボ商品だった。「華麗なる一族」の時はカレーパン作ってたよね、山崎パン。でも「ミスターブレイン」、6回ぐらいで終わるドラマらしいし、そんな短期間の企画モノで儲け出るのかな。

どうせコラボ企画なら、パンがドラマをPRする代わりにドラマの方でもパンをPRしてあげればいいのにね。考えるシーンの前に「脳のエネルギー源はブドウ糖だけ!」とか言いながら脳トレパン食べるとかさ。ついでに余ったカレーパンを食べてもいいよ。(←勝手に余ってると決め付けている。)さすがに「華麗なる一族」でみんなでカレーパン食べてたらおかしいかもしれないけど(全然華麗じゃないよ。)「ミスターブレイン」ならOK。(多分。)画面ガシャガシャしてるし。


アハモギタゴ アハモギタゴ アハモギタゴ アハモギタゴ アハモギタゴ アハモギタゴ アハモギタゴ アハモギタゴ
 (↑ オシャレな区切り線)


トレパンはさておいて、「MR.BRAIN」感想。
キムタク主演となればTBSも総力をあげて面白いものを描いてくるだろう!と期待して見たんですが、あんまり面白くなかった。

脳科学の小ネタも目新しいものはなかったし、「天才脳科学者の名推理!!」にしては、ペナントが張られてたとか寝て横から見るとか、名探偵コナンレベルだったような・・・。
そもそも事件解決に脳科学、ほとんど関係なかったよね。
世界一受けたい授業と名探偵コナンを交互に見てるみたいだった。


キムタクの変人キャラも微妙にウザかったし。

「BOSS」の志田未来を見てても思ったけど、頭のいい人を表現するのに、小難しいことを早口でベラベラまくしたてることで演出するのがあんまり好きじゃない。「相棒」の右京さんも最近多少そういう傾向があるけど、初期は違ったよね。ほかに演出の仕様がないのかもしれないけど、だったらいっそのこと設定だけで押し切って欲しいな。「俺、寿限無いえるよ!」と言って聞いてもいないのにおもむろに暗唱し始める人みたいな・・・、自己主張が激しくて空気読めない人みたいで何か嫌だ。(賢そうには見えない。)


それから母に「あんた科警研とか好きでしょ。」と言われたけど、
「科捜研の女」や「鑑識班」は、縁の下の力持ちポジションの人たちが地味に黙々と仕事してるのを見るのが好きなんですよね。テロップでちゃんと作業の説明が出るところとか。
このドラマだと結局何をやってるのかわからなくて、それっぽさだけで煙に巻かれてる感じ。科警研ってあんな派手でサイバーなところなの?


役者陣は豪華だった。広末涼子や戸田恵子、杉本哲太はあれで出番終わりなのかな、ここまで豪華にしなくてもいいと思うんだけど、TBS、「MR.BRAIN」と心中するつもりじゃないよね・・・。



良かったところ
・志賀廣太郎。「フハハハ・・・!」と高笑いの演技しようとするところで何度もキムタクに止められるのがかわいそうで笑えた。聞いてあげなよ(笑)。壁ぬけのCGも可愛い。

・津田寛治がカッコよすぎる!眼鏡!スーツ!スーツ!!メガネ!・・・とテンション上がってたらあっさり死亡。がっくり。

・香川照之のキレ芸が良い。(by母。)



好きになれないところ
・メインで使われてるあの曲がどうしても好きになれない。



でも一応来週も見ます。
あ、視聴率はめちゃめちゃよかったらしくてビックリしました。
キムタクブランドは健在なのか。



ランキング

コメント:(2) | トラックバック:(1) | 編集 

和風!トムとジェリーの歌詞

[未分類]雑記etc ]  2009/05/25(月)
私「トーム トムトム ニャーゴ♪

  ジェリー ジェリー! 米喰ってチュー!」


妹「ガーン!ずいずいずっころばし!!!」





テレビ欄のトムとジェリーのタイトルが「 トムとJ 」になってたんですが、
(省略されていた。)
思うに、その後ろの空欄の幅を見る限り、
ジェリー、ってちゃんと書けたと思うんですよね。

このテレビ欄を作った人はジェリーが好きじゃないと見た!!
(日によってはトムジェリになってることもある(笑)。)


妹と、「もしかしたらジェリーは出てこないかもしれないね。」「そうだね、トムとJだからね。」「Jが出てくる可能性も有る。」(ルナシーの?!)とバカ話をしてたんですが、


昔「VOW」(宝島)で見た、教科書の監修者(?)欄にずらっと名前が書かれているラスト1行に、「他1名」と書かれてた光景を何となく思い出したよ。

「他1名」と書ける行があるならその人の名前を書けるだろうに!!!



ランキング

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

感想「白い春」がものすごくイイ!!

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2009/05/19(火)
今期見ているドラマでぶっちぎりに良いのが「白い春」です。

殺人を犯し刑務所から出所してきた男(阿部寛)が自分の娘と知らずに娘(大橋のぞみ)と出会ってしまう、というストーリーで、生みの母と育ての母ならぬ、生みの父(?!)と育ての父のお話です。
テーマ自体は特に奇をてらったものでもないし、あまり期待していなかったのですが、見始めてみたら一つ一つの描き方が丁寧で作り方がウマイ!


後から思い返すと、毎回話の進み方がすごくゆっくりだし、予定調和なんですが、うまい具合に小さなサスペンスをちりばめてあり、

例えば誕生日からさちが自分の娘だと発覚するシーンも、誕生日を言いかけたところで人に呼ばれて行ってしまったり、日付の入った写真をもらったのに無くしてしまったり、見つけたのに日付の部分だけ隠されてしまったり(あれ、一瞬シュレッダーかけるつもりかと思ってビビったよ。)・・・「あぁあああどうなるの?!」とドキドキハラハラしながら見守ってる内にアッという間に1時間が終わる感じ。(←単純。)製作者の思うツボだよ!小憎らしい(笑)!!


かといってみのもんたばりに引っ張るわけでもなく、意外とさらっとわかるのもストレスを感じず心地よく見られる理由だと思う。
次回予告も「見せすぎじゃない?!」とびっくりするくらい長くて、下手すると見なくてもストーリーがわかるくらいなんだけど、だからと言って見なくていいやとは思わないんですよね。逆に気になるし楽しみでしょうがない!



5話はついにさちが自分の娘だとわかる回で、育ての父に「人を殺した手で触るな」と追い返されたり、ワクワクで応募した正社員の仕事を断られたり、悲しいシーン目白押しだったんですが、一番うるっときたのは春男が赤ちゃんを抱っこする自分を妄想しながらニヤニヤ弁当食ってるシーン。

ちょっと笑える反面、もう成長しちゃってるわけだから赤ちゃんのさちを抱っこすることはどんなに望んでも叶わないんだなと思ったらものすごく切なかった!!!
あんまりドラマ見て泣かない方なんだけどうっかり泣かされたよ!!


ドラマ始まる前に「あぁん?お涙ちょうだいものかよ。」とか、「大橋のぞみちゃん(ポニョ)で釣ろうったってそうはいくか。」とか思ってごめんねっ!!



ちなみに来週(もう今日か!)には春男がパン屋で働き始めるらしい。
ウワ、萌える!そうなったりして、と妄想してたことがまさか現実になるなんて・・・!この先喜多善男みたいな悶絶最終回(よい意味で。)になったらどうしよう!!



そういえばググってたら「あしたの喜多善男」の脚本家と「白い春」の脚本家が一緒だと思ってる人が多かったのですが、喜多善男の脚本家は飯田譲治、白い春の脚本家は尾崎将也で別人です。

でも私も勘違いしたんですよね。吉高さんが出てるから、というだけではなくて、何か流れてる空気感が似てる気がするんですが・・・。
「結婚できない男」も以前はまってたんだけど、それと「白い春」(この2つは確かに脚本家が一緒。)そんで「あしたの喜多善男」。

どれか一つ好きな人は他の作品にもはまると思うな。



(追記)
もう既に折り返し地点だけど、途中から見ても絶対萌えると思うので「白い春」ぜひ見てね!・・・と辺境の地からPRしておく!
あーあ何でこんなに面白いのに視聴率低いかなぁ。こんなとき、うちがアルファルファブロガーだったらなぁ・・・。(アルファルファブロガーって何だっけ??)誰も死なないといいな、みんな幸せになって欲しい!!



ランキング

コメント:(8) | トラックバック:(14) | 編集 

Qさま漢字問題続き(仙人掌の読みは?)

[未分類]雑記etc ]  2009/05/17(日)
第2問:「ん」で終わる漢字の読みを答えなさい。(Qさま漢字問題続き。)

9.仙人掌


クイズ番組では頻出問題なこの漢字。
見たことあるはずなのに思い出せない母と妹が、「ねえ、これ食べられる?!」「美味しい?!」と繰り返してました。美味しいかどうかがヒントになるのか・・・?!


「形をイメージした漢字でしょ?!」とか(それは確かにそうだね。)
「最後の漢字はそのまま読むの?!」とか(それは違うような・・・??)
いろいろうるさいので、二人に同時に答えを言わせてみたところ、

母・妹「せーの、」



母・妹「「ブッシュカン!!」」

仏手柑
↑ブッシュカンの画像↑


※ブッシュカンは漢字で「仏手柑」と書き、その形を仏陀の掌になぞらえたことが名前の由来、だそうです。



もっとトンチンカンな答え出してくるかと思ったのに、
意外と当たらずとも遠からずな回答で驚いた。
仙人の掌と仏陀の掌、内容的にはすごく近いよね、
私はブッシュカンを見たことがなかったので逆に衝撃だった。
仏陀ってこんな手してたの?!指多すぎね??





ちなみに答えは、



サボテン
「サボテン」です。



どうでもいいけど、画像探してるときに見つけたサボテンショップが、母の日にサボテンを贈ろう!みたいな企画を推奨していた(笑)。
母の日にサボテン贈ったら絶対トラブルになるよね。
特に姑なんかに贈っちゃった日にゃあ・・・!(怖!!!!!)



ランキング

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

Qさま漢字問題!(4月27日放送)

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2009/05/15(金)
Qさま(2009年4月27日放送「漢字&日本史SP」)を見ました。
http://www.tv-asahi.co.jp/qsama/contents/p_study/daily/20090427.html

↑過去問ページが公式に用意されてるなんて初めて知った!これはなかなか便利!!


というわけでTV見ながらのぐだしゃべりメモ。
うちの家族は暇で娯楽の少ない貧乏人なので、(悲しい・・。)クイズ問題は必ず一時停止し、全問解いてから正解を見ます。私と母は比較的早く諦めるけど妹は相当しつこいです。


第2問:「ん」で終わる漢字の読みを答えなさい。


8. 素描




この字が読めないという妹。
「アンタわかるの?」と聞かれたので、「一応なじみの深い字だから。」と答えたところ、


妹 「えー、じゃあ・・・


















 らいおん?





ビックリしたわ・・・!!!
全っ然ライオンとなじみ深くないから!!!!



「何でライオンよ?!」と聞いたら

妹「だって猫の素(ネコノモト。←味の素的な発音で!!)でしょ?」


妹は描くという字を「猫」と見間違えていた・・・。
ネコノモトって・・・(笑)!





ちなみに答えは「デッサン」です。

なじみが深いとか言いつつ、本当はやったことはないんだけど(デッサン)
ちゃんとやっておけばよかったな~。



ランキング

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

ザ・クイズショウ感想 「イニシアチブ、俺!」

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2009/05/11(月)
サスペンスものでしかもクイズ番組もの?!
何だか面白そうじゃない?!と思って見てみた。・・・面白くなかった。


あらすじは、
ワケアリの人が生番組のクイズショウに出演。(第1話だと殺人犯。)
殺害現場にいたのは誰?などのクイズ形式で、自白させようとする。
当然犯人は馬鹿馬鹿しい、とごまかそうとするが、
答えを間違えたら商品あげないからね?!と言われ、結果的に自白、タイホ!
(ネットの実況掲示板、お祭り騒ぎ。)

あ り え な い ! !


そういうツッコミを入れながら見るドラマなのかもしれないけど、ツッコミ入れすぎて1話目で疲れ果て脱落しました。


特に主演の嵐の桜井翔演じる司会者が、絶妙に嫌な表情や変な動きやら踊りを入れてくるんですよ。あれ、いいの?!ファンは。妹の職場にいる桜井翔ファンは「あんな役引き受けちゃいやだ!」と嘆いてるらしい。(だよねぇ・・・。)

殺人鬼の役とかかけ離れた設定ならともかく、司会業もやってるだろうに本人の仕事とかぶるような役柄やらせなくても!!混同されて嫌われる可能性もあるし、うまく演じれば演じるほどダメージでかい。自分の最愛の人があの役を演じてるところを想像するとぞっとするよ。(特に変な踊り。)


関ジャニの横山君は見かけるたびにキレイな顔だなぁと思ってて興味はあったんだけど、(色白で肌がつるんとしていて口が赤い。目力強いし、山本耕史に似ている。若作りに見えて意外と歳いってるところもよいです。)ラストのうさんくさい監禁シーンも興味はあったんだけど・・・あまりの糞っぷりに断念しました・・・。

仮に1回目は成立したとしても、2回目からは番組打ち切りになるだろうし、後ろ暗いところのある人はゲスト出演しないでしょ!

(妹の友達は2話目まで頑張ったらしい。)






そんな中光っていたのは、哀川翔演じるロックミュージシャン(?)安藤康介。

トップミュージシャンという設定だったのですが、歌詞のあまりのダサさ・意味不明さに腹かかえて笑いました。
イニシアチブ、俺!」!!


とても売れてるとは思えなかったので、相方を殺してしまい、落ち目になってから作った曲なのかなと思ったら、それがミリオンヒットした曲、という設定だった。
ものすごい無理がある!


♪「生きろ」と書かれた文鎮を~♪
(↑あんまり歌詞に文鎮って使わないよね・・・。)
チブ 恥部 CHIBU チブ 恥部 恥部 CHIBU
イニシアチブ 俺 イニシアチブ OLE !!




しかし放送後は大反響だったらしく、ドラマ中では一部分しか歌われてなかった曲の全体がブログで公開され、更に哀川翔が5時間もかけてレコーディング!!
着歌DLが始まっていた!!!

もっと盛り上がっちゃったりすると
シングルカットして発売?なんてこともアル?
・・・だって!!!!ガビーン!!!!!



私は「イニシアチブ、俺」よりは「ラブ・ホライズン」の方が好きかな♪



忍者っ!忍者っ!忍者っ!忍者っ! ホライズン

(コーラス)マキビシ撒いて~ LOVE×8 ホライズン

(コーラス)コップ一杯のお水を下さい


(あんまり歌詞にマキビシって使わないよね・・・。)


それから、妹が「アンタが喜ぶかな、と思って。」と言って教えてくれたんですが、先日のぷっすまでユースケが「イニシアチブ、俺」を歌ってたらしいですね!!(後日母も同じコトを言って別口で教えてくれた・・・(笑)。確かに喜んだけどさ。)

「局が一緒だから番宣じゃないの?」と思って調べてみたら、ぷっすまはテレ朝、ザ・クイズショウは日テレで何の関係もなかった。単にユースケが「イニシアチブ、俺」を気に入っただけのことらしい(笑)。



ちなみに歌詞は「イニシアチブ、俺」「ラブ・ホライズン」両方とも脚本家の方(及川拓郎さん)が書かれたようです。

すげーーーーーー!!!

作詞の才能はあるのにねぇ!!!脚本家の方は・・・



てこともないか。



ランキング

ザ・クイズショウ | スタッフブログ
イニシアチブ、俺』&『ラブ・ホライズン』全歌詞掲載!
http://www.ntv.co.jp/quizshow/staff-blog/2009/05/01/

コメント:(6) | トラックバック:(9) | 編集 

豚インフルエンザでちょっと笑えたこと

[未分類]雑記etc ]  2009/05/08(金)
世界中を騒がせている豚インフルエンザ。


妹の職場の人がいち早くマスクを大量に買い込んでたらしいのですが
(フットワーク軽いね。)
そのちょっと後に会った子の話によると、どういう心変わりがあったのか、


「世界中の人が死に絶えたのに私一人だけ生き残っても意味がないよね。」

「やっぱり私マスクするのやめるわ!」

と答えてたらしい。


何か笑えた。
その数分の間に一体何があったの?!
結論出すの早すぎるよ(笑)


妹も「えっ?世界中の人が死に絶えるんだ?・・・って思ったし、世界中の人が死に絶えたのに何でマスクだけで生き残れるのも意味わからんし。突っ込みどころ多すぎだて!」と言っていた。


結局買ったマスクは使うのか使わないのか、気になるところです。



ランキング

ちなみに。
私も頼まれて近所のスーパーと薬局をはしごしてきたんだけどどの店も完売だった・・・orz

たくさんの家庭に少しずつ行き渡るならいいけど、絶対に最初の数人が数箱買い占めて行ったんだろうな~。


海外ではパニックを抑えるために情報操作してるけど、本当はもっと大勢死んでいる・・・とかいう怖い噂もありますよね
医師を名乗る人たちが掲示板で現場の悲惨さを訴えてるらしいけど、愉快犯による書き込みという説もあるし・・・。不安を煽られるなぁ・・・。

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 

アタック25!「わかめ、イチゴ、揃う!!」

[未分類]雑記etc ]  2009/05/06(水)
アタック25を見てたら冒頭にルール説明が追加されていた!!


何だかんだ言いつつ長年見てるけど(妹がクイズ好きで時間になるとさりげなくチャンネルを変えるため。)
アタック25のルールって未だにちゃんとわかってないんですよね。
「あれ、何で角取らんの?」と言ってたら実は取れなかったり。



改めてルール説明のページを公式サイトで見てきたんだけど、
この段階のとき、
アタック25ルール説明

赤はまだはさめるところがあるので12、14、23をとらない限り角に入れない。
(前半頑張ったばかりにキツイねこれは・・・。)

白・緑は次にはさめるようにとらなきゃいけないので7、9、12、14、17、19、22、24に入らなければいけない。

で、角の5番に入れるのは青だけらしい。

よく知らなかった・・・。
私も出場したら児玉さんに「おっほほほー!そこに入られた?!」と驚かれるタイプだな。





どうでもいいけど今回ちょっと笑えたのがアナグラム問題。

「並べ替えるととある芸能人の名前になります。さて誰でしょう?」という問題が毎回あるんだけど、その問題が、



若芽(わかめ)、 苺(いちご)、 揃う(そろう)。



ワカメとイチゴ!!

食べ物のジャンルが違いすぎてなんか脱力した。
一体何を作る気?!そろえんなよ(笑)!

母も自分の名前がこんなしょうもない言葉になったらイヤだ、と言っていた。
(失敬な!)



でも無理あるだろ!って時もあるけど、毎回ちゃんと意味の通る言葉になってるからすごいと思う。

「自分の名前でもできるのかな?!」と言って家族で挑戦してみたんだけどうまくいきませんでした。私は過去にも何度か試みたことがあるんだけど・・・多分できないんじゃないかな、プロでも。


自分の名前のアナグラムをペンネームにするの、憧れだったんだけどな~。



ランキング

コメント:(6) | トラックバック:(0) | 編集 

DVDの尻出し機能

[未分類]雑記etc ]  2009/05/05(火)
DVDの頭出しがあるのに尻出しがないのはおかしいですね。


ドラマのラストに入っていたショートドラマを探すため、DVDを再生しては最後まで送ってるのですがこれが面倒くさい!!

尻出し機能があれば一発なのに!!!



私が知らないだけで実はあるんじゃないかしら?・・・とgoogle先生に尋ねてみたところ、

「尻出しセクシーDVD発売!!」

という記事が山盛りてんこ盛り表示されてしまった。


せ、先生、私が知りたいのはそういうことじゃないです。



しかも今変換したら、「知りたい」が「尻たい」になった。
MS-IMEにもなめられてるらしい・・・クソ!!!



ランキング



今期は刑事モノやミステリが多いので欲張ってたくさんドラマを見始めました。そのためDVDのハードディスク容量が足りず、10~3月に撮った相棒をさっさと消せと妹にせっつかれています。

シーズン7は思い入れのある回がほとんどないのでサイアク消されてもいいんだけど・・・(捜査一課のおふとん争奪戦はちゃんと確保したので。)スピンオフ映画の番宣ショートドラマは面白かったので残したい!

裏相棒2よりも面白かったんだけど、この15秒ショートドラマの脚本家は誰なんだろう・・・?検索してみましたが、google先生も教えてくれませんでした。

コメント:(6) | トラックバック:(0) | 編集 


