
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

ディズニーキャラクターグッズ

[未分類]雑記etc ]  2009/08/07(金)
(ディズニー話つづき)

私「スティッチはディズニー映画では珍しくうまいこと商品展開できたキャラクターだよね。」

妹「ハァアアアアアアア?!」

私「いや、初期からのミッキーとかドナルドあたりのオリジナルメンバーは別として、ここ数年やったディズニー映画のキャラクターで、って話だよ。」

妹「えーそうかぁ?」

私「なにぃ!じゃあアンタ、美女と野獣の野獣ちゃん人形を見たことあるって言うの?!」

妹「ないけど・・・。」

私「野獣ちゃんビスケットとか野獣ちゃんティーカップとか野獣ちゃんポーチとか、お楽しみ会のプレゼント交換で回ってきたらあんた泣くでしょ!!」

妹「・・・なんでぜんぶ野獣ちゃんなの?」






とっさに「美女と野獣」しか出てきませんでした。
あと何があったっけ、「ノートルダムのせむし男」とか?
人間系はキャラクターにならないからダメだよね。

ニモとかモンスターズインクとか言えばよかったのか。
でもモンスターズインクもなぁ・・・。(要らん。)

いずれにせよディズニーキャラクターの顔だちは子供のころから苦手。
ミッキーの顔ですらちょっとなーって感じ。
なんかバタ臭い!!!



ちなみにお楽しみ会の話は、妹が小学生のころ、プレゼント交換で自分はファンシーショップに行ったりしていろいろ考えて買ってきて楽しみにしていたのに、いかにも家にあった要らないものを入れてきました、みたいなモノが当たってしまい、泣いて帰ってきたことがあったからです。

あんまりそのときの話すると思い出して怒り出しそうだから言わないけど・・・。

そういうことする奴はお楽しみ会に来る資格ないよね。思い出したらなんか可哀相になってきたので、いまさらですが天罰が当たるよう念を送っておこう・・・



ランキング

コメント:(5) | トラックバック:(0) | 編集 

スティッチ(「リロ・アンド・スティッチ」)がよくわからない

[未分類]雑記etc ]  2009/08/01(土)
スティッチ」のCMで、森の中でスティッチ…?あの青い生き物が何匹も走ってるシーンがやっていた。

あれは全部スティッチなの?
ディズニー映画ぜんぜん見ないので知らないんですが、スティッチっていったい何???



私「スティッチって、ポチとかたまとかそういう名称じゃないの?あの女の子が名づけた名前なのかなって思ってたんだけど・・・。」

妹「私もよくわからんけど、固有名詞じゃないんじゃない?スティッチっていう生き物じゃない?」

私「イヌ、ネコ、象、スティッチ。・・・ってそういうくくり??」

妹「そうそう。」

私「知らんかった!そうだったのか~。」

妹「日の光に弱いらしいよ。」

私「へぇ~、夜行性なんだ?」

妹「遅い時間にえさをあげるとダメらしい。」

私「ふーん」

妹「水かけると増えるらしいよ。」

私「・・・・・・」


それ、

グレムリン(ギズモ)じゃんか!!!



そういえば森の中いっぱい同じ顔のが走り回ってたけど・・・
もしかして水かけた結果がアレか???こえ~~~
言われてみればちょっと顔も似てるような気もする!!



ランキング

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 


