
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

食べログの猛者たちは何者なのか??

[未分類]雑記etc ]  2009/09/16(水)
両親に何かごちそうしようと妹とお店を探してるんですが、普段外でいいものを食べつけていないので何処へ行ったらいいのか全くわからない。5000円くらいのコースで何かいいのないかな~とネットでぐるなびやら食べログやら見てるんですが、ちょっといい店に行こうと思ったら、5000円ぽっちじゃランチしか食べられないのね。ディナーなら7000~8000円、和食を食べようと思ったら1万overが当たり前だった。母なんか、5000円でも「高いよねぇ!もっと安い店行って残ったお金でケーキを食べようよ!」とか言ってるぐらいなのに。貧乏人は悲しい・・・!


多分行かないだろうとは思いつつ、老舗の名店やホテルのコース料理などを目で楽しんでいたのですが、レビュー読んでると何度も登場する同じ人の名前・・・。

よく見たら、レビュー数が1000件こえてる人がゴロゴロいる!!
しかも得意げに(←やっかみ)お高いお店にばかり!!


1000件って・・・食べログってそんなに昔からあったっけ?!
この人たちは毎日外食してるのか?!しかもレビューに値するレベルのお店で!
それとも1日8食とか食ってるの??

お値段も、同じ人ではないけど一人で3万円のコースとか平気で食べている。
3万って一体何代よ?!と思って聞いたら「多分皿。」だって。
そうか、皿か。

皿を食ってるのか!!!

  ↑
おやくそく。(そんなお約束ないよ・・・。)



でも貧乏だからと言って、別に貧乏舌ってわけでもないんですよね。
もちろんワインとか食べつけてないジャンルのものは基準がわからないから判断できないかもしれないけど、美味しそうに見えて買ったケーキがそうでもなかったり、有名店のはずだったのに行ってみたら大したことなくて首をひねったり、まずいものはわかる、って感じ。


味音痴な友達が「何を食べても美味しいし、何を作っても美味しいので幸せだ!!」と自慢してきたのですが、・・・自慢になるかどうかは微妙なのですが、

でもどうせおいしいものを頻繁に食べられないなら味音痴の方が幸せのような気もしてきた。
特に、自分で作った料理が、「なんかイマイチおいしくない。」ときの空しさと言ったら・・・!!


まぁ、美味しいものを自分で作れるように努力すればいいんですけどね。
引き続き、お店探しの検索を続けたいと思います。



ランキング

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 

天達武史(特ダネのあまたつ)が気象予報士になったきっかけ

[未分類]雑記etc ]  2009/09/12(土)
「ごきげんよう」に特ダネの「天達(あまたつ)!!」が出ていて、気象予報士になったきっかけを話してくれました。

天達武史の旬学旅行



気象予報士になる前は、海岸近くのファミレスで9年ほど働いていたそうなのですが、天候の違いで客の入りにかなりの差があり、毎日食材の発注に頭を悩ませていたそう。

食材を余らせて怒られるのも嫌なので、毎日天気予報をチェックしてから出勤していたのですが、はずれることが多く、それなら自分で勉強して予測できるようになりたいな、と思ったのがきっかけだそうです。



私もあまたつの立場だったら、怒られるの嫌だし天気予報のチェックくらいはすると思うけど・・・でもそれと気象予報士の勉強をすることとはかなりの開きがあるよね。

難易度も高いらしいし、覚えることもたくさんあるし。


平成教育学院で、石原良純が地理の問題にめちゃくちゃ強く、褒められときに「気象予報士になりたいようなヤツは子供のころから地図帳ばっかり見てんだよっ!!」となぜか逆ギレ気味に(笑)答えてたけど、元から天気が趣味、ってぐらいじゃないとやっていけないイメージ。


実際、あまたつも勉強から遠ざかっていたせいか最初は小数すらわからず、本屋で小学4年生の算数ドリルを立ち読みし、中学の地理を勉強し、高校の物理をやり、やっと7回目で合格したらしい。

特に天気大好きっ子というわけでもないのに、ファミレスで役立てようと思った、という理由から勉強できるところがすごいと思った。責任感が強いのかな。普通は小数がわからなかった時点で挫折するよね。・・・してもいいよね、別に自分の店じゃないんだから。


ちょうど募集していた特ダネの気象予報士オーディションを受け、未経験でアピールできるものも何もないので、「天気の達人と書いて天達(あまたつ)です。」と名前だけアピールして合格、今に至るそうですが、普段会社休んだときにたま~に特ダネで見かけて「そら豆に似ているな」と思う程度の人だったけど、バックグラウンド(?)がわかって、親しみがわきました。

人に歴史ありだね。


事情があって会社を欠勤し、久しぶりに「ごきげんよう」見たらゲストがうつみ宮土理、さかなクン、天達武史というものすごい地味なメンツだったのですが、興味深い話が聞けてよかったです。


わたしたちも受験生だった 気象予報士この仕事で生きていく


ランキング

コメント:(2) | トラックバック:(1) | 編集 

高校生クイズ感想(高校生クイズを見ている家族のゆる~い会話)

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2009/09/10(木)
録画してあった「高校生クイズ」を宇治原君の似顔絵を描きながらダラーっと見てました。(何回描く気だよ。)


昨年大幅に内容が変更され、今までの視聴者からはかなりクレームがついたようですが、このままの路線で続行ってことは、それ以上に新しい客層を獲得できたってことなのかな。

私も嫌いじゃない方なので、去年も今年も「へー」「フーン」「アハ!」とか言いながら楽しく見たんだけど、ただ何もこの手のカルトクイズ高校生クイズでやらなくても、とは思うんですよね。これだったら別にオッサンでもいいじゃん?(ていうかオッサンなんじゃね?という人も何人かいたけど・・・。)

元々はウルトラクイズの高校生版として始まったんだし、マニアックな難問は本家を再開してそっちでやって、高校生は前みたいに旅行行ったり、オカンに電話したり泣いたりすればいいのに。・・・って、旅費は出ない!んじゃしょうがないか。


母は「3人寄れば文殊の知恵、ってのが高校生クイズの醍醐味なんじゃん!」と言ってたけど、予選大会で着ぐるみではしゃいでる子たちと全国大会でものすごくギャップがあって、何か見てて悲しいんですよね・・・。
「ハイハイ、思い出作り!バカは帰った帰った。」と言われてる気がする!





以下、高校生クイズを見ながらのゆるい会話。


(答えを聞いたが、絶対に教科書には載っていない初めて名前を聞く人物だった。)

母「誰それ!聞いたこともない!」
私「多分歴史的に名を残してない人だと思うよ。」
母「そうなの?」
私「うん。ただ生まれ落ちてただ死んでいっただけの人だね。」
母「そっか!じゃあ聞いたことなくてもしょうがないね!」
私「しょうがないよ!」
妹「・・・・・・。」





クイズ「もともとは乳製品の最高の味のことで・・・」

妹「ヤクルト!!!

(何じゃそりゃ(笑)。)

妹「・・・ふぅ、言ってやった!!」





クイズ「ナポレオンの愛馬の名前は?」

母「何だっけ、これは聞いたことある。」
私「だよね。ていうか、ウマじゃなくてロバだったって聞いたけど。」
妹「へぇ~。名前は?」
私「知らん!あとさーナポレオン、実はハゲとったらしいよ。」
妹「・・・。ぜんぜん問題と関係ないじゃん。」





母「この人見たこと有る気がする。」
私「あぁ、去年も出てた人じゃん。
  漢検1級に史上最年少で合格した人でしょ。」
母「ヘェ~、よく覚えてるねぇ!」
私「フフン!」
母「・・・どうでもいいことばっかり!!!」
私「・・・・・・。」
母「脅威の記憶力だね!!」
私「・・・・・・。」





母「この人も見たことある気が!」
私「CM前に見たんじゃない?」
母「・・・・・・。」





妹「この人の顔、全然頭良さそうに見えないよね。」
母「あ~、シャープじゃないよねぇ。」
私「たぶん下の名前はフトシくんだと思う。」
母「私はツトムくんだと思う!」
妹「私はタカシくんだと思う!」
私「私はフクシくんだと思う!」
母「私は・・・

(2週目まわすな!!)





それから、多分話題になってると思うけど一人妙に浮いてるイケメンがいましたね。
開成高校エースの・・・田村正資くん。(調べた。)



私「この人、頭がよくて顔もいいなんて俺はなんて罪深いオトコなんだ・・・とか思ってんだろうね、きっと。」

母「そんなナルシストじゃないでしょう。アンタ鬼のような子だね!」

私「え、そうかな。」

母「だってナルシストだったらこんな変な髪形してるわけないじゃないの!!」

(鬼はアンタだ(笑)!!!)


母「ほら、つむじからそのままバサーっと前に降ろしちゃってるじゃん。」

私「こんな難しい問題もわかるボク。しかし前髪のセットの仕方だけがわからない・・・!とか苦悩してるのかな? もしくは、
  全てを自由にできるボク。しかし前髪だけが自由にならないッ・・・!!とか・・・。」
(もういいっつの!)


他チームは割と満遍なく3人を映したり、敗退するときも2人くらいコメント求められたりしてたのに、開成は見事なぐらい田村君にばかりカメラが向いたんですよね・・・。

母「残りの二人がかわいそうじゃん!」

私「そんなことないって。田村君が輝いていればわたしたちはそれで満足なのです、とか思ってるんだって!」

母「エー!何でそんな達観してるの?!」

私「賢い子たちだから分をわきまえてるの!」


(書き出してみたら私たちろくな会話してないね。ごめん。)




優勝高校は東大寺学園でした。

接戦だったし、盛り上がった・・・よね、一応。
特に答えが分かれたのに両方正解になったあたりとかさ。

何にも答えられなくて完全に傍観者になっちゃってたのはつまらなかったけど・・・(「あ~アレかー!」とか「へ~、覚えとこー♪」とか思えるような問題が殆どない!!)まぁ私たちはQさまでも見とけ、ってことだね。



あと、私は何となく鹿児島ラ・サールの方を応援してたのでちょっと残念だった。

真ん中の子が結構可愛かったと思うんですよ、背がちっちゃくて童顔で、誰の賛同も得られてないんだけど多部未華子にちょっと似てて。

それまでクールな感じだったのに、「みんなの足引っ張っちゃってだめなリーダーだった。」みたいなこと言って顔をくしゃくしゃにして泣いていて、それを両サイドが肩ポンポンして慰めてたのも良かったです。青春だネ!


世間では田村くん田村くん言われてますが、私はメガネ男子好きなので好みのタイプがたくさん見られたのもよかった!・・・です!



ランキング



オマケ

2005年視聴率 *9.7% 21:00-23:24 NTV 第25回全国高等学校クイズ選手権
2006年視聴率 13.6% 21:00-23:24 NTV 第26回全国高等学校クイズ選手権
2007年視聴率 *8.6% 21:00-23:24 NTV 第27回全国高等学校クイズ選手権
2008年視聴率 14.0% 19:00-21:24 NTV 第28回全国高等学校クイズ選手権
2009年視聴率 17.5% 19:58-22:54 NTV 第29回全国高等学校クイズ選手権最強頭脳高校生No.1決定戦

確かにカルトクイズ化して視聴率upしてるし、う視聴率重視なら来年以降もこのスタイルを続けるんだろうなぁ・・・。





コメント:(7) | トラックバック:(1) | 編集 

クイズ雑学王 「映画の盗撮被害を減少させるための工夫とは?」

[未分類]雑記etc ]  2009/09/07(月)
クイズ雑学王を見ていた。


問題
「映画配給会社が盗撮被害を減少させるため、ハリウッド映画の話題作に施している工夫とは?」



私「クライマックスの一番いいシーンで、買い物袋ぶら下げたおばちゃんが「はいはい、どうもすいませんよ~」と言いながら画面を横切る!!!」(自信満々☆)

妹「・・・・・・。」





■ 答え
世界同時公開


■ 解説
以前は「全米№1ヒット」などの宣伝要素があると観客動員数を伸ばすことができたため、ハリウッド映画はアメリカで先行公開した後に日本で公開という流れが一般的だった。
しかし、インターネットの普及などの影響で、このタイムラグが盗撮映像を見るキッカケとなり、劇場公開されても映画館に足を運ぶ人が減少していった。

そこで、2003年に映画「マトリックス レボリューションズ」で初めて世界同時公開を行い、映画公開の前に盗撮映像を見る機会をなくした。その手法が効果的だったため、今では、ハリウッド映画の話題作のほとんどが世界同時公開されているそう。





私「あァ~、そういう意味かー。でも惜しかったよねー。」

妹「ハァアアアアアアアアアアアアア?!ぜんっぜん違うジャン!!!」

私「・・・・・・。」





特番でやってた頃は毎回見てたんだけど、レギュラー番組になって雑学と関係ない問題が増えてきたのでしばらく見ていませんでした。
でもたまに見ると面白いよね、雑学クイズ。
あってるかどうかは別としてあれこれ考える余地があるところが好きです。

ちなみに今回のあの答えもふざけたわけではなく、ちゃんと頭を使った上で導き出した答えなのです。(←なおさら悪い!)



ランキング

コメント:(2) | トラックバック:(1) | 編集 

アポロガイスト萌え語り(「仮面ライダーディケイド最終回」感想?)

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2009/09/03(木)
1ヶ月ぶりの更新で他に書くことはないのか、って感じですが、ここ1ヶ月くらい「仮面ライダーディケイド」という特撮ドラマに出てくる怪人、アポロガイストさんに萌えに萌えていました。


「相棒」で伊丹ん役をやっている川原和久さんが怪人役をやる、ということで録画してみたのがきっかけなんですが、その怪人アポロガイストさんが怪人とは思えないくらいスタイリッシュでカッコイイのです!!

川原さんが演じているのが人間体の姿、アポロガイストに変身後は声のみの出演で中身はスーツアクターさんなのでもう視覚的には追う必要はないんですが、何だか気になって目で追ってしまい、画像を集めだし(←意味がない!)そしてついに!!病気がフィギュアの域まで達したところです。フィギャー!!!

イタミンや川原さんとは切り離して、完全に怪人のアポロガイストにはまってしまいました。


元々「無邪気で無鉄砲な主人公タイプ」や「正義の味方」にはあまり食指が動かず敵役好み。子供のころからレンジャーなら黄レンジャー、ヤッターマンならドロンジョ様、と微妙に世間からはずれた趣味を渡り歩いてきましたが(大きいお友達のファンは多かったかもしれないけど、子供でドロンボー一味派の子は少なく、友達と一緒にアニメを見ていてもかなり浮いていた・・・。)、とうとう怪人レベルまで来たか、って感じです。


しばらく忙しくて(ぶっちゃけ毎年恒例のコミケ。お盆にあるので8月前半は同人誌づくりに大わらわ、後半は片づけしたり通販したり冠婚葬祭の準備をしたり・・・。)ようやくキリが付いたときには最終回を迎え、当然やられてしまったのですが、どうにも好きだという気持ちが燻り続けているのでここでぶちまけようと思います。






スタイルが良い!

怪人と言われてもっとモッサリしたものをイメージしてたんですよ。ブヨッとしたゴム製のかぶりものの。だから「怪人かよ~・・・。」とあまり気ノリしてなかったんですが、アポロガイストさんは違った!全身タイツに面を付けるという(←この表現なんかかっこ悪いな・・・。)ウルトラマンやライダーやレンジャーなどの主人公側と同じスタイル。

細身で小柄だし、赤・白・黒のスタイリッシュなカラーリング、しかも白いマント!子供たちに怒られそうだけど、主人公たちよりもカッコイイ!!特に最終回冒頭の、マントを翻しながら一度に4人のライダー相手に戦うアポロガイストは悪役というよりヒーローのようだった。


あんまり詳しくないので、仮面ライダーの怪人はこういうもんなのかしらん。と思いながらググってみたのですが・・・
哀しき怪人:http://sideblab.com/kanasikikaijin.htm
(勝手にリンクさせていただきました。)


全然ちがうー!!!(みんなもっさりフォルムー!!!)


アポロガイストだけがダントツに、一人浮いてるぐらい男前!!
ヒマがあったら見てください。もう事前に情報なくても「一番かっこいい人だヨ♪」だけで通じるぐらいにカッコイイ!!卒業アルバムを見ながら「カナの好きだった人どれ~?」「その中で一番かっこいい人だよ。」みたいなノリで見てください。(まぁそんな会話をしたことは一度もないんですが。私の初恋の人は、みんなが一歩後ろに下がるぐらいにえぞくらしい顔をしていた・・・。て、どうでもいいね。)


更に変身前の人間体もオシャレで素敵な紳士です。白いストライプのスーツに黒いベスト。黒い革手袋。後半でしていた黒いヒラヒラアイテムも何だかよくわからないけどかっこよかった!




顔も良い!

切れ長で黒目がちの瞳、シュッと尖ったアゴ。すじの通った鼻。(あれは鼻じゃないみたいですが・・・。)口がない。そしてネコ耳!!!!!

キャラクターがヒットする条件は、白目がなくて口がないことだと言われていますが、アポロさんは正にその条件に合致している。ネコ耳!黒目がちの目!口がない!・・・あの世界的ヒットキャラクター、キティちゃんと同じ条件ですよ?!ぽやっと立ってる後ろ頭がなんとも無防備で可愛らしい!!!

(本当はこれも耳じゃないらしいのですが、耳にしか見えないですよね。何このファンシーキャラ!!耳をそばだてるアポロガイストとか、怯えて耳が寝ているアポロガイストとか想像したら可愛すぎて変な萌えが来たよ!!
ついでに件のドロンジョ様も「ネコ耳、マント、赤・白・黒のカラーリング」と少しだけキャラがかぶっている・・・。)

<strong>仮面ライダー</strong><strong>ディケイド</strong>アポロガイスト




しゃべり方がバカボンのパパなのだ

最初のうちは然るべきところでしか使っていなかったのであまり気にならなかったのですが、「受けて立ってやるのだ♪」あたりから大分無理が出てきて、最終的にはすべての言葉の語尾に「なのだ」を付けるようになってしまったアポロガイストさん。

セリフは極悪でも、なのだを付けるだけで愛嬌あるように思えてしまう不思議。最初からこういうキャラ設定だったのか、可愛かったのでつい調子にのって言わせてしまったのか気になるところです。でもこれだけキャラ立ちしてしまったのはどう考えても口調のせい。可愛いすぎるのだ。




哀愁漂うキャラクター

永遠の命をもらったはずなのに、ある日手の震えに気づくアポロガイスト。「趣味のダーツが当たらないのだ!」「コーヒーが飲みにくいのだ(泣)!」と医者に行くと、「後遺症です。早くて今日、遅くて明日までの命。」と突然の余命宣告。(話が急すぎるよ?!)

紆余曲折あって、人の命を奪わないと生き永らえない体となってしまいました。

そのことを自分なりに恥じているのか、自分のことを「迷惑な存在」「迷惑なヤツ」と、本当に何回も何回も言うのです。5話出てきて5回言ってるってことは出てくるたびに言ってる計算です。こんなことを言う悪役がいるとは思わなかった!迷惑を自覚してるなんて何だか切ない!!


そして、一番心を持っていかれたのは、摘んだお花が自分のせいで枯れてしまい、何ともいえない切ない表情を見せるシーン・・・。怪人なのに!!何でこんな情緒溢れる演出を?!子供向けの勧善懲悪モノだと思ってたのに、肩入れしたくなるような哀愁漂うエピソードを入れる狙いは一体・・・?

最終回の結婚式でも、磔台みたいなところをきれいに花で飾りつけしたり(ただし生花は枯らしてしまうので造花で。)自分で作ってきたらしいドライフラワーの薔薇を花嫁に贈ったり・・・。多分アポロさんはお花が好きなんだと思います。

仮面ライダーディケイドアポロガイスト
(おちゃめさん)


おまけ:アポロガイストの迷惑発言
「我が名はアポロガイスト。貴様の命を奪いに来た。ディケイドにとって大変迷惑な存在なのだ。」(ちゃんと自己紹介。)
「そうだ。私は全世界にとってとても迷惑な存在なのだ。」(人の命を奪わないと生きられないんだったな?という質問に対する答え。律儀。)
「人類にとっては正に大迷惑な存在なのだ。」(これで友達の十面鬼さんを褒めたつもりらしい。)
「この女を花嫁にして、世界にとって最高に迷惑な奴となるのだ。」(やけくそ気味?)
「私は宇宙で最も迷惑な奴として蘇るのだ。」(辞世の言葉。)

(言いすぎだから!!)




婚活ガイスト

後半は婚活しまくりで二人の女性と結婚式を挙げたのですが、2度とも主人公に邪魔されて花嫁を奪われていました。しかも1回目は式の途中でお嫁さんを殺されてたし。どっちが悪者か!ってくらい外道だった・・・。涙目で恨み言を言うアポロさん、可哀相!喘いでるアポロさんを見てお嫁さんがニコッとするシーンが可愛かったのに。

2度目は諦めてしまったのか、花嫁が奪われるのを何もせずにただじっと見ていました。この辺ただのさみしいオッサンにしか見えなかった。

あと、アポロガイストは結婚することというより結婚式を挙げることにこだわってた気がする。式場を借りたり、ウエディングドレスを用意したり・・・。式そのものに憧れてる女の子とかよくいるけどそんな感じ?アポロさん、心は乙女か?!




最終回と復活フラグ

怪人なんだし、どうせすぐに殺されちゃうんだろうな~と思いながら見始めたんですが、思った以上に粘ってくれ、最終回まで楽しませてくれました。(アポロガイストさんは体の弱いヒトなので危なくなったときの引き際を心得ているらしい(笑)。)

その割には死に様がものすごくあっけなかったのが残念です。旅先で見てたんですが一瞬気がそれたスキに謎の断末魔の声をあげて逝ってしまわれた・・・。

「私は宇宙で最も迷惑な存在として蘇るのだぁ~!!」(←これが断末魔の叫び。)


「迷惑な存在」発言は愛嬌があって萌えたんだけど、後半はちょっとしつこかった気がします。気に入って使ったというより、実は他に気の利いたセリフが思いつかなくてやっつけ仕事なんかい?!と思ったり。

でもこの言葉、捨てゼリフなのか復活フラグなのかよくわからないんですよね。アポロガイストは倒したけど、最終回では話に決着がつかず、冬の仮面ライダーディケイド劇場版につ・づ・く♪ということらしいのですが、もしかしてアポロガイストさん劇場版で復活するんでしょうか?!だったらついに大きいお友達デビューしちゃうよ?!アポロさんめあてで!「相棒劇場版」を一人で見に行く恥ずかしさの比じゃないけど行っちゃうよ?!




アポロガイストのフィギュアが欲しい!

最初は人間体のガイさん(川原さん)の画像を集めていたのですが、途中から変身後のアポロガイストの画像を集めだし、昭和時代のアポロさんの動画を探し、(1973年放送。まだ生まれてないよ・・・。)ついに、フィギュアが欲しいとか言い出しましたよ。(ヒトゴトか。)

画像探してるとどうしても出てくるんですよね、フィギュア。それが思いのほかかわいらしくて・・・。


一番人気は「S.I.C.VOL.41 仮面ライダーX&アポロガイスト」みたいですが、これはちょっとゴツくて怖い。

私が気に入ってるのは「EX【アポロガイスト】仮面ライダーX」です。柔らかそうだし、太腿の肉感とか妙にリアルで色っぽい!!

可愛くポーズつけてる記事をいくつか見つけたので、確実に私以外興味がなさそうですがリンクをはっておきます。みんな可愛い~しカッコイイー!!


■ AHP改造アポロガイスト
http://www.geocities.jp/mygrt580/figyua/APOLO.htm
(2番目の写真、中に人がいるのかってぐらいリアル!かっこえ~!)

■ TaDaゴト ... HGCORE vs HG パート4:仮面ライダーX vs アポロガイスト
http://vazoo.blog13.fc2.com/blog-entry-203.html
(ライダーよりアポロさんの方が強そう。後ろ姿も可愛い。)

■ 真夏の大ソフビ祭第1弾&2弾&3弾!! - 戦わなければ生き残れない!的ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/taihei1311106/4620293.html
(ビリビリマントが可愛いアポロガイスト。)

■ 相撲ロボット製作部Ver.2 アポロガイスト
http://sranngurenn.blog70.fc2.com/blog-entry-793.html
(結構最近の記事ですね。200円で売られてたアポロさんて!)


でも買ってそのままではポーズはつけられなくて、改造しないといけないみたい。う~ん・・・。


あと、ググりまくって見つけた2頭身アポロ人形。ミニチュア幹部シリーズだそうです。可愛い!これ欲しい!!

■ TaDaゴト ... バンプレスト 仮面ライダーアクションフィギュア付属のミニチュア幹部(98年)http://vazoo.blog13.fc2.com/blog-entry-215.html




何度も何度も、ことあるごとにアポロさんの話題を持ち出すのも怖いかな~と思って、一記事にアポロさんへ想いを詰め込んだんですが、・・・余計怖かったですよね。すみません。
ていうか1ヶ月ぶりに現れたと思ったらワケの分からない気持ち悪いことを書きなぐって・・・。これだからやだよね、オタクって。





あっそうだ、書き忘れたけど声もいいんですよ、アポロガイストさん。川原さんなんだから当たり前だけど、ちょっと笑いを含んだしゃべり方とか高笑いがめちゃめちゃカッコイイ!!!
(もういいっつの。)

あ゙~~~こんなに書いたのにまだ叫び足りないよ!ギャワイー!アポロガイストー!!


ていうか、コミケで忙しくて期を逸したようなこと書いてるけど、本当は夏コミでアポロガイスト本を出したんですよね・・・。それで満足しろよって思うんだけど、2話分でタイムアップだったのでいまいち描き足りなくて、まだ心残りなんだと思います。

ディケイド劇場版に出て欲しいな~。




ランキング

コメント:(8) | トラックバック:(0) | 編集 


