スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

スパゲッティーを作る

[小ネタ]過去ログ ]  2005/05/03(火)
1人だったので、スパゲッティーをゆでて食べることにしました。
が、たかがスパゲッティーといえども気は抜けない。
こないだは間違って2人分茹でてしまって死ぬ思いだった。

大抵自分が作るときは自分と妹の分2人分を茹でることが多いから
つい間違ったんだけど、食べても食べても全然なくならなくて、
途中でようやく理由に思い当たったときには正に「ユリイカ!」って感じだった。
どおりで腹が膨れてると思ったら!!

こんなくだらない理由で太ってる場合じゃないので
1/4くらいこっそり隠して捨てたんだけど、後で親にあっさり見つかってすごく怒られた。
せっかく頑張って食べたのに・・・。

だから今回は細心の注意をはらって1人分を計り、
レトルトのカルボナーラソースを温めてたんだけど・・・、
スパゲッティーが茹で上がる3分位前になって気がついた。

このカルボナーラソース、・・・3人前(298g)って書いてある!!!!!


封切る前だったからとりあえずはセーフ。

でも3分で何かソースをつくらなきゃいけない。
冷蔵庫を開ける。
何もない!!
キャベツとニラしかない!!

とりあえずぶなしめじを見つけて洗わずにフライパンに放り込む。
そうこうしてる内にスパゲッティーがゆであがった。
しばらく放っておいたけど、アルデンテもとうに過ぎているので
仕方なく一緒にフライパンに叩き込む。
(オリーブオイルと茹で汁がはぜてもうしっちゃかめっちゃか。)

そのかんにウインナーを発見したので5本くらい切って投げ入れ、
できれば菜の花とかブロッコリーを見つけたかったのになさそうだったので
ニラと迷った揚句、キャベツを洗い、切り、フライパンに入れたときには、

スパゲッティーは 焼きそばになっていた。

(キャベツがいけなかったのかな。焼いたのがまずかったのかな?)

味見したら塩コショウだけではもの足りなかったので、
ソースを足したら更にやきそばぶりに拍車がかかってしまい、
訳のわからないものになってしまった。

こんな不味いものは久しぶりに食べた。

・・・と言いたいところだけど最近よく食べてます。
今度友達のうちに泊まりに行くので、何か作ってやろう!



2002年03月15日(金)

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 




編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイトスパゲッティーを作る」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイトスパゲッティーを作るへのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/105-6b5f9c4b
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-105.html" target="_blank">◆笑ったメモ:スパゲッティーを作る<a>
