スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

やっとオワタ\(^o^)/

[未分類]雑記etc ]  2006/05/08(月)
やっと終わりました、原稿。
一旦ブランクあいてしまうと中々取り掛かれなくて大変でした。

これからは描きなれるためにも定期的にブログにマンガを・・・と思ったけど、多分必要にせまられないと描けないんだろうなぁ。年に4コマ160本くらい描いてたときもあるのでその気になれば2日に1回は描ける計算なんだけど、ALLorNOTHINGな性格なので、継続的に活動するのが苦手です。そのときも実際描いてたのは5日に20本を年に8回だったので、実際死ぬ気で描いてたのは年40日くらいでした。

ブログで毎日マンガ連載してる人いるけど、継続できるってすごいパワーだと思う。マンガに限らず普通の日記でもそう。毎日継続して日記を書ける人はエライ。本当にエライ。



ちなみに私は子供の頃から、夏休みの日記を8/31に書き始めるタイプでした。もちろん覚えちゃいないのでほとんど創作です。行ってもいないおばあちゃんちへの旅行記を書くのは大変だったなぁ。しかも夏休みは一気に40本。プール行かせたりいろいろ考えたけどすぐにネタ切れに・・・。(どんな売れっ子作家なんだw、っていう・・・。)でもその頃やむにやまれぬ事情(?)で創作した努力が今、どっか別のところで生きている、と思いたいです。

あ、今書いてるブログは作り話じゃないですよ。100%実話ですので。

コメント:(3) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイトやっとオワタ\(^o^)/」に対するコメント

[401]
お疲れさまでした。
私のあれも日の目を見るってことでしょうか。

ランキング、引っ越しましたね。
なんとなく少し遠くに行っちゃった感じです。

2006/05/09 09:44 | URL | こぶし #y3sTIg1w[編集]

[403] 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/05/09 21:52 | | - #[編集]

[405]
>こぶしさん
本当は4コマonly本を作ってそこに掲載したかったんですが、本当に出せるかわからない本のためにとっておくのも・・・と思って早速使わせてもらっちゃいました!!ありがとうございました!

ランキングは、登録当初はもっと絵とかマンガを描くつもりで始めたんだけど、実際全然描けなくて。毎日描いてる人に申し訳ないなと常々思ってたので、時間ができたのを機に移動しました。でも日記系の方が激戦区ですね。この先もう1p目まで浮上できないかもしれない・・・。
また描いて、ある程度量がたまったらイラストブログに帰ろうと思ってます。

2006/05/10 00:38 | URL | カナ #-[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイトやっとオワタ\(^o^)/」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイトやっとオワタ\(^o^)/へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/107-ff1c3c13
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-107.html" target="_blank">◆笑ったメモ:やっとオワタ\(^o^)/<a>
