スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

身近なところに犯罪者

[未分類]雑記etc ]  2006/05/09(火)
職場の人(結構年配の女性)の娘が喫茶店でバイトしてるらしいのですが、店長さんが夜、売上金を持って外に出たところ、暴漢に襲われて現金を奪われそうになったらしい。
最初はガツンと後ろから殴られ、振り向いたところを正面から棒でかち割られ、血を流しながらも隣の料理店に逃げ込んで何とか売上は死守。

「犯人は内部事情に詳しいものではないか」「心当たりはないか」と警察に聞かれたらしいんだけど・・・・・・正に、ちょっと前までバイトで来ていた子が少年院あがりだったとか。


人のいい店長が「これが立ち直るきっかけになれば。」と親切心で採用したらしいんだけど、採用直後からバイトの子たちのお金が紛失するようになり、(その人の娘も7000円盗られたらしい。周りの人に聞いてみたら1万円を2回やられた人もいたとか。)「直接お前やったな?!」とは言えないので、朝礼のときに「最近盗難が多いので皆さん気をつけましょう!」と爽やかに言ったところ、翌日からパッタリ来なくなって・・・それから数週間後(?)の事件だったそうです。

強盗時に「金をよこせ」とか一切言わなかったのは声出すとバレるからなんだろうな・・・。



それで履歴書に書かれている住所に行ってみたらしいんだけど、なんと、住所も名前も全くのデタラメ!飲み会か何かの後、車で送り届けてあげたことがあったらしいんだけど、その時に自宅です、と言って下ろしてもらった家も他人の家だったことがわかったそう。

ってことは。


はなから、・・・履歴書を作成した時点からもう、悪いことをしてやろうと企んでた、ってことだよね?!
出来心ならいいとは言わないけど、最初から店の売上を盗むことを目的にしてアルバイトの履歴書を書く、その考えがオソロシイ!!



後になって思えば、バイトを始めたばかりの頃からやたらとレジに触りたがり、「僕はいつになったらレジの担当になれるんですか?」と聞いてきたりと不審な点はあったらしい。

フツウ金銭扱うのは責任重いし怖いから、皆レジ担当をやりたがらないので、その時は「妙なこと言う人だな。」と思いつつも、「お金が合わなくなったりすると面倒だから、レジ係は慣れてる人が一人で担当するんだ」と話して断ったらしいけど、・・・多分その時点でレジに触れる権利を得ていたら、レジの中のお金全部かっさらって逃げてたんだろうなぁ・・・。
それができそうもないってわかったから、強盗する方向に切り替えたんだと思う。すごいコワイよ・・・。



ただ、「何で少年院出てるってわかったの?」って聞いたら、「履歴書に書いてあったから。」って言うんだよね。そりゃ確かに履歴に間違いはないんだけど、最初っから騙して金奪う目的で来てるのに、そんなところだけ馬鹿正直に申告する?!何で?!バカ正直なんじゃなく、単にバカなのか?!


でもそういう事件が身近で起きていて、それがニュースにすらなってない世の中が恐ろしいなと思った。(頭は割られたけど死んでないし、お金も盗られてないからニュースにはならないんだって。)


皆さんも背後にはくれぐれも気をつけてくださいね。



ランキング

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト身近なところに犯罪者」に対するコメント

[404]
はじめまして
ブログの殿堂からお邪魔しました
 
笑いました・・・
住所もデタラメ・送ってもらうのも人の家
なのに少年院だけ正直に書くなんて
 
お邪魔いたしました

2006/05/09 23:26 | URL | ばみる #-[編集]

[407]
>ばみるさん
はじめまして。

ブログの殿堂・・・登録だけして、どこにも貼ってないんですよね・・・(^_^;)ヤバイ
訪問ありがとうございました!

2006/05/10 00:47 | URL | カナ #-[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト身近なところに犯罪者」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト身近なところに犯罪者へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/108-c83ead9a
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-108.html" target="_blank">◆笑ったメモ:身近なところに犯罪者<a>
