
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

歴代戦隊物ヒーロー大集合

[未分類]雑記etc ]  2006/05/12(金)
先日の話を書いた後、歴代戦隊ヒーローをググっていたら発見!
歴代レッド大集合

大集合と言いつつ7人しかいないけど、見てみてください。
一番手前にいるヤツ!!何かヘンじゃない?!
この人だけ浮いてない?本当にヒーローか?
関係ないヤツ出てきちゃったんじゃないの???


確認のため公式ページへ行ってみたら・・・


いた!!!!
スーパー戦隊百科:バトルフィーバーJ


いたけど、・・・5人ともすっごいダサイ!!!
ネーミングもやる気ねぇ~~~。
ミスアメリカって、何のひねりもないじゃん。
戦隊モノヒーローの名前じゃないよ。)

バトルフランスはフランスなのになぜかスパニッシュダンスが得意だし。

スパニッシュダンスってスペインじゃなくてフランスなの・・・?と思ってgoogleでAND検索かけたら207件も出てきたが、よく見たらほとんど全部バトルフランスへのツッコミだったw)


夜中に吹きました。
私、この当たり年にちびっこじゃなくて本当によかったです!!!



ちなみに私が見てたのはもうちょこっと後の。
先日の記事で「お手上げ」って書いたけど、
大集合の写真見た瞬間自分が見てたレッドだけはなぜか一発でわかりました。

的場浩二の名前は忘れても、子供の頃の記憶は無事でした・・・。
不思議な位です。


懐かしい思い出にでもひたってくださいね。
スーパー戦隊百科 TOP


←楽しめたらご陽気にクリックお願いします。
あと、バトルコサックはバトルスーツをクリーニングに出してしまい、変身できなくて殺されたそうです。・・・何じゃそりゃあ!!


コメント:(12) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト歴代戦隊物ヒーロー大集合」に対するコメント

[416]
こんにちは。
始めまして。
ご訪問ありがとうございます。
歴代ヒーロー大集合、懐かしそうです。
ちびノリダーは大人になったなぁ・・・!?



2006/05/14 17:28 | URL | pinktiger #-[編集]

[417] http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/b50c935110f1cbd139d8153ea4cc5caa/04
私も、子ども時代の戦隊ヒーローといえば、ゴレンジャーぐらいしか記憶にないのですが、最近の物に関しては突然分かりだす自分に苦笑い。
子どもが見てるから・・・というより、結婚して主人が何故か日曜は戦隊ヒーロー見てから仕事に出かけるから(^_^;)
最初はちょっと引き気味な私でしたが、なれと言う物は怖いもので、戦隊百科を見て、「おいおい、肝心の今のボウケンジャーと、その前のマジレンジャーはどうしたよ!最新じゃねぇ・・・この百科」等と突っ込みを入れる自分が悲しい。

2006/05/14 20:42 | URL | いつ #-[編集]

[418] めソ
監督の頭がフィーバーしてそうな戦隊モノだなぁ…(´ρ`)

なぜかバトルフィーバーロボで笑ってしまった・・・

2006/05/14 21:46 | URL | カラサワぎぃ #/.OuxNPQ[編集]

[420]
>pinktigerさん
はじめまして。アフィリ系ブログを運営されてるんですね。多分カテゴリのツリー化で、解説ブログさんへのコメントからとんだんだと思います。見やすいような・・・微妙ですね。script読むのが遅いのか反応遅れるし。

2006/05/14 22:38 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[421]
>いつさん
商品展開のページ見たら載ってましたよ~マジレンジャー。でもマジレンジャーが最新じゃないんですね。今はボウケンジャー・・・?だんだん名前にも無理が出てきましたよね!
最近は若手のイケメンが出てるから、それからみでよく名前聞きますね。

旦那さんは今も好きなんですか、戦隊もの。男の人って好きですよねー。しかもアクションとかじゃなくてロボが好きだったりするし。不思議。

2006/05/14 22:42 | URL | カナ #-[編集]

[422]
>カラサワぎぃさん
よだれ出てるよ~→(´ρ`)
可愛いw

ロボ・・・確かにwまさかりかついでるね。ロボである意味が全くないジャン!!!

2006/05/14 22:44 | URL | カナ #-[編集]

[986]
>あと、バトルコサックはバトルスーツをクリーニングに出してしまい、変身できなくて殺されたそうです。・・・何じゃそりゃあ!!

読んでください↓http://homepage1.nifty.com/H-YAMATO/bfj.htm

2006/09/02 23:09 | URL | kyu-ji #-[編集]

[989]
>kyu-jiさん
はじめまして。もしかしてそこの管理人さんかな?・・・てことは正にその当たり年に番組を見ていた時代の人なのでしょうか。

私はもう少し後の生まれなのでこの作品に関しては全く知識ありません。件のエピソードは興味もって検索してたどり着いた「バトルフィーバーJについての考察ページ」に書かれていました。わざわざ考察ページを作るほどのファンなのに情報はそのバラエティ番組をなぞっただけ、だったのかなぁ。ちょっと不思議ですね。

2006/09/03 17:32 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1087]
はじめまして。
kyu-jiさんに紹介していただいたサイトの管理人です。kyu-jiさんとやり取りしたことはありませんが、ネットサーフィン中に自分のサイトのアドレスを見つけましたので、御挨拶させていただきます。

カナさんが御覧になった「考察ページ」がどこなのかは分かりませんが、この問題のまとめページを作るためにインターネット上を回った際、戦隊シリーズに詳しそうなサイトでも「コサックはクリーニングのため戦死」と記していたのを結構見かけました。
正直、どうしてそうなるのかは分かりません。自分も同じ間違いをしないように心がけたいと思っています。

通りすがりでお騒がせしましたm(__)m

2006/10/22 01:21 | URL | 矢的八十郎 #D2dXY5ag[編集]

[1088]
>矢的八十郎さん
はじめまして。
例のサイトの正真正銘の管理人さんですね。
じゃあkyu-jiさんは矢的さんに代わって紹介にいらしゃったのかな。

>正直、どうしてそうなるのかは分かりません。
「それはやはり人はジミな真実よりたとえ一部ウソでも娯楽性のある話を求めるということでは・・・」
と好きなマンガのセリフから転載。

リアルタイムで見てて好きだったと言っても、見てたのは5-6歳の頃でしょうからそんなにちゃんとは覚えてないんでしょうね。でバラエティ番組でやった情報を聞いて記憶が後方修正されたんじゃないでしょうか。

2006/10/24 00:13 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1445] ゴレンジャー
カナさん、面白いので読破中です。
(つなさんとこから来ました)

ところで、的場浩二はわかったんですけど
戦隊物はゴレンジャーしか見覚えがないです。

でも、ミスアメリカが、オープニングで
プールに飛び込むのは覚えてます。
たぶんね。

2007/06/23 15:57 | URL | ☆わか☆ #Uh60rX9Y[編集]

[1449]
>わかさん
古い記事まで読んでくれてありがとう~。
バトルフィーバーをご存知なんですね?
私はもう少し後の「サンバルカン」が大好きでした!
多分ゴレンジャーが一番有名なんだろうけど(初代だから)
それは名前しか聞いたことがないです。

2007/06/24 11:44 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト歴代戦隊物ヒーロー大集合」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト歴代戦隊物ヒーロー大集合へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/111-11af36c3
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-111.html" target="_blank">◆笑ったメモ:歴代戦隊物ヒーロー大集合<a>
