
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

麺類しか食べない男

[小ネタ]人生色々(友人の彼) ]  2006/05/16(火)
友達の彼氏がものすごい偏食家らしい。

・肉食べない
・魚食べない
・生野菜食べない
・魚介類(イカ・タコ・貝など)食べない

アレルギーで食べられないとか言うならわかるけど、単なるわがまま。これだけ嫌いな食べ物があると逆に普段何食べて暮らしてるのか気になります。聞いてみたら、


友達「そば!うどん!!ラーメン!!!
そば!うどん!!ラーメン!!!
そば!うどん!!ラーメン!!!
・・・これをひたすらローテーションで!!!!」
と、かなりキレ気味に答えてくれました。

普段デートの時でも彼の趣味に合わせてるらしく、ろくなものを食べさせてもらってないらしい。

この間も一泊旅行で下呂の水明館へ行って来たらしいんだけど、旅館の部屋食で当然出てくるだろうと予想される海の幸が食べられそうもないので、部屋食を断って、外のどうってことないお店に食べに行ったんだとか。


でもさぁ。
旅行の楽しみって言ったらまずは食事ジャン!

特に下呂なんて面白い観光施設があるわけじゃなし、(←・・・ゴメンね、ゲロ住人。)温泉入っておいしいもの食べて部屋でゴロゴロ過ごすのが醍醐味なんじゃないの?!

友達同士とは違って温泉も別々だったらしいし、ほぼ唯一の楽しみである食事を取り上げられて、温厚な友人もさすがにキレていた。いっそのこと料理も別々に取ればよかったのに。

笑えたのは旅館側の対応で、
まず最初にチェックインした時点で、「たた、大変ですお客様!手違いで部屋食ナシになってました!!」と血相を変えて言われ、「いや、なしでいいんですよ。」と答えたのに、部屋ついたら再度TELがあり、「本当に召上らないんですか?!」と聞かれ、更に夕飯直前にも「頑張ればご用意できますが本当にいいんですか?!」とTELがかかってきて、結局計3回も確認されたらしい(笑)。


彼は「結婚したら料理作るの楽だし、お買い得だよ!」と自分プッシュしてるらしいけど、旦那に合わせて毎日麺類ローテーション組む気にはなれないし、かと言って旦那の分だけ別の料理作るのも面倒だし、第一栄養が偏ってるから、今はいいかもしれないけどその内ガタが来て体壊しそう!(ぜんぜんお買い得じゃねェよ!!)


友達はかなりストレス溜まってるのか、3ヶ月に一回ぐらいの周期でものすごく些細なことで突然ぶちキレて、「もっといろんなもの食べたい!もっといろんなもの食べたい!!」とわめき散らすとか。

(彼が「何故このタイミングでその怒り方・・・?」と唖然とする、という話を聞いてちょっと笑えた。キレる原因は様々だけど、2、3文句を言ったらあっという間に偏食の話題にうつるらしい。)

そこまでストレス溜める前にもっと文句言えばいいのになぁ。


コメント:(10) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト麺類しか食べない男」に対するコメント

[426]
ストレス溜める前に、彼に合わせる事ないのにね。
お互い、自分の好きなもの食べればいいのに。何も一緒でなくても・・・・
駄目なの?

2006/05/16 23:36 | URL | いつ #-[編集]

[427]
こんにちはー!

やべー。
麺だけって。

食べ物の問題は根が深いですよね。
ほんと。

2006/05/17 15:56 | URL | はまっち #JalddpaA[編集]

[428] ありえない
さすがにその偏食はあり得ないですね。


僕ならそんなこといったらワンパンかましますよ。

ワンパンはワンツーパンチのことです。

2006/05/17 18:37 | URL | ちゃんよう。 #-[編集]

[432] 困ったもんです
偏食すぎて、付き合う人にはたまりませんね^^;
旅館の人もほんとにびっくりしたと思います。
昨日のぽちっはランキングのクリックです☆
今日もくりっくしました^^

2006/05/18 12:05 | URL | しゅんぺ~ #-[編集]

[434]
>いつさん
意外にもそういうところ相手に合わせるタイプみたいなんですよねー。彼氏がA型、彼女の方がB型ですよ。

2006/05/18 21:55 | URL | カナ #-[編集]

[435]
>はまっちさん
麺と~あと、米もイケるらしいよ。
うどんオカズに米を食う、みたいな。
ついていけないですね。

2006/05/18 21:57 | URL | カナ #-[編集]

[436]
>ちゃんよう。さん
私もワンパンかますよ。
つーかかます前に別れます。
偏食家は絶対にわがままだと思うもん。
私は好きじゃないものはあるけどとりあえず食べられないものはないです。

2006/05/18 21:58 | URL | カナ #-[編集]

[437]
>しゅんぺ~さん
そうでしたか。寝る前にコメントしてたので頭がはっきりしておりませんでした。どうもありがとうございます!

2006/05/18 22:26 | URL | カナ #-[編集]

[439] あぁ…
ブログランキングからやってきました★
読んでるうちに、あぁ、スゴイ似てると…!
まさかわたしのコト?って思っちゃいました。
B型彼女を応援します(^^)

2006/05/19 14:12 | URL | ユミ #oSEANtm2[編集]

[443]
>ユミさん
え~~!じゃあ彼氏に合わせるタイプなんですか?ゆみさん。私もB型ですけど絶対に合わせないタイプです。
B型だとわがまま自分勝手な人が多いと思うんだけど、恋愛は別物なのかなぁ。

2006/05/20 22:24 | URL | カナ #-[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト麺類しか食べない男」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト麺類しか食べない男へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/113-a58327f5
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-113.html" target="_blank">◆笑ったメモ:麺類しか食べない男<a>
