
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

「めだかの兄弟」替え歌その2

[小ネタ]家族ネタ ]  2006/05/20(土)
先にこちらを読んでください。→妹による替え歌めだかの兄弟

そのつづき。


妹が「めだかの兄弟替え歌の3番を作りたいらしい。

妹「うおのめ、おできときたら次はほくろだよね!!」
私「そーですね・・・。」(←やる気なし。)

妹「でもホクロがなりたいものが一個しか思いつかないんだよね!」
私「何?」

妹「黒点。」
私「Σ(゚д゚lll)

 ・・・・・・こくてん?!

 ・・・・・・太陽の???(↓これ。)
太陽の黒点


規模、デカすぎだろう。
うおのめ→膝小僧、おでき→富士山ときて、、
いつの間にそんなにスペイシーな唄になったんですか?!
なんで宇宙規模?!



その後、妹が小声で口ずさんでた歌詞。

 「ホクロ~の兄弟が首筋で♪
  大き~く~なった~ら、何になる~。
  大きくなった~ら皮膚癌にー!!!!!

  ・・・怖ぇよ!!てめぇホクロのくせしてそんなこと企んでたのか!
  切除だ!即刻切除だ!!」

こ、怖いのはアナタです・・・。


でもイマイチ気に入らないらしく、首を捻りながらボツにしていた。
ヤツはヤツなりにクオリティにこだわってるらしい。
何かいいアイデアがあれば教えてやってくださいね。

ホクロより大きく、黒点より小さいものでヨロシク。
(・・・ってこれじゃ大概のものが当てはまるって。)


もちろん色は黒いもので!

コメント:(18) | トラックバック:(1) | 編集 




「スポンサーサイト「めだかの兄弟」替え歌その2」に対するコメント

[440] 癒された~
ほくろの野望。
一生懸命考えたけど、爆弾くらいしか思いつかなかった。
あのマンガとかにでてきそうな、黒い玉に導火線がついてるタイプのやつね。
太陽も燃える存在だしダメですか?
ほくろから毛が出てる人もいるし、似てるじゃないですか。
ダメですね。また思いついたら来ます。
(ちなみにそんなこと考えてる場合ではない状況の私ですが・・)

2006/05/20 04:46 | URL | ちょこ #u2lyCPR2[編集]

[441]
この記事に癒されるちょこさんは凄いですねえ。
私も考えましたよ。
ブラックホールはどうでしょうか。
これ以上ないスケールだと思うけど。
ただねえ、語呂があわないですねえ。
日本語にして、
黒穴
ってのはどうだろう。
ダメですね。
失礼しました。

2006/05/20 18:20 | URL | こぶし #y3sTIg1w[編集]

[442] 黒点に賛成
私は黒点に賛成です。

今は国際化なんていってますが、もう遅いです。

宇宙規模で考えなくてはならないと思うわけです。

なので妹さんはかなりすばらしい考えの持ち主ですね。

尊敬してしまいます。

2006/05/20 19:23 | URL | ちゃんよう。 #-[編集]

[444]
>ちょこさん
はじめまして。こぶしさんの言うとおり、コレに癒されてるちょこさんは相当キてます!危ないっすよ!

爆弾は妹に進言してみたところ、「形状が違うからダメ!」ってあっさり却下されました。「ひと口に爆弾と言われてもイメージが曖昧。」と言われたので、ちゃこさんの言ったとおりの説明をしたら「ほくろっていうのは黒いしみ状のものなんだよ?!まだ地雷ならわかるけど。」だって・・・。

でもほくろって大きくなったら丸いほくろになるよね・・・?鼻とかにすごく大きい丸いほくろのある人とかいるし。結構イイ線いってると思うんだけどな~。

(どうでもいいけど、爆弾って書いたら、●~~゚" ←こんな絵文字が出てきてビビった。)

2006/05/20 23:22 | URL | カナ #-[編集]

[445]
>こぶしさん
ブラックホールは私も言いました、実は!もちろん「語呂が悪い。」の理由で却下されたけど、それ以前に「私が黒点って言ったからって宇宙的なものにこだわる必要はないんだよ。」と諭された・・・・・・orz

2つ目はデカイものだけど、1つ目はそんなに大きくなくてもいいんだそうです。
アホのくせに妙にこだわりが強い!!>妹

「こだわるんだね・・・。」と言ったら、「私の歌だから!私が気持ちよく歌えないと意味がないから!」だそうです。意味を求めるのか?!この替え歌に!

2006/05/20 23:43 | URL | カナ #-[編集]

[446]
>ちゃんよう。さん
これからは宇宙です。
かのホリエモンもゆってました、牢屋に入れられるちょっと前に。
資産もない私たちはまずは身近なところ、ほくろの宇宙化から始めてみたいですね。
(何?この電波コメントと電波レス!)

2006/05/20 23:46 | URL | カナ #-[編集]

[447] 俺も相当キてるみたいです。
妹さん才能ありますね~!!

思わず和んでしまいました~。
子供の頃は『替え歌の歌詞』が溢れんばかりに思い浮かんできたのですが、学年が上がるにつれて発想力が貧弱になってましたね・・。(遠い目

ちなみに昔の記事ですが、ウチの地元で流行った『替え歌の記事』をトラバしときます~!

妹さんには負けてますけどね~。

2006/05/21 00:05 | URL | JIN #-[編集]

[448]
皮膚ガンより大きくて黒点よりちっさい物か…

ん~~~・・・(´Å`)



(゚Å゚)ハッ!




(。Å°)ノ ミステリーサークル!

・・・語呂悪ぃしつまらないしピンと来ないな…(´・ρ・`)アララ…

2006/05/21 18:37 | URL | カラサワぎぃ #/.OuxNPQ[編集]

[451]
>JINさん
子供の頃歌った替え歌、今思い返すとちょっと恥ずかしいなー。妹は未だに現役で恥を重ね続けてるけど・・・。

きっとまた替え歌系の記事は書くと思うので、それまでに私もJINさんみたく思い出そっと!

2006/05/22 02:13 | URL | カナ #-[編集]

[452]
>カラサワぎぃさん
「刺青の兄弟が二の腕で~♪
 大きくなったら何になる~。
 大きくなったら壁画に~。
 大きくなったらミステリーサークルに~~」

↑ミステリーサークルは絵じゃん!って言われそうな気がしたので、カラサワぎぃさんのネタを元に妹風に作ってみました。(替え歌4番?)
・・・なんで私まで!すっかり毒されてきた・・・。

2006/05/22 02:18 | URL | カナ #-[編集]

[462]
↑こんなんどうざんしょ…(´・ρ・`)

掃除機の兄弟が腐った物置で~♪
大きくなったら何になる~。
 大きくなったらぞうさんに~。
 大きくなったらバキュームカーに~~

う~ん、リズムむずかしいっすね\(゚д゚)ノ

2006/05/25 03:36 | URL | 匿名希望 #/.OuxNPQ[編集]

[467]
腐った物置!!
くさったものおき!
歌よりもあえて「腐った」という単語を
入れてきたことの方が気になる!!

2006/05/26 20:01 | URL | カナ #-[編集]

[1248]
はじめましてv
妹さン最高(・∀・)
爆笑らす。

2006/12/27 18:00 | URL | あヌ #-[編集]

[1256]
>あヌさん
はずぃめまして!
コメントありがとうございます。
光栄です!!

2006/12/31 20:52 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1437] ものすごい亀ですが
堀内(巨人)なんてどうでしょう。

2007/06/20 00:59 | URL | ☆わか☆ #t5Vjxb4E[編集]

[1441]
>わかさん
野球詳しくないのでよくわからないんですが
黒いんでしょうか、
・・・亀が。
巨で?ものすごい・・・

拾い読みの悪例


(ていうかお初な方にネタレスしちゃって・・・しかも下ネタ。
すみません、はじめまして!)

2007/06/20 12:10 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1442] すみません!
ついつい読みふけって、
ごあいさつ遅れました。
始めましてm(__)m

2007/06/21 00:06 | URL | ☆わか☆ #t5Vjxb4E[編集]

[1446]
>わかさん
グダグダ更新ですがよろしくお願いしまーす!

2007/06/24 11:08 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト「めだかの兄弟」替え歌その2」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト「めだかの兄弟」替え歌その2へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/115-e64c7687
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-115.html" target="_blank">◆笑ったメモ:「めだかの兄弟」替え歌その2<a>
Sing A Song! 先日、NHKの番組で『みんなの歌』がやってるのを目にする機会がありました。(実はあのノッポさんが「グラスホッパー物語」という曲で歌っているそうです。)「みんなの歌

2006/05/21 00:08:47 | 徒然なる日想

