スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

「トップキャスター」世間の評価はどうなの?

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2006/05/23(火)
谷原章介めあてで月9「トップキャスター」を見てます。前クールの「小早川伸木の恋」が相当つまらなかったので(一度も記事書いてないけど一応見てた。)今回は自分的には結構楽しいんだけど、世間の評判はかなり悪いみたいですね。意外。

確かにギャグは一部寒いけれど、そんなの今に始まった話じゃないし、コメディドラマってあんなもんなんじゃないのかな?アンガールズ(お笑い芸人のね。)が受け入れられた世の中なのに、あれが酷評される理由がわからない。

ギャグは確かに先読みできちゃう程度のネタだけど、良く言えばすごくわかりやすし、小ネタをポンポン重ねて次へ次へと移っていくから、一個一個のギャグが笑えなくてもそんなに気にならないし、(ちょっとしつこいけど。)不自然なくらいキャラクター分けがハッキリしてて会話がパターン化してるけど、それもマンガチックでわかりやすくて、

・・・要はわかりやすく、明るいし、最後は大団円で終わって不愉快な展開になることもないし、一話完結だし、気楽に見られる娯楽ドラマとしては合格なんじゃないかなと思いました。


ただ、キャスターなのに何で毎回探偵ごっこやってんの?とか、真実にたどり着く過程があまりにおそまつなのは気になるけど。

例えばこの間の第4話「ダーツマン」の回でも、「あの人がキョロキョロしてたのは公衆電話を探してたからなのよ!」⇒「だから犯人じゃないわ!」とか、「犯人の方から甘い香りがしてきたんです。」⇒「シュークリーム工場のオヤジが怪しい!!」とか・・・

無理ありすぎない??そんなん推理じゃねぇよ!!!


あと、飛鳥(矢田亜希子)が工場でドンガラいう音を聞きつけて不審に思うシーン。犯人のオヤジは「ふふ・・・気付いてしまったね・・・。」と言って飛鳥を閉じ込めてたけど、別に気付いてなかったし!!工場で大きい音がしたって不思議じゃないんだからいくらでも丸め込めるのに何先走ってるの?しかもその音は閉じ込められたダーツマンが暴れてる音だったらしいんだけど、閉じ込めただけで縛ってないの・・・?普通縛らないか??

それに、10年も経ってるのに今更テレビ局に復讐しようとする意味もよくわからない。10年服役してきて、出所してきたダーツマンが犯人ならわかるけど、そのオヤジは10年間何やってたの?

ドラマ中では「ダーツマンに犯行をなすりつけられると思って。」みたいな動機で無理矢理話を進めてたけど、テレビ局に恨みのある人なんて他にもたくさんだろうし、自分の関連した事件のダーツを使ったりしなければ、犯行はバレなかったんじゃ・・・??と思いました。


そんな感じで大筋には大分無理があるんだけど、ストーリーが破綻しててもギャグと勢いで強引に話が流れてくし、プロローグとエピローグがあるおかげでうまいこと話がまとまったように錯覚できるし、上手に作ってあると思います。



誉めようと思ったんだけど・・・。ていうか、これ誉めてます、一応。まだ愚痴り語り足りないので、この話つづく。


らくがき。雅人(谷原章介)×春香(天海祐希)に萌える。


コメント:(4) | トラックバック:(2) | 編集 




「スポンサーサイト「トップキャスター」世間の評価はどうなの?」に対するコメント

[454]
谷原章介、人気あるよね~!
あのキャラは俺も好きなんで、『ニューデザインパラダイス』見てます。

インテリアも好きだし、谷原章介の“絶妙な間”が番組を面白くしてます。カナさんの所で見れるならオススメですよ!(ってか既に知ってそうだけど・・。)

2006/05/23 22:39 | URL | JIN #-[編集]

[456]
>JINさん
フギャ~ン!!!
JINさん、東京っ子ですか、そうですか。
うちの地方では見られないんですよぅォ~~、あの番組。あれ東京のローカル番組で。

でも何とかして手に入れて、去年あたりのは大半見ました。面白いですよね。後半の変な完成品見るよりも前半の物とデザインに冠するうんちく語り部分が好きです。トイレの水が何で右周り(だっけ??)かとかそういうネタ。
一度リアルタイムで見ながら実況に参加したいな。

2006/05/23 23:13 | URL | カナ #-[編集]

[458]
はじめまして☆
最近、谷原様の魅力のノックアウトされたモノでございます。
カナさんのサイトを拝見させていただきより一層惚れ込んでしまいました。

これからの楽しみが増えました。
ありがとうございます<(_ _)>

2006/05/24 12:31 | URL | yuki #-[編集]

[475]
>yukiさん
はじめまして。
見れてよかったですね!チンパン!
面白いですよね、谷原章介。
たま~にレポしたりしてるので
右上の検索で探してみてくださいね。

2006/05/26 21:28 | URL | カナ #-[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト「トップキャスター」世間の評価はどうなの?」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト「トップキャスター」世間の評価はどうなの?へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/117-d90f43c5
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-117.html" target="_blank">◆笑ったメモ:「トップキャスター」世間の評価はどうなの?<a>
トップキャスター 究極対至高の対決…美味しんぼ(・・? 前回下克上を成功させて女王にご飯を作らせるまでになった望美…無事下僕脱却と言う事で(笑)そして今回究極のニュースキャスターとの対決です!果たして椿木さんは!!トップキャスター第6話!キャストはこんな感じです(^^)椿木春香 … 天海祐希 ←至高のニュースキャス

2006/05/23 02:18:18 | zenの日記

安藤優子はどこ行った・・・(トップキャスター#6) 思いつくのは愚痴ばかり(爆)伝説のキャスターが、「糠みその中で72時間張り込んだ」、「アジアンマフィアを捕まえた」に対して、究極のキャスターは、「キムチの中に73時間」、「ヒグマを素手で倒した」だぁ?あんたら何を競ってんの お笑い芸人の苦労したロケ武勇伝

2006/05/23 19:52:14 | |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο

