
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

スプーの絵描き歌(おかあさんといっしょ歌のお姉さんの絵が怖い!)

[メモ]2ch・ネタ系メモ ]  2006/05/24(水)
NHKおかあさんといっしょ似顔絵コーナーで、歌のお姉さんが描いた似顔絵が波紋を呼んでいます。「スプー」というお母さんと一緒に出てくる着ぐるみキャラクターを描いたはずなんだけど・・・


 



恐ろしい!!とんでもない化け物が。

何じゃこりゃ!!スプー似顔絵.jpg

怖いよ・・・!!子供たち絶対ひきつけ起こしてると思う!!

更に動画。→YouTube - スプーのえかきうた


お姉さん、「描けてよかったぁ。」とか言ってるけど、全然描けてねぇよ!!
仮にも同じ職場で働く同僚なのにこの仕打ち!!
お兄さんも明らかに動揺してるし、
ぬいぐるみのヤギたちもコメントに困ってるしw
カメラが極力お姉さんの絵を写さないよう頑張ってるのも笑える。
(だったら描かすなよww)

歌のお姉さんと言えば歌も絵も踊りも得意で
子供たちの憧れの存在、ってイメージがあったけど、今は違うんですね!
はいだしょうこお姉さんだって。ファンになりそうです。


既にいろんな職人さんが加工してupして祭りになってるし。
やおいちゃんに続く新たな人気キャラクターになりそうですね。
NHKでTシャツ作って売ったら売れるんじゃない?!
もちろん私は買いませんが・・・。

(ていうか、この間久々にやおいちゃんのページのぞいたら
 やおいちゃんTシャツ販売してておったまげました。
 買う人、いるの?!?!)


死ぬほど笑った! (母・妹も呼びつけて。やおいちゃん以来です。)

コメント:(25) | トラックバック:(4) | 編集 




「スポンサーサイトスプーの絵描き歌(おかあさんといっしょ歌のお姉さんの絵が怖い!)」に対するコメント

[457]
今会社なので、スプー画像を開く勇気がない(>_<)
家にかえってこっそり開きます(ワクワク

やおいちゃんT…ほしいかも。
いや、でかでかとしたデザインのではなく、
胸の辺りか首の後ろにワンポイントなら♪

2006/05/24 11:48 | URL | sacchin #mQop/nM.[編集]

[459]
コレは酷い・・。(笑

歌のお姉さんは何時から“全国規模のネタ職人”になったのだろう?

あえてNHKの番組をやるあたり、確信犯に一票!!(笑

2006/05/24 17:08 | URL | JIN #-[編集]

[460] たしか・・・
こんな顔のデジモンがいた気がします(o´∀`o)

さすがNHKですね、爆笑しました。

あのお姉さん頭悪そう(*`艸´)

2006/05/24 20:24 | URL | ちゃんよう。 #-[編集]

[461] (´・ρ・`)
これは俺も爆笑しました・・・(ノ∀`)

歌やおどり(ダンス?)を完璧にこなすあのおねぇさんが・・・

って感じです(´・ρ・`)

2006/05/25 03:32 | URL | カラサワぎぃ #/.OuxNPQ[編集]

[463] ていうか
しょうこお姉さんは果たしてお姉さんなのか?って気になるのは私だけだろうか…。かなり厚化粧だし、結構年いってそう。

2006/05/25 17:09 | URL | manamin #-[編集]

[464] 怖すぎる!!
ブッ∵ゞ(≧ε≦o)爆

ダウンタウン浜ちゃんも顔負けの絵のセンスですね!決してバカにするつもりはないんですけど大爆笑でしたww

ある意味天才ですね!!(笑いの)


2006/05/25 20:30 | URL | カモメ #-[編集]

[465]
ええぇ?こんな絵描き歌何時放送したの?
私は子どもがいる関係でかなり毎日見ているのに・・・えぇ?
でも、爆笑( ^)o(^ )
ちなみに、しょうこお姉さんは年は私も知りませんが、もと宝ジェンヌ(女役ね)なので、歌も踊りも得意ではあるのでしょうが(多分、厚化粧はその名残?化粧品はかなりの量準備していないと不安になるとか・・・)
お絵描きのセンスは無かったのね・・・
でも、私はしょうこお姉さんが大好きなので“おかあさんといっしょ”が始まると、子ども以上にくいいるように見てしまい、子どもに「ママみちゃだめ~」とテレビ消されちゃったりする(T_T)
でも今回ので余計にファンになっちゃったよヽ(^o^)丿真似できない!

2006/05/25 20:54 | URL | いつ #-[編集]

[468]
>sacchinさん
会社!それはヤバイ!
やおいちゃんT欲しいですか・・?
ストラップだったらちょっと欲し・・・

でもやおいちゃん人気は全国区じゃないから
知らない人が見たら変な趣味の人になりそう。

2006/05/26 20:03 | URL | カナ #-[編集]

[469]
>JINさん
確信犯・・・確かにお姉さんの絵めあてに
見る大人が増えそうですよね。

2006/05/26 20:04 | URL | カナ #-[編集]

[470]
>ちゃんよう。さん
天然ぽい感じがするね。
でも宝ジェンヌなんだよ。

2006/05/26 20:07 | URL | カナ #-[編集]

[471]
>からさわぎぃさん
苦手なことがあるのはしょうがないですけどね・・・
でも子供相手のお仕事でお絵かきは割と
重要な要素な気がするけど。
せめてスプーくらいは描けるようにしないと
まずいですよね。同僚なんだし。

2006/05/26 20:12 | URL | カナ #-[編集]

[472]
>manaminさん
私もそう思った。
でも男性陣には美人だって人気みたいですよ。
自分の好みのタイプじゃないから
あんまりピンとこないんだけど・・・。
プリンセステンコーに似てません?
あとお兄さんもお兄さんじゃない・・・。

2006/05/26 21:21 | URL | カナ #-[編集]

[473]
>カモメさん
浜ちゃんもだけど、ぷっすまの草なぎクンとも張れる。
絵心対決に出て欲しい!!

2006/05/26 21:22 | URL | カナ #-[編集]

[474]
>「ママみちゃだめ~」とテレビ消されちゃったりする(T_T)
ちょ・・・ww子供さん笑える!!
爆笑した。
消されちゃうんですね。
しょうこお姉さんが怖いえ描いちゃうから?
ママが危険だから?!

ところで気になったんだけど、「おかあさんといっしょ」って生放送なのかな?

2006/05/26 21:24 | URL | カナ #-[編集]

[477]
「おかあさんといっしょ」は、メチャクチャ録画ですよ~
何といっても、朝、夕と同じ放送ですし・・・
でも、飽きもせず朝夕ちゃっかり両方見てしまう私も私ですが。
「天才テレビ君」は木曜日のみ生みたいですけどね。

2006/05/27 00:08 | URL | いつ #-[編集]

[478]
>いつさん
じゃあ生じゃないのに放送しちゃったんですね。
放送すべきかどうか、議論したんだろうなぁ~と想像すると笑えるね。

2006/05/27 12:39 | URL | カナ #-[編集]

[731] ブログポータルサイトで記事を引用させていただいてます
初めまして!
面白すぎる…。
しょうこおねえさんのボケっぷりは半端ないですね…。

実は「NHK教育テレビの気になるアレ」というブログポータルサイトを作ってまして、そこでカナさんの記事(NHKもの関係)を引用させていただいてます。
ご確認のうえ、もし、NGであればすぐ削除しますのでお手数ですが見てみてください。
ここです→http://www.edita.jp/nhkkyouiku/

リンクをはってるホームページの方に、NGのコメントを書いていただければ対応します。
突然失礼しました~。
OKの場合、無反応でも全然かまいません。

2006/06/21 21:38 | URL | sun #mQop/nM.[編集]

[732]
>sunさん
はじめまして。
引用は別にかまわないですよ、
ブログの特性みたいなもんですから。
ご自由にどうぞ。

でもどこに引用されてるのか、見てみたけど
よくわからなかった・・・。

2006/06/21 23:04 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[762] どーも
これは・・・やばい

2006/06/24 14:37 | URL | りんご #-[編集]

[764]
>りんごさん
ねぇ・・・。

2006/06/25 01:35 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1131]
怖いというよりおもしろい

2006/11/12 19:14 | URL | s #-[編集]

[1135]
>sさん
まだyoutubeは見られるのかしら。

2006/11/13 21:13 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1603] やば。。。
あの絵ちょっと...しょうこおねえさん好きだったのに...<がっかりです↓

2007/09/24 16:26 | URL | 匿名希望 #-[編集]

[1609]
>匿名希望さん
えーそうですか?
完璧な女性に惹かれるタイプですか。
むしろ欠点があった方が可愛げがあるのでは・・・。
まぁ絵は可愛げの欠片もありませんでしたが。

2007/09/26 18:54 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[2249]
これって放送事故になりましたよね

2010/06/21 00:26 | URL | 鰹のたたき #-[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイトスプーの絵描き歌(おかあさんといっしょ歌のお姉さんの絵が怖い!)」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイトスプーの絵描き歌(おかあさんといっしょ歌のお姉さんの絵が怖い!)へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/118-26d9eff9
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-118.html" target="_blank">◆笑ったメモ:スプーの絵描き歌(おかあさんといっしょ歌のお姉さんの絵が怖い!)<a>
スプーのえかきうた歌詞-動画試聴-Youtube ちょっと洋楽に全然関係ないんですが、ネット上で見つけたある動画。 これ。大爆笑間...

2006/05/28 14:07:46 | Music Addict

- 管理人の承認後に表示されます

2006/06/10 03:10:16 |

元タカラジェンヌの弱点は・・? またも子供番組ネタで失礼!しかしこれ最高なんです。 (σ・∀・)σゲッツ!!子供向け長寿番組「おかあさんといっしょ」誰でも子供の頃に一度は見たと思うけど、今もスタイルは当時のまま。おねえさんとおにいさんが出てきて等身大のぬいぐるみキャラがいる。....

2006/06/19 10:34:57 | ようすけの週末日記

Edita.jpから編集員登録のご連絡 サイト:NHK教育テレビの気になるアレの編集長sunさんがカナさんさんの記事を引用しました。引用拒否の場合はこちらのURL:http://www.edita.jp/admin/suggest_answer.php?s=bmhra3lvdWlrdQ==&e=bmhra3lvdWlrdTY4Njk=&i=MTIwNQ==からお断り通知を送信してください。

2006/06/20 22:29:59 | sun

