スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

NEWS山下智久「抱いてセニョリータ」で口パク(Mステ)

[メモ]2ch・ネタ系メモ ]  2006/05/28(日)
先日の「ミュージックステーション」でNEWSの山下クンがソロで「抱いてセニョリータ」を歌ってたんですが、そのときの口パク疑惑?でちょっと祭りになってます。口パクが問題なわけじゃないんだけど・・・


  抱いてセニョリータ


参考:山下智久「抱いてセニョリータ」ダイジェスト版


ダイジェスト版の流れはこんな感じ↓

・歌う前にタモリに「初めてソロでデビューすると歌詞を忘れやすい。」とプレッシャーをかけられる
・案の定、2番で歌詞を間違える。
 (あらら、と思うがそこまではまだいい。問題はその後。)
・踊っていてマイクスタンドを倒し、マイクがゴロゴロロ~!!
 慌てて拾いにいくが、なぜかその間も途切れずに歌が流れてる・・・?!
・泣きそうな顔で歌い終わる山P
(歌の後、マイク転倒には一切触れないタモリ
(エンディングで感想を聞かれた山下「間違えちゃった」と長州小力のモノマネ)


口パクジャニーズでは今更な話だし、ダンスしながら耳に耐える歌唱力を披露するのは難しいだろうから別に構わないんだけど、ひっかかったのは事前に録音してるのに歌詞を間違えている、というところ。

録り直ししないってことは、わざと間違えて歌うように上から指示されてるってことなんでしょうか。生歌を装うために。
そう考えると、タモリに歌詞間違える話題をふられてプレッシャーかけられる ⇒ 実際間違える ⇒ いやぁ間違えちゃいましたね~。っていう一連の流れは最初っから作られてる・・・??好意的に考えればそういう台本みたいなものがある、ということなのかな?


こういうところでは「音はずしてるから」「歌詞間違えてたから」口パクではない、という意見で擁護されてるけど、(私もテレビ慣れしてないのでそう考えてしまいそう。)ファンからしたらちょっと騙された感がありますよね・・・。どうせ口パクするんなら、ちゃんと歌えたバージョンを使ってくれた方が嬉しいと思うんだけどなぁ。


※かなり暴力的な書き込みが1件きたけど、私、山Pきらいだなんて言わないですよ。うちはかなり好意的に記事書いてる方だと思います。こういう考えに基づいてるので。↓

でも個人的には、口パク自体はまぁ反対はしないです。私も過去に歌下手な人のファンだったことがあるので・・・。
失敗しないかどうかハラハラして神経すり減らすんですよ。歌詞間違えないかどうかーとか。なのに、今回の件では口パクなのにわざと歌詞を間違えてた、というところに憤りを感じてます。ファンはそのへんどう思ってるんだろ。


応援クリック
------------------------------------------------------------

・・・と、まぁそこまではどうでもいいんですが、(前フリ)
問題はうちの家族です。

ネット上では「リアルタイムで見られた俺は勝ち組!!」なんて書き込みも見られたんですが、うちの家族、件のミュージックステーションを見ていたはずなのに、そのハプニングについて全く記憶がないのです。

確かに山Pが歌ってる記憶もあるし、話もしたんだけど・・・。
以下、そのとき何を話していたか記憶の糸手繰り寄せて思い出してみました。
(無駄に長いです。)



山下クン登場。)

私「何、あの衣装?!」
(左肩に狼、右ひざに虎っぽい毛皮を巻いていた。)
母「えっと・・・猟師じゃなくって、アレは・・・」

私・母「またぎ!!!」(同時。)

母「・・・またぎをイメージしてデザインしたんじゃない?!」
私「そうだ!それだ!!」
妹「でも抱いてセニョリータ、またぎの歌じゃないに。」



母「ねぇ、山下くんってNEWSの子でしょー。もっと顔可愛くなかったっけ?」
私「髪の毛黒くしたから雰囲気変わったんじゃない?
  アイスのCMしてた子だよね?」
母「知らん。」
私「亀梨クンと一緒に歌ってた子じゃなかった?修二と彰の。」
妹「え~~~、それ違うんじゃない??」
私「そうだっけ?赤西くんだっけ?」
妹「知らん。」



山下クン、歌い始める。)

私「歌あんまりうまくないね。」
母「中居クンもビックリの歌唱力!!」
私「何か歌い方、ヨレヨレしてるー。」
母「あァ、でも私、中居くんが割と上手に歌えてるときの声は嫌いじゃないんだ。」
私「お母さん、声のこだわり強いもんね。誰が嫌いなんだっけ。
  五木ひろしと~・・・」
母「五木ひろしは『ボク上手いでしょぉ~~♪』って歌い方するからキライ!」
妹「お母さんいつもそれ言うね。」
私「ペニシリンのHAKUEIと~、」
母「ハクエイは『吐くうぇェ~~~ぇえいぃぃぃ』って歌うからイヤ。」
私「HOUND DOGの大友康平。」
母「あの人もウェウェwwwって歌うからイヤだ。」


妹「ハハハ、あ。じゃあ河村龍一は?」
母「あそこまで突き抜けてると逆に許せるんだって。何でもそうでしょー。」


私「あと、ゴスペラーズの誰かも嫌いって言ってなかったっけ。」
母「名前わからないけど、最初にヒットした曲でメインボーカルやってた人!」
私「愛してる~ってさーいきん♪・・・て曲?」
母「そうソレ!・・・でメインボーカルやってた人の声質が嫌い。
  人となりは知らないよ?!いい人かもしれないけど~、声が好きじゃない。」
私「私、ゴスペラーズの5人の声、どれが誰の声かなんてわからないや。」
(後で出てきたけど、キライな声の人、黒沢薫でした。)



母「で中居クンだけど、彼はただやる気がないだけだと思うんだって。
  もっとボイストレーナーつけて練習すれば上手くなれるのに。」
私「歌下手なことを持ちネタみたいに使ってるから、今更上手になれないんじゃないの?私は草なぎ君の声質が苦手かなー。」
妹「草なぎ君と稲垣吾郎の声質って似てるよね。歌聴いてて区別つかないことってない?」
私「それはないね。」
母「うん、それはないわ。」
妹「・・・・・・。」



妹「ところで河村隆一がいたバンドの名前って何だった?」
私「LUNA SEA。・・・懐かしいなぁ。解散して、真也モーニング娘。の誰やらと結婚したんだよね。でもモーニング娘。だって出てきたのそんなに昔って感じしないことない?」
妹「そう言えば最近モーニング娘。って話題聞かないね。」
母「ちょっと下火だよね。今は新たな戦略を練ってるとこじゃない?」
私「結婚したから今は新婚生活に現を抜かしてるんだわ、つんく。」
妹「最初の頃に出てきた子だけが得したよね。ソロでも活動できてるし。」
私「後から美味しい話に飛びついたのでは遅いんだって。それよりも平家みちよだって!かわいそうなのは。」
母「あ~~~、あの子どうしたんだろうね?隠し玉が隠されたまま終わったみたいな子。」
私「最初にオーディションで選ばれて、落ちた子でモーニング娘。結成したんでしょ?そしたらモーニング娘。だけヒットしちゃってそのまま忘れ去られて。」
妹「後から大勢の内の一人として出てたけど全然目だってなかったよ。」
私「ものすごく不運だよね。でも歌やふりつけが一人だけ覚えられなくて泣いてる映像見たことあるから、デビューできなかったの、実は運の悪さだけじゃなかったのかもね。」



ジャニーズJr出てくる。)

私「こ、子供がうじゃうじゃ出てきた!!!」
母「アンタ、うじゃうじゃって・・・。
  ここから未来のスターが誕生するんだよ?・・・ウジャウジャと。」
私「これくらいのレベルの子たちって出演料もらってるのかなぁ?」
母「もらえないでしょ~。」
私「逆にお金払ってでも出させて欲しい位だよね、ステージママたちは。
  ジャニーズはお金払ってるのかもらってるのかどっちだろう?」


妹「そう言えば、ジャニーズ事務所に入ったきっかけで、よく『姉が勝手に応募して』とかって言ってるジャン。会社の女の子が言ってたんだけど、最近になって弟に、『なのになんでお前はオレを応募しなかったんだ!!』って責められたらしいよ。」
私「超図々しいwwwカッコイイのかな、その子。」
妹「姉の贔屓目で見てもかっこよくなかったから送らなかったんでしょ。」
私「弟いないからわからんけど、姉って弟を贔屓目で見るかなぁ?甥とか孫ならともかく、一番身近過ぎて対象外じゃない?!性格の小憎らしさを一番近くで見てたら多少顔がハンサムでも応募する気にはなれないと思う。」
母「別に弟を応募するのは弟をカッコイイと思ってるからじゃないでしょ。弟をジャニーズに入れればそれを利用して自分がアイドルに会えるからじゃないの?」
私「あぁそうか~。」



検証の結果。

・・・うちの家族、

テレビ、何にも見ていない・・・・・・。



よくよく考えたらその前の福山雅治の曲も、福山雅治が着ているハデな柄シャツが、シャツなのかジャケットなのかで母ともめていて、全く聞いていなかった。(シャツならOKだけどジャケットならOUTだ!とか言って。←ものすごくどうでもいい。)


今日の昼やってた「世界一受けたい授業」も、2時間目のメビウスの輪の話から脱線し、実際に広告を使ってみんなでメビウスの輪を作り始め、気づいたら番組が終わっていた。


テレビはちょっとしたネタ提供してくれてるだけで、実際はほとんど見られていないんですね。この機会に初めて知りました。


コメント: | トラックバック:(3) | 編集 


「スポンサーサイトNEWS山下智久「抱いてセニョリータ」で口パク(Mステ)」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイトNEWS山下智久「抱いてセニョリータ」で口パク(Mステ)へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/121-ef113d40
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-121.html" target="_blank">◆笑ったメモ:NEWS山下智久「抱いてセニョリータ」で口パク(Mステ)<a>
「抱いてセニョリータ」の毛皮と口パク ■昨日の「うたばん」■観るに耐えなかったです。あの毛皮です。つらかったです。録画したけど、今日はデッキがあいてるからすごく観たいけど観てないです。■何故って■前回の日記「「抱いてセニョリータ」届いた」でヘラヘラした日記を書きまして、コメント欄に書き込み..

2006/06/02 18:43:16 | 自然にいきたいね

「描いてセニョリータ (修羅場版) 」 ~4コマ原稿格闘記?~ 描いて描いて描いてセーニョリータ♪

2006/06/04 18:45:13 | わーにんぐ・ろすと

山Pが可愛い……これは謀略なのか!? 山Pが……可愛い。(念のための注:山Pとは、NEWSの山下智久くんのことである。)危うく、ファンになりそうな勢いである……!!今日、たまたま観ていたミュージックステーションに、彼が出演していたのだが、初めてのソロでのMステということで、ひどく緊張していた

2006/06/05 10:44:10 | 小さなことを喜ぼう!             ~女40歳の「ちょいハピ」な日々~

