
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

武田鉄矢と豆柴

[未分類]雑記etc ]  2006/05/29(月)
武田鉄矢と犬の話が面白かった。

隣のうちの若夫婦が飼い始めた犬を、頼み込んで散歩させてもらってるんだって。自分ちでは奥さんが反対するから飼えないらしい。犬種は豆柴・・・かな?

もう自分のもてる限りの余暇を全てその犬のために使う!!という力の入れようで、犬は犬なりにちゃんと世界観をもってるはずだから、こいつにも世の中のことをいろいろ教えてやらなきゃいかん!と使命感に燃えて、散歩のたびに、「あれが亀だよ~。」とか、「ほら、桜が咲いたよ!」などと教育してあげてるらしい。


亀が首を引っ込めるのが怖かったらしくて、その後そこを通るたびに亀のいた場所を避けて通る話とか、(もう亀はいないのに。)

お手やおすわりなどのしつけもやってるらしいんだけど(人んちの犬なのに!!)、いたずら心出して「お手」と「待て」を同時に言ってみたら、(お手待て、って。)犬が目を白黒させて、(イメージ。)

しばらく逡巡したあと、プルプルしながら手をゆっく~~り持ち上げて、そっと肉球を乗せたときに、ミケランジェロの「最後の審判」の絵が頭の中いっぱいに広がって、世界が輝いて見えた!!とか、


・・・なんか電波な喩えでよくわからなかったけど、(いや、文化的ではあるけど。さすが先生だね。)もう犬が可愛くてしょうがない!豆柴がこの世の全て!!という感情が伝わってきて、微笑ましかった。

自分の子供が手を離れて、熱意をもてあましてるのかな、金八先生は。

それが人んちの犬、ってところでツボにはまった。しかもその犬、ご主人様(本当の飼い主。若夫婦の旦那。)を噛んだらしい。

もしかして頑張りすぎちゃったせいで、武田鉄矢が主人で、本当の飼い主をよそのおっさんだと間違えて覚えちゃったんじゃ・・・。


コメント:(5) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト武田鉄矢と豆柴」に対するコメント

[492]
そんなに熱弁を!?
まぁ、犬がかわいいのは仕方ないですよね☆

2006/05/31 12:57 | URL | 白戸くん☆ #qNXjQhIg[編集]

[495]
さすが金八っつぁん。
よそ様の犬もしつけるだなんて!(笑)

2006/05/31 17:55 | URL | さくら #-[編集]

[499]
>白戸くん
私、白戸くんのブログ行ったことある気がするなぁ、多分。ボケてみた・・・かもしれない、もしかしたら。

2006/05/31 19:07 | URL | カナ #-[編集]

[500]
>さくらさん
散歩もしつけもしてくれるって
めちゃめちゃ便利ですよね。

2006/05/31 19:08 | URL | カナ #-[編集]

[506]
お久しぶりです~!
ものすごい例えだけど、感動的ですね。
豆柴、かわいいもんねぇ。

2006/06/01 22:50 | URL | 葵 #7bSiSdiQ[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト武田鉄矢と豆柴」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト武田鉄矢と豆柴へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/122-1ddc70cd
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-122.html" target="_blank">◆笑ったメモ:武田鉄矢と豆柴<a>
