スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

「トップキャスター第7話」 雅人×春香で萌え死にました。

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2006/06/01(木)
萌えた、萌えました。もぅ死ぬかと思った、トップキャスター
雅人×春香(谷原章介×天海祐希)、可愛すぎる!!!
悶絶しながらドラマ見たの、久しぶりです。
ヤヴァイよ、なにあのツンデレカップル!

子供じみた口ゲンカにも萌えたけど、
(「私の花嫁姿見て泣き叫ぶがいいわ!」とか。女王受ステキ!
・・・受って言うなよ。)


雅人が小声で「お前ちょっと来い。」と言って春香をみんなの前から連れ去るところとか、
谷原章介って女性に対して微妙な立場の役柄が多かったから、「お前」呼ばわりすることってこれまで少なかった気がする。特に天海さん相手に呼び捨て&お前呼ばわり、というところに激しく萌えた。)

春香「私が一旦寝たらなかなか起きないの知ってるでしょ!」
雅人「そりゃ知ってるけど!!」
・・・というやりとり聞いて児玉清(役名わからん。)が赤面するシーンとか、

包帯クルクル巻き戻してるところとか、

背後から頭小突くところとか、

雅人春香の部屋で勝手知ったる感じで振舞うところとか、

・・・もう萌えシーン満載で死ぬかと思った!!


私さぁ~。(←誰も聞いてない。)
春香が「指一本でも触れたらはり倒すわよ!」って言った時、絶対に雅人がキスすると思ったよ!指じゃなきゃいいだろ、つって。・・・バカじゃない?こぅ・・・、手を後ろにまわして・・・ねぇ?!もー水森亜土もビックリだよ!!(水森亜土関係ないし!!)


ホントは飛鳥(矢田亜希子)にキャスターの座大抜擢、がメインで、見合いのエピソードはちょっとしたスパイスなんだろうけど、萌えすぎてメインが全く頭に残ってません。

だってこんなラブコメ久しぶりに見たもん。昨今普通の少女マンガでもなかなか見られないのに、36歳×38歳カップルでこんな可愛いやりとりを見られるとは思わなかったよ。


最後の、仕事と恋愛のグラフを書き直しながら、「見合いの件は俺たちをけしかけるための作戦だったらしいよ。」と雅人がにっこりするシーンは、あれ、プロポーズみたいなものなんだよね、きっと。何だよ、賞味期限切れとか悪口言っといて食う気満々じゃないかよ!!



天海さんと谷原さんって雰囲気似てるんですよね。面長で、顔のパーツがちょっと上寄りなところとか、細身で背高くて品が良さそうなところとか。並ぶと美男美女カップルでめちゃめちゃお似合い。
(関連記事:「トップキャスター」谷原章介×天海祐希がお似合いなワケ

谷原章介は姐さんぽい女性がタイプだから、以前天海祐希がタイプ、みたいなことをどこかで言ってた気がするけど、天海さんの方は興味ないんだろうなぁ。



※しかし、私がこんなに萌えているのに、世間の反応の冷たさは・・・。

コメント:(23) | トラックバック:(2) | 編集 




「スポンサーサイト「トップキャスター第7話」 雅人×春香で萌え死にました。」に対するコメント

[508] オーラが減少していませんか?
カナさん
こんばんは
リンクありがとうございました。
こちらもリンクに加えさせていただきました。

トップキャスター、
私も時々見ています。
その際、思うんですけど、矢田亜希子って、
以前に比べ、
なんていうんですかね、
オーラが減ってきたような気がするんです。
これは巷で噂の押尾効果でしょうか。

こんな私ですが、
今度も宜しくお願いします。

では

2006/06/02 01:10 | URL | はなぐり #/CsKs7ZA[編集]

[511] 面白いなぁ。
萌えツボ(←こんな言葉あったっけ?)は人それぞれなんだな~。
私はそんなに萌えませんでしたし。
ていうか、スタッフの前で何で堂々と痴話ゲンカしてんだよ~
大人の嗜みはどこ行った?ってヤキモキしてたんで。

最後のシーン(恋愛グラフを書き直して云々)は見逃したのかもしれません。
なんせ記憶にありませんから…(汗)
見てたら、ここは萌えてたかも。

※あ、ちなみに児玉清氏の役名は『柴田局長』です。

2006/06/02 12:42 | URL | yamato #-[編集]

[514] こんにちは
はじめまして!
「ブログ占い師ツール」運営事務局です。
突然のご来訪お許しください。

大変楽しく、また素敵なブログで、
興味深く日記を拝見させていただきました。

もしサイドバーの充実や占いにご興味がおありでしたら、
是非私共の「ブログ占い師ツール」を
サイドバーに設定してみませんか?
このツールはブログを作成されている方だけでなく
ブログの読者さまにもお楽しみいただけるツールです!
もちろん生年月日等の個人情報の収集は一切行っておりません。
詳しくはこちら! → http://www.pixmax.jp

ブログのアクセントに是非ご検討くださいませ。
またブログに設定していただいた暁には
私共の「ブログ占い師運営局」ブログにて
あなたのブログをご紹介させていただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします☆

2006/06/02 18:26 | URL | ブログ占い師運営局 #7eyszBPY[編集]

[525] 面白いと思うんだけどな。
はじめまして。
トップキャスターの評判って?なんて
思って検索していてたどりつきました。
私は久々に笑えるドラマで好きです。
ツボにはまったんでしょうか。
天海さんのキャラも好きだし
谷原さんは当然かっこいいし。
ストーリーは単純で
つっこみどころ満載のところが
なおいいです。
ブツブツ言いながら
ポテチつまみながら見るのに
ちょうど良い感じ。

2006/06/03 21:31 | URL | トリ #-[編集]

[527]
第7話みのがしてかなりくやしかったのですが、この記事をよむことができてよかったです、ありがとう。録画予約たのんどいたのに・・・録画してないかったので。ちょっとへこんでました。

2006/06/04 15:03 | URL | ワガロシウ #-[編集]

[528]
トップキャスターか~
今見てるドラマはクロサギかな~
トップキャスターも見れたら見てみようかな\(゚∀゚)ノ

2006/06/04 17:21 | URL | カラサワぎぃ #/.OuxNPQ[編集]

[534]
>はなぐりさん
訪問ありがとうございます。
矢田亜希子、可愛くなくなったとか巷では言われてますよねぇ。でもあの絶妙の可愛さはやはり若さのなせるワザなので、ちょこっとでも老けると変わっちゃうもんなんじゃないでしょうか。
押尾効果はねぇ・・・。
お嬢さんぽい役が多いけど、本当はそんなんじゃない。みたいなコメントしてたみたいだけど、本当はヤンキーなのかな??

2006/06/04 21:01 | URL | カナ #-[編集]

[535]
>yamatoさん
萌えなかったのか~。意外。
しかもおいしいシーンを見逃すほどに!
みんなが萌えるわけじゃないんですね。
私の趣味がズレてるのかもしれない。
基本的に「ケンカ萌え」なんですよ。
萌えの原点は「トムとジェリー」なんです。

(・・・て何回萌えって書いてるやらw)

痴話げんかは・・・
みんなは付き合ってたって知らない設定ですよね?そういうシーンがないだけで、飛鳥がみんなに吹聴したって設定なのか・・?

2006/06/04 21:04 | URL | カナ #-[編集]

[536]
>トリさん
>私は久々に笑えるドラマで好きです。
そうそう!私もそうなんですよ。
この間の回でも、春香に「状況説明して!」って言われて石場さんが春香のヘアスタイルのぐちゃぐちゃ具合を真面目に解説しだして「頭のことじゃない!!」って突っ込まれるシーンとか、

・・・くだらなくて笑えるんだけどなぁ。私は。
でもそれ、多分世間とはズレてるみたいですよ。

2006/06/04 21:09 | URL | カナ #-[編集]

[537]
>ワガシロウさん
雅人×春香萌えじゃなければ特別惜しいシーンではなかったかもしれないけど、個人的にはものすごく楽しめたのでもったいないですね・・・。
かなり細かくドラマの内容を解説してるブログ、ありますよ。ドラマノートだったかな??
会話までちゃんと書いてるの。

2006/06/04 21:11 | URL | カナ #-[編集]

[538]
>カラサワぎぃさん
クロサギかぁ~。前評判高かったし題材も興味あったから1回だけ見たんだけど、ストーリーがウソくさくて脱落しました・・・。
トップキャスター、がっつり見る感じじゃないけど、食休みしながらぽやっと見るには悪くないですよ。

2006/06/04 21:14 | URL | カナ #-[編集]

[545] 今日もやりすぎ(笑)
あのメロドラマふう演出といい,だんだんエスカレートしてきましたね。シリアスとコテコテキャラの使い分・・児玉清の間もかなりのものです。でも,天海祐希のフレア気味のスカートはいただけなかったかも。

と,うちのサイトにも立ち寄ってくださってありがとうございます。

2006/06/06 00:29 | URL | トリ #-[編集]

[547] 私も萌え死ぬかと思いました。
初めまして。ちィと申します。
私もこの回を見てツンデレカップルのやりとりがあまりに素晴らしくて、萌え死ぬかと思いました。
blogの記事タイトルも「萌え死ぬ…」にしようかと思ったくらいで…(実際は違うタイトルにしたんですが)。
こちらが私と全く同じ感想だったので嬉しくなってTBさせていただきました。

ホント谷原君の「お前」には萌えますね~。
もう本筋どうでもいいから、雅人×春香だけ見せてくれればいいよ!という気です(笑)。

これからも雅人×春香で感想書いて下さいまし!

2006/06/06 12:51 | URL | ちィ #qbIq4rIg[編集]

[551]
>トリさん
最初っからあぁいうノリでやるつもりだったのか
エスカレートしてってるのかどっちだろう?!
1話の、春香がキビキビ歩いてるシーン見たときは、
シリアスなドラマなのかなと思ってたんだけどな。

>サイトにも立ち寄ってくださって
表示されなかったから、アレ~!?と思いながら帰ったんだけど、ちゃんと書き込みできてて良かったです。

2006/06/06 18:41 | URL | カナ #-[編集]

[552]
>ちィさん
はじめまして!!
記事読ませてもらいました。
同じところに萌えて、おんなじことかいてるので面白かったです。笑えましたw

ヲタク寄りなことをブログでは一応隠してらっしゃるんですねw
いや、でも全開でオッケーですから。(多分。)
昔と違って認知されてますよ、今は。(多分ね。)
アレかなぁ、腐女子・・・?・・・ではないのかなぁ。
恋おちでも萌えまくりでした?
私は完全にそっち寄りの人ですがよろしくお願いします。

2006/06/06 18:50 | URL | カナ #-[編集]

[572] ご明察
ご明察!簡単に見破られてしまいましたね、あちゃー(苦笑)。
基本はノーマルカプ推奨ですが、ごく一部のジャンルに限って…腐女子だったりします(笑)。まぁ、そーいう世界があるのはずっと昔から知っていたものの、自分の腐女子開眼(?)は非常に遅いので、まだまだ初心者レヴェルかと思いますが。

実は別HNも持っているので(サイトも持っていたり)、こちらのHNではヲタ臭い話は避けようと思っていたのですが、まぁ、所詮同じ人間ですからね。どうしても本人の嗜好や本性は隠し通せないですよね。
ということで、最近は多少開き直り気味にヲタっぽい話題もちびちびと小出し気味に出している今日この頃です。

『恋におちたら』で腐女子萌えですか?谷原×堤、とかですかね?それとも堤×草なぎ、とかでしょうか?どうもどっちが受か攻か想像つきません…(受とか攻とか言ってる時点で…)。
ということで、残念ながら、私はフツーに堤君好きで見ていました(ドラマ自体も結構面白く見ていましたが)。このドラマの谷原君も勿論好きですが、このドラマはやっぱり堤派(?)かなー。

そんな訳で適度にそっち寄り(笑)の人間ですが、よろしくお願いします。
『チンパンニュースチャンネル』、めっちゃ面白かったですよねー!!

2006/06/08 18:25 | URL | ちィ #-[編集]

[585] 感想最高です!
天海さん目的で見ていた月9ですが、取締役とのやりとりがあまりにかわいくてときめいてしまいました。
それで関連のブログを回ってたのですが、こちらの感想がえらくツボにはまってしまいまして!
気付いたらあの二人の萌えが一線を越えてしまいまして、自分までブログやろうとしてる勢いです(笑)
最終回まであとちょっとですが、カナさんの感想楽しみにしてますね!

あと、トラックバックとかさせていただいてもよろしいでしょうか…?
これって相互リンクになってしまう機能ですよね…?(ブログ初心者のためよく分からず;)

それでは、失礼しました。

2006/06/09 01:17 | URL | ミナト #RCJeKpUE[編集]

[591]
>ちぃさん
チンパンニュース、よかったですよねvv
でもちぃさんの記事読んで初めて知ったんですが、youtube消えちゃってたんですね。あれは永遠だと思ってました、あんまりよく知らなくて。ガッカリ・・・。

ヲタ話って、一人で萌えて勢いづいてるだけだからきっと客観的に見たら滑稽だと思うんですよね。だから私もセーブしたい気持ちは多少あるんだけど、でもセーブきかない、リミッター解除な状態が萌えなわけですよ・・。
なので、結局一人先走った記事を書いてしまいましたが、分かち合える人がいてくれて嬉しいです。

2006/06/09 22:18 | URL | カナ #-[編集]

[592]
>ミナトさん
萌えを分かち合える人がここにも!!
ブログ見させていただきました。絵描く人なんですね、しかもウマイ!ちなみに私も描く人ですぅ~~、しかもヘタクソ!(ダメジャン)
本サイトがどこなのか気になります。いつか教えてください。
たまーに気が向いたときにしかドラマの感想は書かないんですが、多分コレは何かかんか、(ドラマの流れとは関係なく)絵とかマンガを描くかもしれません。あと数回ですが一緒に萌えていきましょう!
トラバは関連してれば歓迎なのでぜひどうぞ。こちらからも返させていただきます。この辺のルールがイマイチ私にもよくわからないのですが・・・。

2006/06/09 22:24 | URL | カナ #-[編集]

[594] むしろお願いします!
カナさん、レスありがとうございます!
あわわ、すみません;らくがきという吐き出し方しか知らないもので、もっと文字とかやれたらいいんですけど…実写で絵って痛いなぁと思いながら描いてます。。。

ってカナさんも描いてらしたのですね…!はわっ、あの素敵なお二人を描いてらしたのがカナさんだったとは…!!
すみません、ブログの仕組みがよく分からず記事の中で迷いっぱなしなもので;早く機能とか覚えなきゃ!では、遠慮なくトラバさせていただきます…!(どきどき)

ぜ、是非、何かかんか絵とかマンガ見たいです…!うわーうわー!(興奮)
自分のじゃどうにも萌えられず…やっぱり人様の作品ってヒトシオです(技術的な問題ですが^^;)

い、いえ、本サイトは…オタクで腐女子なサイトなので目の毒かと…!(それが本性です…)そうですね、また機会がありましたらこっそりとお教えします(笑)

2006/06/10 00:43 | URL | ミナト #RCJeKpUE[編集]

[595]
>ミナトさん
私も見たいです!人の描いたもの!!
以前ドラマでこういうはまり方したときは、隠れ家みたいなところでこっそり交流できたんですけど、トップキャスターはちょっと難しいですね。あの二人がお似合い!って言ってる人は多いけど、二次作品まで描くほど萌えてる人は少なそう。

>記事の中で迷いっぱなしなもので
うち、カテゴリ訳がいい加減なのでわかりづらいかも。右上にある検索欄にトップキャスターって入れて検索してください!4つ出てきます。絵はまだ2回しか描けてないです。似ないからなんか申し訳なくって・・・。

2006/06/10 01:24 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[649] トラバさせていただきました
突然のカキコで失礼します。
番組名の検索から、辿り着きました。
書かれている事がイチイチ納得できて、チカラ一杯うなづきながら
読ませていただきました。
(^^;
>雅人が小声で「お前ちょっと来い。」
そうなんです!
こういう言い方を、あえて天海さんにしてるってのが、もうもう
ドキドキしちゃいます。
ここまで、あんまり見れてなかったのが大後悔…。
でも、残す分はシッカリ見たいと気合入れてます!
こちらにも、又お邪魔させていただきます♪
失礼しました。

2006/06/13 10:48 | URL | midori #jgJNn0FY[編集]

[652]
>midoriさん
ありがとうございます!
谷原さんは出番少ないことが多くて、
ファンは毎度ヤキモキしてるんですが、
トップキャスターでは、一応主人公のお相手ってことで
(本当のお相手は矢田さんかもしれないけど。)
最初の頃から出番多くて面白かったです。
1話はシリアスっぽかったけど2話から既に痴話ゲンカはいってた。
でもすぐにDVDが出るから大丈夫ですよ!

2006/06/13 18:28 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト「トップキャスター第7話」 雅人×春香で萌え死にました。」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト「トップキャスター第7話」 雅人×春香で萌え死にました。へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/123-73f8065f
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-123.html" target="_blank">◆笑ったメモ:「トップキャスター第7話」 雅人×春香で萌え死にました。<a>
『トップキャスター』第7話で結城雅人萌えを叫ぶ 最近やけに「萌え」という言葉が踊っている感じがいたしますが、元々私はそーいう嗜好がありますので単に本性が出てきただけだったりしますので。実は、このblogを立ち上げるにあたっ

2006/06/06 12:45:47 | 春の夜の夢 風の前の塵

二人のやりとりがたまらなく好き。 ログ移し第二段。ていうか、ただの取締役と伝説のキャスターの語りです(笑)あの二人がかわいすぎてどうしようかと思います。とても三十路には見えない…!一回婚約までした仲の

2006/06/10 00:52:20 | 期間限定ドラマブログ

