スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

テレビを見てない人たちその2

[未分類]雑記etc ]  2006/06/05(月)
Mステに山下クンが再び出ると聞いたので、今度こそは見届けようと今週も見ていました。リベンジ出演と話題になって(?)ましたが、私たちも一緒にリベンジです!
以下、Mステを見ながらの私たちの会話。(無駄に長い上くだらないです。)




・週間HITランキングに「アフロマニア」がランクイン(←?うろ覚え。)

Round1

母「アフロマニアって誰だっけ?・・・・・・。

  ・・・・・・。

 ・・・あぁ!アレか!!」

妹「・・・あんたが想像しとるの、スキマスイッチでしょ!!」
母「あ、そっか。あれはスキマスイッチか。」

私「だからぁー、スキマスイッチアフロじゃない方がアフロマニアなんじゃない?」
妹「そうか!」(←なぜか乗る。)
母「なるほどね!マニアだからアフロの人、集めちゃったんだね!」(←更に乗る。)

妹「じゃあつるべにも目つけてたかもね!!」

私・母「つるべがアフロだった頃、まだスキマスイッチ生まれてないて!!」

妹「・・・・・・。」



Round2

父「俺ってサイテーだな・・・。」(←唐突に発言。)
私「何、その自虐的コメント?!」

父「いや~、魚の骨を寄せてあったところに身をポトっと落としちゃって。
 そのまま食べたら今口の中が骨だらけに・・・・・・。」
私「サイテーだね。」
母「サイテー!」
妹「サイテーだね!!!」



Round3

妹「そんなことよりさ~!!今日笑顔の胡散臭い○○胃腸科行ったの!
 そこで昔の同級生のお母さんと会ったら、お父さんと顔そっくりですねって言われたんだって。もうサイアク!!」

(中略)

私「それはどうでもいいけど、○○胃腸科って言わずにわざわざ笑顔の胡散臭い○○胃腸科って言うところに笑ったw」

妹「なっ?!アンタのマネして言っただけでしょー!!」
私「だってあの先生、不自然なくらい満面の笑みじゃない?いつも。」
母「和やかにしようと頑張ってらっしゃるんじゃないの!!」

私「だって、医者って診てやってる意識が強いから大概不機嫌そうにふんずりかえってるじゃん。○内科といい、○○皮膚科といい。

だから違和感を感じるんだって!笑いすぎ!!逆に居心地悪くなって、アンタ何がそんなに楽しいことあるの?!って聞きたくなるもん!」

妹「頑張って笑ってるんだから別にいーじゃん。」
私「まぁね。笑うのって体にいいらしいからね。・・・たとえ嘘笑いでも。」

妹「あんた、鬼だね!!!」



Round4

私「でも嘘笑いや愛想笑いでも本当に健康にいいらしいんだよ。意外だよねぇ、無理して笑ってたらかえってストレス溜まりそうなのに。」

母「口角を上げて、笑ってる口の形を作るだけでも楽しいときに出るのと同じホルモンか何かが分泌されるんだって。」

妹「そうなんだ~。じゃあお姉ちゃん、私が一人でニヤニヤ笑ってるときに『また一人で笑ってる!』とか突っ込まんといてよ?!」

私「そうだわ!お母さんこそ、私が会社の帰り道にニヤニヤしながら歩いてたからっていちいち注意せんといてよ!!!」

(↑ついこの間、トップキャスターの萌えシーンを思い出しながらにやけて歩いてたら買い物行く途中の母に見られて突っ込まれた。)

母「だってさぁ~。アレは問題あるって!!!」

私「地下鉄乗ってると結構ニヤニヤしてる人いっぱいいるよ?私なんかたまに誰も知ってる人いないからいいや、って声出してアハハハ~~って笑いながら歩いてるけど別にいいじゃんね?」

母「よくないて!!!」


妹「たまにアンタが言ったものすごくくだらん事を思い出して思い出し笑いするんだよねー・・・。」

私「私もあるよ!!今日も会社で思い出し笑いしてた。

アンタが友達のお母さんからもらった不細工なぬいぐるみに『尻顔ベロ出しパンプキン』って、センスも愛情の欠片もない名前つけたこと思い出して・・・・・・」

妹「そ、それ、アンタがつけたんでしょー!!!!!」

私「アレ?そうだっけ?!」



Round5

私「そう言えば、子供うまれて3ヶ月目の友達が、子供から24時間目を離せないから頭おかしくなりそうってぼやいてたよ。」

母「3ヶ月ならまだ動かない分楽なはずなんだけどねぇ。出産前の方が大変だったかな?アンタもここに(・・・と言いながら自分の腹を指差す。)ボーンと居たんだよ?!」

私「そうだよねぇ・・・。ソレが×年の時を経て、今はこうして立派にうすら笑いを浮かべている・・・。」

妹「うすら笑いカンケーないじゃん!!」

母「そうだよ、うすら笑いを浮かべるまでに私がどれだけ苦労してきたことか。」

妹「うすら笑いカンケーないじゃん?!」




・・・気づいたらテレビ終わってました。


一応「抱いて/セニョ/リータ(←あえて検索よけ。)」は聴いてた・・・聞こえてたし、亀梨くんが登場してたところや「YOU!インパクト大だヨ!」というジャニーさんのモノマネも見てた。

でもその後他の人が歌ってるところを見た記憶が全くない。前回よりヒドイです。改めて意識してみると、本当にテレビってついてるだけのことが多いんだね。


気が向いたらまた「テレビを見ながら会話企画」やってみます。(企画なのか、これ。)


ランキングに参加しています。
応援してくれる方はクリック♪お願いします。


コメント:(7) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイトテレビを見てない人たちその2」に対するコメント

[539]
リベンジあった訳ですね。
で、気付いたら見てなかったというw
実にカナさん一家らしいオチで(^-^;

前回は、色んな人がなだれ込んで、どこぞの掲示板みたいになりかけましたが、
私もカナさんと同じく「宣伝になってよかったじゃん」程度に思いました。
でも、ただじゃ起きないというか、むしろ最初からそれが目的だったのでは?
と思うと、改めてジャニさんの力強さを感じます。

2006/06/05 10:52 | URL | sacchin #mQop/nM.[編集]

[540] http://itu-itu.cocolog-nifty.com/blog/
確かに、3ヶ月のベビーなら、私的にも出産前の方が楽だったかな~(~_~;)
でも、一人目の3ヶ月ぐらいは、スヤスヤ寝てるのにも、“死んでんじゃない!?”と息を確かめに行ったりして、目が離せなかったかも。

関係ありませんが、先日だんなに“主婦休日”を貰って“漫画喫茶”行ってみました。
カナさんの仰るとおり、めっちゃ平気だった~ヽ(^o^)丿
で、“うしとら”を読んでやろうと思ったら話忘れていて、仕方なく1巻から読み始めたら10巻ぐらいで残り時間が15分に・・・仕方が無いから最後の2冊だけ15分で読みきって帰りました。
途中が分かりません・・・・

2006/06/05 14:14 | URL | いつ #-[編集]

[541]
すみません・・・
私ってば度々同じ過ちを・・・

2006/06/05 14:16 | URL | いつ #-[編集]

[542]
>sacchinさん
ここ数日慣れない訪問者数にどっと疲れました・・・。ファンが多いってスゴイですね、谷原さんではここまで人来ないからね・・・。

>ただじゃ起きないというか
うん、「インパクト大だヨ!」で片付けたジャニーさんはすごいと思いました。

2006/06/05 18:41 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[543]
>いつさん
うしおととら、私は猿のなまはげの出てくる巻あたりから何回も何回も読み返してる気がする・・・。

でも10巻からとんで32巻?!?!

それはわからないですよw笑える!
ていうか、逆にそれで理解できたと言われたら藤田先生も悲しむと思います(笑)!

2006/06/05 18:45 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[544]
おもしろいお母さんですね。
萌えますぅ~。
スキマスイッチ最高っ!!

2006/06/05 21:32 | URL | ワガロシウ #-[編集]

[550]
>ワガロシウさん
私もスキマスイッチはviewのころから好きです。
名前、ワガシロウだと思ったら、
わがろしう、なんですね。

2006/06/06 18:38 | URL | カナ #-[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイトテレビを見てない人たちその2」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイトテレビを見てない人たちその2へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/124-ab57bc10
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-124.html" target="_blank">◆笑ったメモ:テレビを見てない人たちその2<a>
