
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

村上世彰(村上ファンドの人)似顔絵大会

[小ネタ]家族ネタ ]  2006/06/08(木)
村上ファンドの村上世彰氏、インサイダー取引容疑で逮捕!!

・・・というニュースを見ながら、「声とか顔に重みがないよね。」「胡散臭い。」などと話していたら、いつの間にか私・妹・母の3人で村上世彰氏の似顔絵大会になりました。


我が家ではよく行われる記憶スケッチ大会。
通販生活ナンシー関がやるよりずっと前からやっていた。)

ルールは
1.とにかく、記憶の糸を手繰り寄せながらイメージで描く!見ないで描く!似てなくても描く!!

2.「すっごいそっくりに描けちゃった!テヘ!」などと言いながら強気で完成!!

3.「誰これ?!」と突っ込まれても「はぁ?何言っとるの、そっくりジャン?!」と一人孤独に言い張ります!!



・・・ウソです。
各自思い思いに描き始めるだけなので特にルールなんてありません。

大抵ニュースを見たところから唐突に始まるので、チラチラとテレビに出てくる顔を見たりもするけど、じっくり写真を見比べながら描いてはダメ!!という位です。
気が向いたらみなさんもやってみてくださいね。



それでは、作品の発表です。
ダララララララ・・・(←ドラムロール。)
エントリーナンバー1番、私の作品。
村上ファンド村上世彰1
バーン!!!
む~ら~か~み~よ~し~あ~きぃ~

(ドラえもん風に。)

母「え?普通のおっさんじゃん。」
妹「何これ。」
私「・・・・・・。」

   - 終了 -



エントリーナンバー2番、妹の作品。

ジャーン!!!

私「何かこの絵見てたら悪い病気になりそう。」
母「これは違うわ~。もっと目が大きいしさー、迫力がないじゃん。」
妹「なっ?!お母さんに言われたくないわ!じゃあアンタ見してみぃ!!」



エントリーナンバー3番、母の作品。


ドガジャーン!!!

母「ほら見てぇ~!似とるに!!!」
妹「ど、どこが似てるの?!こんなだったら私の方が全然マシだわ!
 何ぃこのテキトーな目!!」
母「あんたは記者会見を見てなかったからそういうこと言うんだわ。
 記者会見中は目を見開いて、こういう顔で一演説ぶってたの!!」


母と妹、首位を争ってマジゲンカ。
(アンタたち、その自信はどこから・・・?)

結局判定は父に委ねられることに。


妹「てゆーか、この3枚の内一つでもわかる絵あるのかな。」
(↑えっ?実は弱気?!)



そして、帰ってきた父にまず母の描いた絵を見せる。

私「これ、誰だと思う?」
父「あァ、・・・村上クン?・・・村上ファンドの。」


なんで君づけなのかはともかくとして、・・・即答?!
スゴイ!!

父「誰が描いたのこれ。・・・え?お母さん?すごいウマイじゃん。」
(ウマイのか、あれ!!!)


私と妹が描いた絵と3枚並べてどれが一番似てるか聞いてみるが、
父「やっぱりこの中だったらお母さんのが一番うまいんじゃない?」
私・妹「ガビーン!!!」


母、大得意。

母「やっぱりインスピレーションの勝利だって~。あんたたちにはわからないかもしれないけど、記者会見の映像ではねぇ、本当にこういう顔して目むいちゃって・・・・・・(自慢話略)。」


客観的に判断できるのが父しかいないので一人の意見で勝敗が決定してしまいましたが、私と妹、どうも納得がいきません。

本当に母の描いた村上ファンドの人が一番似ているのか?!
それは単に夫婦の愛の力だったりはしないのか・・・?!





その後、特徴について話し合う。
私「欽ちゃん(萩本欽一)と、西川きよしを足して2で割ったような顔じゃない?」
母「あ~~~。なるほど。」
妹「目がデカイよね。」
母「あと、耳も飛び出てる!」

「空気ブッて吹き入れたらバッとなったような顔だよねっ!!」

母・妹「・・・・・・。」

(↑あれッ?!同意してくれないの?!)


ランキングです。楽しめたらクリックよろしく~~。

※本当に母の絵が一番マシなのでしょうか?!


コメント:(22) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト村上世彰(村上ファンドの人)似顔絵大会」に対するコメント

[567]
(笑)。でも、僕もお母様が一番似ていると思います!目と口の感じがね、似ているかな(笑)。
ところで、カナさんのブログ、リンク貼っていいッスか?

2006/06/08 08:07 | URL | アリスト #z48KLlCY[編集]

[568] 私もリンク貼って良いですか?
何よりも、妹さんの村上クンが気の毒でw

ブッて入れたらバッてなるのは、あれですかね、あの、押したらグニッてなって中身が飛び出るブタのキーホルダーとか、アンがたくさん詰まったタイヤキみたいな感じですか?

2006/06/08 10:19 | URL | ベルナール #6facQlv.[編集]

[569]
僕もお母さんが一番似てると思いますよ♪

それにしても、みなさん絵がお上手☆

2006/06/08 12:13 | URL | 白戸くん☆ #qNXjQhIg[編集]

[570]
みなさん、すごい!
うちなどは、父がしょうこお姉さんもびっくりの「画伯」なので、とてもこんな好評の場では公開できない・・・。

私は『村上くん』を最初に見た時、腹話術の人形みたいって思ったけど、ブってバッは、なんとなく、うなづけます!

2006/06/08 17:21 | URL | まい #-[編集]

[571] すみません・・変な誤字(汗)
確認もせず、送信してしまいました・・・。
『好評の場』→当たり前ですけど『公共の場』です。。。

好評の場・・・・て・・・好評しかない場なら、公表してもいいっすよね(はは・・)

2006/06/08 17:23 | URL | まい #-[編集]

[573]
似てる似てる。
逮捕前、逮捕後みたいな感じ。
めっちゃうける。
おもろいなぁ。

2006/06/08 20:01 | URL | ワガロシウ #-[編集]

[575]
>アリストさん
やはり負けてるのか・・・母に。
妹にテキトーといわれた、あの目が似てるのね。
リンクはフリーです!歓迎ですよ~~!

2006/06/08 21:50 | URL | カナ #-[編集]

[576]
>ベルナールさん
ヒドイですよねw村上くん。(人のこと言えないけど。)

ブッて入れたらバッは、空気入れたら、目と耳からバスンと空気が飛び出て、その勢いで大きくなっちゃった?!・・・て感じです。(ワケワカラン)
豚のキーホルダーはよく土産屋においてある押すとウンコ出てくるやつ?!

2006/06/08 21:55 | URL | カナ #-[編集]

[577] お母さんに1票(^^)
似てます!!
今日は、株大暴落でした(;O;)
ちなみに、ここにも村上さんの似顔絵有ります。面白いです。
<P><http://donzoko.livedoor.biz/" target="_blank">僕と株と樹海の日々</A></P>

2006/06/08 22:01 | URL | ネットで食い倒れ #-[編集]

[578]
>ベルナールさん
書き忘れてた。リンクありがとうございます!

2006/06/08 22:02 | URL | カナ #-[編集]

[579]
>白戸くん
あ~~ここにもお母さんに一票が・・・。
特徴とらえてるのかなぁやっぱり。

2006/06/08 22:05 | URL | カナ #-[編集]

[580]
>まいさん
いや、びっくり画伯だからこそ面白いものができあがるんじゃないですか!笑えて何ぼですよ、ぜひ挑戦させてみてください!

>腹話術人形
わかる~!一刻堂が持ってそうだよね。鳥と、あともういっこ持ってた人形の方・・・。

2006/06/08 22:06 | URL | カナ #-[編集]

[581]
>ワガロシウさん
逮捕前逮捕後?!
ちなみにどの絵が逮捕前なんだろう?!

2006/06/08 22:07 | URL | カナ #-[編集]

[582]
>ネットで食い倒れさん
何かと思ったら・・・w
見れました、フラッシュ。ありがとう!
あの聞きなれたモスカウが・・・「おっさんですかシャーですか」が全然違う歌詞に・・・!
しかもちゃんとそう聞こえるね!!
あれ、どうとでも聞ける歌詞なのかなー。
妹あたりに頼んだら別バージョンで歌詞かいてくれるかもしれない。

2006/06/08 22:14 | URL | カナ #-[編集]

[583] おち?
なんか、カナさんの絵は、「こんなことになっちまって、弱ったなあ・・・」って感じの村上さんで、妹さんのは、長いストレスのせいでやつれて半分狂いかけ、そしてお母様ので、とうとういっちまった・・・みたいな?そんな感じしますけど・・・。

2006/06/08 22:36 | URL | かかと #q8u6Mhi2[編集]

[584]
残念ながら、やはり御母上が一番似顔絵の才能があります。
村上君は(私も君付けしてみる)石坂浩二も入ってます。

2006/06/08 23:56 | URL | こぶし #y3sTIg1w[編集]

[586] こんばんは
昨日、コメントした中で、『父が画伯』って書いてたのを、今見返して、えええー?とまたしても、自分の間違いに驚きました。

なぜ『父』って書いたのか・・たぶんカナさんが『父』って書いておられたから、つられたんだと思うんだけど(普通つられないよねーー;)

すんません・・父ではなく主人です。
父はとっくの昔に、他界してます・・・ははは。

本当にまぬけな間違いばかりな私ですが、よろしくです(ペコリ)

2006/06/09 19:07 | URL | まい #-[編集]

[588]
>かかとさん
そんなストーリーがあったんですね!
↑ひとごとかい!!
あれ、お母さんのをオチに使ってるけど、実際は似てない順なんですよね・・・。私のは書き込みすぎでダメらしい。

2006/06/09 22:06 | URL | カナ #-[編集]

[589]
>こぶしさん
ご夫婦で登場!!
やっぱり母のが一番似てるんですね・・・こぶしさんにそう言われちゃあもぅ・・・。しょうがない。
確かに、めちゃめちゃそうな絵を描く割にいつも特徴をつかんでます。今度upします、母の描いたバナナマン日村とか。

石坂浩二・・・これ、ヘアスタイルじゃないですか?!似てるの!

2006/06/09 22:08 | URL | カナ #-[編集]

[590]
>まいさん
画伯は旦那さんでしたか。
じゃあより描いてもらいやすそうですね。

2006/06/09 22:09 | URL | カナ #-[編集]

[665]
まじウケるWWW
つっこみが良い味出してますなW

ところでこの話題の記事集めてみましたので良ければ参考に見に来て下さい。

2006/06/14 09:55 | URL | ノウハウ実践レビュア【ミスターX】 #-[編集]

[676]
>ミスターXさん?
ありがとうございます!!
村上さんの似顔絵集かと思ってワクテカして行ったら、普通にニュースブログだったんですね。
失礼しました。

2006/06/16 01:38 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト村上世彰(村上ファンドの人)似顔絵大会」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト村上世彰(村上ファンドの人)似顔絵大会へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/127-7cd6e843
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-127.html" target="_blank">◆笑ったメモ:村上世彰(村上ファンドの人)似顔絵大会<a>
