
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

無口なシーマン

[未分類]雑記etc ]  2006/06/09(金)
ちょっと前の話。

ランチしてたら隣の席に座ってた女性グループがシーマンの話をしていた。

女性で、今ごろになってシーマンの話題?!というのが妙に気になって興味津々で盗み聞きしてたんだけど、よく聞いてたらこのメンバー、5人中3人がシーマンを持ってるらしい。


60%!!保有率高い!!

そんなに普及率高かったっけ、シーマンって。私の周りでは持ってる人一人もいないけど・・・。そもそもドリームキャスト自体持ってる子いないよ。(シーマン愛好家の集いだったのか?!)


しかも会話の内容が、超マヌケだった。

女性「シーマンってそれぞれ性格違うのかなぁ。うちのシーマンはすっごい無口なタイプで。一年半毎日話し掛けてたんだけど、一言も話さなかったよ。

仲間(+私)「!!!ガビーン!!


仲間「○○チャン!!ソレ壊れてたんじゃないの?!
(わ、私もそう思うよ?!)

女性「え~・・・、でも物音を立てると振り向くんだよ・・・?」
(↑それが壊れてない証明にはならないと思うんだけど、終始女性はこの言葉を繰り返してた。)


女性「調べたら、最初の内は中々しゃべらないけど特定のキーワードに反応して急に話すようになるんだって。」
(1年半は「最初」の範疇を超えてると思うけど・・・。)

女性「で、ゲーム会社の名前や社長の名前を言うと反応しやすいって書いてあったから、調べてきては毎晩ドリームキャスト!!」とか湯川専務!!とか大声で叫んでたんだけど、結局しゃべるようにならなかったの。」

女性「夏場なんか窓開けて叫んでたから絶対近所の人に変なオンナって思われてるよ~、シーマンのせいで。」

女性「だんだん何でこんなリハビリみたいなことやらないかんの!って思えてきて、1年半くらいで辞めちゃった。」


いや、でも壊れてることを疑いもせず、1年半諦めずにシーマンに語りかけたのはスゴイことだと思う。そのグループとはその後も2-3回顔を合わせたことがあるけど、私は心の中で「サリバン先生」と呼んでいた。

私がもっと社交的な性格だったら「お友達になって下さい!!」って言いたかったな~。(シーマン集団、みんな変な人っぽかったから仲間に加わりたかった・・・。)


 ←ランキング。1クリックで投票になります。よろしくお願いします。

コメント:(32) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト無口なシーマン」に対するコメント

[593] なつかしい…
こんばんは、書き込みありがとうございました。
シーマン、懐かしいですねえ。
一年半って、すごいですね。その情熱を他に見出して欲しいものです。すんごい忍耐力ですね。
私はいつも「おまえうんこ好きだな」っていわれてました。
記事、沢山あるのでまだ少ししか読めてませんが、また遊びに来ますね!

2006/06/10 00:35 | URL | フニャコ #-[編集]

[596]
私は『ガビーン』と鉄拳バリの反応をする
『サリバン仲間(+カナさん)』を
その後ろで眺めつつニヤニヤしたいです(笑)

2006/06/10 01:40 | URL | タテヤマ #-[編集]

[597]
シーマンか…、懐かしい。
僕ドリームキャスト持っていますよ。もぅ倉庫にしまってしまいましたが(笑)。

あ、リンクですが、できれば相互リンクで頼みます♪

2006/06/10 10:01 | URL | アリスト #z48KLlCY[編集]

[598]
ドリキャスなつかしいぃ~もってたもってた。さすがにシーマンはもってないけど・・・今どこにあるんだろう。実家さがしたらでてくるかも><
湯川専務なつかしいぃ・・・
しかし、シーマンに1年以上話しかけてるのに反応ないってのはもんすごくつらい出来事だよね。

2006/06/10 10:06 | URL | ワガロシウ #-[編集]

[599] 何がすごいって・・
そこから「サリバン先生」を連想するカナさんが、すごい!
「サリバン先生」・・ツボりました!

うちにはピカチューに「ピカチュー!ティッシュもってきて」とか
その他いろいろ話しかけて、パシリにさせるゲームがありました。

言うこときかないと異常にムキになった記憶があります。

あと、ヤクザを更正させる・・とかいうマニアックなゲームにもはまりました(笑)

2006/06/10 11:15 | URL | まい #-[編集]

[602] http://blog.livedoor.jp/akebia_sakura/
1年半も辛抱してたなんてスゴイ方!私なら半日で止めちゃうよ。
シーマンって懐かしいですねぇ。(やったことないけど・・・)

2006/06/10 15:14 | URL | さくら #-[編集]

[603]
笑いました。

2006/06/10 16:37 | URL | ペンギン666 #-[編集]

[604]
湯川専務…

シーマンかぁ。。

2006/06/10 16:46 | URL | 白戸くん☆ #qNXjQhIg[編集]

[605]
あたしの知人の父親は
真剣に
「おい!シーマン!シーマン!」
と、マイクなしで話しかけてました…
切ない瞬間でした

2006/06/10 17:22 | URL | お嬢 #-[編集]

[606]
わくわくしながら自転車で休みの日に
シーマンのソフトを買いに行った事を思い出しました。
はまったのは最初の1週間だけで、その後ほったらかし。
久々に繋いだら「おまえ人間じゃねぇ!!」と罵倒されました。
サボテン枯らす様な女は、できないゲームでした。

2006/06/10 23:24 | URL | sacchin #mQop/nM.[編集]

[607]
>フニャコさん
コメありがとうございます。
アレ?!私も確かにうんこダイスキだけど・・・
拳を振り上げながら叫んでもいいくらい大好きだけど、ウンコ好きっぽい記事なんて書いてましたっけ?!どれを読まれたのかな・・・・?!

それともそこはかとなく漂っているのか・・・
ウンコ大好き臭が・・・。

2006/06/11 00:14 | URL | カナ #-[編集]

[608] シーマン育成日記つけていました。
私はPS2でシーマンを育てていました。でも,知らぬ間に売られてしまったの。かわいそうに。

2006/06/11 00:22 | URL | トリ #-[編集]

[609]
>タテヤマさん
ガビーンと言えば鉄拳なのか~。
あのテンションが最初に思い浮かぶのねw

もうちょい高めで!大声で!テンション高めで!

2006/06/11 00:24 | URL | カナ #-[編集]

[610]
>アリストさん
相互リンク、いいですよ♪
確認後こちらからもはらせていただきますね。
できればリンクについてのページに書いてもらえると
すぐわかるんだけど、なかなか活用してもらえないなぁ
あのページ。書きづらいのかな、あそこ。

2006/06/11 00:39 | URL | カナ #-[編集]

[611]
>ワガロシウさん
意外とみんな持ってるんですねぇゲーム。
プレステはともかくとしてドリームキャストって
何となくマニアックな印象もってた。

2006/06/11 00:39 | URL | カナ #-[編集]

[612]
>まいさん
ぴ、ぴかちゅうをパシリに・・・!!
(どうでもいいけど、今「パシリ」って書いて変換したら「走り」って出てきてビックリしました。)
育成ゲームにもいろいろ種類あるんですね。
ヤクザまで育てるとは・・・。

2006/06/11 00:40 | URL | カナ #-[編集]

[613]
>さくらさん
私もやったことないけど妙に懐かしい気がした。
一時的にブームでしたもんね、
シーマンとドリキャスと専務・・・

2006/06/11 00:41 | URL | カナ #-[編集]

[614]
>ペンギン666さん
ありがとうございます。

2006/06/11 00:42 | URL | カナ #-[編集]

[615]
>白戸くん
そう・・・湯川専務…
シーマンです。。

2006/06/11 00:43 | URL | カナ #-[編集]

[616]
>お嬢さん
かわいそうw
原理がわかってないんですね、お父さんw
でもコントローラーで叫ぶのかぁ・・・。
ファミコンみたいで懐かしいなぁ。

2006/06/11 00:43 | URL | カナ #-[編集]

[617]
>sacchinさん
そんなこと言うんだ?!シーマンって。
何か育成ゲームキャラらしからぬ発言で大人気らしいって話は聞いてたんだけど、具体的な内容についてはあんまり知らなくて・・・。
そんなこと言ってくれるんだったらちょっと面白いかも。うちの妹もすごい欲しがってた。
サボテンは・・・枯れない植物なはずなのに・・・ww

2006/06/11 00:44 | URL | カナ #-[編集]

[618]
>トリさん
育成日記までつけるなんて相当な入れ込みよう?!・・・と思ったけど、トリさん、文章書く習慣ができてそうだからあまり苦にならずにやれてそうですね。
ちょっと興味もってググってみたら一発目のページ開いたとたん音楽流れてビックリした・・・。いろいろ読んでたらシーマンって一匹じゃないんだね。稚魚がどうとか、何匹もいるような描写が・・・。

2006/06/11 00:45 | URL | カナ #-[編集]

[620] 保有率高っ!
「サリバン先生」に超ウケました!カナさんのこーいうセンス、好きです。

ちょこちょこ過去記事読んでたりしますが、「萌えカップリングの法則」読んで受けが「プライドが高くてストイックで孤高の人」となっているのにちょっと共感しました(笑)。私はごく一部ドラマでやおい萌えがありますが、受けの人はそんな感じだったりします。
それと『恋におちたら』はやっぱり谷原君にハマってらっしゃったのですね!あの神谷役はホント良かったと思いますよ、私も。
ちなみに、ドラゴンボールではピッコロ(大魔王の方ではありませんヨ)が大好きでした。悟空なんかと仲良くなってきているのにいつまでも悪を演じようとするあたりがポイントでした。ふふ。素直じゃない男、万歳!(ぇ)

2006/06/11 01:04 | URL | ちィ #qbIq4rIg[編集]

[621]
セガタ三四郎!!!!\(;゚д゚)ノ
とかにも反応しそうですね。

シーマン、PS2でも発売してるらしいですよ。

友人から聞きましたが、シーマンに言われて一番傷ついた言葉が、
「おまぇさぁ、ゲームばっかやってるから試験落ちるんだよ」
・・・毒舌すぎるだろぃ、ネタである事を願います(ノ∀`)

2006/06/11 03:14 | URL | カラサワぎぃ #/.OuxNPQ[編集]

[622] 顔はおやじ
はじめまして!
シーマン、TVでしか見たことなかったけど、なつかすぃーですね。

しかも、この時代に、仲間内でほとんどの人がやってるなんて、全国的にもスゴイ確率なんぢゃあ。
1年半もやるなんて、とても我慢強くて、理想の結婚相手ですね☆

2006/06/11 03:24 | URL | 仕事人★ #-[編集]

[623]
人気ブログランキングから、来ました!!
『シーマン』という言葉にひかれて(笑)
初めまして、銀猫と言います
シーマン、もしかしたらau携帯で出来るタイプのものかもしれませんよ?
実は私もau携帯でシーマンが出来るという話を聞いて、もうかなり前の話だけれど
購入後早速シーマンを入れたんです(笑)
それから何度か携帯が換わり、すっかり忘れ果てていましたが!
懐かしさのあまり、書き込みしてしまいました(笑)
※何度編集し直しても、「匿名希望」になってしまいます
なんでだろう…

2006/06/11 08:30 | URL | 匿名希望 #r46.OO9A[編集]

[624]
>ちィさん
プライド高い人を受にしたがる人はきっとタイプ的にSなんじゃないかと思ったりします。ドラゴンボールはピッコロ好きだったんですか。キャラ近いよね、ベジータと。元敵で仲間になる・・・ってジャンプマンガはそんなんばっかりだけど。ツンデレ萌え!
恋おちはねぇ・・・はまりましたよ、あの単純社長バカキャラには。意地悪な先輩かと思って見てたら単に社長が大好きでやきもち焼いてるだけなんですもん。もぅ可愛くて。その後一応ドラマは追ってますがずっとイマイチで、ようやく1年ぶりに自分的HITです。楽しい・・・vv

2006/06/12 00:00 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[626]
>からさわぎぃさん
今回興味もってググってみた感じだとそれネタじゃないかも・・・。それくらいのことは平気でいいそうですよ、シーマン。セガタ三四郎も懐かしいね!えっと・・・藤岡弘?

>シーマン、PS2でも発売してるらしいですよ。
そうだ、これ聞いて妹がシーマン欲しいって言い出したんだ。PS3が出るからPS2も値下がるだろうから、って。安くならないのかなぁ。

2006/06/12 00:03 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[627]
>仕事人★さん
女性でそれだけ持ってるって珍しい集団ですよねぇ。

>理想の結婚相手ですね☆
確かに。コミュニケーション成り立たないくらい無口な旦那でも一方的に話しかけてコミュニケーションとってくれそうですね!

2006/06/12 00:05 | URL | カナ #-[編集]

[628]
>銀猫さん
auでシーマンやれるんですか!
あんまりケータイで遊ぶ習慣がなくて、全く知識ありませんでした。無料通話分が余ってるから何か入れてみたいな~と思いつつ・・・。
ケータイだったら常に手元にあるからお世話が過度になっちゃいそうですね。

>匿名希望になっちゃう件。
私もこの間修正したら管理人のくせに名無しになったから変だな~と思ってました。
調べてみたらテンプレートの式がおかしかったみたいです。先ほど修正して動作確認したので多分修正できるようになってると思います!

2006/06/12 00:09 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[648]
ブログ、改装したんですね。カテゴリーとか見やすくなりましたよ!

シーマン、懐かしいなぁ。ピカチューとか色々ありましたよね。
あの手のゲームの終わりってあるんだろうか?
シーマン育てる→毒舌浴びせる→プレイヤー切れる(or呆れる)→熾烈な毒舌合戦→中古屋

というわけで、エンディングは『新たなご主人を待つシーマン』のようですw

2006/06/13 10:45 | URL | JIN #-[編集]

[660]
>JINさん
シーマンが売られる理由って、ケンカ別れなんですね・・・。厭きた、とかじゃなくて。衝撃的!

改装は・・・
ちょっと目にまぶしくありません?大丈夫ですか?他のブログ見てると背景白でもそんなにまぶしく感じないのに、自分のブログが妙に目が痛い・・・。
上の方、オレンジとか黄色とか、色んな色がたくさんあるからかなぁ。

2006/06/13 18:59 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト無口なシーマン」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト無口なシーマンへのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/128-c5c1b272
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-128.html" target="_blank">◆笑ったメモ:無口なシーマン<a>
