
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

そんなイチロー嫌だ

[未分類]雑記etc ]  2006/01/09(月)
未だ正月気分が抜けず、家族で百人一首などをやっている我が家。無駄に記憶力いいだけあって、家庭内では毎年私が圧勝です。今まで一度も勝てたことのない妹はプリプリしながら一人反省会。


妹「私の場合、ソコにある!って気づいてから手が動くまでが遅いんだよね~。」
母「とっさに体が動かないってことは運動神経が鈍いんだわ。」
私「でもあんまり瞬時に反応しすぎてもお手つきだらけになることない?」

百人一首って、やったことある人はわかると思うけど似たような句が多いんですよね。
例えば「わがころもでにゆきはふりつつ」と「わがころもではつゆにぬれつつ」とか。


母「そう言えばイチローがそう言ってたわ!!」
私「お手つきだらけだって?!」
母「そうそう・・・・・・、って違うわ!!(←ノ、ノリツッコミ?)
  ボールを打つときに、普通の人だと反応が遅れて打ち損ねるでしょ。
  でもイチローは逆に反応の方が早すぎちゃって打ち損ねるんだって。」

よく意味がわからん。


私「要するに~、まだ打ってないのに走っちゃうってこと?」
母「違うわ!!!」
妹「打ってもいないのに、打ったような気になって走り出すってこと?!」
母「違うわ!!!そんなイチロー嫌でしょ!それじゃただのおっちょこちょいジャン!!」


ちなみに。
極度に反射神経が落ちた母の場合、視認してもとっさに体が動かないらしく、全く微動だにせぬままデカイ声で「ハイッ!!」とだけ言ってました。

結局横からかっさらわれてたけど、ちょっと大物の貫禄っぽくてかっこよかった。

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 




編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイトそんなイチロー嫌だ」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイトそんなイチロー嫌だへのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/13-377f985b
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-13.html" target="_blank">◆笑ったメモ:そんなイチロー嫌だ<a>
