スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

「トップキャスター第9話」雅人×春香のキスシーン・・・

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2006/06/15(木)
トップキャスター第9話

先週予告の扱いから考えると、思ったより雅人×春香のからみ、尺が短かったですね。(でもまぁあの釣り方は正しいと思うけど。)

キスシーンは案の定邪魔が入ってお預けくらってしまいましたが、ちゃんとしたプロポーズの流れの中のキスシーンだっただけでも私は満足です。

8年前と同じ場所に立たせて、春香に返事を促す雅人。(セリフ・演技指導付き。)
あれだけシチュエーションやら言い方をきっちり覚えてるってことは雅人の中では8年前から時が止まったままなのかなぁ。

あの唐突なプロポーズは、会社のやましさを継いで汚れてしまう前に一瞬だけでもいいから昔のような関係に戻りたかったんでしょうね。(と憶測。)

あの時点で多分社長就任の話は決まってただろうし、「君はまた俺を憎むかもしれない。」って言ったときの悲しげな表情から、幸せなときは長くは続かないだろうとわかってるけど、対立関係に戻ったら二度とプロポーズのチャンスは訪れないかもしれないから・・・、

だからあのタイミングしかなかったんだろうなぁ。
(・・・と考えるとすごく切ない。萌える。)



続きも描く・・・かも・・・。


ラストシーンでの雅人
春香と目が合って笑顔を見せた恋人の表情から、春香の反応を見て戸惑い、全て知られていることを察して色を失う、あの一連の表情の変化がすごくよかったです。谷原さんグッジョブ!


来週もシリアス展開ですね。でも8年前と同じ轍は踏まないだろう、と思いたい。一揉めあって、最終回ではハッピーエンド、になるといいなぁ・・・。

(なんか萌えに任せて書き綴ろうと思ったのに真面目に感想かいちゃったよ。ノリ間違えた。)



蛇足だけど一応、本編感想。


あの程度で信頼が崩れるような関係、最初ッから仲間じゃねーよ。

・・・というよりいつから仲間になったんだっけ?


6話で「私の仲間を傷つけたら許さないわよ!」と啖呵切ってるの見て、「え、仲間だったのか!!」とビックリしたけど、最初煙たい存在として現れて、徐々に欠かせない大事な仲間になってく・・・その過程の描き方が全然足りない気がする。どっちにしても仲間として描いてたつもりならあの暴言(「要らないのはアンタだ。」)は絶対におかしい。

なのにケンカして仲直りしてテーマ曲流して何となく大団円って・・・テキトーな話だなぁ、ホントに。


でも妹はキッパリと、
「それの何がいかんの!わかりやすくてイージャン!!」

(何かあんまりハッキリ言い切られたので、小理屈捏ねまわしてる自分がバカらしくなった瞬間。そうですね、わかりやすさは善ですね。)


あと、事故死したおじさん、娘が小学生時代に一緒に写した写真が出てきたけど、顔が今と一緒だったので笑えた。もうちょっと加工してあげればいいのに。せめて髪の毛を増やすとか、髪の毛を増やすとか。


それから何よりもかによりも気になったのは(←駄ジャレ。)
蟹ちゃん(玉木宏)のセリフ。

「カニは普段は横歩きだけど、逃げる時は縦歩きで逃げるんだ!」

家族全員で「えっ?そうなの?」と声をそろえてしまった。
・・・そうなの?

私、めちゃめちゃ真剣にググっちゃったんだけど。でもそれらしき文献、全く見つからないんだけど!

「縦歩きの蟹もいる」というトリビアなら発見したけど、「急いで逃げるときは、たぶん横歩きするんでは‥」って書いてあったんだけど・・・。


ランキングに参加しています。
応援してくれる方は1クリック♪お願いいたします。

コメント:(5) | トラックバック:(2) | 編集 




「スポンサーサイト「トップキャスター第9話」雅人×春香のキスシーン・・・」に対するコメント

[669]
すげぇー似てる。うまい!!感動です・・・
萌え萌えですぅ~もう朝から萌え萌えしまくりだよ。雨ざぁ~ざぁ~ふってるけど。おかまいなしで萌え萌えだぁカナちゃんグッジョブ!!続きがまたぜひみたい。

2006/06/15 09:51 | URL | ワガロシウ #-[編集]

[670] (*><*)
カナさん!
似てます!!
特に、谷原さん。
(*ーー*)
す、すごい……。
内容を読んで、又、色々反芻しちゃいました。
いやもう、イチイチ納得です。
(*><*)
アップしていた感想、トラバさせていただきました。
ブログには、書ききれなかったんですが、私も“玉ちゃん蟹小話”は、ツッコミました♪
(^m^)
メチャメチャ、ラブリーでした。
(^^)v

2006/06/15 10:27 | URL | midori #jgJNn0FY[編集]

[672] http://blog.livedoor.jp/akebia_sakura/
嗚呼!!谷原サマだわぁ~!
似てるから、ドキドキしちゃいました。
カッコエエ・・・。

2006/06/15 20:06 | URL | さくら #-[編集]

[673] わぁぁ!
めっちゃ似てますね…!!見ててどきどきする…鼻血出そうです。
おぉぉ、感動のあまり何書こうとしてたか忘れてしまいました。
えと…、続きめっさ見たいです!よかったらまた描いてください…!

カナさん、同人されてたのですね。いえ、それなら私、ハッピーエンドでなくとも、カナさんの御本で慰められる気がします(むしろ楽しみに出来る…!)
さんまのまんま見てましたよ。谷原さんのあまりのどエムっぷりに始終ウケてたので内容あんまり覚えてないんですが(ヒド)、焼け棒杭がどーのって感じのことを仰ってたような…。

2006/06/15 21:18 | URL | ミナト #YAI/O1vs[編集]

[686]
>ワガロシウさん
>midoriさん
>さくらさん
>ミナトさん
恥ずかしいのでまとめコメントですみません。
お褒めいただいてありがとうございました!

焼けぼっくいは番宣のたびに言ってますね、谷原さん。

2006/06/16 18:14 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト「トップキャスター第9話」雅人×春香のキスシーン・・・」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト「トップキャスター第9話」雅人×春香のキスシーン・・・へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/133-75bc4fa1
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-133.html" target="_blank">◆笑ったメモ:「トップキャスター第9話」雅人×春香のキスシーン・・・<a>
「トップ・キャスター#9」~やっぱり気になる!谷原章介@結城 雅人~ 4月からスタートしたフジテレビの“月9”は、テレビキャスター役に天海祐希を起用。ズバリ、「トップキャスター」。毎週なんて、見れてません。でも、気になっています。

2006/06/15 10:22:27 | 好きなことは止められない♪

真面目感想も交えつつ萌え語り(『トップキャスター』#9) 今回は取締役の登場シーンがほぼ後半に偏っていたので後半に絞って何回か見直してみたいと思っていますが、まだ1回しか見ていない状況でとりあえず第9話萌え語りの続きを。や、もう、とにかく語らないとね!二次創作とか萌え

2006/06/18 00:30:58 | 春の夜の夢 風の前の塵

