スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

雪だるまを食べたい!

[小ネタ]家族ネタ ]  2006/01/04(水)
ぼんやりテレビを見ていたら子供向け料理番組が始まった。

リポーターが「子供に好きな食べ物は?」と尋ねると、子供の答えは「めんたいことキムチ」
リポーターは「大人っぽいですね!」と無理矢理まとめていたが、妹はすかさず「おっさん臭いって正直に言えよ!」と突っ込んでいた。

・・・子供、泣くってば。


その後、子供のリクエストに従ってお料理を作ることに。
リクエストは・・・「雪だるまを食べたい!!」



それを聞いた私と妹の会話

私「じゃあ雪だるまのめんたいこ添えに決定だね。」
妹「あんたアホだね!!」
私「えー。じゃ何にするの?!」
妹「やっぱそこは雪だるまのキムチ盛りじゃない?!」
私「・・・一緒じゃん。」
妹「一緒じゃないわ!!横に添えたって意味ないじゃん!頭の上に乗せるんだて!」

あ、頭の上に・・・?でもそれだと、


私「キムチの汁が垂れてきて流血雪だるまになるんじゃない?」
妹「じゃあ明太子を頭の中に埋め込むことにするわ!奈良の大仏みたいに。


・・・な、奈良の大仏?!


私「い、意味がわからん!奈良の大仏、頭にめんたいこ埋まってないよ?!」

妹「明太子の中身を搾り出すんだわ・・・。」(←半分寝かけ。)
妹「そんで埋め込んだら大仏のパンチパーマみたいになるでしょ~。」


パンチパーマに・・・?
明太子が・・・??

ならんて!!


ここで母登場。

母「あんた!明太子とイクラ間違ってるでしょ?!」
妹「なっ?!ま、間違っとらんわ!!」

私「明太子のツブツブでアフロ作ろうと思ったら相当小さい雪だるまになるよ?!」
妹「あんたこそアフロとパンチ間違えんといてよ!!」
(ナチュラルに間違えました・・・orz)


わけの分からない会話をしている内に料理はできあがっていました。

しかも、途中蒸し器で蒸し出して、「雪だるまなのに何で溶けないの?!」と思ったら、本当に雪だるまを食べようとしてるわけじゃなくて(よくよく考えたら料理番組なんだから当たり前だ。)饅頭で雪だるま状の食べ物を作ってるだけだった。


妹、ご立腹。


妹「それじゃあ雪だるまじゃなくってだるまジャン!」
妹「だったら最初っから達磨が食べたいですって言えよ!」
妹「そしたら赤くてよかったのに!明太子周りに塗りつければよかったジャン!!」

まぁ確かに一理あるけど・・・

半分寝かけのフラフラ状態でそこまでツッコミ入れることないんじゃないの。

怖ぇ~よ・・・!!

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 




編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト雪だるまを食べたい!」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト雪だるまを食べたい!へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/14-4a5fe2ec
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-14.html" target="_blank">◆笑ったメモ:雪だるまを食べたい!<a>
