
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

トップキャスター4コマ2

[絵]マンガ ]  2006/06/26(月)
トップキャスター9話

トップキャスター
トップキャスター
トップキャスター
トップキャスター

雅人と春香が子供じみてると可愛くていいな~と思う。
(萌えと無縁のマンガ。)

ところで最後の雅人のセリフ、うちの地元では手をあのポーズにして「メーンキ!」と言ってたと記憶してるんですが、ググったらどうも地元の方言らしいとわかったのでやめました。

全国版では「バリア」なんでしょうか。
うちの妹は「三方向めんき、離してもバーリア!」と言ってましたが。(何じゃそりゃ。)




そう言えば。
春香のウェディングドレス姿を見る前になぜか雅人(谷原章介)の花嫁姿を見てしまいまして・・・。(深夜番組で。)

・・・ヘナヘナ~となりました。
デカイしゴツイし、やたらと顔、満足げだし。
あんな嬉しそうにウェディングドレス着こなされても・・・。
明日はちゃんと新郎の谷原章介を見たいです。



最近ちょっと怖くなってきたのでちょっと言い訳。避けナシで運営してるのは人身御供となってでもお仲間を見つけたかったからで・・・もし然るべき萌の共有場があるとしたら誘導していただけると幸いです。

ちなみに最終回と入れ違いに原稿週間に入るのでしばらくネット落ちします。既にギリギリ!!アンソロだから真面目にやらないと・・・。


ランキングに参加しています。
応援してくれる方は1クリック♪お願いいたします。

コメント:(19) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイトトップキャスター4コマ2」に対するコメント

[775]
「メンキ」・・はじめて聞きました。
「えんがちょ」とか「タイム」とかと、似たような感じかな。
私の生まれた地方では「タンマ」とか「ミッキ」とか言ってましたよ~

「トップキャスター」初回見逃したので、見ておらず、共に萌えられず、無念です。。。
でも、谷原さんは、毎回似てるなぁっておもってカナさんブログ、楽しく見てましたよ!

カナさんプロフィールを拝見して
『2004年は大河に萌えた』とあったのを見て
ああ・・このとき出会っていれば、熱く語れたのに~と、残念に思いましたよー!

あと、リンク、ありがとうございました。
私のブログにも、カナさんのURLリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
(相互リンク・・というものかな?)

しばらくネットはお休みとのこと、『原稿週間』・・大変そうですが、頑張ってください!

2006/06/26 13:13 | URL | ナミ #-[編集]

[784]
谷原章介は結構おもしろいですよねぇ~
この間HEY×3にもでてたような・・・
藤木直人の友人として・・・

今夜最終回かぁ~

ぜひ萌えたい!!

2006/06/26 20:40 | URL | ワガロシウ #-[編集]

[785] でもでも!!
原稿週間は、本当に大変だと思いますが、ぜひぜひ最終回ネタは、アップをお願いします♪
私的に、萌えも萎えもアリでしたが、楽しくて満足でした。
(*^^*)

2006/06/26 22:17 | URL | midori #jgJNn0FY[編集]

[786] http://itu-itu.cocolog-nifty.com/blog/
私は「バリア」だったけど、そういえば“千と千尋の神隠し”では「えんがちょ」だったなぁ・・・・
色んな言い方があるけどやってる事は同じなのが面白いですね(●^o^●)

2006/06/26 23:23 | URL | いつ #-[編集]

[787] 初めまして!!
カナ様、初めまして!春香と雅人のコンビ大好きな者ですw
素敵トプキャイラスト&4コマを見ることができて感激です。
私も某深夜番組で谷原さんの花嫁姿を観ました。
「投げんなよ!!」がカッコ良かったです。
元社長・元取締役の父はシフト谷原が良かったなぁ~なんて…(笑)

では、また訪問させてください!!
失礼します~。

2006/06/27 00:15 | URL | 凛伝 #v6E1pPgM[編集]

[788]
>ナミさん
えんがちょーは関西方面ですよね。

大河はかなりはまってました。確かこれくらいの季節がMAXでしたね。歳三単体萌えでした。あの話は歳三に感情移入するようにできてるので・・・術中にはまりすぎで恥ずかしいですが。でも不思議とモノは描かなかったな。

>リンクの件。
えっと・・・
前回相互リンク依頼のページにURLが書かれていたので、そちらから張られてるものと思ってリンクさせていただきました。相互リンク、というのはそういう意味です。ブログやサイト運営がはじめてとのことで用語の意味とかよくわからないかもしれませんが、マナーのページ等で詳しく書かれてると思うので検索して読んでみてくださいね。

2006/06/27 01:10 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[789]
>ワガロシウさん
面白いですよ。
ケータイストラップにツボりました。
明らかにパスタのおまけでついてきた
たらこストラップついてましたしね。

2006/06/27 01:12 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[790]
>midoriさん
モチロンです!!
こんなけ一人で暴れといて最後は尻切れトンボじゃまずいですよねw
でも世間よりワンテンポ遅れてはしゃがなきゃいけないのがちょっと気恥ずかしい・・・

2006/06/27 01:14 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[791]
>いつさん
ね。
私もメンキが方言だとは知らないまま暮らしてましたよ。そんなこと他県の人と語り合ったりしないですからね。
ネットがあって初めてわかった事実って感じ。

2006/06/27 01:15 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[792]
>凛伝さん
はじめまして!
見ましたか~花嫁ww何なんでしょねあの人w週末は花嫁、週明けは花婿。忙しい人ですよね。
雅人×春香、最終回まだ見てないんですがバレとか全然オッケーなんでいろいろ見て回ってます。私の方こそガッツリ遊びに行かせていただきますから!

2006/06/27 01:25 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[793] はじめまして
はじめましてカナさん。こうと申します。
トップキャスターの目当てで訪問させていただいていましたが、ブログの内容にも笑わせていただいています!
バリア!は私の住んでいるところでは「がっぴ!」ですよ。よく考えると「がっぴ」ってなんだろう。。方言っておもしろいですね。

私もトップキャスターの最終回はストーリーはちょっと・・と思うことはありましたが、大好きな春香と雅人の関係においては萌えまくってました!!カナさんの漫画や感想とても楽しみにしています♪

2006/06/27 02:48 | URL | こう #-[編集]

[794]
最後の15分間、寝てしまい見逃しました(T_T)

2006/06/27 10:14 | URL | sacchin #mQop/nM.[編集]

[795]
大変失礼いたしました。
近いうちに、マナーページ読んでおきます。

『歳三単体萌え』でしたか。私は、山本くんはもちろん、藤原くん、オダジョー、江口さん、ぐっさん・・・等々かなり多方面萌えでした(笑)
三谷さん物は、どれも好きですが、大河に関しては賛否両論でしたね。


2006/06/27 10:18 | URL | カナさん #-[編集]

[796] すみません
名前欄にタイトルを入れてしまいました。
↑のコメントは「ナミ」です。

2006/06/27 10:20 | URL | ナミ #-[編集]

[799]
>こうさん
はじめまして!
最終回、爆弾の話がね~。要らなかったですよネ!
・・・とまるでもう最終回を見たかのような感想をゆってみました。(バレとか気にしないので全然気にせずに出歩いて拾い読みしてる・・・。)結婚したんですよねvえへ!

ガッピ!初めて聞きました。メンキもですが、それも元ネタわからないですね。
マンガは微妙ですが、感想はきっと書くのでまた遊びに来てくださいね~。

2006/06/27 18:16 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[800]
>sacchinさん
ガビーン!!!
寝ちゃったんですか?!
15分拡大が裏目にでた瞬間ですね・・・orz

2006/06/27 18:17 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[801]
>ナミさん
あ、私もどのキャラも好きでしたよ。左之助とか。単体萌え、というのは腐女子にありがちな○○×○○、みたいな萌え方を意外にもそんなにしてなかったという意味です。
多分保守的な人たちには受け入れられなかったかもしれないけど、今まで大河見なかった層を引き込んだという点では大きな功績かなと思ってます。若年層はかなりはまったと思いますよ。あの人の描き方は少年漫画チックでステキだと思います。

2006/06/27 18:26 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[803] なるほど!
『単体萌え』・・納得です!そーゆー意味だったのかぁ~・・ベンキョーになるなぁ!

左之助もよかったですよね!歳三と総司の絡みとか、大好きでした。歳三のノートを見るシーンとか。照れる歳三がかわいかったです。谷原さん(役名忘れた)の、最期を迎える回も、谷原さんの目での演技が見事だったの、覚えています。
・・って、もう大分前なのに、ネタがつきない事にわれながら、びっくりですが・・。

またいつか、カナさんと熱く盛り上がれるような作品があることを、願っております!
そのときはよろしくね!

2006/06/27 23:07 | URL | ナミ #-[編集]

[806]
>ナミさん
可愛かったですよね、ノートのくだり。
うた、あんまりうまくなかったという史実があるので余計にツボでした。
伊東先生もよかったですよね。
あの頃は感情移入してみてたのでキライでしたけど。

2006/06/28 18:49 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイトトップキャスター4コマ2」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイトトップキャスター4コマ2へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/141-0566415f
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-141.html" target="_blank">◆笑ったメモ:トップキャスター4コマ2<a>
