スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

「トップキャスター最終回」祝雅人×春香結婚♪

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2006/06/29(木)
見ました、トップキャスター最終回

も・もーもー、も、萌え殺す気か!!
あうあーうーあう~~。(ゴロゴロ)
書いてる今も薄ら笑いです。(←怖!)思い出すたびに顔がにやけてきちゃうし。だって、

雅人のヤツ、でれでれじゃあないですか!!


元々本人の前で言ってないだけで「スキでたまらん!」って感じはずっと出てたけど、リミッター完全解除した雅人の、「大好きですけど、それが何か?」という表情に何かもー笑ってしまいました。
雅人、本当に本当に春香が大好きでしょうがないんだね。知ってたけどさ!


もう後半なんかずっと当てられっぱなしでしたよ~。っていうか、他人の恋愛でここまでキュンキュンきたのは久しくないですよ!多分たぶん~、本作ると思います。
今は気持ちに手が追いついていかないけど・・・ここまではまったんだから記念に1冊作っておきたいし。まだ確定ではないけど興味ある方はメールでこっそり聞いてください。spicydrop★mail.goo.ne.jp(★→@)



プロポーズとか~

ヘタレてる雅人に活入れる春香がよかったですね。「私があんたを守るから。それが私からの返事よ。」って。
でも要は「結婚して欲しかったらしっかりせいよ!」ってことだよね。雅人春香と結婚することにものすごいこだわってたから、めちゃめちゃ効いたんだろうなぁあの言葉。



オヤジの説得は安っぽかったけどまぁいいや。
(「僕の父はかみの匂いがする。」ってところで、「髪?ないジャン?!」ってツッコんだのは私だけじゃないですよね。)


結婚式。

もうこの時点で雅人がデレデレなの~。春香に「何まんざらでもない顔してんのよ!」ってツッコまれてもめっちゃ笑顔だし、言い返す気なんて全然なくって、「あぁコレ?春香が可愛くてしょうがないですけど、それが何か?」って表情なの!!キタコレ。ヤヴァイ!
キスコールでも雅人はする気満々なのに、春香が照れてやめてやめて~って逃げ腰なのも可愛かった!!!

そんで二人で愛の逃避行。春香が可愛すぎ~!!
嬉しそうに雅人に駆け寄るところとか、後ろから腕組んでやろうと狙ってるところとか、しゅるんと腕組んでちょっと得意げな顔するとことか、(腕とか組んじゃったけど何か文句ある?的な・・・。)

なんかもう雅人があんなんだから、春香も意地張るのとか、どうでもよくなっちゃったんだね!二人でアハハって笑いながらいちゃいちゃ歩いてる後ろ姿・・・。1ヶ月前にはまさかこんなハッピーエンドが見られるなんて思わなかったよ。


二人ともムキになるタイプだから、今までは「あんたなんか好きじゃないわよ。」「俺も好きじゃねーよ!」の言い合いだったけど、今は「私のことスキなんでしょー。」「好きだけど何?」「実は私も好きー。」「でも俺はもっと好き~~。」とかやってると思います。(脳がヤバイ!)



そして2年後・・・

すっかり飼い慣らされた様子の雅人が!!!
(どっかに電極埋まってて操られてるんじゃ?という位の変貌ぶり。)

インカムつけてたけどあれはAD?
ひと時でも離れてるのが嫌で一緒に働ける仕事に就いたんですね。(そりゃ8年も待ったんだもんね。)

春香の後ろにつき従って、「ウンウン、春香が白と言ったら黒いものも白いネ!」と言わんばかりにニコニコ首ふってて、従順な犬、って感じだった。・・・デレデレぶりに更に拍車がかかっとる!!二人とも左手薬指には結婚指輪。ラブラブ、健在。



ごちそうさまでした!!
雅人×春香ラブラブ~




蛇足ですが一応感想。

釈放から結婚式までのテンポの早さはよかったのにその後が長かったですよね。あんなお粗末な爆弾犯のエピソードは要らんと思った。
ラストシーンもちょっとしつこかったけど、きっとこっちが感じてる以上に脚本家(?)は各キャラに愛着もって書いてたんだろうな~。
ただラストのセリフはちょっとやっつけ仕事っぽかったけど。


飛行機ズゴー

ところで愛の逃避行。飛鳥望美サイドから見ると、あれ、ある意味「飛行機ズゴー」でしたよね。アレを恐れてたんですよ~、雅人×春香で。危なかった、油断大敵ですね!!
そう言えば夏ドラマは谷原章介、全編飛行機ズゴーですよ。



続編やらないのかな?

ところで公式サイトのインタビュー最後に、「もし続編やトップキャスター2をやる機会があればまた椿木春香を演じてくれますか?」という質問があるんだけど、これってそういう企画があるって期待してもいいのかな?公式サイトをこんなにちゃんと見たことってないんだけど、この手の質問はお約束でよくあるものなの??

(でも天海さんが二つ返事じゃなく「さぁどうでしょう?」って微妙な返事なんだけど。あんまりノリ気じゃないのか?)


幸せな二人を予感させるラストで、いい感じに締めてくれたので、変な続編やるくらいならなくてもいいけど、8年前の二人のラブストーリーはぜひ見たいんだけどなぁ。

お互い気に食わない同士だけど、仕事の部分でだけは意気投合して二人でムキになってスクープ追ったりするんですよね~、きっと。

・・・あ、春香が職場で孤立して一人で頑張ってるところにひょこっと雅人が現れて、「おい、仲間はずれ。」って背後から小突くシーンを作ってくださいまし。(←自分的ツボ。やってもいない、影も形もない「トップキャスター2」で身悶え。)


まぁどんなストーリーであっても絶対に見るんですけどね。雅人の1時間独白ものでも見るよ!1時間ただ延々と妻の可愛さをのろける特別番組。


「こんにちは、結城雅人です。いつも春香の傍にいたくて転職しました~。輝いてる春香を一番近くで見られて最高に幸せです。でも職場のみんなには気持ち悪いとちょっと引かれているようです。あだなはかっこいいコアラです。」


おわり。


長い間私のアホ語りに付き合ってくれた方、ありがとうございました。


ランキングに参加しています。
応援してくれる方は1クリック♪お願いいたします。
明日からは通常更新・・・?(今まで何書いてたっけ。)


コメント:(25) | トラックバック:(2) | 編集 




「スポンサーサイト「トップキャスター最終回」祝雅人×春香結婚♪」に対するコメント

[825]
こんばんは!クランクアップの映像に加えてこちらにもコメントさせていただきます!本当に最終回で雅人さん春香さんにでれでれでしたよね!エンドレスリピートしてみています(笑)公式ページのみなさんからのコメントを見ると続編希望の声があまりにも多いので、きっと作ってくれると信じています!!

2006/06/29 20:57 | URL | すずらん #-[編集]

[826] 噛んだ噛んだ~♪
カナさん、こんばんはっ

>「僕の父はかみの匂いがする。」ってところで、「髪?ないジャン?!」ってツッコんだのは私だけじゃないですよね。

勿論ですとも!! 私もちゃんとツッコミ入れちゃいました。
って言うか、雅人(幼少)ってば本にお菓子こぼし過ぎ!!…ともツッコんじゃいました(笑)

あー。私もトップキャスター本作りたくなってきました(笑)

2006/06/29 21:11 | URL | 凛伝 #v6E1pPgM[編集]

[827]
うおー、最終回に暴走気味ですね(笑)。
最後の絵、素敵ですよ☆

2006/06/29 21:13 | URL | アリスト #z48KLlCY[編集]

[828] 私も…
続編はいいです。
2時間SPかなんかでいいから、8年前をやって欲しいです。

ところで
本の間に王選手(でしたよね?)のカードが挟んであったの見て
「パパに雰囲気似てるからだな~」
って思ったのは私だけでしょうか?(目元とか似てますよね?)

2006/06/29 21:25 | URL | yamato #-[編集]

[829] きゃ、きゃあー!
薄ら笑いの症状は私もです。
カナさんのご感想に ときめき第二波 を貰いましたー! きゅん…!
リミッタ-完全解除…!そ、そうですね…!どきどき。
期待を凌駕するラブっぷりが嬉しすぎて、
な、何かせねば!と立ち上がらずにはいられませんよね…
妄想する者にとってもリミッタ-解除ですよね。

トークとお絵に、ごちそうさまですーーvv
夏ドラマは全編飛行機ズゴー のフレーズもツボに入ります笑

雅人ののろけ特番…うわぁぁそれ見たいです笑
雅人さん、自分で制作してCNBテレビにでも送りつけるといいです。
柴田さんだけ喜んで見てくれるとおもいまーす。

2006/06/29 22:42 | URL | 冷茶 #vOKTAb0A[編集]

[831] す、素敵ですっ・・!
はじめましてになります、いつも日記楽しく拝見させていただいておりますー!

私も続編、という形というよりも前編?(笑)らしく八年前の話題とかやってほしいなぁと思いました。
さらに私もトップキャスター本をつくりたいなぁとうずうずしだしております(笑
孤立して「おい仲間はずれ」にやたらと萌えるんですが……っ!素敵萌えをば有難う御座いますv

2006/06/30 00:21 | URL | 刹那 #pYrWfDco[編集]

[833] そのとおりです!
楽しく読ませていただいてます。
いちいち、そうだそうだと感心し、ニヤニヤしながら読んでます。家族がいるところでは読めません。雅人、別人過ぎです。もう、かっこつけなくてもいいというところでしょうか。でも、服装までかわりすぎ。目が線になっちまうほどの緊張感のない笑顔。しかもなに食べながら…ハッピ-に終わってほっとしました。でないと暴れてしまうところでした。
こんなもんなんでしょうか。天海祐希さん目当てでなければで見るのやめるところでした。とっても魅力的な人たくさん使っといて。それで視聴率低くて主演のせいにされちゃ、合わないですよね。天海さん好きで見ていたつもりが、谷原さんに惹かれてしまいました。今回柴田さんが活躍しまくりましたね。あの方が口角上げて相手を見つめたら、なにかあります。さすが。強引に結婚式挙げさせてしまうなんて。指輪はどうやって調達したんでしょう? あの方ならどうやってでも、サイズ調べてしまいそう。フットワーク軽そうだし。あれこれドラマにない部分まで想像して、私、バカじゃないの?と思いますが、これだけ楽しめたのは出演者の力ですね。もっと丁寧に作られたドラマを同じ顔ぶれで見てみたいです。

2006/06/30 13:02 | URL | ひまわり #-[編集]

[834] ぜひ!
本、作ってください♪
待ってます!

>春香が職場で孤立して一人で頑張ってるところにひょこっと雅人が現れて、「おい、仲間はずれ。」って背後から小突くシーンを作ってくださいまし

これ、私も希望です。
ぜひ、カナさんの本には、入れてください♪
(*^^*)

2006/06/30 14:31 | URL | midori #jgJNn0FY[編集]

[837]
>すずらんさん
私も2年後の2人を鬼のようにリピってみてました。雅人がモニターにうつりこんでくる瞬間が最高にイイ。
続編希望、みなさん熱いですよね。あんまり公式メッセージをチェックしたことってないんですが、いつもあんな感じ、ってわけではないのかな?

2006/07/02 13:45 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[838]
>凛伝さん
お菓子こぼしすぎ、私も思いました。
本当に親父を尊敬してたのか?!と(笑)。
尊敬してた割には汚しすぎですよねぇ!
今も治ってなかったらどうしよう、>食べこぼし。

2006/07/02 13:46 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[839]
>アリストさん
ありがとうございますv
1ヶ月くらい暴走しています(笑)。

2006/07/02 13:47 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[840]
>yamatoさん
>王選手
あれ、王選手カードだったんですか!・・・そういえばそうですね。わたし、パパの写真だとばかり思ってました。本当似てますよねぇ、あの目力。パパに似てる王選手がすき、・・・だったら可愛すぎですね、子供雅人!!

2006/07/02 13:49 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[841]
>冷茶さん
本当ですよね、うちらもリミッター解除!最終回はずっとソワソワしながら見ちゃいました。アホな雅人が愛おしくて、苛めたくてしょうがないよ~~。本楽しみにしてますね!
>柴田さんだけ喜んで見てくれるとおもいまーす。
笑っちゃいました。
柴田さん、「頑張った甲斐があった・・・。」(ググッ。←アタックチャンス。)

2006/07/02 13:55 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[842]
>刹那さん
見たい~8年前。でも8年前の二人、28歳と30歳役、できるかな?!

本、気持ちの方はめちゃめちゃ盛り上がってるんですがなかなか時間作れない&手が動かないですね・・・。

2006/07/02 14:00 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[843]
>ひまわりさん
私はドラマ見ない人なので面白いドラマ、というものをあまり知らなくて、月9といったらあんなもんなのかなぁと思ってました。脚本家は、キャラクター先行で話作ってる感じですよね、各キャラへの愛着は感じるんだけど、確かにストーリーは安っぽかったな~。でも天海さんのキャラはすごく合ってて面白くて良かったと思いますよ。天海さんにコメディなんて・・・というファンの感想をちょくちょく目にしたんですが、シリアスよりコメディが格下ってことはないと思うので。凛とした部分と、少し抜けたところのギャップがすごく可愛くて、ツンデレなところも似合ってたし、あの役は天海祐希さん以外にはできなかったと思います。
指輪はきっと柴田さんが買ってますよね(笑)!二人分・・・。ドラマ中一番の功労者ですね。

2006/07/02 14:06 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[844]
>midoriさん
そのリクエスト多かったんですが、(自分で書いたんだからしょうがないけど(笑)。)
私はギャグマンガしか描けない人なので無理っぽいです・・・。だれか描いてくれないかなぁラブラブなの。スペシャル番組で実際やってくれるのが一番理想ですけどね!

2006/07/02 14:23 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[859] 雅人×春香萌えになってしまった ○∥ ̄∥_
先程メールを送信しました♪

激しく二人に惚れましたよ、このブログのせい…おかげで(^^;)


8年前、続編見たいなぁ。
本、私も楽しみにしています^^

2006/07/10 03:13 | URL | はる #sie2Aaco[編集]

[860]
>はるさん
はじめまして!
いえいえ、ガックリマークを入れる必要なんてないですよ!何かにはまるのはいつだって楽しい楽しい!
きっと続編もあるだろうと信じてます。
遅れまくってますがお返事送信しますね。

2006/07/10 11:34 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[861] お仲間☆
はじめまして。
トップキャスターネタを求めて辿り着いたモノです。
(もう次クール始まってるというのに…笑)
天海サン目当てに観始めたものの、第一話の脚本があまりにアレで(苦笑)、
観続けるのキッツイなぁ…なんて途方に暮れていたのですが、
第二話の痴話喧嘩シーンがツボにはまり、以降「雅人×春香萌え」ドラマとして
すっかり堪能した挙句、気付いたらNHKの「中国語講座」を観て
身悶えするほどの立派な谷原章介萌えになってしまいました(笑)。
全体のストーリーはともかく、このカップリングで、
しかもこの上ないハッピーエンドにしてくれただけで大満足です!
ホントにもう愛が芽生えてたらいいのにっ(笑)。

初コメントなのに長々と慣れ慣れしくごめんなさい。
お仲間がいたなんて嬉しくて嬉しくて(涙)。
一人ひそかにニヤけて妄想してたのが、カナさんの萌え語りを
読んでリミッター完全解除状態になってしまいました。

「雅人×春香」本、是非お願いします!

2006/07/11 20:15 | URL | ひつじ #6Q0aW8YQ[編集]

[862]
>ひつじさん
はじめまして!
中国語までチェックしてるなんて谷原ファンの鏡ですね!すばらしいです!
2話もからみが多かった、という意味ではおいしかったですよね。あの頃はシリアス展開を期待してたので簡単に仲良しに戻っちゃってガッカリしてましたが、後から考えると。

「雅人×春香」本の詳細はメールでお知らせしてますので記事内のアドレスまでご連絡ください。・・・と言ってもまだ出せるか不安があるんですが・・・。

2006/07/12 22:22 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[869] 指輪は
はじめまして。先日こちらに辿り着きとても楽しく拝見させていただきました。雅人と春香素敵なカップルですよね。私も大好きです。
さて結婚指輪の件。私は密かに【8年前に雅人が用意していたもの説】で妄想を広げておりました(笑)
はめちゃったから分からないけど、実は8年前の結婚する筈だった日付が入ってたりするんです。ふふふ。妄想終わり。
ではでは、また楽しいお話期待しております。

2006/07/14 21:49 | URL | maru #QvhQPOuE[編集]

[870]
春香の例のビーズの指輪のサイズをこっそり測る雅人(笑)
だって普通に聞いても教えて貰えなさそうじゃないですか?
・・・というか、素直に答えられなさそう。
「な、なんでアンタにそんなこと教えなきゃいけないのよっ!」とかパニくって言っちゃいそうですよね。春香って(笑)。
以上、便乗妄想でした。

2006/07/14 22:32 | URL | ひつじ #ZJlk0d3U[編集]

[878]
>maruさん
私も8年前のがとってある、というパターンで妄想しました。それが一番ロマンチックですよね。絶対に雅人は捨ててないと思います。別れて自暴自棄にはなったけど、
「えぇい!こんなものぉ!!」
「・・・・・・。」
「だめぇ、やっぱり捨てられないッ☆、やっぱり春香のこと好きだもん!!」

あ、全然ロマンチックじゃなくなった!

2006/07/15 02:04 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[879]
>ひつじさん
ビーズの指輪をはかって採寸したのが8年前だと考えるとmaruさんひつじさん設定両方活かせますね!

でも現実には結婚式での指輪はテキトーに柴田局長が見繕って買ってきたもののようにも思える・・・。家帰ってから自分が買ったものをお互い出してきて、改めて指輪交換してたら萌えるな~。

2006/07/15 02:07 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[2264] 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/07 11:41 | | - #[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト「トップキャスター最終回」祝雅人×春香結婚♪」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト「トップキャスター最終回」祝雅人×春香結婚♪へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/143-db63013d
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-143.html" target="_blank">◆笑ったメモ:「トップキャスター最終回」祝雅人×春香結婚♪<a>
トップキャスター 最終回 「トップキャスター」の最終回が放送されましたね。このドラマは”キャスター”を扱っ

2006/07/02 12:13:47 | 裏 TV RANKING SHOW

「トップキャスター」レビュー 「トップキャスター」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:天海祐希、矢田亜希子、玉木宏、谷原章介、松下奈緒、松田翔太、田丸麻紀、須藤理彩、矢島健一、生瀬勝久、児玉清、他 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事からのトラックバックをお

2006/07/12 22:06:07 | ドラマレビュー トラックバックセンター

